サプライズ!

スタジオLIVEがテゴマスさんの『ミソスープ』と言う事で、バックあるのかなぁ?的な期待しか持ち合わせてなかったので冒頭からいきなりマイク持ちで登場だなんて本当驚くばかりでした(@_@)
ま、まさか本家よりも先にやまゆともりの3人で歌うだなんて誰が予測できたことでしょう・・・。


裕翔のお衣装はオレンジT+赤チェック半袖シャツに赤ズボン。
今まで何度もこういった赤の組み合わせ着てるけど*1いつも微妙に違うのが嬉しいです。
3人をちびっこ達が取り囲んでいてお兄さんな裕翔の立ち姿が凛々しいです。
伸びた髪はストパかけ直して真っ直ぐで前髪もナチュラルな流れが出来ててすごくイイ!*2


冒頭からサビを持ってきて原曲キーのまま下げずに歌い始めたのにもびっくりしましたが、みんな元々そんな高い声でもないので低くて歌いづらそうな感じはしませんでしたね。
簡単なメロディーだからこそ感情を込めて歌うのが難しい1曲、当然ながらテゴマスとの差はあったけど一生懸命歌っていて小中学生の彼等なりの『ミソスープ』を表現していたと思います。
初めに裕翔の超アップが映り、穏やかな顔に見とれました。キレイな目してるなぁ。
それから途中山田くん・龍太郎くんも名前テロップ入りでアップに。
そんな優しさ♪では軽い振りも入れていて裕翔は右手でマイク持ちが落ち着くせいか忘れ掛けてましたが美しい手も見られて良かったです^^
会いたくなるね♪の山田くんが超てごに被りました。やっぱ似てると思うんですけれども…。
歌が終わると1人前に出て来る裕翔。
大我くんと拓美くんの間に座りながら喋り始めます。


「今まで、13年間生きてきたこの中で、忘れられないお母さんの味があります」


テゴマス登場に繋ぐ一言台詞を発する役割を担ってました!
“生きてきたこの中で”でちょっと言い間違えそうになった時ドキッとしましたが*3、“お母さん”の言い方が凄く強く気持ちがこもっていました。
お母さん大好きな裕翔だからこそ説得力がありました。
堂々としていたし良い表情をとらえられてましたね。
舞台やミュージカルっぽい喋りだったのも相成って短い台詞だけどとても感動して胸に響きました。
また裕翔の演技見たいなぁと思ってしまいました。
(そんな風に思えるようになったなんて自分でも不思議です)


テゴマス登場後はみんなはハケていなくなりました。
この演出に関しては意見が分かれるでしょうが、ヤー番組ならではの特別ver.で凄く嬉しかったです。
良い出番を頂けて有り難く思いました^^

*1:カツンコンのスペハピとか7月放送分の少クラとかetc

*2:収録は12/2です

*3:多分“生きてきた中で”だったと思うんですけど、下向いた時にカンペ見てたのかな…