4/15放送分レビュー

次回放送2日前にギリギリ・・・

◇OP

先週短く編集されてしまったタイトルコールが通常通りに!
今回は田中さんが前に行きかけたものの後ずさりしてしまった為、モニターを見てたらしき裕翔もただ拍手をし続けるのみ。
でも胸の前だけじゃなく頭上に伸ばしたり左右に移動したりと手の位置を変えていて、終始にこにこ顔でした^^
衣装は白地に模様(何か不明)があるシャツに首回りがブラウンでこれまた白地のカットソー、グレーに近いカーキのズボン、ソックスは黒(白ライン入り)。
白色もよく似合うし、顔が明るく見える効果がありますね(*´∀`*)


トークではカツン全員でご飯食べに行ったとの話を聞いて口だけ「お〜!」と言ってました。
その後輩っぽいリアクションが何だかものすごく可愛らしかったです。


本日はファッション業界から植松晃士さんと黒田知永子さんがゲストで登場。
と言う事で・・・

YOUたち!抜き打ちファションチェック

このようなコーナーが設けられましたが、Jr.のファッションチェックはなかったので残念でした。

最初の方でカットソーをつまんで前後させて扇いだり脇の下を気にしてる様子が。
暖房の効いてるスタジオで重ね着が暑かったんでしょうね…もっと薄着にして貰えないのかなぁ?
ファッションチェック中は、はるかさんの死にそうな顔のアップ見ておなか抱えーの口隠しーの手叩きーのして控えめに笑ってるシーンが印象的でした。
一瞬だけど見てると心がぽかぽかするような笑顔に癒されます^^

YOUたち!年の差常識クイズ!

今回のご褒美はYahoo!ショッピングで売れ筋No.1のスイーツ福袋の中に入っている5品。
思ったよりお安くてびっくりです!(特価2980円也)
田中さんがロイヤルミルクティープリンを食べて興奮した直後にJr.の方から歓声が沸き起こっていてそれらしきハスキーボイスも聞こえました。


ジュニアチームへの問題は「1990年代に大ブームとなったジーンズは『○○○ジーンズ』。
フリップオープン直前、裕翔のフリップの裏の右下には“久道雅人”の文字が!
あれれ?どうしてだ??
シニアチームの方々のフリップにもよくJr.の子達の名前が書かれてるんですけど、どういう使い回し方してるのか気になります(@_@)
さてさて、彼の答えはと言うと『もんぺ』ジーンズと中2とは思えない言葉が出て来て驚きました。
もんぺなんてよく知ってますね!!!
確かに足首すぼまってるしモンペっぽい形ではありますよね、ナイスアンサーです。
右横の絵と文字は何と書いてあるのか見えなかったのが心残りです><
楕円形は何を表してたんだろう?
Jr.ではペインくんが『グレイトだね!』ジーンズ(ポーズ付)で笑わせてくれてました。ついに反抗期終了?
続いて『40週連続第1位の』ジーンズと回答したはるかさん。
しかし笑いが起こらないだけでなく無反応でスタジオが静まり返ってしまい・・・。
いたたまれない雰囲気になってしまった為か、両手人差し指でペンを持ち揺らしながら


(´v`)>かわいそう…


と低音ボイスでつぶやく裕翔の優しさにキュンときました(*´ `*)
しかし当のはるかさんには伝わらず、これに被る形で「もう下げていいですか?」と言って終了。
マイク通して声だけでも聞こえて良かったです。
春菜さんもウケず、収録してる麹町が「風水的に(良くない位置)」との滅茶苦茶な理由に微笑みながら頷いてました。
全く反応のなかった以前とは違い、レディへの心遣いが見えてきて*1何だか嬉しかったです。
正解は『ケミカルウォッシュジーンズ』で全員不正解。
こりゃ難しかったですね・・・。


