六本木でJUMP!〜後編〜

内容は薄いですが結局分けることに。
当分はこんな風に長文の感想はアップ出来ないかもしれませんが、楽しんで書かせていただきました。

◆Ultra Music Power/Hey!Say!JUMP

すっかり聴き慣れた曲ですが、パフォーマンスを目にするのは9月24日以来。
それもアリーナの会場でのエコーのかかった音楽にダイナミックな演出がプラスされあの日限りのお祭り的な要素が満載だったので、通常のスタジオLIVEパターンの拝見はこれが初めてとなります。
初っ端からダンスの変更点が顕著に見られました。
より良いものを見せて下さろうとしている意志が感じられるようでこういった進化は有り難いです^^
イントロはバレーを意識してのスローモーションな動きで、これが非常に見応えがあってイイんですよね。
裕翔は華麗にレシーブ・トス・アタック!
ラララララ〜♪の後に思いっ切りジャンプして拳を突き下ろすアクションがめちゃカッコ良くて気に入ってます☆
それから、ずっと書き逃してたんですけれども、初めのJUMP頭文字リレーで裕翔がスターターの“Johnnys”を担当しているのは大変喜ばしく光栄に思っています。
LIVEの音源ではユニゾンなのかソロなのか分かりませんでしたが1人だけなんですもんね…そう、ここで右手を素早くくねらせる振りも美しかった!
もー良かったところあげていくとキリがなくていつまで経っても終わりが見えなくなるので厳選して箇条書きにしちゃいます。


・歌い出しサビから跳びまくって生き生きと歌っている姿(キラキラまぶしい)
・更に激しくCOOLな振りが付いた間奏部分(全員バッチリ揃っていて圧巻!)
・Aメロソロパートのクリアなハスキーボイスと眼力(目で殺すとはまさにこの事)
・大サビ前のアドリブではなく振りに組み込まれているらしい特技ムーンウォーク(久々解禁!)
・歌詞が変更になった大サビのやまゆと2ショット(Perfect☆)
・大我くんの肩にマイク持った手を乗せて余裕のカメラ目線(最後の風を切れ〜♪がパートの為待機中だった模様)
・ラストカットで1人頭に乗っけた紙吹雪(更なる輝きが加わったミラクル)


・・・と、良かった点は多々ありました。
でも、どうしても気になってしまうことがひとつあります。
頭を振るクセです。
髪が気になるからと言うよりは無意識のうちにしてしまっているような気がするんですよね…。
それがオイシイ場面だったりすると尚更惜しいなぁと思うんです。
今回の中では大サビの“光を抱きしめて”と最後の静止時が特に際立ってました。
あまり良いクセとは思えないしブレて映っちゃうのも勿体ないんで、ちょっと気に掛けてもらいたいな。
って事で今度手紙で触れてみようかと思っています。(いつも書こうとしてるんですが忘れちゃいまして…)


勝手なダメ出し、失礼いたしました。
裕翔ソロから歌詞のテロップのトラブルにも見舞われたものの、演出上は目立ったミスもなく華やかで明るくステキなパフォーマンスを見せていただきました!
バックJr.も前に出て来る子達が微妙に変わっていて(チャック全開BOY改め澤井くんも選出)こうして新たな時代が切り開かれていくのだなぁとしみじみ思いますね。
そうそう、ラストが山田くんセンターでしたが、JUMP体操のCM明け映像もずっと彼が真ん中にいたので驚きはしませんでした。
後ろのアリーもちゃんと見えてバランスが良いと思うので個人的には好印象です☆
みんな全力で歌い踊ってくれてるのが肩を上下に揺らす最後の様子から如実に伺うことが出来ました。
キメる時はキメて、楽しむ時は楽しんで・・・と言うように、1曲の中でとてもメリハリの効いているおかげで色んな裕翔が見られて充実度が非常に高いです*^^*
10人いる中でアップになったりピンで抜かれる喜びは一入ですしね!
おなかいっぱいになりました=3

