2/11放送分レビュー(2/20遅更新)

今週もイヤフォンセットで発見が色々ありました!

◇OP

4日分同様田中さんに続いて前に出て来て右手拳あげるアクション。
すっかりこれがお決まりになってますね!
今回はこの直後に北山も出て来て、1度戻った裕翔ももっかいジャンプしながら出て来てさっきと同じポーズをとってました。
更に中丸さんが出て来た後も再び行こうとしていたところで切れていたので、合計3回飛び出して行ったみたいです。
なかなか普通に見てると気付けないですが、そのアピール精神素晴らしいです!
きっと本編中でももっと自分を出していけるはず!!
衣装はブルクロの白トレーナーにダークグレーのズボンでした(ズボンは先週と一緒?


放送日がバレンタイン前と言う事でクリスマス同様ハリセンボンのお二人から男性出演者へのプレゼントがあり、裕翔は箕輪さんから頂いた模様。
田中さんと箕輪さんの微妙なやりとりの間、ピンク色の包みを両手で持って立ち尽くしていてちょっと後ずさりしてるところが可愛かったです(*´∀`*)
今回のゲストは石原良純さんと柴田理恵さん。
お二人がやってきて座る時に次課長さんは手ぶらなんですが、貰ったチョコをどうしていいか分からないのかまだ持ってる裕翔。
クリスマスの時もしばらく持ってましたね。
その後随分と映らなかったんですけど、スタッフさんに渡したのか後ろに置いたのか気になりました。
本当に何か中身は入ってたのかな?
これで来年のバレンタインエピソードは出来ましたが(笑)番組中なんでカウントには入らないでしょうか(^^;

YOUたち!年の差常識クイズ!

タイトルコール後、右のおでこをかいてる裕翔。
映ってる事に気が付かなかったのか思いっきり素で可愛らしい☆
田中さんが前に出て来くるとすぐさまOPと同じポーズとってました、良いぞー!!!
小さなスキップとジャンプして飛び出すのは田中さんの真似なのかな〜?
足元が靴下だとよりキュートな感じがします。
ところで問題入る前にとっつー光と共に後ろ向いたりキョロキョロしてたのは何でだろう?


先週は4問あったんですが今回は各1問ずつ。
ジュニアへの問題は 「この『死刑!』でおなじみの漫画キャラクターは○○デカ」。
正解は“がき”デカだそうでこりゃ知りませんでした〜シュールですなぁ…。
裕翔の答えは“ハチ公”デカ、イラストのガキデカの隣に犬がいたのでこの答えを選んだんだと思います。
答えの下にちっちゃく“ワンワン”って書いてるのが可愛過ぎました(*´∀`*)
またもやカトカン、そしてペインくんが正解してましたね。(5ポイントゲット)


シニアへの問題は 「ケロロ○○」。
正解は“軍曹”、主題歌を歌っていた次課長の河本さんは「知ってるー!」と大喜び。
それを見て「やばいやばい!」と焦る裕翔の声が良かったです。
中丸さん石原さん柴田さん河本さんと全員正解で再び「やばいやばい!」と言っていたのですが、最後の井上さんが大ボケかましてくれました(ノ∀`)
“ロロ”を回答欄にするとは・・・。
この時に引きの映像で右手に持ってるマジックで左手のひらに何か書くように動かしてる仕草をしてる裕翔きゃわ☆
と言う事で、シニア4ポイント・ジュニア5ポイントでジュニアチームの勝利。
先週から疑問に思ってましたが、どう考えても大勢いるジュニアチームのが有利ですよね(^^;
いや、それで良いんですけどね!


今回のご褒美は石原さんおすすめの「しろたえ」の絶品シュークリーム。
先週同様ご褒美にがっつく裕翔アップ映してもらえました♪
短かったので格別驚いた表情や感想などありませんでしたが、何処か一点を見つめてひたすらパクつく姿からどれだけ美味しいものなのかは伝わってきます。
左手でシュークリームの下の紙を持って、クリームや皮がこぼれても大丈夫なように防御策とってるところに好感持てました!いい子!!