シニアチームへの問題は「現在、若者が携帯メールなどで使っている『KY』の意味は?」。
正解は“空気(Kuuki)読めない(Yomenai)”の略語と言う事でした。
北山が「楽屋とかでいる時には、まぁ伊野尾ちゃんがいつも『KY』」と言い、それを聞いてすかさずいのたんを見る裕翔。
が、しかしここでカメラ切り替わっちゃいました。
最近いのゆとカプな出来事が乏しいのでその後の表情が見たかったなぁ・・・。
いのたんは「高校入ってから知りました」、つまりクラスの女子に教えてもらったって事なのかな?
なんと植松さん1人が正解してまたしてもシニアチームの勝利でした。
もうちょっと分かりやすく簡単な問題出して欲しいですね〜><
そしてJr.達に素晴らしいご褒美をPLEASE×3!


YOUたち!お買い物BEST5

黒田さんのオススメだった第3位「おせんべいやさん本舗 煎遊」のおせんべいを食べるシーンで裕翔が全く映らず寂しかったです・・・。
どれか食べさせてもらったのかな?
黒こしょうせんべいって他の番組でもよく紹介されてて有名ですよね!


第1位は植松さんのエステ代。
1日10万円(!)を消費するそうで、「生きていくってお金がかかるの」と聞くとパッと目を逸らして下を向く裕翔。
引くと言うよりは興味がなさそうでした。
さすがにかかり過ぎですよねぇ(^^;
その後、河本さんが春菜さんに「まだ(肌)ピッチピチでしょ?」と聞く時の上目遣いで春菜さん見つめる姿が何だかとてつもなくキュートでした☆
笑ってる訳でもなく無表情な訳でもなく、アヒル口っぽいところが小動物的可愛らしさを醸し出してました。

YOUたち!前説しちゃいなよ!

番組観覧の前説はまさに芸人の登竜門。
今現在も前説を担当している芸人さんが5組いつもやっているネタを披露して下さりNo.1を決めるという新企画。
略して「M-1グランプリ」だそうです(^^;
これは裕翔も少し気がラクと言うか、肩の力を抜いて参加出来るコーナーなんじゃないかなぁと思います。
座席は最前下手側から2番目、中島さんと光に挟まれてご観劇。
タイトルコール後は両手挙げたり「イエーイイエーイ!」と歓声をあげたり後ろのカメラを見たり頑張ってました。
後方カメラが芸人さんをとらえると裕翔の長めの襟足が映り、いつもと違った楽しみがあって良かったです☆


インスタントジョンソンさん
・登場前に上手側に目を泳がせる様子がキャワ!
・人一倍強く高い位置で拍手
・「男性!」「女性!」「中間!」で手を挙げさせ「中間でしょ〜?」とゆうぞうさんに突っ込まれる植松さん
・初め無反応だったものの斜め後ろにいた北山が笑うと釣られて手を叩き笑い出す
・意味が分からなかったのか失礼だと思って笑わないようにしてたのかは不明…もし後者だとしたら感激です
・スギさんがいっこく堂さんのような声を遅れて出す芸にとても嬉しそうな笑顔
・目の前で見ると感動が大きかったのかな?素直に喜んでて可愛らしかったです
・じゃいさんに肩㌧トンされて「何だ貴様」とスギさん
・高い声で笑いながら「やば!(?)」とか何とか言って足バタバタさせて大ウケ
・何処がツボだったのかよく分からないけど可愛過ぎるぞ!
・「アレが遅れているよ」を聞いた直後のJr.の表情が見たかった・・・
・ネタ終わりに拍手しながら首を右に傾げるところが女の子みたいに可憐でした


