Boy younger

いつも私は自分が録画している全芸能ニュースを高速早送りでチェックしているんですけど、TBS系で夕方放送されている「イブニング5」にてコーナー終わりに差し掛かった時に『Hey!Say!』のPV映像が一瞬流れているのに気付き目をまんまるくしました。
一体何のニュースなのか分からず心臓が飛び出そうになるのを抑えながら巻き戻します。
スタジオでは毎年恒例の雑誌ananの“あなたが選ぶ好きな男・嫌いな男ランキング”について報道してました。(明日発売号に掲載)
今朝から芸能ニュースでは私の祖母の大好きなあの方がV14を達成したと言う偉業でもちきりでしたが、エンタメコーナーを担当している山ノ内アナが取り出したフリップは“好きな年下の男ランキング”。
その第1位に輝いていたのが高木雄也くんだったんです!*1
PVでは分かりにくかった為か、わざわざ『Hey!Say!』通常盤のジャケットまで出して「この子です」と指を差して教えてくださいました。
これは良い宣伝になったぞ♪
改めて、高木くんおめでとうございます!
そして間接的にヘイセイの宣伝してくれてありがとうございます!!
ヘイセイから選出されたって事は素直に嬉しいな。
誌面にもインタビューが掲載されているようなので明日見てこなくては=3


確かにJr.のメール伝言板にも「ananへの投票を宜しくお願いします」と言う旨のお知らせがありましたが、これはそういう意味をもたらしていたんですね・・・全然ピンときてなかった自分が凄く恥ずかしいです。
・・・・・そうだった!
裕翔は2年前にananの“上位ランクインも秒読み!?好きな男ニュージェネレーション!”と言う特集で小中学生の代表として撮りおろしの写真と共にインタビューが掲載された事があったんです。(当時の日記参照)
あんな風にピックアップしていただいた御恩があるというのに、私ったらどうして気付かなかったのだろう?票を入れようとしなかったのだろう?
今更ながら思い出して悔やんでしまいました。ごめんなさい。


こうして、来年こそは「好きな年下の男ランキング」で中島裕翔への1票を必ずや投じようと心に決めたのでした。

*1:ちなみに第2位はイケパラの岡田くん・第2位が松ケンくん