2/18放送分レビュー

◇OP

右手挙げて拍手してから田中さんの様子を見計らって少し遅れて前に登場!
顔がタイトルで隠れちゃってるのが残念です><
戻ってから次課長さんの方を見て笑ってる?ように見えたんですが、何か言われたのかな?
衣装はブルクロさんのトップスにGパン。
Tシャツにチェックのネルシャツに水色パーカー、と結構な厚着をしてます。
スタジオじゃ絶対暑いだろうな・・・パーカーがネルシャツは脱いでも良かったんじゃないでしょうか?>衣装さん


光がNYに行ってる為お休みだった今回のゲストはタカアンドトシさんと青田典子さん。
ゲストのJr.時代のトークでは青田さんの先輩とのファーストキス話を聞いてる時、井上さんの「あら〜」に反応してかちょっと笑顔になったところにキュンときました(*´∀`*)
それまではなんか妙に平静を装っている風だったので緩んだ表情が良かったです☆
「チェリーパイ」パスをした青田さん(ワンダフル!)へのトシさんのマジ突っ込みにはびっくりしましたがタカトシさんは話上手で楽しめました。


YOUたち!年の差常識クイズ!

タイトルコールはありませんでした。
本日の御褒美は青田さんオススメの「マカロンケーキ」。
カロンのケーキなんてあるんですね〜食べてみたい!(@_@)
カラフルで可愛らしい見た目にも惹かれます。


まずジュニアチームへのシニア問題は「青田さんが所属していたセクシーグループは○○ガールズ」。
ソファーの後ろからフリップを取り出しマジックを手に取ると、とっつーの方を向く裕翔。
いつもは光が隣なんでとっつーがいて嬉しかったんでしょうか?
気にしてる様子が可愛かったです(*´∀`*)
それから後ろのJr.を映す時は下方にぱちぱち瞬きしている裕翔の目が映り込んでてこれまたキュートでした☆
Kittyと裕翔がフリップオープンすると、“ぱふぱふ”と書いたとっつーは真っ先に田中さんに叩かれてました(^^;
事態を把握してるのか否か分からないけどニコニコしてる裕翔きゃわ。
そんな裕翔の答えは“アン”ガールズ、それじゃ女性じゃなくなっちゃいます!
「ちょっと惜しかったな〜」って・・・優しいなぁ田中さん。
しかしもうちょっと突っ込んでもらった方が裕翔的にもやりやすいんじゃないかと思ったりします。
答えは“C.C.”で北山いのたんカトカン正解で3ポイント獲得。カトカンの正答率は何気に1番かもしれない…。
C.C.ガールズの後に100組くらい4人組グループが出来たとは知らなかったです。オスカー凄いなぁ。
メンバーと仲良かったのかと聞かれドギマギする青田さんを見て笑顔になってた裕翔、リアクション良いよ!


シニアチームへのジュニア問題は「女子小中学生に大人気のファッション誌は○○○モン」。
カツンとして取材された事があるそうで中丸さんは「知ってる」「ラッキー問題だ」と大張り切り。
その後とっつーに笑いながら話し掛けてたんですが、Jr.特集された時の事でも喋ってたんでしょうか?
と言うか、それ以前にみんなは掲載されたことは知ってるのかな??
回答見て行く前の引きの映像で鼻を二度こすっていたので、この日も調子はあまり良くなかったのかもしれません。
中島さんがうっかり“レモン”と言ってしまい大ヒントになったはずなんですが、中丸さんの“ピチレモン”を見て“プチ”と勘違いしていたらしい河本さん*1が悔しがり変顔に。
それを見て両手両足をバタバタさせてる落ち着きない感じの裕翔が可愛い!
タカさんの“くりーむレモン”はJr.いっぱいの番組ではいじりようがないんで違う答えにしていただきたかったです(^^;
結局中丸さんのみ正解で2ポイント獲得となってました。
シニアチームはハンデとして1人2ポイントもらえるんですね(今更知りました


と言う事で1ポイント差でまたしてもジュニアチームの勝利!
北山いのたんが食べてる画の裏で「おいしい!」と喜ぶハスキーボイスが聞こえます。
そしてニコニコして白いマカロンケーキを頬張りながら右手で持っているマカロンを美味しそうに眺めている裕翔を映してもらえました☆
カメラが切り替わる寸前までとっつーの方を向いてたっぽかったところが萌え!
相変わらず食べてる時の笑顔がむちゃくちゃプリティでございます(*´∀`*)

◇河本通販店

今週から始まった新コーナー。(恐らく実験的に
おもしろグッズを通販番組風に河本さんと田中さんが紹介していくんですが・・・
内容としては微妙でした><
いや、しかし大事なのは映り込み具合とリアクションですからね!