YOUたち!お買い物BEST5

第5位は石原さんおすすめの「枝付きレーズン」。
ハリセンボンが持ってきてくれた時「すごーい」と裕翔。
そして光か誰かが「枝付きのがおいしい」と言った後に食べさせてもらう事に!
隣で見守るような様子の井上さんが有り難かったです(笑
一粒つまんで口の中に入れてもごもご・・・。
アイベリーを食べた時のような表情がないので不味かったのかと思ったんですが、種付きとは知らなかったみたいで違和を感じた模様。
種を出してから石原さんが関空のターミナルにあるワイン屋さん「グラシアス」でしか購入出来ないと説明している間、食べ続けて「あ、おいしい」と呟いていたので味わえたようで何よりです!
しかし番組が用意したのはハリセンボンさん曰くヨーカドーで購入したものだそうで、実は全国的に出回っていることが判明し落ち込む石原さん…。
このやりとり中も裕翔はどんどんレーズンを口の中に放り込んでました。
遠慮せずに食べてるところ見るとリラックスしていたようですね^^
裕翔も気に入ったらしい枝付きレーズン、是非食べてみたくなりました!


第4位の柴田さんが購入された「マッサージ機」説明中、口もごもごしながら(レーズンのせい?)右手につけてるブレスレット2つを左手で触ってる仕草が大人っぽくてドキドキでした。
レーズンとブレスレットのギャップが宜しいです(*´∀`*)


第2位は柴田さんおすすめ「グロースヴァルトSANOベーコン」は1ヶ月待ちと言う事ですが、特別に用意して下さったそうでスタジオにも登場。(中島さんが説明している途中、大きめの咳払いが!)
試食で石原さんが食べてる間、井上さんとの微笑ましいやりとりが聞こえました。


 井上「裕翔食べな」
 裕翔あっいいですか?
    (咳払いしてから)えっこれ全部食べていいんですか?
 井上「いいよいいよ」
 裕翔「(しばらくしてから)いただきまーす


井上さんの優しさにジーンときました。・゜・(ノД`)・゜・。
井上さんは食が細く食べる事自体が面倒臭いと以前おっしゃってたのでベーコンにもあまり興味がなかったのかもしれませんが、お気遣いありがとうございます!
そして裕翔の丁寧な対応にも感激でした!
すっかり敬語が身に付いているようで自然で大人な言い方だった事も感慨深いものがあります。
こういうさりげないやり取り、良いですね…。
「全部食べていいんですか?」ってのは沢山乗ってるお皿を差し出されたので遠慮して聞いたんだと思います。
北山のアップ中に食べてみた裕翔の「うわっおいしい!」と言う低い声が聞こえると、次の瞬間ベーコンにかぶりつく裕翔を映してくれました!
さっきの渋いハスキーボイスの持ち主とは思えないほど可愛い笑顔が最高ですね(*´∀`*)
もぐもぐしながら井上さんと顔見合わせて頷き合うのも良かったです。
裕翔のことあたたかい目で見ていてくれる井上さんは年齢的には親子も有り得ますが、お兄さん的存在のような感じがしました。
柴田さんが「カルボナーラにして食べるのがいい」と言うと「あ〜!」と背中をそらしてからうんうん頷いてました。
まだお皿持って食べ続けてたので完食しただろうなぁと思います。
今回は3種類の食べ物を食すことが出来てラッキーでしたね^^
どの時も映してもらえておいしさを噛み締める幸せそうな裕翔を拝めてこちらもお腹いっぱいです!


第1位は石原さんが購入した「ヴィンテージワイン3本」何と60万円(@_@)
出て来たワイン(注:偽物)を振りまくる柴田さんと焦る石原さんを見て手を叩いて笑う裕翔。
石原さんの様子がいっちゃんおかしかったみたいです!
テーブルに置いてからは皆でベタベタ、裕翔も必死に両手で触ってました。
最後にプロデューサーさんが床に落とす演技は上手だったなぁ…。

YOUたち!赤っ恥カルタとっちゃいなよ!

