ザ少年倶楽部11/20公開録画雑感(19:00〜20:00)

今回後半も書きたい事あるのですが、ひとまずU-15の1hour分を更新させて頂きます!








◇開場

早くもなく遅くもなく、これまでの中で平均的な時間に並び始めました。
入場口で折傘を入れるビニル袋もらって手間取ってしまい慌てて受付の方にハガキを渡して2名だと告げてチケットを出されました。


1 階 席 き た こ れ


3階席が当たり前だったので全く期待していなかった為「1階だよ!」って言われてから気付きました(爆
観覧が10回目と言う節目の日に念願の1階チケを頂けて、もうめっちゃくちゃ嬉しかったです><
テンション上がりまくりでふわっふわしてました。
やっぱり違いますね・・・NHKホールで肉眼でもいける距離なんて感無量です。
うずうずしながら待ってました。
そして、いざ開演!

OP〜overture〜

ジョーイのダンスで開幕。
中列真ん中に裕翔を見つけます。
4ヶ月振りのこの感じ、ものすごく高ぶりました。
やや左半身をこちらに向ける形でモデル風な格好良い立ち姿でした。
全体的にちょっと短くなった髪型は前髪も目にかかるかかからないか位の長さになってたり、ストパがとれてきてクセ毛っぽいところが見えたり・・・。
以前に戻りつつある裕翔ヘアーに喜びました。
ストレートも素敵だけど、やっぱりくせ毛が恋しいんです(*´ `*)
衣装は最近定番のピンクファーなんですが、ずっと貧相だと言い続けていた春色半端丈ボトムスが白いパール長ズボンに変わりました!
冬なんで上がノースリって事で下は隠してもらえたんでしょうか?
こっちのが絶対に合ってますよ〜♪
そして、何と山田くん龍太郎くん大我くんの3人*1もピンクファー衣装デビューしてくれました!
微妙に裕翔と3人のディテールは違うんですが、遠目からはお揃いに見えます。
可愛いけど1人で着ていると浮いてるようなのが気掛かりだったので仲間が増えて嬉しくなりました。
良い方向に変更されて本当に良かったです☆


今日も初っ端から元気いっぱいノッっている裕翔。
J.J.Express!」と紹介されると7人がまず前に出てきます。
お兄さん組は一昨年のMステSPで着てた白シャツにワインレッドのベストとズボンの衣装でオシャレですね。
7人がひと踊りしてから入れ替わるようにやまゆともりが前に登場!
裕翔は真ん中のいのたんとハイタッチして出てきました(*´∀`*)
3人のダンスかっこいい!
踊り終えると上手側からぐるりと回ります。
少し立ち止まってばんきょうの方を煽るような振りしたり、富井くん(多分)を見て右腕挙げて縦ノリしたりしてました☆
それから真ん中寄りの上手位置に立つと隣にとっつーが来てくれまして、裕翔の肩を組んでくれたのです!
一緒に盛り上がっていると中丸さんの登場タイムになり、肩組んだままその場にしゃがみ込みました。
とっつーに守られているようなその様子がとっても微笑ましくてキュンときました(*´ `*)


全員で踊ってから「イエーイ!」といつものようにノリノリです。
でもこの時間があまり長くなくて、今日のプロデューサー紹介と共に裕翔は下手からハケていってしまいました。
今回は「個性」をテーマにキスマイ2(−藤ヶ谷)がプロデューサーです。
揃ってないのにユニでプロデュースするのは如何なものかと思うのですが、時代は彼等なのでしょう。
歓声も凄かったですもん。周りもキスマイファンだらけでしたよ!
と言う事で“個性を生かしたメドレー”がスタート。

パラダイス銀河Kis-My-Ft2

One!を思い出しました。
見ても聴いても楽しい曲ですね〜♪

ブルドッグ/ABC

フォーリーブスの人数に合わせてか(?)ABCの皆様でした。
裕翔の踊るブルドッグまた見られると思ってたんですが残念です><
出て来ないと分かってからはバックに拓海が付いていたので釘付けになりました。
復活してから初めて生で見たんですが、相変わらず笑顔で楽しそうに踊っていて嬉しかったです。
やっぱ元J.J.Eメンバーには情が・・・。

