月刊バレーボール11月号

先日軽く目を通してきたんですが、改めて立ち読みしてきました。

WCバレーのPRスポット撮影の現場に記者の方が潜入して下さったとの事で、Hey!Say!JUMPはP58から4ページに渡って掲載されています。
まず右上にアー写が載っている最初の見開き2ページがHey!Say!7の5人、お披露目会見の集合写真が右下に載っている次の見開き2ページがHey!Say!BESTの5人と言う取り上げられ方をしていて、BESTはアー写のソロカットなのに対して7は撮影中に撮っていただいた仕事モードのかっちょいい写真と言う有り難い待遇!
CG処理される為に青い背景の前に立っているので白い衣装が際立って光って見えますね。
P59の上方が裕翔のコーナーで、とても真剣な目付きで前を上の方を見据えている表情がプロらしくステキです。ボールアタックする前とかだったのかな?
インタビューは一問一答形式になっていて、当然全てがバレーに関する質問なので新鮮な答えばかりでした。
ちょっと文章が丁寧に加工されてたのが気になりましたが(笑)気になった部分を思い出しながら抜き出します。


●好きな選手
NEWSの時もテゴマスの時もバックには付いてましたが、試合はテレビで見たことがないそうで。
そうして観戦してきた中で、好きな選手としてあげたのが栗原選手。
「めっちゃ背が高いので会ってみたいです」・・・って、皆さん大きいじゃないかー!これは理由にならんぞ!!
絶対見た目の可愛さも重視してるでしょ?と即座に突っ込みたくなったのでした。
メグ様きゃわですもんね(*´∀`*)
王道的なカワイ子ちゃんが好きなんだろうな、うん。
でも勿論バレーの技術や能力も含めて選んだのでしょうからね、総合的に納得のいくお答えです。
合宿で対面した時はさぞかしドキドキしたはず。
しかし今日の課外授業ではプリンセス・メグのアタックを腕で見事ブロックすることに成功!
心配して駆け付けてもらっちゃいましたし、距離が縮まりましたね☆
ちなみに他のメンバーも栗原選手と答えてる子が多かったです。
(ちなみに山田くんは越川選手をあげてました)


●サーっと?
やっぱり体育の授業ではバレーの経験があるとの事で、いざやってみるとレシーブが難しかったと言う裕翔。
ジャージでプレーをしていた時に「ジャージがサーっとすりむけた」そうです。
これはボールの勢いで摩擦が起こったのか、拾おうとして体育館の床を擦ったのか、どちらなのか定かではありませんがバレーの凄さを身を持って実感したんだとか。
「だからサポーターを付けてるんですね」
そうそう、直に肌に当たったら大怪我の恐れもありますからね、それでも当たったらジンジンして痛いんでしょうが><
ところで裕翔のジャージは摩擦の跡が残ったままなんでしょうか?
そこが1番気になりました(苦笑


●選手に聞いてみたいこと
「どうしたら身長が伸びるのか」・・・単純で率直な疑問ですよね。
しかし皆さん答えにくいでしょうねぇ〜荒木選手なんて小学生で180cmを越えていたそうで意識的に伸ばしていた訳がないですし、特に何もしないで伸びた方が多いんじゃないかと。
ぐんぐん成長中の裕翔はともかく、侑李くんとアリーにとっては本気で聞きたい質問でしょうね。
もう合宿かインタビューか何かで聞けたのかな?


●憧れの撮影
「こういう撮影は憧れでした」
今回のPRスポットは裕翔のひとつの夢が叶ったお仕事だったようです。
CGを駆使したファンタジー映画が好きでいつかそういったものに出演してみたいと以前も言っていたので、短くシンプルなCMながら青い背景で見えないボールをアタックする感覚はワクワクしたんだろうなぁと思います。
JUMPとしての初めてのお仕事が興味を持っていた種類のもので本当に良かったですね!
出来上がりを見た時は自分の力強いアタック振りに興奮したんじゃないでしょうか^^


他にはスティックバルーンで大きな音を出したい・昨年サポーターをしていた光くんに色々聞いてみたい・意気込み・・・等と充実した内容でした
今の時期に730円の出費はかなり痛いので泣く泣く回避ですが、バレー雑誌に掲載されると言う貴重な機会を是非チェックしてみてください!