いとうあさこさん
松屋のシフトリーダー(自分用備忘録)
・「同い年は曙、いとうあさこです」の自己紹介にはちょっと苦笑い?しながら拍手
・電話の注意で「ダメ」と両手人差し指で×を作る仕草に大ウケ!
・口抑えて足バタつかせて手叩きまくって1番ウケてました(*´∀`*)
武富士ダンスはイマイチ・・・だったかな?
・現在36歳で「ここにいる子ほとんど産める」は名言です
・実は大のジャニーズファンと言ういとうさん!
・河本さんが順番にJr.の名前を聞いていき・・・
・「八乙女くん♡Kittyの…」の次に「裕翔くん♡」キタコレ!!!!!
・思わず両手て顔を覆って後ろに倒れる裕翔むちゃくちゃかわゆい(*´ `*)
・なんかもごもご言ってるけど分からないよ〜もどかしいよ〜
・照れまくりの裕翔を見て「かわいい〜♡かわいい!」と興奮してくださりありがとうございました
・タレントの中では初めてファンに近い方が現れてとっても嬉しかったです
・御両親と2歳差ですね確かに産めますね>いとうさん


※いとうさんのブログに収録(3/10)についてちょこっと書かれてました☆→コチラ
嫌われるなんてとんでもないですよ!
幅広くジャニーズを好んでおられるようで今後もJr.達をご贔屓に宜しくお願いします^^


ガリットチュウさん
・煽られて笑顔で「こんにちは〜!」
・出演者を盛り上げる練習で福島さんがグラビアアイドルになりきって登場
・両手を口に当てて「かわいい〜かわいい〜」と頑張ってます!優等生!
手塚治虫さんの真似はあまり通じなかった模様
・でもネタ終了後は「イエーイ」と口を動かして拍手してました


ハイキングウォーキングさん
・以前仰天コーナーに出ナイ人間としたお二人が再び登場
・「卑弥呼サマー!」ツボです
・当然の如くまたしてもスーパーイリュージョンでサイダーネタきました
・今回は徳川将軍*2「家康秀忠」で止まってしまった直後・・・
・椅子から転げ落ちて床を叩きバカウケしてる裕翔くんがアップに!
・やはり相当このネタがツボのご様子
・2度目もウケ方が尋常じゃないです!
・お下品ではないものが見たいと言う植松さんの為にマニアックモノマネも披露
・「昭和20年代の女」「オイルショックの女」と題された右側に髪を束ねて台詞を言う真似が植松さん黒田さんにも大ウケ
・さほどウケてはいなかったもののネタの後に髪を束ねる仕草をして見せる裕翔くんが可愛くて仕方ありません
・またユウコになっちゃうかい???


⑤ハリセンボンさん
・この番組の前説を担当してるレギュラーのお二人も登場
・拍手を煽られ「もっと!」と春菜さんに言われると指示通り強めに叩く
・呪いをかけるようなアクションで拍手を締めるはるかさんが「みんな帰り道気を付けてくださいね」
・無反応の方もいる中「えー!」としっかりリアクションを取っていて感動しました。・゜・(ノД`)・゜・。


こうして5組のネタ披露が終了し、最前のメンバーは審査員としてどの組が良かったのか札を挙げます。
裕翔のウケ方を見た感じではいとうさんかハイキングウォーキングさんかと思いきや・・・
1番のインジョンさんを選択!
確かにじゃいさんとスギさんのやりとりではかなりウケてましたもんね、声が遅れる真似にも感心してましたし^^
植松さんと田中さんも挙げていた為、見事にインジョンさんが第1回の優勝者となりました!


いやぁこれはたっくさん笑顔が見られる素晴らしい企画ですね(*´∀`*)
特に最前にいれば必ずウケてるところを捉えてもらえるので有り難いです。
このコーナーは通販店よりは長く持つんじゃないでしょうか・・・?そうであって欲しいです。

◇ED

先週に引き続き、アルバム宣伝の為に『Make U Wet』を再放送。
まだストックはあるはずなので次に期待してます。
次週予告ではまたM-1グランプリが行われる事が判明。
裕翔は2列目なのでちょっと映り込みは厳しいかもしれないですが楽しみにしております!(個人的にはイワイガワさん)

*1:勝手な思い込み

*2:前回は山手線一周