本日発売TV誌総括

非常に簡単にまとめました。
※「爆笑100分テレビ!平成ファミリーズ」の初回放送内容に関するネタばれを含んでいるのでご注意ください

◇TVぴあ

P117にHey!Say!JUMP結成の話題が取り上げられています。
客席をバックに撮影した集合写真、『Hey!Say!』を歌っているHey!Say!7の引き目の集合写真、そして裕翔と山田くんのソロカットもあります!
何故かと言いますと、その横には平成家族初回収録時に撮影された平成家の息子3人がガッツポーズしている写真と共に番組の簡単な紹介も添えられているからなのです。
非常に小さいスペースの中で2人の写真を抜粋して掲載していただけるなんて光栄です。
収録後の3人の感想も一言ずつ載っており、裕翔は「家族って大切なんだな、と(心に)刻まれました」との事。
これは普段裕翔自身も自分の家族に感じているに違いないはずですが、他の家庭の事情などを知って改めて大切さに気付かされたのかもしれません。
山田くんは確か「自分の持っている元気をもっと出していきたい」というような意気込みだったと思います。

◇ザ・テレビジョン

Hey!Say!JUMPの紹介は巻頭ページに大きめの客席バックの集合写真と共に掲載されています。
今後の出演番組も羅列してありましたが(以下のTVカテゴリーで触れています)詰め詰めでちょっと読みにくかったです。
いや、ファンは良いんですけどこれは興味を持ってないと全部見てもらえないんじゃないかと言う冷静な感想として受け取ってくださいm(_ _)m
そして10/7の番組表の裏、右上に平成家族が取り上げられておりエプロンを着てカトちゃんと一緒にキッチンに立っている3人のキャワな写真が載ってます☆
内容の詳細も簡単に記載されているんですが、裕翔がカトちゃんお手製のラーメンを“完食”したことや娘の文代さんが将来彼氏を連れてきた時の予行練習として山田くんが相手役となるもカトちゃんに無視をされること等かなり核心に触れていてビックリしました。
あまりネタばれされてしまうと楽しみは半減するんですけど、裕翔×食べ物のコラボレーションと山田くんの彼氏役熱演は、読者をぐぐっと引き付けて視聴率をアップさせる要因になるはずでしょう!
あっ同日の少クラもお忘れなく・・・(ちなみに例の企画は14日放送です)


以上2冊は立ち読み記録です。

◇TVガイド

すみません。
私、ガイドさんの事を甘く見ておりました。
密着って言ったってせいぜいカラー見開き2ページ分だろうと予想していたんですが、Hey!Say!JUMPの集合写真が下方に印刷されている表紙を見て完敗を悟りました。
先週発表になったばかりのユニットが巻頭カラー5ページの特集って!!!!!
いつか誌面の半分がジャニタレさんの為に割かれる日が来るんじゃないかと思うほどの勢いですね…どうもありがとうございます。
こりゃCD発売週の号は全国5パターンの表紙とか実現するかもしれませぬ。


☆1ページ目
掛け軸広げた集合ショットはやっぱり右足が傾いてます。
この足でずっと踏ん張ってステージに立ってくれていたんですもんね、休ませてあげてください(甘
左下の『UMP』お披露目中は侑李くんを囲んだフォーメーションの素晴らしい瞬間を捉えていただいてます!


☆2&3ページ目
撮れたてのライブフォトで『Hey Boys&Girls』(黄色衣装)の一番好きな振りの部分が大きめに載ってたのがめっちゃ嬉しかったし、花道突き抜けるゆとゆりがキラキラしてるし、光とクレーンに乗ってニャンニャンしようとしてるっぽい瞬間が映ってるし(でも顔は険しいと言うギャップ)TV誌とは思えないクオリティの数々に感服しました。
表紙と微妙に違う集合写真も良い笑顔を向けていてくれます。
10人もいると表情が崩れるメンバーが出てくるのではないかと危惧してましたが、この写真はみんな輝いていてまぶしい!


☆4&5ページ目
女性自身のように7とBESTに分けての紹介を2ページに渡って掲載!
アップは白スーツ着用時で、赤ベロア衣装で歌っている最中の横顔からコメントを吹き出しで添えてくださっています。
下方には今後の出演情報がキレイに並べられており、平成家族収録中の写真が小さめに組み込まれています。


勿論平成家族の特集はこれだけではありません。
“P116を参照!”と言う有り難い注意書きを元にJUMPすると、「PRESS NEWS」にカメラ目線な3人の大きな集合写真が!
その下にはエプロン姿の3人・笑顔の3人・ラーメンを食べて微笑み合うやまゆと+「おいしい」はずなのに何故かまずそうな顔をしてる龍太郎くんの計3枚ものオフショットも載っております。
最後の写真の真ん中の男の子の笑顔が天使にしか見えません・・・いや、仏様か!?
ここでの裕翔のコメントは「家族の大切さも実感できるトーク番組です。山ちゃんの告白シーンも見どころ(笑)」、やまちゃん愛も伺えてほくほくです。
それから、10/7番組表裏のP52にも以前の「YOUたち!」のように番組が小さく紹介されていてジョンと一緒だと思われるエプロン姿の写真が掲載されてました。


・・・とまぁざっと紹介しましたが細かく触れていくとキリがないんで、とにかく買ってください!(笑
このボリュームで250円はオトクだと思いますよ!!!