Hey!Say!JUMP結成&デビュー決定情報WS総括

HDD残量と録画可能番組数を危惧していたんですが、適当に予約していった分が無事に録画出来ていてホッと一安心でした。
2005年モデルのMITSUBISHI(160GB)もまだまだイケるね!いつもありがとー!!


まずは昨日の夕方から。
日テレとTBSの予約は消してっちゃったんでフジのみ録れました。

スーパーニュース

●「ジャニーズ新ユニット誕生」(17:31〜)
一旦ハケて18時頃から行われていたであろう記者会見にて。
大好きな新衣装の白スーツが眩しいです。
アップになった裕翔が「ぼくたち・・・」と言う合図で全員が「ヘイセイジャーンプ!」の掛け声でスタート。
その後ゆっくりと巻物を開く裕翔の様子も映していただき、まばたきまでスローで見られちゃいました。
みんな一斉に開いたんですね。
各カメラマンさんに目線を向けようと決してあちらこちらに向ける彼の目は決して泳いではおらず、強い眼差しでした。
それから『Ultra Music Power』の初お披露目映像(サビ)が数十秒放送されてました。

ズームイン!!SUPER

●「全員平成生まれHey!Say!JUMP誕生」(5:26〜)
報知の記事を紹介しながら『UMP』お披露目映像+フォトセッションで裕翔のアップから「ヘイセーイ、ジャーンプ!」と掛け声を言う引き映像を流していただきました。
いのたんがアリーの、アリーが裕翔の、裕翔が圭人くんの肩に手を添えている連鎖が何ともキュート☆
みんなキラッキラの笑顔向けてました。


●「平均年齢15歳ジャニーズ新ユニット」(6:14〜)
『UMP』お披露目映像をイントロから流れ、5時台で音ナシだったフォトセッションの掛け声が聞けました。
右手拳をほっぺにつけて優しい笑顔を見せる裕翔、そして山田くんのアップが映ってほくほく。
「一昨年放送された野ブタ。〜でかめなしかずやさんの弟を演じた中島裕翔さんを始め・・・」との説明、歌っている今現在の裕翔アップと浩二くん映像をドッキングさせての紹介に高まりまくりです。(日テレ的にはDVD-BOXの宣伝も兼ねてた模様)
CDデビュー決定のお知らせと共に改めて『UMP』のサビを流していただきました。


●「ジャニーズJr.から新ユニット結成」(7:30〜)
全時間帯違った映像にしてくださる事もあるズーミンですが今回はほぼ似通った映像でしたが長めに流してもらえました。
が、ここでは野ブタ。の浩二くん&裕翔に加えてQのリュウ様&山田くんのドッキングも追加!
しかも山田くんはコンサート本編の黄色衣装でトロッコに乗った姿です☆
ゆとすけ続けての紹介が非常に嬉しかったですし興奮いたしました。
後半は立会人として来ていただきフォトセッション中にずっと喋って場を盛り上げてくださったイノッチさんに注目した作りに。
イノッチさんは優しくてあたたかい方で色んなフォローをして下さり、何と良い先輩なんだろうと感激しましたしJUMPの立会人がイノッチさんで本当に良かったと何度も思いました。
最後にもう一度『UMP』のサビが流れた際にアクロバットを終えて立ち位置へ戻ろうとする侑李くんへいのたんが預かっていたマイクを渡してお互い微笑むというやりとりが可愛かったです。
西尾さんが喋っている間にもAメロ裕翔ソロ部分でアップが映ったりと印象に残りやすい編集でした。ありがとうございます。

めざましテレビ

5時台は予約取り消した為確認出来ず2回分ですが、どちらもトップ記事として紹介されました。


●ジャニーズ史上最年少ユニット誕生(6:30〜)
スーパーニュースと同じく掛け声(音無し)から始まり『UMP』お披露目映像大サビへ。
圭人くんのお父様についてのコメント後に改めて掛け声部分、しかも前回とは違ったカメラ位置のものが流れたのでラッキーでした。
フジと言う事でも勿論“WCバレーボール2007新スペシャルサポーター”に決定した事も報道されました。
特別ゲストのテゴマス、そしてイノッチさんのフォローや「僕だけは“ジャンプ”しないで!」のコメント等も流れてうまく発表の模様が凝縮されていたように思います。


