Hey!Say!JUMP結成&デビュー決定情報各紙掲載

紙面での面積が大きいと思われる順に並べてみました。
(中スポは見られないので同系列のトーチュウの後に置きます)
※時間の都合上今回記事内抜粋は控えますので以下のタイトルをクリックしてご覧ください

Hey! Say! JUMP ジャニーズ最多10人組の新グループ誕生トーチュウ
10人にJUMPアップ ジャニーズ新グループお披露目中日スポーツ
ジャニーズ平成生まれ10人組デビュー(日刊スポーツ)
「Hey! Say! JUMP」メンバー全員平成生まれ!…ジャニーズ最多10人グループ誕生!(スポーツ報知)
「Hay!Say!JUMP」が爆発デビューだ(デイリースポーツ)
「Hey!Say!JUMP」誕生!ジャニーズ史上最多&最年少(サンスポ)
ジャニ新ユニットは平成生まれ10人組スポニチ

今朝、神奈川にいたので6紙全てゲットできました。
ファミマ入ったらトーチュウが残り1紙だったので慌てて手に取ったんですが・・・これは間違いなくJUMP効果だと思っております。
開くと1番後ろのページ上半分でっかく載ってますからね!!!
即買いされた方も多いのではないでしょうか?
中身確認するのも面倒だったしどれも載ってるだろうって事で早々にレジへ持って行ったら、おばさまに「誰か載ってるんですか?」と直球の質問を投げかけられたので「好きな人がデビューするので芸能欄に乗っているんです」とこちらもストレートに返させていただきました。
何気ないやりとりだったけれど何だか嬉しかったです、これも小さな思い出のひとつです。
写真はほぼあのユニット名と個人名が筆で書かれた巻物を開いた状態の瞬間が大きく全面的に掲載されていました!
元号である「平成」と書かれた紙を小渕官房長官(当時)が発表した際の手法を真似たパフォーマンスと言う事で、日刊とサンスポに至っては当時の小渕さんの写真も小さく取り上げて比較までして下さってました。
巻物の字はひとつひとつ手書きで、微妙にハネ方や“J”の上の伸ばし棒の形が違っていて見比べてみると面白いです。
“中島裕翔”の文字もとても丁寧にバランス良く書いてくださっていて有り難いですね。
みんな持ち帰らせていただけたんでしょうかね?
これが記者の方にかなりウケたようで、そのせいかにこやかな表情ショットが多くて良い効果があったように思います。
裕翔の笑顔指数の度合いとしては・・・
スポニチ≦サンスポ≦報知<トーチュウ<ニッカン≦デイリー】
ニッカンとデイリーはほぼ同じくらい満面の笑みを見せてくれているんですが、仰け反り具合が決め手となり後者を1番としました。
左の紙面から順に見ていくと、少しずつ顔が緩んでいく裕翔の変化が見られて心があたたまりました。
希望の光を帯びているこの笑顔があれば大丈夫だと信じさせてくれます。
そして、もうひとつの注目すべき点は裕翔の足元!
報知だけはうまいこと隠れてるんですけど、全て右足の裏を左足の方に向けた状態の崩した格好になってるんです。
MCでもこの格好を両足でしてることがありまして、長時間走り回ったり動き回ったりで足の裏が痛くなってしまって自ずとこの状態になっちゃってるんじゃないかと思います。
それはとても心配な事なんですけど、きちっとスーツを着こなした身なりとのギャップに和ませてもらいました。
この写真以外にもう1枚パフォーマンス中、もしくは記者会見終了後フォトセッションでの集合写真を掲載されているところがほとんどでした。
大勢のカメラマンさんがいらっしゃっていたので今後雑誌にも多数掲載されるのでしょうが、画質はともかくこれだけ大きく掲載して下さるのは新聞社さんだけなので全て堪能させていただきました!
発表の翌日と言う事で、素敵な記念になります。