本日発売TV誌総括

立ち読みしたものも含めてざっくり紹介。
チェックする雑誌が多いと脳内に記録するのが大変です(@_@)


◇月刊TVnavi
横アリコンの模様がカラー4ページにも渡って掲載されております。
既出の記者会見写真やライブフォトが多く、裕翔的に特筆すべき点はなかったかなぁと思います。
文章はざっとしか目を通してないのでまた今度読み直しみます。
JUMPメン以外のメンバーのソロカットも結構載せて下さっていたり、ラスト1ページが関ジュ特集になってたのは大変好印象でした。


そしてもうひとつ。
なんと山田涼介くんがTVnavi恒例「ドラマ・オブ・ザ・イヤー 2007」【7月〜9月期】の最優秀新人賞[男優]をめでたく受賞されました!
2000票と言う圧倒的な票数で見事第1位、素晴らしい結果ですね!!
作品賞部門では「探偵学園Q」への票数が700もなかった為、他の作品に投じた方(特にジャニヲタの皆様)も山田くんを評価してくださったのでしょう。
昨年の4月〜6月期にはこのブログでも裕翔への投票を促進させていただいたものの残念ながらランクインは果たせなかったので、その次の年に山田くんが選出されたことは素直に嬉しいです。
おめでとうございます!
この朗報、本人には届いているのかな?


◇月刊ザテレビジョン
P32よりカラー見開き2ページ分で横アリコン&会見の簡単なレポートが掲載されています。
上方には注釈が付いたメンバーのソロカットがあり、右端の高木くんと左端の裕翔(OP衣装)が大きめに取り上げられていて有り難いです。
下方には“緊急アンケート”と題された5つのQ&Aがメンバー別に載ってるんですけれども、これが個人的にはすごく良かった!
但し問題の番号と答えの番号が訂正するのが面倒なほどあべこべになってます…答えを見てどの質問が容易に理解出来るのが救いですね(苦笑
以下、裕翔の回答のみメモっときます(たぶん順番通り)


①デビューに対する周囲の反応
裕翔は勿論愛するママさんについて。
「デビューだって!」と報告すると“いつもより声が1オクターブ上がってた”そうです!
そりゃ突然の息子の出世話に驚かれるのは当然ですよね…それと共に喜びも隠せなかったのではないかと思います。
絶句されたり戸惑われるよりもずっと良いリアクションに、きっと裕翔の嬉しさも倍増したでしょうね^^


②学校で流行っていること
7月にラジオでも語っていたトランプは引き続き流行中らしく、あとアクティブな遊びとして鬼ごっこも加わってました!
子供は風の子!元気の子!って事でインドアな子が急増してる現代に外で遊ぶと言うのは健康的でとてもよろしいのですが、“たまに先生に怒られる”との補足も。
何故だ、そんなにハード且つ危険を伴うルールなの!?
単に転んだら危ない場所で行っていたり、はしゃぎ過ぎたりして注意されてるのかな?
対する山田くんは“イスを傾けて遊ぶこと”との事。
多分ギリギリまで斜めにして座るとか、そんなニュアンスのものですよね!?
こっちのが先生に怒られそうなんですが…怪我したら大変なので程々にしてくださいまし><


③呼んで欲しいあだ名
ここは譲れない「ゆうと」で。
大抵平仮名で書いてあるんですけど、これは本人が書いてるんでしょうか?
この字面だけでも可愛くてたまらないのに裕翔の筆跡だとしたら・・・もう最強ですね。
情報局向けの直筆メッセージでは漢字表記ばっかりなんで平仮名も見てみたいっす!
最近光が“トメさん”押しなのは何故?(笑


④メンバーに負けないところ
“好奇心旺盛なとこ!?”って疑問系がキャワ☆
Jr.に入った当初も自分の性格を表すのにこの言葉を使ってましたが、今でも根っこにある探究心が衰えずに生きている事はステキだと思います。
これからも色んなものに興味持って思考して、今の子供達に不足されている“活用力”*1を活性化していけたら良いですよね!
ちなみに山田くんは“料理とモノマネ”の2つをあげてました。
料理は平成家族での包丁捌きで実証されましたもんね、今度はえなりくん以外の真似も見てみたいです(笑


⑤メンバーの気になるところ
寂しいかな“ないです”の一言。
他のメンバーは侑李くんのアクロが多くげてましたね、山田くんだけは“知念の甘えん坊”でしたが1番人気でした☆
いのたんはアリーのおへそって事で…いのあり始まっちゃってますな!
薮くんの“ケイトのイギリス生活”ってのは私も非常に興味あります。
どんな事でも誰に対してでも良いから裕翔にも書いてもらいかったけど、この“気になる”を直してほしい欠点みたいな捉え方をしていた可能性もありますよね。
だとしても、何かズバッと突っ込んで欲しかったので次回こういった機会が設けられた時に期待!