◆お座り映り込み

ヘイセイでは常に堂アナの後方に座らせてもらってましたが、今回はその位置にえいとさんご一行が座っていて裕翔はカメラに映りにくく遠い場所に座っていた為あまり姿が見えませんでした。
ずっと何処にいるのか分からず、伊藤由奈さんとFUNKY〜さんの紹介時にFUNKYさんの後方にやっと左半身映り込んだ時はホッとしました(苦笑
アリーと光に挟まれていたんですね。
そういう訳でよく映り込んでいたすばるさんの隣にいる侑李くん、薮くん、圭人くんの観察を楽しんでました。
緊張して顔が強張るかと危惧していた圭人くんがリラックスした雰囲気で楽しそうにトークを聞いている様子が可愛かったです!
クールな見た目とは裏腹にのほほんとしている、そのギャップとマイペースさ加減が魅力のひとつなんでしょうね。

◆えいとさんトーク

ずらりと並んだ7名を映すカメラのお陰で力いっぱい拍手してる様子がお目見え!
伊藤さんが帰ってきた時はまた頭振りまくってましたが、横山さんの話が始まると手を叩いて大笑いの連続。
頷いたり、仰け反ったり、マッサージ師さんが発したらしい「かんじゃにえいとって、今かとぅーんくらいトレンディだよ」の言葉には「トレンディ!?」と口パクしながらアリーの方向いて笑っていて素に近い笑顔が何度も見受けられてほっこりしました^^

◆イッツマイソウル/関ジャニ∞様

いやいや、まさかねぇ、じゃんぷちゃん達が途中出場するなんて誰も予想出来なかったですよねぇ?
だって曲紹介の時に普通に座って拍手してたじゃないっすか!これも社長お得意の「出ちゃいなよ」ってやつですか!
サビの振りはそんなに難しくないですし本番前にちょちょいと覚えたのかな?
デビューしたらバックに付く事はそうそうないと思っていただけに、このサプライ〜ズは本当に嬉しくて嬉しくてこの日2度目の雄叫びが我が家に響き渡りました。
大サビすばるさんソロで前列にしゃがむ7メンバー。
ドラマで共演した侑李くんのほっぺにチューしまくるおちゃめな横山さんに裕翔は初め気が付かず、後ろでおどけていた丸山さんと笑い合ってクラップ♪
その直後に異変を察してその様子を目撃し笑っておりました(*´∀`*)
この後も萌え萌えな絡みのオンパレード!
すばるさんと一緒に変顔してからもう見切れたと思ったのか2人で笑い合うところがもう可愛過ぎてたまらないです!
曲が終わった後もすばるさんの真似して両腕振ってる裕翔は心から楽しめているようで幸せな気分になりました☆
しっかし裕翔の成長により背丈がほぼ並んでいたのにはビックリ(@_@)
そんな2人の交流はドリボで兄弟役を演じて以来メールの交換などで続いているそうで、ドームコン観られなかった分仲睦まじい様子にテンション上がりまくりでした♪
山田くんはにしきどさんに口隠されたり変顔したりキャワな部分が顕著に出ていたり、龍太郎くんは左右逆の振りをしちゃったものの表情ひとつ変えず切り抜けていて感心したり、最後の“ソウル”でカメラアピールする圭人くんの潜在能力に驚かされたり。
全員分チェックするには時間が掛かりますね(笑
素晴らしき共演をありがとうございました!

◆ED

CM明けから肩を組むすばるさんと裕翔、兄弟カップリングは最後まで健在でした☆
横山さんのチューに対して「いや、びっくりして笑うことしかできませんでした」と冷静に述べる侑李くんは本当にプロ意識が高いですね。
最後の最後も兄弟2人でカメラに寄ってアピール!
優しくて面白い先輩方の有り難味を強く実感いたしました。

◇総評

『Hey!Say!』リリース時は前後3回も出させていただきましたが、今回はスケジュールの都合上1回限り!
その貴重な生出演の中で持ち歌とバックの2つのパフォーマンスを堪能させてもらえて感無量です。
何より、裕翔の楽しそうな姿が随所に見受けられたことが1番の幸せでした。
楽しいひとときをありがとう、君の自然な笑顔が大好きです*