文化放送「レコメン!」8/2分コメント書き起こし

番組の何処かで流れるとの事だったのでずっと録音しっ放しにしておいたところ、0時半過ぎにOAされました。


裕:リスナーの皆さん、そし、よこやまくん、むらかみくん
2:こんばんは!
裕:Hey!Say!7の中島裕翔です
高:高木雄也です
裕:昨日、8月1日にCDシングル『Hey!Say!』、を、リリースしました〜!(拍手)
高:イェイ
裕:やった!・・・この曲は、すごく明るい曲で、僕たちに合ってるような曲なんで、はい
高:聴いてください
裕:是非聴いてください!
高:あの、声出すのが辛かったね
裕:うん…高かったぁ
高:高い
裕:知念くん、もうめっちゃ高かったね
高:ねっ
裕:うん

ちょっと控えめに言う「やった!」が超可愛かったです。
『Hey!Say!』に関してはやっぱりキーの高さが1番インパクトあったみたいねぇ。
とにかく2人の慣れてない感じのやりとりが初々しい☆


裕:さ〜あここで、これからジャニーズとして頑張っていくにあたって、先輩のよこやまくん、むらかみくんに聞きたい事があります!それでは僕、中島から、聞いてきたいと思います。どうやったら、よこやまくん、むらかみくんみたいに、数字を持ったタレントになれますかっ
高:僕、高木からは、むらかみくんはよく先輩とご飯食べに行くって話をしてるじゃないですか。それで、どうやったら先輩と一緒にご飯を食べに行けるんですか?
教えてください!
裕:それでは今度、スタジオに是非呼んでくださいっ!
2:バイバーイ!

全文決められた台詞を読んでいる風で、玄人っぽい喋り方で物凄く落ち着いている裕翔。
「僕、中島」なんて、今じゃある意味プレミアな一人称でしよ。
ホントに数字について聞きたかったのかどうかは別として(苦笑)抑揚を付けた口調はバッチリですね!お見事!!
経験がものを言うアドリブに上手く対応出来ない事もありますが、台本やカンペを頼りにすればこれ程滑らかに喋れるのなら絶対に上達しますよ!
ヘイセイのトークリーダーとしても、喋りのプロ目指して頑張って欲しいなぁと思います^^


スタジオでは「これ台本読んだでしょ?」「ねぇ、言わされとるやろこの質問!」「数字を持っとるとかあのコらに言わしたらあかん!持ってへんのに。」と読ませたスタッフを非難して2人を庇ってくれてました、ありがとうございます!
その後よこやまさんは「可愛いなぁ、初々しいなぁ」と“僕たちに合ってるような曲”と言った裕翔を褒めてくれて嬉しかったです^^
一応数字の取り方については「先輩の名前を出す」とあからさまなアドバイスをいただきました。
それならもう裕翔は充分な行いをしてると思いますよ、先輩とのエピソードや先輩からもらったものを嬉々と話してくれますもんね。
まぁ、一言で言うと「媚びろ!」なんですよね(笑
「ジャニーズの先輩に媚びていけ!」と。
いや、そんな悪知恵(?)は知らなくて良いです、何れ覚えるとしても・・・まだまだ真っ直ぐで純真でそれこそフレッシュ!なユニットであって欲しいです。
終いには「聞く相手が悪い、タッキーに聞いて」と言われて締められちゃいましたが、きっと裕翔は緊張して聞けないと思います。
それに、ぶっちゃけそんな興味な(ry
この後『Hey!Say!』の曲紹介をして下さいました。
何はともあれ、コメント流していただき感謝です!
是非とも今度は声の共演を実現してもらいたいですね^^