「北京へJUMP!ワールドカップバレー2007〜完全密着・柳本ジャパンの真実〜」(10/28放送分)

昨日の予定ではフジテレビの時刻をお伝えしたんですが、関西方面では深夜に放送があったそうで。
私はフジテレビ圏内に住んでいるもので他の地域の情報もカバーするのは難しい為、番組表と照らし合わせながらご確認下さいませm(_ _)m


公式の出演情報にはあがっておらず出るか否か分からず終いだったのですが、ラテ欄に櫻井さんの名前が書かれていたのでJUMP出演も充分有り得ると思っていました。
ドキドキしつつ始まった番組冒頭で課外授業でもOAされた大阪合宿の練習の様子を見学する彼らの姿と共にユニット名もあげられ、一気にテンションが急上昇!
平成家族がお休みだっただけに、誕生日に裕翔をテレビで見られることに歓喜しました。
タイトル通り番組の大半は櫻井さんの台詞を挟みながら女子選手の皆さんの過去を振り返りながらも密着映像やインタビューが当然中心となっていて、本編でJUMPが登場したのは男子選手の簡単な紹介が終わり番組最後のCMに入る直前でした。
CM明けに過去のスペシャルサポーターの紹介があり、櫻井さんの栗原選手へのインタビューの後にお披露目映像(当日の中継と一緒)が流れ始めて白×赤チェックのアーティスト写真ソロver.と共にHey!Say!JUMPの紹介がスタート☆
裕翔的にこの写真は比較的映りの良い方ではないかなぁと思います、あまり使われることはないかもしれませんがちょっと残念…。
侑李くんと山田くんといのたんは完璧な瞬間ですね。
再び『UMP』と共にお披露目映像が流れた後に練習見学の様子へ!
しかし有り難いことに10/22には未放送の様子がほとんどでした。
飛んでいくボールを顔全体で追っかけながら真剣に見つめていた裕翔は「男子が投げる、ボールを、女子が受けるから、大丈夫なのかなみたいな…」と女子選手を心配するコメントを身振り手振りを交えながら残していました。
柳本監督の力強い球に圧倒されていたようですね・・・やはりテレビで見ている時とは体感速度が大違いなんでしょう。
これも大事な練習のひとつでありますが、裕翔の優しさとも取れる言葉が嬉しかったです。
龍太郎くんは「恐いです」と率直な気持ちを、光といのたんは昨年のWGPと比べながら「パワーアップしてる・瞬きする暇がない」(光)「迫力が全然違う」(いの)と選手の成長に驚きの様子。
練習後は監督と選手の皆さんへのインタビューも撮影していたらしく。
例のエールボードを1人ずつ披露したとの事で侑李くんのボードがアップになったので、1人1人の見せてもらえると良いなぁと思います。
この時侑李くんの見下ろしている裕翔の微笑みが天使だったのは言うまでもありません(笑
最後は「北京へJUMP」と裕翔が掛け声を発し、全員で「がんばれ、ニッポン!」と言葉のエールを送りました。
が、初めから下を向いて途中カメラ目線になった後もまた俯いちゃってて勿体なかったです。
初めて選手達と面と向かって恥ずかしかったのかな〜?栗原選手が好きみたいだし照れてたのかな〜?
この完全版は課外授業や特番でオンエアしていただけるかもしれませんね!


JUMPの出番はほんの少しでしたが、現在のメンバーが選出されるまでにいたるドキュメントはとても興味深く見させていただきました。
6人の選手の皆さんが残念ながら外されてしまった時の様子からは先日課外授業で監督がおっしゃっていた辛さと言うものを間接的にではありますが感じましたし、悔しさで胸がいっぱいのはずの皆さんが選ばれた選手達へ笑顔で「頑張って欲しい」「メダルを取って欲しい」と願いを託す姿に感動しました。
こういった番組を見ていると応援の気持ちが増してきます。
本当に選ばれた皆さんには全力を出し切って良い試合を見せていただきたいです!