*中島裕翔ism−ユートピア−来訪者様アンケート*結果のご報告<後編>(7/27更新)


●読んでいて興味を惹かれたり楽しいと思うのはどのような内容ですか?(いくつでも)

複数回答可の質問なので、チェックの多かった順に表しました。

コンサート・舞台等のレポート 40名
テレビ番組のレビュー 38名
最新情報全般 35名
裕翔くんについての雑談 35名
雑誌のレビュー 31名
やまゆとについての雑談 26名
記念日のイラスト 15名
その他 3名


ご回答下さったほとんどの方にコン・舞台のレポートを選択して頂き嬉しい限りです。


2年前のヤーコン&カツンコンで席がイマイチだったのを言い訳に心から楽しもうとしなかった事をひどく後悔しているので、今後も参戦した際には必ず書いていくつもりです。

テレビ番組のレビューはゆーたち・ヤー番組等ご覧になれない地域にお住まいの方や見逃してしまった方に参考にしていただいているでしょうか?

最新情報は私自身皆さんから提供していただく事も多いので、自分でもなるだけ収集して見てくださってる方と共有出来るよう心掛けています☆

御無沙汰になってしまっている雑誌レビューも、また少しずつ書いていけたら・・・と思っております。

そして意外に多くチェックしていただいたのがやまゆと!

ヘイセイで遂に同じユニットのメンバーになった2人を、今後も追いかけてゆきたいです^^

100%自己満足のイラストも楽しんでいただけてるようで感激しました。

全てをチェックして下さった方も何人かいらっしゃり感謝しております!




●これまでに特に印象に残っている、もしくは面白かった記事がありましたらお教え下さい。

頂いた順に引用させていただいちゃいました。



・いつも誰かの記念日のときの記事は、読むと号泣しちゃいます!笑

・「Dream Boys」DVDのレビュー

・少年の番協とか、コンサートとかのれぽがわかりやすくて好きです★+゜

・裕翔の誕生日の記事

・テレビ番組のレビュー

Ya-Ya-yahのサマリーのレポです。(※ヲタクイズム時代です/コチラ)正直、とても長かったのですが夢乃さんの想いが伝わってきて、今でもすごく印象に残っています。

・いつ頃かは覚えてないんですが「やまゆと」って言葉を初めて目にしたのがすごく印象的でした!

・コンサートなどのレポは楽しく見てます

・どれも読み応えがあって、文章も上手くてとても良いです!特に最近では山田君の誕生日に対するコメントは心魅かれました!

・裕翔の誕生日のときのハム太郎

・山田くんが登場した記事全般。

・4月のKAT-TUN宮城コンレポの詳細ぶりには脱帽!とても読み応えがあって楽しかったです

・最近ではKAT-TUNコンサートのレポです。あと少クラの5/13放送分雑感で、愛はひとつあたりの所が興味深かったです。

・少クラ番協?時のレポかな

・コンレポは、どれもよく見てるなぁって感心します。愛だね!

・いつも楽しく拝見させていただいています!

・全て同じ位楽しませてるんで・・・全て印象強いです♪

・運動会のレポート!すごく共感できて、面白かったです。

・ヲタクイズムの最初のほうでは、割と客観的に裕翔君のダメだしがされていて、たまにそちらを拝見させていただくと、懐かしく思えてきます。

・特にどの日のっていうより、いつもレポがうまくてまるで自分がそこに行っていたかのような錯覚に陥るほどの文章力と表現力に感心させられます。

・あけおめコンレポート。5日間の公演の内容を細部に渡ってレポートされていて、読んでいてとても楽しかったです。

・今年の2月雑誌レポらへんがすごく好きだと感じました!!読んでて私も嬉しくなるような記事だったと思います
・どの記事も好きです^^

・コンサートとかのレポが毎回すごいリアルでおもしろいです!

・ドラマ「エンジン」のころです。

・裕翔がプロデューサーだった時の少クラレ

・裕翔の誕生日の時8月10日と、浅香君の事についてです。

・2006年1月20日の記事です。

・ヤーの番協のレポです。





昨年の誕生日のハム太郎の記事は当時何も感想を頂かなかった為ドン引きされたのだと思っていたので救われました(苦笑

でもどれが1番嬉しいとかではなくて、今までの記事をちゃんと見て下さっていた事が何よりも嬉しくてなりません。どうもありがとうございます!



●もっと語って欲しいと思う事柄などはありますか?

・今まで通りで私はいいと思います★

・今のままでも十分です!笑

・「この事について書きたいな、語りたいな」と思ったことのそのまま書けばいいのではないかと思います。

・凄い充実しているので得にありません!