まいったネ 今夜/J.J.Express with TapKids

イントロ前でJ.J.E7人衆の前にTapKidsが登場♪
恐らく概ねの予想がブルドッグと逆だったでしょう。
まさかこの曲で裕翔が来るとは!
イントロでは裕翔初めTapが結構前に出て来て前傾姿勢でカメラを睨むようなアクションがありまして、ちょっと長めのサイドの前髪が顔にかかって躍動感あるキメ顔がとてつもなく格好良くてシビれました。
本当いい表情してました・・・ちゃんと映ってると良いなぁ・・・。
歌うのは勿論J.J.EでTapKidsはいつものタップを踏んでました。
勿論龍太郎くんと裕翔のソロも入っています。
どんな曲調でもタップを融合させてしまうんですね!素晴らしきコラボレーションです!!
同じ振りとは言えいつも見せ場タップが何処かしらに入っていて有り難いと思いました。

◇DAYBREAK/Question?

おとこぐみROCK!

◇抱きしめてTONIGHT/Ya-Ya-yah

だめだ、このイントロを聴くと真似する秋山さん@はねとびを思い出してしまうorz
薮くんが歌い出した時吹き出しそうになってしまい申し訳ありません・・・。

三味線ブギ/All Jr.

抱きしめて〜終わりに上手から再び裕翔登場!
初めの2フレーズはやまゆともりセンターで歌い踊ってくれました♪
エアギターならぬエア三味線!?
歌い踊るキメキメ裕翔が超かっこよくて心奪われTonightでした(byまいったネ)
1度ハケてから最後に裕翔はもっかい出て来て大人数での三味線ブギ♪
ステージドセンターでフィニッシュでした。
パッと見た上のスクリーンには迫力のあるとても素敵な画が映っていたので放送が楽しみです。

◇MC

自分の個性についてのトーク
北山・山田くん・龍太郎くん・アンダーソンがフリップに絵を描いて説明してくれました。
遅れて龍太郎くんの弟慎太郎くんが出てきたので何かあるだろうと思ったら、やっぱり!
兄弟についての事だったので慶ちゃんから紹介があってドデカい歓声がありました。
2歳離れてるってのに慎太郎くんのが年上に見えるのは私だけ(?_?)
山田くんの絵の相手は裕翔であって欲しいと言う妄想を抱きました(放送ご覧下さい)
アンダーソンが喋っている間にステージにはますてご、いや、テゴマスが登場。
やっぱこの言い方は違和感が・・・。
ここでまっすーが客席に手を振っちゃって大歓声があがってしまい、アンダーソンの話が全く聞こえなくなってしまいました。
もーいくらステージに立つのが嬉しいからってこういう時はそういうアクションしちゃダメなんですって!
そこがまっすーの良いところでもあるんですけどね^^

◇ミソスープ/テゴマス

スウェーデンで先行発売されたver.とは違いオール日本語で歌ってくれました。
これが12月20日発売予定のデビューシングルですね。
2人のハーモニーはあったかくてやさしくて、とっても良い曲です。心に沁みます。

◇MC

今度はテゴマスが「個性」について語ってくれました。
てごの髪型が可愛いですね〜色もセットの仕方もステキ☆
前から思ってたんですけど、何となく山田くんに顔が似てるなって感じがしました。
まっすーの「俺のスター性」発言は最高でした!

