5/27放送分レビュー(31日遅更新)

触れていない事柄に関しては以下の公式サイト「放送内容」をご参考下さい
http://www.ntv.co.jp/you/broad_31.html

◇OP

開始からほんの少し遅れてテレビを点けた為、初めのダイジェスト映像を確認せずにオープニングを見てJr.がいない事にビックリ!
U-15世代だけでなくKitty弟メンもいないので「もしや深夜収録なんじゃ・・・」と思わず勝手に推測してしまったんですけれども、さすがにそんなことはありませんでした(^^;
「下校中なんですよ」と言う田中さんの一言でこの事態が理解出来ました。
なるほど、15時前後から収録を開始したんですね!
Jr.達の放課後を利用するとなると1回分しか撮れない訳ですから、平日に皆が集まってから始めるとあっと言う間に20時を過ぎてしまい5/7放送分は編集すると出演時間がたったの10分しか確保出来なかったのを教訓に、早めに開始して後からJr.を合流させると画面(えづら)も映えるし“下校中”と言うネタ要素もあって番組的にも盛り上がると言う結論に達したのでしょう!
スケジュール調整に頭を悩ませていたスタッフさんの発想に拍手です!
いのたんと光は高校生なんで早退して参加するってのもアリだと思うんですが、そこまでする必要はないと判断されたんですかね?
中島姉さんの「青春やな〜ホンマに」と懐かしむような一言が良かったです^^


いつもより寂しいスタジオには早速本日のゲストである綾戸千絵さんと石田純一さんが登場、まずはJr.時代のお写真から広げてトークを。(Jr.不在の為割愛します)

YOUたち!赤っ恥カルタとっちゃいなよ!

未だJr.は誰1人スタジオに入って来ず。
カルタに情熱を燃やす中島裕翔不在と言う史上初の緊急事態に陥ってしまいましたorz
裕翔なしの赤っ恥カルタなんて・・・お決まりのカルタ取りジェスチャーがないまま始まるなんて・・・。
しかし、彼の指定席には仲良しのとっつーが座っていたことは救いだったと思います。きっと本人も「とっつーになら」とその座を譲る事を承諾したのでしょう。
親指立ててやる気満々=3でしたが、札はゲット出来ず残念な結果となってしまいました。
屈辱の欠席を経て満を持してカルタキングがご登場なさる次回に期待がかかっております!


さて、このコーナーを境に学校より帰宅したJr.達が仕事場に続々復帰します。
2枚目の札では後ろに6人のJr.*1がいつもの如く普通に座っていることに少々違和感を覚えながらも見ていると、4枚目の札でその6人がスタジオに入ってくる場面が流れ「子供達が普通に帰って来ましたよ!」と中島さん。
・・・札の順番が変わってたんですね。
何でこんなややこしい編集の仕方をするんだろう?って事はやっぱり普段も削られてる札があるのかな?と言う疑問はさておき、何も言わずに当たり前のように無言で登場する皆がおもしろきゃわでした^^


そしてコーナー終わりに中島姉さんの振りでラップ田中さん&ボイパ中丸さん&ピアノ綾戸さん+タンバリン河本さんのスペシャルセッションを行われる事に。
画面が切り替わりソファーの前に用意されたキーボードを前にスタンバイする綾戸さん、その後方に座っているJr.がさっきよりも増員しています。
中丸さんのボイパから『テネシーワルツ』のセッションが始まり、引きの映像になるといつも井上さんが座っているソファーの後ろに立ってクラップする裕翔くん発見!!!
ネックが広く開いたTシャツに青×白チェックの五分袖フード付シャツ(ブルクロ)+ベージュのパンツに着替えて収録参加開始されました、おかえりなさいませm(_ _)m
今日の衣装は鎖骨キレイに見えるのは良いとして首まわり開け過ぎなんじゃないかって言うTシャツとダボダボシャツのギャップがいかにも用意されたお洋服と言う感じでイイです。どちらも華奢過ぎるが故の着こなし方なんですもんね…。
それと最近ネックレスやブレスレットを身に付けていない事が気になってます。前もその前の収録も付けてなかったんで、ただ単にYOUたちでは付けない習慣になっているのかな?
・・・閑話休題
ゆったりめのテンポにノるのはまだ慣れてないのか、クラップの仕方はぎこちなく棒立ちと言った様子。
しかしまだテンションも上がり切っていない収録開始冒頭でノリノリになるのは難しいのかもしれません(@_@)
タンバリン芸の河本さんもジャジーなリズムは掴み切れていないようでしたし、スローな動きって身体の揺らし方もポイントになってくるし難易度高いですよね。
このJazzの大人な雰囲気にも何れ自然に溶け込めるようになれば、もっともっと格好良くなると思います!はい!

YOUたち!年の差常識クイズ!