・随時十分に語られてると思います!

・まとまってて見やすいし、文章がきちんとしていて良いと思います♪

・語ってもらえるなら何でも良いです♪

夢乃サンが語ってくださる事が好きなもので、事柄関係なく語って欲しいです^^ (答えになってなくてすいません;

・ものすごく番組や雑誌等の詳しい内容が見れるので、大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします





今まで通りで結構と言うあたたかなご意見が一番多く寄せられました、とても有り難き事です。




・やまゆとの今後の事についてや、夢乃さんの思った事など

・やまゆとコンビについて

・やまゆとの関係性、山田くんのこと。

・やまゆと記事もっと書いてくださいm(__)m

・やまゆとの絡み

・やまゆとです。私もこのコンビが大好きです。





次いで多かったのが何とやまゆとについてでした!

これにはさすがに驚かされました(@_@)

2人の事をひっくるめて好きな方が思いの他いらっしゃるのだと改めて知る事ができました。

いかんせん裕翔が中心で世界がまわっているブログですが、2人の関わり合いについて触れていけたらと思います。



・やまゆと以外もどうだったか知りたい




どうしても偏りが出てしまうんですよね・・・

他のメンバーも嫌いな子なんていないんですが、どうにもこうにも時間配分がうまくいかず申し訳ないです。

コンサート中もロックオンなのでなかなか他の子に目をやる事が出来ないんですけど、裕翔の出番以外ではなるべくしっかり観察してみるよう心掛けます。



・関東地方のTV番組について。



今後もラジオを含めて出来る限り言及していきます!




夢乃さんの書く雑誌レビューが大好きなので、もっと書いてほしいです。




嬉しいお言葉ありがとうございます。

最新情報に触れるだけで力尽きる日々が続いてますが、書きたいという気持ちは常にあるので余裕があれば書かせていただきますね。




・率直なダメ出しも聞きたいです。



先程も印象に残った記事の中にダメ出しをあげていただいたんですが、出さないようにしてる訳ではなく良くないと思うところが見当たらなくなってきたんです。ホントに。

彼は成長途中の段階であり未熟な面は勿論あるんですけど、わざわざ言葉にする必要性も感じていないんです。

もし気になる事があればココに書くよりも手紙で促すのが1番ですしね。

ただ歌に関してはまだまだだなぁと思ってますし、ゆーたちで見せるあまり礼儀正しくない行動についても言及しているので、今後も気になる点が見受けられたら書くつもりです。




●ご感想・ご意見・ご要望・改善点・ダメ出しなど

・もう少し簡潔にまとめていただけると、読みやすいかな・・・と思います。



そうですよね、いつもダラダラと長文になってしまうのは自覚しています。

もう少し要点をまとめて文章を整理してからアップ出来るようになりたいです。



・レポート、裕翔くん中心になるのはしょうがないけど、できれば全体的に書いていただければ...



先程上記にも書いたのですが、どうしても全体を見ようとしても裕翔がそこにいれば周りが目に入らなくなってしまうが故にいつも偏ってしまい申し訳ありません。

あくまで当ブログは裕翔くんの名前を掲げて書かせていただいておりますので何卒御了承願います。

詳しく素敵なレポートを書いて下さっている方はたっくさんいらっしゃいます、どうか他の方のブログもご覧下さいm(_ _)m



・コメント書きたいと思いますが、コメント欄がないのでいつも行動に移せていなくて...ちょっと不便ですかね?あと字が小さくて読みにくいです...。




すみません、コメント欄につきましては先程申した通りです。どうか御了承くださいm(_ _)m

左サイドバーにあるweb拍手ボタンを押してメッセージを残していただけたら幸いです。

文字の大きさについてですが、このブログを始める際に長文を掲載する事が多い為このやや小さめの文字が読みやすいと判断して決めました。

このサイズに基づき強調したい文字の大きさを変えてきたので、今から1サイズ大きくする事は難しいんです。

見にくい時はブラウザの「表示」→「文字のサイズ」を選択し、御希望の大きさに変換の上ご覧いただけたらと思います。



・いつも感動したり、感心したり、大好きです!

・毎日見させてもらっています。同じ裕翔ファンとして、夢乃さんをヲタクイズム時代からものすごくリスペクトしています。いつか夢乃さんのようなファンになりたいです。

・いつも楽しく拝見しています。裕翔ママに近いくらいの年齢なのでさすがにコンサートには行けません・・・なのでいつもレポートを読んで参加した気分に浸っています。すばらしい文章力なので感情移入しやすくいつも泣いてしまいます。これからもよろしくお願いします。

・ヲタクイズムから拝見させて頂いております!

