Nakajima Ultra Music Power

昨日BD記念イラスト説明の後に書いた言葉へ思わぬ反響を頂き、居ても立ってもいられなくなりました。


“生まれた日じゃなく生んでくれた日ということ”


これは、私が愛して止まないアーティスト中島卓偉さんがTAKUI名義だった時代にリリースしたMiniAlbum『SWANKY GOD POP』の最後に収録されている『NEVER FADES AWAY』と言う曲のフレーズです。
卓偉さんは誕生日は祝ってもらう日ではなく、自分の親へ、特にお腹を痛めて産んでくれた母親へ感謝をする日なのだと常々語られており、その気持ちがこの作品で特に盛り上がりを見せるCメロの歌詞を通しても表されています。
先日の19日に彼も誕生日を迎えられたのですが、今年も「生んでくれてありがとう」と電話を掛けたと話しておりました。
複雑な家庭環境で幼い頃に離れ離れになってしまったお母様に対する想いが人一倍強いのだと思いますが、当たり前のような貴い事実に改めて気付かされた時に深い感動を覚えたファンは少なくありません。
ここに何気なく書いたこのフレーズを通じて何かを感じ取っていただけたと言うことは非常に嬉しく、簡単ではありますが説明をさせていただいた次第です。
ママさん想いな裕翔も、誕生日に限らずふとした瞬間にこんな気持ちを抱いているんじゃないかな?


公式サイトでもイントロからサビの始めまで試聴可能ですので、よろしければ卓偉さんの歌声をお聴きください。
これをきっかけに少しでも興味を持って下さる方がいらっしゃるとすればファン冥利に尽きます。

SWANKY GOD POP

SWANKY GOD POP