◇TV LIFE
WCバレー番組制作発表の集合写真、そして11/4OA「堂兄」収録中の写真が小さくですが掲載されています。
堂兄は以前TVガイドに掲載されていた集合写真と同じく本番でもあの私服っぽいラフな衣装を着ていたんですね。
侑李くん・裕翔・山田くんの順に1番前に座っており、山田くんは憧れのこういちさんのお隣・・・
若干お二人の間に距離があるように見受けられましたが放送は見物ですね!
そして次号(11/7発売)は概ねの予想通りHey!Say!JUMPが表紙&巻頭グラビアに登場です☆
一体この2ヶ月間何冊のTV誌を網羅するのか!?


◇TVガイド 11/2号
これはもう特記する必要はないんじゃないかと思いましたが、結局打っちゃいました。
先週の予告ページのカットと本誌は当然異なっています。
関西版はまだ書店に入ってきてないのでひとまず関東版の“いたずらパンプキン大集合バージョン”をゲットしてきましたが、ほぼ全員(龍太郎くん以外)ピース!な表紙って珍しいですよね!?
ありがちなポーズなのにとても新鮮ですし、高木くんの裏ピース・いのたんの手タレ顔負けの美指など特徴が出ているので見比べるのが楽しいです☆
あごの脇での典型的なピースをしてる裕翔の映りは他誌と比較するとやや質が落ちてる感がありますが、ステッキのカボチャくんの笑顔との対比が妙にツボに入りました(笑
巻頭グラビアは7とBESTのメンバーが2人1組になっての“サポーター自慢で5番勝負”。
1ページ目の闘志燃やしてるやまゆとがほぼ変顔に等しい険しいお顔でキュート且つコミカル!イケてますねぇ。
お次は裕翔VSアリーの腕相撲対決!
このカメラ目線の裕翔がむっちゃ男前で一際強いトキメキを感じました・・・
意志の強さが滲み出ていながら高貴な雰囲気も漂わせていて、おっきな瞳であんなに真っ直ぐ見つめられたら卒倒しそうです。
しかし、対決中の写真2枚だけじゃ勝敗が分からないのがもどかしいですね(笑
右は裕翔がやや優勢に見えますがどうだったんでしょう?
インタビューではプレッシャーと不安を素直に吐露しながらもやる気は充分ありますし、スティックバルーンを楽しみにしてるなんて言う彼らしいカワイさも出ていて、サポーターとしての活躍がもっと楽しみになってきました☆
山田くんは既にバルーン経験済みとの事で、2人の連打対決(!?)にも期待がかかりますね!
“サポーター資質”のコメントについては…裕翔に話を聞いてもらえるだけで元気になること間違いナシだと思います。
裕翔の穏やかであたたかい雰囲気は周りにいる人を自然と癒してくれるんじゃないかなぁ。
テンション高めの時は大変かもしれませんが(笑
最後のページにはバレー関連番組の放送予定と、制作発表の写真&レポと共に昨日お伝えしたkindaiにあった集合写真が掲載されてました。
やっぱり宣材写真っぽいですね。
そんでもって次週から5号連続で短期集中連載スタートという嬉しいお知らせが!
“うれしくてJUMP!”の吹き出しはまさにファンの心の声!!(…のはず)
これだけでは終わらず、巻末には“Happy Halloween占い!!”と題された更なるグラビアが残されておりました。
表紙で裕翔の頭に乗っかってたカボチャは侑李くんの頭へ移動し、ここではドラキュラのカチューシャを装着&カボチャステッキとキャンディーを持って微笑んでます。
みんなキャラクターの名前が付けられていて、裕翔は見た目の通り「カボチャマント」くんに変身中!
ラストはソロカット+占い結果が1ページにまとめられています。
クセ毛っぽい前髪なんで眉毛ご開帳なのが可愛いし(やっぱ眉ふぇち)一文字の口もいつもと何だか違った感じで好きです。
結果のお言葉は編集部さんが考えてくれたのかと思ったけど、他のメンバーのを読んでみると本人の案が採用されている模様。
裕翔らしい思いやりのある一言に感激です・・・この言葉、そっくりそのまま裕翔に送りたいです。


ちなみに、TVガイドの携帯サイトの方の「ウラTVガイド」*2では“COVER STORY”と言うコーナーに表紙撮影のウラ話がアップされてます。
関西版の「迷い込んだカボチャちゃんバージョン」のデザイン(表紙と衣装が同色)は賭けだったこと、しかしHey!Say!ミラクルが起こり可愛らしい仕上がりになったとの記述が印象的でした。
“深い森の中、笑顔の天使に出会ったような”・・・なんとお上手な表現なんでしょう!
肝心のウラネタは10人のポジション確認が大変だった為記憶が曖昧との事で、残念ながらも納得です。
出来ればトイレに行ってしまった間の悪い人やチャックが開いてた人や編集者さんに着ぐるみアタックをかけた人が誰なのか知りたかったけれど、侑李くんと共に小道具の風船でバレーボールをしていたなんて微笑ましいエピソードがあったので裕翔ファン的には満足です☆
これからもお世話になり続けるであろうガイドさん、人数が多くて仕切るのもお菓子用意するのもご苦労だと思いますが何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m

*1:NHKニュースの受け売り(爆)

*2:PC版「ウラTVガイド」は特集の説明のみでした