◇Kis-My-Me-Mine/Kis-My-Ft2

キスマイ新オリジナル曲です。
初披露でいきなりフルver.でした。
彼等にマッチしていてめっちゃくちゃいいんですよ・・・羨ましい程。
メロディ構成もアレンジも、とにかく音がすごく好きなタイプで。
私は特にBメロのソロパートが好みで高まったんですけど、北山→千賀→北山&千賀と言う流れだったんで多分千賀くんパートはガヤだと思います。
千賀くんも歌上手ですがガヤの歌声が無償に聴きたくなりました。
7人揃ったver.は正月コンでお披露目でしょうか?
最初と最後にはローラーでくるっと回って投げKISSっていう萌え振りがあって皆さん悶えまくってました(笑


ここで1度幕が降り、2週目のOP録りへ。
幕の前にはカトカンが登場!
巧みな喋りから始まると幕が開き・・・

ビューティフル

きたぁ!
この曲をこの会場で聴けて感激です><
今回は裕翔に代わってカトカンがメンバー紹介をしてくれたので、頭サビで初めに名前が呼ばれたのが裕翔でした。


なかじまゆーと!やまだりょーすけ!もりもとりゅーたろー!きょーもとたいが!もりもとしんたろー!


・・・ん?
TapKidsでもなくKittyJr.でもなく。
慎太郎くんがナチュラルに入ってました。分かりやすくプッシュされてますね。


Aメロからは少し後ろに下がり、恐らく初めてここのダンスを踊ってくれました。
いつもメンバー紹介の役割を担っていたので若干振りが遅れたりちょっと自信なさそうにやっているように見えました。
でも新入りの慎太郎くんを気に掛けているのか後ろ向いて微笑む先輩らしさが垣間見られてあったかい気持ちになりました^^
J.J.E登場で裕翔の脇を通った浅香と笑い合うのはマルイチカラのデジャブ?
可愛かったです(*´∀`*)
その後のサビでは後ろにいるジョーイの方を向いて笑顔になったりと顔が緩んでいたので、リラックスしているようで良かったです。


プロデューサー紹介の時はまたそそくさとハケてしまい滞在時間が短く残念です。
2週目は薮くんと光で「仲間」をプロデュース。
ずっと2人がシンメをやってきたって話をしてたんですけど、何故Ya-Ya-yahじゃないんでしょう?
うーん複雑ですね。

◇ヒット曲メドレー

Mステと全く同じ構成です。
アミーゴでやまゆと登場をほのかに期待するも大我くん&森本兄弟ver.でした。
ラキラキベイブのタップいいなぁ…。
特筆すべき点はナシ、と言う事で><

MC

メドレーに参加していなかった裕翔が下手側からMC席にフリップ持ってやって来ました☆
で、着ている衣装がかなり久し振りの水色と黄色のファーノースリだったのです。
去年5/8O.Aの少クラ以来でしょうか?*2
あの頃よりも身長もグンと伸びて体つきも変わってきて表情も大人っぽくなりましたが、まだまだこのキャワな衣装も似合ってます(*´∀`*)
衣装さんはどうしても裕翔にファー衣装を着せたいんでしょうか(@_@)
隣には光もやってきて、2週目なのでテーマは「仲間」と言う事でまずは裕翔から。
放送で間違いなく流れるところだと思うのでフリップの文字をメモってなかったんですが、先輩からのメールについてお話してました。
久々に裕翔の口から「かめなしくん」って聞きましたよ!
今でもメールのやりとりは続いているみたいで何よりです^^
慶ちゃんが「俺にもよくメールくれるよね。裕翔はマメだよね。」と言ってました。
確か希望のCD買った時に送ったって昔雑誌で言ってましたねぇ^^
中丸さんからは「メーラー」だと名付けられて裕翔も「はい、メーラーです」と肯定してました。
明星でメル友あんまりいないって言ってたけど、これだけ先輩とやりとりしてれば充分じゃないかな?
続いて光がとっつーからもらったアドバイスについて話してる時もずっと裕翔を見てたんですが、つい髪に目がいってしまって。
ストパがとれて戻り始めた首元にかかっているくせ毛が超可愛くてロックオンでした(*´ `*)
やっぱ裕翔ヘアは魅力的です。
話を終えると中丸さんと光が次の曲のスタンバイへ。
慶ちゃんと裕翔(+後ろのJr.数人)が残され、2人で曲紹介をしてから暗くなると下手からハケていきました。
暗くても蛍光のファーがやや光ってます!


