学年誌12月号

明日発売の3冊が店頭に並んでいたのでフライング確認!
全誌同じ衣装・同じカット・ほぼ同じ掛け合いトーク(短)な中、1冊を購入して参りました。

◆小学六年生

http://www.netkun.com/magazine/sho6/

・Hey!Say!JUMP始動!!(P16)
見開き2ページで右が7・左がBESTの集合写真です。


◆小学五年生

http://www.netkun.com/magazine/sho5/

事前に次号目次を見てたので知っていたんですが、旧Hey!Say!7も撮りおろしが掲載された小五でめでたく表紙を飾りました☆
TVぴあに続きデコ出し裕翔が拝めます!
しかもただ前髪を分けてるんじゃなくって前髪をねじってピンかゴムで留めてあるんですよ〜これって野ブタ。の浩二くん以来じゃないですか(*´∀`*)
昔はもっと女の子っぽかったけれど、今は背も伸びて顔も大人びてきたので元気なやんちゃBOYな雰囲気が出てますね。
でも10人全体を見てみると裕翔といのたん以外は映りがあまり良くなくて残念でした。
裕翔だけが良くても心から喜べないんですよね、全員が最高の表情をしてくれてるとホントにテンション上がるんです!
(そういった意味で先週のガイドさんは素晴らしかったと思うしぴあさんの1ページ目の分割もナイスアイデアでした)
ちなみに背表紙にも同じ写真がちっちゃく印刷されてます、人数多いんで横になっちゃってますが(笑


・行くぜ!ぼくたち Hey!Say!JUMP(P13)
1ページ目はそれぞれ違った白い大きな音符をかたどった紙を持ってのソロカットを合成して集合写真風に。
裕翔は右手に16部音符ニ連符、左手に8部音符を持ってにっこり☆
何かを持ってくれるとその都度手が映るので嬉しいっす!
それに左手の袖の奥にはG-SHOCKがチラリ・・・前回の小五に続いて2度目の登場です、何て物持ちが良くパパさん孝行なんだぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
(放課後の撮影だったのかもしれませんね)
2・3ページ目見開きが小六と同じ構成ですが、少し写真が大きめになってます。
下の掛け合いトークはいつもなら妙にリアリティに欠けるものの、薮くんと裕翔のやりとりが2人らしくてとっても好印象でした。
さすがに10人いるとただでさえ短いのに更に発言が減ってしまうのを危惧してましたが、良いところに入ってきてくれて裕翔は計4回の発言が採用!
チームワーク、きっと良くなっていきますよ!JUMPもバレーも応援してます!!
4ページ目は10人の個人写真と共に簡単なプロフィールとメッセージが。
自分の小五の頃については薮くんに“泣き虫”だったと言われたそうで、“確かによく泣いてたかも”との事。
同じユニットではなかったものの番組でもずーっと一緒でしたからね〜薮くんにとっても入ったばかりの裕翔の存在は印象的だったのかな?
“なんかなつかしいな、5年生。”の一言には哀愁を感じました。
便乗して私も・・・なんかなつかしいな、5年生の裕翔。
そして、ここでもぴあと同じく特技としてドラムが出て来るんですが(小六にも書いてありました)その紹介の仕方が大変興味深かったんです。


“特技はやっと見つけて大好きになったドラム”


昨年末か今年の初め頃から練習用のドラムセットを買って練習に熱中していくうちに、きっといつの間にかギターよりもドラムの方が自分に合っていて好きな楽器なんだって事に気付いたんでしょうね。
こう言えるようになったのは、たぶん他者に褒められたからだと思うんですよ。
少クラのリハ中に本物のセットを叩いた時なんかにJr.の誰かに言われたのかもしれない。
もしくは学校の選択音楽授業とかで触れる機会があって友達に驚かれたのかもしれない。
本格的に打ち込んでいくうちに腕もあげていって、自信にも繋がっていったんじゃないかなぁと…。
以前よくあげていた体の柔らかさや最近答えてたモノマネなどは、技という観点においてはあまりしっくりきてなかったんでしょうね。
コレだ!と胸を張って言えるものを多忙な日々の中で見つけられたと言うのは本当に素晴らしいことだし偉いなぁって心から思います。
その上お仕事でも生かしていける分野ですからね♪
小まめに練習を重ねて極めていってもらいたいです^^
好奇心旺盛な裕翔なら、これからもっともっと色んなものに興味を持っていけるはずだよ!


そんな裕翔に対し、山田くんの特技はなんと“今探してる最中”。
彼もまた自分の強みになるものを模索しているようです、意外でした。
バック転は1回しか出来ず、圭人くんほどビリヤードもうまくなく、ダンスも微妙・・・と自己分析してますが、最後のは如何なものかと。
ダンスは充分今も上手じゃないですか!
でも本人としてはまだ納得しておらず、向上心の高さと負けず嫌いな性格が伺えます。
いつかきっと見つかる、山田くんが他のメンバーには負けないって思えるものが。ポテンシャルは∞ですもん。
以下、その他気になった発言。
高木くんが“7のほうは地方の会場に行けない”と言ってるんですがやっぱりそうなんでしょうかね・・・BESTのお兄さんは弟の分まで頑張ってサポートしてきてもらいたいです。
アリーは小一から小六まで学年誌を愛読していたとの事☆
実は私もそうでした^^
圭人くんの「ジュニアに入るなら今ぐらいがいいよ(笑い)」ってのは年下の子と差が付いてる事に引け目を感じているせいなのかな?
で、侑李くんのお気に入りの“おひざ”はアリーから山田くんに変わったみたいです(ノ∀`)


表紙+4ページも取り上げていただき嬉しい限りです、買うなら小五ですよ!


◆小学四年生

http://www.netkun.com/sho4/

表紙の右上に“未来にはばたけ!Hey!Say!JUMP!”の文字と共に集合写真が小さめに載ってます。
そして左下にはイケメンランキング予告と共に山田くんが・・・!

・ジャニーズエクスプレス Hey!Say!JUMP(P38)
小六とほぼ同じ構成ですが、プロフィールの欄に特技ではなく“小学生の頃はやんちゃ”との説明が書かれてました。
今は少し落ち着いたって事なのかな?
確かに昔のロケのはしゃぎっぷりと暴走っぷり(?)を振り返ってみると、本当にしっかりしちゃってお兄さんっぽくなっちゃって。
でも、まだまだ弾けたところも見てみたいっす!


・読者500人が選んだ!!小四イケメングランプリ!!(P78)
小四でイケメンって、ちょっと早くないですか!?
10歳でそんなに顔意識してたかなぁ…時代は変わりましたね、さすがHey!Say!
表紙に映っていた気になる山田くんの結果ですが、なんと「にくめない!やんちゃなイケメン」部門の第3位に選ばれましたー!!!
しんごさんやあかにしさん、P様など先輩方やイケパラ関連のお兄様がひしめく中、堂々の最年少ランクインです☆
いや〜ドラマ効果ってすごい!リュウ様すごい!!
山田くんもこの結果に「めっちゃうれしい」と喜びを露にしてました。おめでとう!^^
小学生の頃の憧れの人は「王子様みたいな人」ってのは間違いなくこういちさんですね、あえて実名を出さないところにセンス感じます。
JUMPの宣伝も添えられてありましたし、小四読者にはかなり良いアピールが出来たと思います☆
いつか裕翔もこういった企画モノで選ばれたらいいなぁ。
今も優しいお兄さんオーラが出ていて小学生のハート鷲掴み出来そうなんですけどね(@_@)


と言う訳で、ざっと3冊ご紹介いたしました〜。