今日のご褒美は石田さんオススメ・麻布十番にあるお店「ピッコログランデ」の“カッサータ”。
イタリア・シチリア地方のアイスケーキだそうです。
田中さんがご褒美を開けた直後、ほっぺたを膨らませてちょっと不服そうな顔をする裕翔。
学校帰りで疲れていて丁度お腹も空き始めた頃で本当に食べたがってたのかもしれないですね><
お店紹介VTRに移る寸前に田中さんがケーキにフォークを入れようとしているのを見て「あ〜」と口を開けて羨望の眼差しを向ける素直なリアクションが超かわいかったです。
試食した田中さんが「めっちゃうめぇ!なにこれ!?」と興奮する様を見ていられず顔をそむけながら足をバタつかせて、でもやっぱり気になってもう一度ケーキ見つめるところとか心の葛藤が垣間見られますね(*´∀`*)
「シニアチームが3問不正解ですとJr.チームが、このスイーツを食べれます!」では控えめにガッツポーズをするも拳を胸元に持ってきてジャブをするように手を動かしおちゃめな仕草をしてみたり、遅れて来たJr.に対して「スイーツの時間だけきやがって!」と河本さんが言った後は何とも反応しづらそうに右手で右目脇辺りをこすってごまかすやや大人なそぶりを見せたり。楽しいなぁもう!


1問目読み上げは先週に引き続き下手側に座っていた裕翔が担当☆
ピンで抜かれたアップの裕翔をまじまじと見てみると随分髪伸びたなぁ…と、ちょっぴり驚きました。
毛先が鎖骨にかかってますもん!これは過去最高の長さなんじゃないでしょうか!?
顔付きが男らしくなってきてはいても、やっぱり女の子に見える瞬間もあります。と言ったら怒りますかね・・・?
もうストパを緩める気はないのかな?
君がキャベツみたいだと思ってるくせ毛もすんごく魅力的なんだけどなぁ。
真っ直ぐな髪にもすっかり慣れましたが、やっぱりくせ毛が時折恋しくなります。
そんな髪型談義は置いときまして問題へ。


「まずは、小手調べにこんな問題です。
 現・宮崎県知事の名字はなんでしょ〜か?」


カンペに目をやりながらも下段の問題はほぼカメラ目線で言ってくれました^^
裕翔の口から“小手調べ”とか“知事”なんて言葉が聞けるとは何とレアな!全然ティーン問題じゃないですが良かったです!!
そして誰を指名するか相談する場面で「これはですね〜」と春菜さんが話し始める前、またもほっぺたを膨らませている様子が一瞬見えました。
これこそまさに小リス裕翔・・・ほっぺたに種や木の実を詰めてそう・・・かわいすぎる・・・(*´ `*)
その実態は空腹に耐えかねている学校帰りの中学生なんですけれども!
話を戻しまして、春菜さんの「普段ニュース見てない人がいいと思うんだよね」との案には頷き「おぉ〜」と言い同意し、「ゲームばっかりしてる人」って事で


「じゃあ(下唇噛んでから右手を差し出し)井上さんで!」


“井上さん”呼びが何だか大人っぽくてすごくキュンとしました。
そんな井上さん、「ひがしこくば・・・」の後が“ら”or“る”の2択なのだと悩み、結果「ひがしこくばる(東国原)」で土壇場の正解。
確かこの前のネプリーグでも無茶苦茶な2択で正解してたんで井上流2択は正答率が高いのでしょうか!
「まぁこれはねぇ小手調べって言ってたもんね?」と中島姉さんに言われ、納得の微笑み(?)を浮かべながら頷いて春菜さんの方を向く裕翔の鼻は直前につまんでたせいで少し赤くなっています。鼻の調子、良くなかったんですかねぇ・・・。

2問目はジェシーが初読み上げ!高くてキュートな声です。
「食べると酸っぱい物が甘く感じる話題の不思議なフルーツの名前は?」・・・これって昔からありますよね?今話題なの??
ここでも1問目同様春菜さんが「私生活が甘酸っぱい石田さん」と指名するも「いや、苦酸っぱいだよね」と言い直すと、裕翔も「苦酸っぱい!」と口を動かしてから鼻つまみ。最近春菜さんとの関係が良好で微笑ましいです^^
石田さんが「ドラゴンハニー」で不正解で(A.ミラクルーフルーツ)手を叩いて皆と喜びます。
“果実に含まれる「ミラクリン」が酸味を感じると舌の甘味を感じる部分を刺激するため甘く感じる”そうで中丸さんが試食しレモンの果汁が甘く感じた後、裕翔の右手にもミラクルフルーツが!
石田さんが試食後、再び映るとミラクルフルーツを口に入れた直後らしくよく噛んでました。
両手でレモンを持ってたんでこの後食べてみたと思うんですが、残念な事にその重要な場面は映らず声も聞こえず終い・・・果たしてちゃんと甘味を感じられたのか否か気になります(@_@)


3問目はこれまた初読み上げの拓美くん!
「大人気の小説の『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の作者は誰でしょう?」。
「わからへん」と口走ってしまった綾戸さんを指名、“日本語に訳すとユリ”と言うヒントで「リリー」までは分かったものの「マルレーン」で不正解でした。(A.リリー・フランキーさん)
スイーツゲットに大手をかけ、テンションも徐々に上がり体を上下させて手を叩き大喜びです!