◇絆/中丸・薮・八乙女

ちょっと変わった組み合わせですね。
間奏からちびっこ達が登場し、以前裕翔がたった1度だけ披露したMステでのダンスを踊ってました。
このダンスめちゃくちゃ格好良いからやまゆとで見たかったなぁ・・・。
パッと目に付いたのは大我くんでダイナミックに感情込めて踊っている姿にジーンとくるものがありました。
リズムの取り方すら分からなくて戸惑ってた半年前が嘘のように生き生きとしていて、成長を感じました。
あ、最後のキメポーズは3人のコント染みた演技が見物です。お楽しみに!
光は役者だ。


ハケていくと今度はJ.J.E7人がオレンジ白衣装で登場。
MC席に慶ちゃんが出て来たのでMCがあるんだと思って皆座ろうとしたら、「すぐ歌いくから!」って慌てて立たせたのがおかしかったです。
そして、J.J.Eメドレースタート♪

◇少年のまま/J.J.Express

まずは7人だけでサビのみ熱唱。
何故かこの曲の記憶が薄れてますが一緒に振りやってました。

Carnival★ガンニバル/J.J.Express

上手から蛍光ファー衣装で裕翔登場!
山田くんと龍太郎くんも蛍光ファー着てました。(いのあり浅香光平とはデザイン違います)
メドレーとは言え、今月放送分とほぼ同じ尺だったので見応えあると思います^^


Aメロソロはこの日もキメキメで歌ってくれる裕翔かっこいい!!
山田くんソロに入ると、これも何かの〜♪を踊りながらもキメ顔で一緒に口ずさんでて超嬉しくなりました(*´∀`*)
それから龍太郎くんと隣合い顔を見合わせて微笑む様子がとっても可愛かったです☆
こっちの準備はOK♪ではちゃんと3人で山田くんの隣にいるカメラさん見てたんですが、その後裕翔と龍太郎くんが正面向いてからも山田くんはもっかいカメラ目線していて凄いなぁと思いました。
多分ここは映しては貰えないと思うんですけど、どんなチャンスもモノにする!って感じがしました。
揃えて321♪は3人親指を合わせる振りがキュート!
でもここはテレビだと映らないんですよね…orz
サビはちょっとだけ振り覚えてたんで一緒にやってみました。
この曲は見てるだけでもいいけど振りコピするのも楽しい!
最後のYeah〜♪のみでも充分です(笑
アウトロはパンチも合わせてみたりしました。
楽しそうに本気で力込めてパンチしていて良いですね。
その後普通は両手で引っ張る振りもあるんですが、アウトロのサイズが半分短くなっててカットだったんですよ。
でも裕翔はその事を忘れてたみたいで下手を向いて1度引っ張っちゃいまして。
すぐに気付いたんですけど慌てもせずうま〜くやり過ごしていて、あれもアリかな?って思わされるようにスルーしていてお見事でした!
ここがどんな風に放送されるか楽しみであります^^


2曲の流れが凄く良かったです。
色々思うことはあったけど、ガンニバルも大好きな曲なんだなって思いました。

◇MC

千賀くんと太陽が話してました。
キスマイとヤーメンもほぼ揃ってたと思います。
千賀くんの汗話が良かったので是非ノーカットで!
お次は薮光ソロ&ヤーのメドレーです。

◇Angel Come To Me/薮宏太

スタンドマイクでカッコ良く歌ってくれました。
黒エナメルノースリ衣装は好きだけど、この曲はコート風衣装が合ってますね。
サビは薮くんの斜め左後ろにいるカトカンを凝視してました。
なかなか踊ってる彼に目がいかないので新鮮!

