「体操の時間」〜JUMP体操〜6+α

本日体操を担当したのは一般のバレーボールチームに所属している子供達の体操でした。
そのチームの名は“中島根Jr”・・・・・裕翔ファンはふたつの意味でさぞかしドキッとしたことでしょう(笑
(中島根は足立区の地名のようです)
JUMPが見られると思い込んでいただけに少々がっかりはしましたが、『UMP』に合わせて一生懸命JUMP体操をやってくれている子供達に何だか感激しちゃいました。
発売前からこうしてファン以外の人々にも曲を聴いてもらえると言う事は単純にとても喜ばしいことですよね。
「ジャーンプ!」と楽しそうに跳びはねてる男の子や女の子にもこの曲を気に入ってもらえると良いな!
今週はこういった一般のバレーチームが体操を務められるのかもしれませんが、ファンに留まらず様々な人にJUMP体操を覚えて『UMP』に慣れ親しんでいただける絶好の機会だと思います。
あわよくばJUMPのファンにもなっていただけることを目論みます(笑
一応明日以降の放送も要チェックですね!


ところで。
子供達の後ろでポンポンを踊っているチアガール風のお姉様方、気になりませんでしたか?
彼女達は今回の大会を盛り上げるべく結成された“GOGO!! VABO DANCERS”の一員です。
昨日新宿で行われたWCバレー放送のPRイベントの模様が昨日の「すぽると」で流れ、平井アナの紹介で皆さんが登場されました。(サンスポ記事は★コチラ★
メンバーは高校生2人を含む8人で、平均年齢は23歳だそうです。
バックで『UMP』の音源が流れていたのですが皆さんの動きとは噛み合ってなかったものの、何やら見たことのある動きが・・・、
消音にしてダンスに集中してもう一度見てみると・・・・・JUMP体操じゃないですか!!!
そう、GOGO!! VABO DANCERSは『UMP』に合わせて踊ってくれるという素晴らしいチームなのです。
勿論他のダンスも見せて下さるかもしれませんが、基本はJUMP体操なんじゃないかと。
これまで試合の合間はこういったパフォーマンスはなかったと記憶してます。
もしかすると、全国にJUMP体操フィーバーが巻き起こるかも!?


と、期待に胸膨らませたのですが・・・
彼女達は東京と埼玉の会場のみの出演だそうです。(すぽるとの情報より)
各会場でもご当地ダンサーズ(?)にJUMP体操をやっていただけると嬉しいんですけどね、7のメンバーはどの程度地方での応援に参加出来るのか未知数ですし><
てっきり「体操の時間。」限定のものだと踏んでいたのですが、思っていた以上に大きなプロジェクトになるかもしれません。