欲しいものがあればその場で自腹で購入できるという事で、司会者&ゲストの後ろに立っているKittyと裕翔もお財布を持参。
手を挙げてからポケットをごそごそして私物であろう二つ折りのお財布を取り出しました。私は断然長財布派です!(無関係
迷彩柄で男の子っぽくていいですね^^
タカさんがエルメスの長財布でボケて「OLか」ツッコミが入った後左手を右肩に乗せる裕翔。
この動作先週もあったなぁ・・・クセでしょうか?
河本さんの私物財布を持ってきた井上さんが突っ込まれてる間、肩を動かしてから遠くを見つめる様子が大人びた雰囲気を醸し出してました。なんかすごく良かった…。


●商品①空調服(扇風機内臓のジャンパー)
リアクションしてる時に見切れてる!カメラさん惜しいです!!
しかし田中さんが食べた激辛カレーを試食させられるタカさんのアップで後ろにいた為いい感じの映り込みがありました。
カレーを覗き込んだ後「うお〜!」と言いながらにおいがキツかったのか右手で鼻と口を押さえるものの、タカさんが食べてからもちょこっと覗き込んで興味あり気な裕翔。
それから空調服を着させられるタカさん。
左右を覗き込んで今度は空調服に興味津々の裕翔、そして何故か突如ピンで抜かれる奇跡☆
微笑んでから唇なめる間結構長かったですよ〜ありがとうございます!
これまた大人っぽくてドキドキでした(*´ `*)
13,600円のこの商品は勿論手が挙がらず終了。
後ろで左右の襟足(首?)を気にしながら「もうちょっと白が良かった」と意味不明な理由を言う井上さんの言葉に首を傾げるような仕草がキャワでした^^


●商品②プライベート・シェイド(寝顔を隠す布がついている携帯用枕)
「(自分が)どういう寝顔してるか分かってますか?」との質問に目が見切れながらも「分からないです」と首を振るリアクション裕翔イイ!
これを付けた田中さんを見て「ステキ〜」「デキル男」と惚れ惚れするハリセンボンのお二人の後、また右肩を左手で揉んでいたんですがこの動きが“サムさ”を表しているようにも見えて何だかおもしろ可愛かったです。
2,940円の4年間で1000個しか売れてないこの商品も購入者はおらず終了。
その後突如クマさんの被り物をするタカさんに視線が集中、裕翔も大ウケ!
「クマさんの方がまだ愛せる」との中島さんの言葉に頷いてました。
これ裕翔が被ったら可愛いだろうなぁ(*´∀`*)あ、でも顔が見えなくなったらちょっとやだな…。
何故か専門家きどりの井上さんが「150年くらいの歴史がある」と発言すると、皆さんよりちょっと遅れてから顔を前に出して「えぇ?」とリアクション。
一生懸命さが伝わってきます!
続いて「だっこちゃんに負けた」と言う井上さんの言葉通りだっこちゃん風に腕に置いて布を無理矢理頭に被せる田中さんを見て笑う裕翔。
右手でウォレットチェーンを持っていたようで身をよじらせながら財布を左腕にバシバシあててウケてる様子がめちゃくちゃキャワでした(*´ `*)


●商品③ダンベル知恵の輪
その名の通りおっきな知恵の輪をダンベル代わりに出来るものでした。
1週間で100個、現在も1ヶ月10個程度売れてる15,540円の商品ですが手が挙がらず。
井上さんは河本さんのお財布持ってるんだから最後は手挙げて河本さんを焦らせた方が番組的には良かったのでは?といらぬ心配をしたり…。


なんだかんだで映り込みはかなーり楽しめるコーナーでした♪
お財布見れたしリアクションも良かったし笑顔いっぱいだったし…。
それと、「ご決断を!」の後に無表情無反応を演じている裕翔がすごく好きです!(笑

YOUたち!赤っ恥カルタとっちゃいなよ!