4問目読み上げは北山、中島姉さんの画像を魅せて「この女性に人気の胸当て付きズボンは?」との問題。
「サロペ・・・」と正解のほとんどを言ってしまい自責の念に駆られる田中さん、これはやられたか・・・と覚悟したものの河本さんは自信満々に「シャロペットジーンズ」とおかしな変換をして不正解。
足バタバタしーの両腕でガッツポーズにハッスルポーズとさすがに勝利を決めた問題では喜びを表し方が半端ありません!
「Jr.チーム勝利!」とコールされると「フォー!」と雄叫びをあげながら再びガッツポーズ!!!
試食タイムではケーキを口に入れてモグモグする瞬間が映り期待が高まったものの、すぐに拓美くんのアップに切り替わってしまいます。
しかしこれで終わらないのがYOUたちクオリティ、次にもっかい裕翔を捉えてくれましたー♪やったー♪♪
中島姉さんの方を向きながらアゴをしゃくれ気味にさせて・・・


(´v`)>ふりゅーちゅ!


(※「フルーツ」の事)


可愛さ超絶・・・・・・KOでしたorz
まず「フルーツ」って一言が全く感想になってないんですよね。
それが口もごもごさせてるせいで赤ちゃん言葉になってると言う奇跡、これはミラクルフルーツのもたらしたミラクル!?
兎にも角にも最っ高のリアクションをどうもありがとうございます!
裕翔の美味しそうに食べる表情見てるとすんごく幸せな気持ちになれます。
平日の収録は大変だったろうけど、こんな贅沢なおやつを食べられて本当に良かったですね☆

YOUたち!エピソードパズルやっちゃいなよ!

今日はいのたんと春菜さんに挟まれた立ち位置。
この番組でいのゆとカプってなかなか見られないので嬉しいです。
こうして2人並ぶと身長差もだいぶ縮まってきてますね〜また裕翔が大きくなったような・・・追い付くのも時間の問題かも!?
いつも通り裕翔くんの気になった点をメモメモ…(分かりにくくてごめんなさい)


・相変わらず電流ボタンは見て見ぬフリ(関わりたくないご様子)
・おすぎさんについての話の時に屈んでボードを覗き込み考えている風(しっかり参加)
・石田さんに「今から(恋を)始めたい人ここに出さないですよ」と河本さんが言った後またしてもほっぺた膨らませ(新たなクセ?)
・“逆ナンされた”の項目のヒントとしてされた時のリアクションがビックリ顔だった=明らかにおすぎさんと判断、皆さんが一斉に「おすぎさん!」と指差したのを見てニコニコしながらマネっ子☆(その後も手を叩いたり頷いたり)
・結果はいつもながらハズレで全員ビリビリ・・・
・右手に左手を添えてのお決まりの立ち方から一転して目の前の綾戸さんを気遣うように前屈みに(優しい!)
・2人正解で残りが逆だった為悔しがる面々
・中丸さんの後ろで顔は映ってなくとも指を差して両手拳を突き合って「惜しい」気持ちを表現(気が抜けてません!)
・ダンスのクセが残っている松下由樹さんが振り向く演技で肩に力が入る時の様子を再現した石田さんを見るとすかさずマネっ子☆(きゃわわ)
・笑顔で春菜さんの方からいのたんの方へ肩を動かす裕翔をいのたんがチラ見して微笑み(さりげない萌えポインツ)
・綾戸さんが話をしている最中突然石田さんがボタンを押しはるかさんに電流が入ると少し遅れてビックリ(左肩で判断しました)
・それに続いて井上さんが押して「あぁ〜!」と大きな声で痛がる隣の春菜さんに気付き「おぉ!」と驚き後ずさり…


結局また全員に電気が流れドン引きした状態でコーナー終了でした。
ビリビリ中はテンション落ちますが、笑顔でウケたりリアクションとったりと疲れた表情も見せずに頑張ってました!お疲れさまです!!

◇ED

先週の予想通りKis-My-Ft.2登場!
選曲は大運動会で披露されてからあまり歌われていないオリ曲『Ready?』でフリンジいっぱいの衣装でした。
バック不在の7人のパフォーマンスはスッキリ見えて良かったと思います。
いよいよ来週は裕翔の出番が来る予感・・・リアルタイムでは見られませんが期待してまっす!


CM明けは引っ張りまくっていたスペシャルセッション『Real Face』をOA。
突然の事だったみたいで田中さんも歌いづらそうでしたが綾戸さんのlalala歌唱でフィニッシュ!
テネシーワルツ』とは立ち位置が違っておりいつもの座席の前…つまり上手端っこだった為映り込みは皆無だったものの、最後の最後に拍手をする右半身が見えたのが救いでした。
次週予告ではカルタコーナーに参加している姿が映り込んでたのでとっても楽しみです☆

*1:ペイン・沙瑠芙・拓美・ジェシー・アンダーソン・稲見