「ワールドカップバレー2007女子 日本×タイ」

以下軽くメモ(超暫定版)
2日〜4日も簡易的な記事を更新する気あります。

◆JUMPニッポン!

日本国旗を持ったバボちゃん持って定位置に。
「はいっ選手達に声が届くように、今日も気合で応援します!」


注目選手担当は龍太郎くん。
栗原選手のボードを持ち大山選手のボードは山田くんが持って“メグカナ”をを紹介。


「はい、いきます。
 北京へJUMP!頑張れ、ニッポン!」


CM明け、バボちゃんの右手を持ってフリフリして最後まで微笑みを絶やしません。

◆オープニング

直前番組だけ別の日に撮っておいたのかと思いきや、なみはやドームに10人勢揃いでビックリ!!!!!
色んな考えが脳内をめぐりめぐる中、中山くんと神山くんを従えたソロパートで強いb眼差しを見て全てぶっ飛びました。
いつ何処にいても彼は全力でパフォーマンスをしてくれている、その姿がファンにとっては何よりのパワーになるのです。
画面越しでも、まばゆかったです。とても。

◇試合

応援席には7メンバー不在でその代わりに『UMP』でJ.J.Eおさがり青ベロア衣装を着てコーラスを担当していたHey!Say!7 westの6人が登場し、驚愕再来。
7メンはいずこへ・・・・・「もう帰った」のだと言う仮説を導き出すのに時間を要しました。
結果は途中やや苦しみながらも3−0のストレート勝ち!おめでとうございます!!
大山選手の途中出場、Hey!Say!生まれ河合選手の初トスなどの見所もあり、終わってみれば先取されている間のハラハラも観戦中の醍醐味かなぁなんて思ってしまったり。
日本を応援しても何だか3連敗中のタイの選手達にも情が移っちゃって、とにかく皆さん頑張れーって気持ちでいました。
日本の選手の皆さん、そしてタイの選手の皆さん、お疲れさまでした。
明日の強豪イタリアとの対戦は正念場ですね。
頑張れニッポン!応援し続けます!!


・・・それにしても、まさか大阪にHey!Say!7が来てくれるとは!
いや、いくら地方戦には行けないとは言っても大阪は2試合だけなので今日早退して明日休んで…と言う推測は出来てました。
ただ、それが直前番組とオープニングだけだったのは非常に重要で予想だにしていなかった事態でした。
5人はこの為だけに大阪にやって来たと言うことになります。
これぞ究極のとんぼ帰り・・・交通手段が飛行機だったのか新幹線だったのかは分かりませんが、恐らく学校を早退してからの移動時間は疲れたでしょうね。帰りもくったくたになったはずなので、座り続けて腰や背中が痛くならなかったかなぁ(心配性ヲタク
でも、きっとこれで学校は休まずに参加出来ましたよね?
いやはや、本当にご苦労さまですm(_ _)m
試合も見ずに退場するのは名残惜しかったでしょうが、5人の熱は会場に残ったままだったと思います。
2日目は一体どうなるのでしょう?
また5人はやって来てくれるのでしょうか?
7の動向やいかに!
明日も目が離せません。