カルタをとるポーズはすっかりデフォです。


1枚目は「不倫した 相手の奥さん 電話きた」。
自分の目の前にあったのに河本さんに取られて「あっ!」とちょっと悔しそうなところキャワ☆
小中学生には教育上良くない青田さん不倫話を正座し膝に手を置き真剣に聞いてる姿がいたいけでした。


2枚目「牛丼は 特盛りつゆだく 肉抜きで」はいのたんがゲット。
偏食の井上さんは肉を抜いて特盛りの牛丼を食べるとの事。
「この肉は、僕がどけたら誰かが幸せになるやん」発言がツボでした。
クレープの皮だけってのは頂けないですが、まんじゅうのあんを残す気持ちは分かります!
あん食べられない訳じゃないけど皮大好きなんで、その特注の皮まんじゅう食べてみたくなりました。
その話聞きながら左腕でお腹押さえて笑ってる裕翔がものすごく良い笑顔してて可愛かったです*^^*


3枚目の青田さんの札「イケメンを 巡ってゲイと 大バトル」は裕翔も手を伸ばしたものの一歩早かった田中さんがゲット。
先週は連続ゲットしたのに今回はなかなか取れないですねぇ…。
中島さんの「先輩取った!」ってのがなんか良かったです。
イケメンよりもDVD「泡踊り」の内容の方がインパクトあって呆然としてしまいました(^^;
河本さんが青田さんの踊りを真似すると、同じように踊る裕翔の腕が一瞬見えます!いいよいいよ!!
表情が見たかったなぁ・・・。


4枚目「高校時代 仲良く撮影 マル秘映像」ではついに秒速で裕翔がゲット♪
嬉しそうにカメラに向けて札を見せてくれました(*´∀`*)
このタカトシさんの映像は以前メントレGのスペシャルで見た事ありましたが初々しくて良いですね。


CMを挟んでタカトシさんが漫才を披露。
「昔か!」のネタはJr.には分かりにくかったかな?と思ったんですが、後ろでジェシーがずっと笑ってたんでなんか安心しました(^^;
終わってから裕翔も笑顔で拍手をしていたので満足だったみたいで何よりです☆
そして話はタカさんがいつも着ている洋服へ、裕翔も「あぁ気になる」とつぶやきます。
「ライオンの方」と覚えてもらう為だそうですが吉本側が権利を持っていて勝手に商品化されてしまったとか?
その上デザインしたタカさんには一銭も入ってこないなんて悲惨ですね…。
ここで「でも裕翔もちょっと欲しいねんな?」と中島さんが絶妙なパス!
「はい欲しいです」と素直に答える裕翔。
「ホントに?」と聞かれ「欲しいです」と言うと「じゃあ(東急)ハンズに売ってるから買って下さい」とタカさん。
一斉に「あげろよ!」とのツッコミが入り「あげますよ、ね?今度送るから」と言って下さいました。
その直後に映った頷く裕翔の笑顔がめっちゃ可愛くって優しくて胸キュンでした(*´ `*)
本当に送って下さるといいのですが・・・ライオンTシャツ似合うでしょうね♪

◇ED

『key of life』、メロディもアレンジも普通に好きです。
歌ってる時に視点が定まらず目が泳いでる中丸さん、緊張は解けないのでしょうか?
それとも歌に自信がないのでしょうか。
いつも気になりますが、これも個性だと思います!

◇予告

公式サイトのスタッフ日記で言ってた新コーナーって「坊主になっちゃいなよ!」のことだったんですね。
次回は南キャンさんゲストって事で、しずちゃんとの絡みが楽しみだったりします。

◇総評

表情が終始明るく、各コーナーでのリアクションも素晴らしく感激しました!
番組を盛り上げようとする姿勢と頑張りが画面にしっかり映っていて嬉しかったです。
これからも期待してます^^

*1:しかし別のフリップを用意してたのか?“赤木春エモン”と回答。