カメラに向かってカルタをとるポーズの険しい顔がかっこええ!
今回初めにカルタの上に赤い布が被されていて、その布をわさわさしてる手が見えました。


1枚目は石原さんの札で柴田さんが取ったんですが、裕翔の手元には1枚カルタがあります。
つまり収録した中の1枚目はカットされちゃったんですよね・・・誰の札だったんだろう?
裕翔が取っているだけに残念です><
2枚目の「素っ裸 道行く人に 眺められ」(柴田さんの札)を素早くゲット!
あれ、もしかして順番変えてこれが1枚目だったのかもしれませんね。
小さく咳払いしながら札を左手に持っている札を見せて右手人差し指でさすキメ顔が素敵でした(*´∀`*)
3枚目「寄せ書きに 想いを込めて プロポーズ」(河本さんの札)も続けてゲット。
また咳払いしながらカメラさんに左手で持ってる札を見せ付ける裕翔がカッコ良いけど、その後両手で胸の前に持って澄まし顔するのは可愛くてたまらないです!
そして最後の4枚目「大女優 セクシーハイレグ あられもない」(柴田さんの札)も裕翔くんゲットで3枚連続ゲット!
読み上げる途中で取ってしまったのでこの札を読まされたんですが、これはある意味セクハラじゃないかと…(苦笑
ハスキーボイスはよく意味が分かっていないような感じで読んでおりました。
多分“あられもない”って聞いた事なかったんじゃないかな?
カルタを容赦なく取っていく前へ前への姿勢が良いですねぇ^^
札をカメラにアピールする時にアップで映してもらえるんで有り難いです。
得意気な表情が好きだ!!!

YOUたち!エピソードパズルやっちゃいなよ!

ジェシーとしゃるふくんの間に立って両手人差し指を前に出す裕翔くん。
その後に右手で何か文字?をなぞってたんですけど、何て書いてたんでしょうか?
Vの字の下に横棒をひいていたような・・・
以下いつもながら気になった箇所を箇条書き。
何気にこのコーナーって一番映り込みしやすいですよね!


・何度も聞こえる咳払いはデフォです
・「一緒に混浴に入浴」に「えぇ〜!?」とびっくり
・柴田さんがビリビリボタンを押して「オレきた今!」と驚く石原さんに大ウケ
・腕まくりしながらジェシーを見て微笑むところにお兄さん的優しさが垣間見えました
・あれ、袖が戻ってる!
・あっまたまくってる!
・あれ、また戻ってる!(この繰り返し)
・暑かったり寒かったりスタジオでの対応は難しそうです
・セコい石原さんにビリビリがきてる時見下したような目がクール
・右手を腰に置いて左手を太股に置いて考えるポーズが若干セクシー☆
・全部線引いた時に突如聞こえる裕翔の「ん?」
・とっつーに話しかけられたようです
・千賀くんじゃないけど「ん?」の声はやばい!!!!!
・話の詳細はぼそぼそしててよく聞こえず…
・その後も話し続ける2人
・とっつーの顔覗き込む裕翔がまるでキスしてるみたいに見えるんですけど(´Д`;)
・素晴らしきとつゆとカプ萌え本当にありがとうございます
・「合っているんでしょうか」の時に隣の近藤さんを微笑みながら見つめてます
・冷たい目つきじゃなくて良かった…
・ビリビリ中はやっぱり無反応
・それで良いんです!
・追加ビリビリされて嘘つく中島さんを見て首傾げてるの大人っぽい
・でもまたしても袖まくってるのが子供っぽい
・対極な魅力です
・右手掴んでる左腕の浮き出る血管萌え…
・首の右側かくのに左手を持っていくのは何故?
・ワイン返してもらってビリビリされ仰け反る石原さんをソファーに手付きながら覗き込み
・うっすら笑っているのが可愛いです^^

◇スタジオLIVE

田中さん作詞ソロ曲『Make You Wet』。
まさかこの曲が昼間っから流れるとは!しかもバックにJ.J.Eメンまで!!
ハッシー見つけられないんですけどいますよね?
いやぁ皆の腰振りなんてショッキングですが、田中さんの歌声好みなので普通にこの曲は好きです。
セクシーダンス、山田くんは今でもそんなに違和を感じなさそう!
裕翔はもうちょっと歳を重ねてからお願いしますm(_ _)m

◇ED

本編ではカットされた未公開映像。
買い物BEST5コーナー撮影終了後、ワインを落とされた石原さんが驚きのあまり涙目に…。
この時は偽物だって知らされてなかったんでしょうか?
可哀想でしたね・・・。
こういうドッキリ系苦手なのか、ちょっとシラケ気味の裕翔なのでした。

◇総評

こちらの方を先に収録したんじゃないかって思うくらい元気で何よりでした。
笑顔もアピールもいっぱいあって嬉しかったです!