●勝利に向かってJUMP(7:31〜)
ズーミンともろかぶりで厳しかったっす、でもこっち優先してて良かった!
6時台とほぼ同じ映像(テゴマス無し)の後に“Hey!Say!JUMPから独占メッセージ!”と題されたこの番組だけのみんなが見られました。
ここでしか映らなかったので詳細は分からないんですけど、デビューおめでとうのケーキが用意されていたんですね☆
白スーツではなく歌用の赤衣装なんでフジテレビさんが送ってくださったものだと思うんですが、どんなデザインのケーキだったのが物凄く気になります〜いつかバレー関連番組等で見せてもらえるでしょうか?
みんなで万歳をしてから真っ先に屈んでロウソクの火を吹き消す裕翔のふくれっ面が超かわいかったでっす☆


改めて、裕翔アップから「おはようございます!Hey!Say!JUMPです!」と全員でご挨拶。
「めざましをご覧になったことがある方」とスタッフさんに聞かれると、薮くんを筆頭に一斉に手を挙げて笑いながら「毎日見てます毎日見てます」と猛烈アピールする10人がおもしろきゃわー!!!
おそるおそる手を挙げた圭人くんの右手を無理矢理おろしてジャンプして映ろうとするアリー。
よく聞こえなかったけど多分イギリスに住んでたんだからそんな見てないだろ!って突っ込んでたんじゃないかと(笑
それでもめげずに低めに手を挙げてる様子から圭人くんも控えめながら自分を出せるように頑張ろうとしてるんだなと言う気持ちが垣間見られたような気がしました。
裕翔の右手に隠れてしまった為山田くん側に顔を向けて背伸びをするいのたん、圭人くんと龍太郎くんの間から左右に手を振りまくる高木くん、極め付けは光の「スーパーご存知です」と言う意味不明発言。
10人の中では立ち位置が後方になって前列に隠れがちなHey!Say!BESTの面々のやる気がみなぎっていました。
そんな中、前列のセンターと言う絶好のポジションにいる裕翔はと言うと・・・(notダジャレ!
左手で自分を指差して「ホンットに!」と言って顔を動かしながら気持ちを込めるフリ(?)をしてめざまし視聴者である事を強く訴えていて、みんなと同じように懸命に振舞う姿を見て嬉しかったと同時にとても安心しました。
やっぱり自分の位置を引け目に感じて遠慮するなんて事しなくても平気な関係であって欲しいんですよね。
みんなライバルであり仲間なのだから、本気でぶつかり合っていくのがベストだと思うので。
そうしてお互いを高め合っていけたら素晴らしいですよね。
薮くんからの挨拶の後はケーキを囲み全員で「よろしくお願いしまーす!」とお辞儀をし、拍手をして終了いたしました。
リアルタイムではズーミン見てたんで、いいもん残せました。

2時っチャオ!

●オレたち全員平成生まれ Hey!Say!JUMP(14:20頃〜)
トーチュウの記事を紹介しながら、記者会見の模様と『UMP』お披露目映像垂れ流し(音無し)。
ここまではほぼ既出の映像だったんですが先輩のいながきさんの新CM(チョコポテト裕翔好きそう☆)紹介後にアリーナ席に向けての「○○パワー注入」ファンサ映像きたこれ!!!
“○○”の部分は何と言っているのか唇読めず・・・“じゃに”って口にも見えるんですけど分かりませんでした。
さりげない応え方がスマートで、キャワなファンサなのにめちゃめちゃ格好良かったっす。
脳内の記憶だけでなく映像として記録出来て幸せです、私もパワー注入されました!
最後に斎藤アナが龍太郎くんのお母様の年齢が32歳(!)と教えてくださったんですが・・・わ、若い・・・。


HDD分だけで12分くらいの映像になりました。
貴重な資料として重宝させていただきます!