MBSラジオ「U.K.ビートフライヤー1179」8/3放送分コメント書き起こし

ダメ元で周波数を合わせてみたところ聴ける事が分かりビックリ!
野球で40分延長していた放送をスパカンへリクエストしながら聴き始めました。

http://www.mbs1179.com/uk/

最初のコーナー「ビーフラオリジナルHIT CHART」のTOP10が開始すると、『BON BON』のイントロが流れてドキドキ。
U.K.さんは『Hey!Say!』と言っているのに何故?と思いつつ、慌てて録音ボタンを押すと裕翔のコメントが!


U.K.ビートフライヤー1179をお聴きの皆さん、そして、DJのU.K.さん、御秒さん*1、こんばんは!
Hey!Say!7の中島裕翔です。
Hey!Say!7のCDシングル『Hey!Say!』が8月1日にリリースされました〜!(まばらな拍手)
んと、この曲については、ですね、フレッシュなんで、とても明るい曲で、良い感じなんで、まぁ、聴いてください!はい。
今後の、Hey!Say!7の活動は・・・なんと、8月15日から24日まで、お台場で、Jr.のコンサートやっちゃいま〜す!(小刻みな拍手)
なんで、皆さん来てください!
ま、Hey!Say!7、これからもいろんな場所で活動していきたいと思うんで、皆さん応援宜しくお願いしまーす!
それでは、聴いてください、8月1日リリース、Hey!Say!7で『Hey!Say!』
Hey!Say!7の中島裕翔でした〜!
ばいばーい


ある程度決められた言葉があり、所々その場で考えてアドリブを出しているようでした。
言葉が途切れ途切れなのはご愛嬌です。
その他は感情がこもっていて落ち着いて聴けましたもん!
語尾にビックリマークが付いてる文は1人でもかなり元気な口調で喋っていて頼もしかったです^^
しかし何故か最後の「ばいばーい」の声が異常に低かったんですよね。
リスナーの皆さんとお別れするのが名残惜しい、と言う風に捉えても良いんでしょうか?
よし、勝手にそう思っておきます(爆
この後にU.K.さんが改めて『Hey!Say!』の曲紹介をして下さいました。
裕翔はランキングに食い込んだ事も知らずにコメント録りをしたんでしょうね・・・
初登場で第10位にランクインだったよ!
おめでとうございます♪


ひとりしゃべりだと、まるで裕翔がパーソナリティーを務めているラジオ番組を聴いているような錯覚が出来ちゃうのがたまらなく良いです(*´∀`*)
将来的には是非自分の番組を持って素敵な放送を聴かせていただきたいなぁと言う新たな夢を持ちました。
司会者に憧れていて喋りの難しさと楽しさを日々感じている裕翔なら絶対に出来るはず!
今回のラジオラッシュでそういった気持ちが強くなったりラジオへの好奇心が湧いたののならば凄く嬉しいです☆


残る番組はON8のみ!
出演時間も1番長く内容も濃ゆかったので、絶対に書きたいと思ってます=3

*1:番組アシスタントの御秒奈々さん