「百識〜百で知るひとつの知識〜」10/16放送分

こちらもだいぶ遅れ馳せながら・・・
リニューアルしてから第1回目の放送は冒頭にサプラ〜イズがありました。
いつものセットにひとりでやってきたイノッチ先生が机に置かれていた紙を開くと、


「イノッチ先生へ
 僕たち、バレーボールの応援に
 行くので 少し遅れます。

 P.S 先生、結婚おめでとうございます」


と、明らかにスタッフさんが書かれたお手紙が。
最後の一文はリハにはなかったとの事で照れてましたねぇこういう些細なドッキリ良いですねぇ^^
こんな振りからHey!Say!JUMP中心のWC番宣がちょこっとOAされる事に!
フジテレビ様々でございますm(_ _)m
10月12日の番組制作発表の模様がHey!Say!JUMP登場シーンから流していただけました☆
最年少の龍太郎くんから階段降りてたんですね。(ちなみに7は侑李くん・山田くん・裕翔・圭人くん・龍太郎くんの順)
平井アナにマイクを向けられながらエールボード「北京へJUMP!」を胸に掲げている裕翔も一瞬映り、日本の国旗(ちょっと歪んでます笑)に金メダルが繋がっているイラストも確認出来ました。
メダルには“金”と言う文字もしっかり入ってます。
左下に元から印刷されているバボちゃんには吹き出しを付けて赤ペンで“JUMP♪”と書き足してるのがいかにも裕翔らしくて可愛いですね(*´ `*)
しっかりと前を向いて自分のボードについて説明をしている立ち姿、堂々としておりました。
また、すぽるとで見逃してしまった裕翔のコメント映像も遂に音付きでご拝見!


日本が勝てるように、僕たちが一生懸命応援したいと思います


揺らぎのないきっぱりとした喋り方が実に頼もしく非常に格好良いです。
スペシャルサポーターとしての初仕事はPRビデオ(CM)の撮影だったそうで、例のいのたんがいないCMの撮影風景がちょこっと流れました。
監督さんと思しき方の話を真剣に聞いている裕翔の横顔はプロそのものでした。
お仕事に熱心に取り組んでいる姿勢が垣間見られて感激です。
CGを組み合わせる為に真っ青なセットの中で9人が手を合わせる部分が一瞬流れた後、全員でチェックしているシーンで薮くんアップの後ろで「かっこいー!」と叫んでる裏声がちょっと裕翔っぽいんですけど違うかな…。
山田くんの隣で何か喋りながら真顔で撮りたて映像を見つめるところはお兄さんっぽくてカッコ良かったです。
ちなみに、白いチェーンが長めのネックレスを付けていた事をこの時初めて知りました。
借り物だと思いますが良いアクセントになっててお似合いですね☆
出来上がったものはやはり裕翔のアタックで締める15秒CMでした。
その後、制作発表での選手や監督を含めての写真撮影の模様がOAされてスタジオに戻ったのでした。


諦めかけていた会見映像をこうして偶然目の当たりに出来て有り難かったです!
雑誌TVぴあによると10/30のテーマは「バレー」だそうで、今度は残りの5人が出演するのかな・・・なーんて期待をしちゃっているのですが、如何でしょうか。
明日の予告でロケ組は分かるかな?