・エンジンで裕翔を知り、検索したところ1番にヲタクイズム様が引っかかり、それから毎日かかさずに覗かせていただいております。本当に素敵なブログです!

・さらにやまゆとloveになりました!笑

・いつも楽しく見させてもらっているのでずっ――――と続けてください。いつも本当に楽しみにしています(*>∀<*) 

ユートピアさんにはたくさんの情報を伝えてもらって本当に頼っています☆☆そして夢乃さんのことばには裕翔、またそのほかの人たち、私たち訪問者へのあたたかい気持ちが伝わってきます!!尊敬するばかりです(a^□^a)

・裕翔に元気をもらい、ユートピアさんに来てさらに元気が出ます。すごく嬉しい気持ちになりますヾ(*´∀`*)ノ

・これからもブログ作り頑張ってくださいね。ほぼ毎日楽しみに読ませていただいています。

・素晴らしい観察力だと思います。私も結構観察してますが、へぇ〜と思うことがいっぱいあります。裕翔もきっと喜んでくれてると思います。

・とっても満足してます♪

・記事の文中にあるリンクなど見やすいし読みやすくて大好きです!

・記念の絵すごく可愛くて大好きです。特徴をよくとらえてて尊敬します><

・番組や雑誌等の詳しい内容が見れてホントに嬉しいです!

・番組レビュー、毎回楽しみにしています。これからも頑張ってください!

ユートピア大好きですw地方在住なので、レビューなどはすごく嬉しいですっ 




もっと突っ込まれると思っていたんですけれども、皆さん本当にお優しいご意見ばかり送っていただき恐縮しきりでした。

そんな褒められても何も出てきませんよ!?

ここでの紹介は控えさせていただきますが、最後の質問の管理人へのメッセージにも嬉しい言葉を多々頂戴して感激に心震えます。




●from 筆者

このアンケートを募る前、理由もなく落ち込んでいました。

1人で悩んでいくうちに自分がこのブログをやっていく意味の所在を考えるまでになって。

日々多くの方に訪問されていても皆さんがどのような気持ちでこのブログを見て下さっているのかが分からず、無性に不安を抱くようになってしまったんです。

今一度皆さんの意見を聞かせていただけたらいいなぁと思うようになり、何か言いたい事があったとしてもweb拍手ボタンを押すのは面倒だったり何となく気が引けたりされる方って絶対いらっしゃると思っていた事もあって、意を決して初めてのアンケートを作成しました。



自分はそれほどヲタク界隈での友人は多くないですし、厳しい意見が来ると覚悟していました。

しかし開始早々から予想以上に多くの方が回答を下さっていてびっくりしました。

その上あたたかな思いやりのあるお言葉の連続で・・・読ませていただく最中、涙ぐまずにはいられませんでした。

勿論あげていただいた改善点も大変参考になり、そんなご意見も含めて私は励まされる一方でした。




裕翔のことだけを書きたくて突然始めたこの場所を、ささやかな娯楽のひとつとして皆さんに見ていただけている事を光栄に思います。幸せ者です。

これからも、彼の良さや魅力が多くの方に伝わるよう願ってやみません。

宜しければ今後も私の自己満足ブログにお付き合いいただき、一緒に中島裕翔くんを応援させてください。

本当にどうもありがとうございました!!!!!



★special thanks★
かなこさん、ちはるさん、みこさん、あやさん、あみさん、まこさん、ぃちごさん、ゆりさん、ゆいさん、
Yukaさん、まささん、佳織さん、あかねさん、絵理さん、川口布葵さん、さやさん、りさこさん、ありリンさん
ゆうかさん、プーさん、かなさん、かおりさん、かんなぎ日鞠さん祐飛さん、ひとみさん、レンさん
Rさん、ペペさん、タエさん、うつさん未来さん、絵理さん、♪ふみか♪さん、booさん、あねねさん
しょうさん、萌さん、葵さん、琉佳さん、はるかさん、お三方の名無しさん

※URLを書いていただいた方へはリンクさせていただきました


メアドを晒して下さった23人の方全員へはメールをお送りいたしました。

1人1人にお返事差し上げたかったのですが、どうしても普段のブログ更新を優先するとなると時間配分が上手くいかなくて可能に出来ずに誠に申し訳ございませんでした。

ココを続けていく事が皆さんへの恩返しだと思っております。どうか不束な私をお許しいただき見守っていただければ幸いです。