◇憧れのEgoist/八乙女光

上手寄りステに佐久間くん達と光が登場。
こちらもカッコ良かったです。
でもこの曲で思い出すのはやはりナカナッカー。。。

◇愛しのプレイガール/Ya-Ya-yah

J.J.E7人がさっきと同じ衣装で登場!
間奏〜サビのみだったんですが、こないだのヤーでの千手観音ダンスを披露してくれました。
これがすっごく見応えありました!やや上から見てると楽しい♪
アリーとハッシーを同時に見たかったんですけどハシ下手アリ上手だったんでオペラグラスで交互に見てました。
新しくなった振りのがかっちょいいですね!
相変わらずハッシーがイケメソ過ぎて13歳じゃなかったです。茶髪美少年。

◇MC

ステージ上で、仲間についてのまとめトーク
そして「一足早いクリスマスプレゼント」と言う事で、EDがXmasメドレーでした♪

◇White Christmas/Ya-Ya-yah

ロックアレンジでちょっと萎えました…。
でも後半Q?の皆さんと一緒にはっちゃけてる感じは良かったのでこれもオッケーですね!

サンタが街にやってくるKis-My-Ft2J.J.Express

交互に歌ってたと思います。
貴重なコラボレーションでしょうか?
裕翔がいつ出てくるのかとドキドキしながら待ってたんで記憶が…。

シンデレラ・クリスマス/ABC

イントロ鳴っても出てこなくてあれれ?って思ってたら途中から下手に登場!
もー、この衣装がネ申過ぎて萌え狂いました・・・。
白いふわふわ毛糸で編んであるフード付きぶかぶかトップス(ポンチョ風)にだぼだぼ6分丈ズボン。
フードの紐が垂れててボンボンが付いてて踊る度に揺れるんです。
まっしろな裕翔は天使以外の何者でもありませんでした(*´ `*)
可愛くて可愛くて胸がきゅんきゅんしました。


両脇には何故か拓美くんと大我くん。
おかしいな〜と思ってちょっとだけ上手を見てみたら山田くんの両脇に龍太郎くんと神田くんがいました。
Tapとキティジュのリーダー交代?・・・ってそんな訳ないんですけど、なんでこの並びにしたのか謎ですね。
去年この曲はイントロ踊ってからサビは歌に専念してたので、サビのダンスが目新しかったです!
ただ立ってるだけでも充分なのに楽しそうに踊ってるから可愛いったらありゃしないですもん(*´д`*)
手にマイクを握っていたので次は歌うのかな?って予想が付きました。


ding-dong/All Jr.

シンデレラ終わりからセンターステに移動するTapとキティジュの6人。
真ん中の並びは“ゆとやま”です。(脇不明)
僕らの♪から歌い出したのは・・・・・・


裕翔と山田くんでした。


やまゆとユニゾンきたぁ━━━━━*´Д`*━━━━━!!!!!


・・・他の4人も一緒に歌ってたのかもしれません。
でも私の目には2人しか映りませんでした。
並んで歌うやまゆとエンジェルズはまばゆい輝きを放っていました。
2人共、ステキな歌声聴かせてくれてありがとうございます。


サビからは薮くんと光がそれぞれの隣に来て、裕翔はいつものように薮くんと絡んでました。
初めはただ肩を組んでたんですが、途中からリズムに合わせて左右に腰を振り合う2人。
動きがぴったり合ってたんで恐らくリハーサルからやってたんでしょうね(笑
裕翔がすっごく楽しそうに笑いながら腰フリしていて嬉しくなりました(*´∀`*)
やぶゆときゃわ!
サビが終わってからも腰フリは続き、今度は2人で腰を突き合ったりしてじゃれてました。
薮くんが控えめになっても裕翔はまだテンションが高くて1人腰フリしててめちゃくちゃ可愛かったです(*´ `*)
今回あまりカプ萌えシーンがなかったので最後にやぶゆとカプ見られてかなり高まるエンディングでした☆



歌が終わるともうお別れです。
バイバイ言ってからなかなか幕が降りません。
このままでもいいのにな…。
裕翔ずーっと客席に手振ってて、珍しく3階も見上げてました。
1人ちょっと前に出てマイク通してもっかい「ばいばーい!」って言ってくれたりと本当優しいです。
幕が降りてきてからもずっと手振ってて自分の顔が隠れるところまで来るとしゃがんで手振ってくれました。・゜・(ノД`)・゜・。
最後の最後まで一生懸命な裕翔に心あったまる20時でした。

◆番外編

今回ばんきょうに入られた子から舞台裏の裕翔の様子をちょっと教えてもらいました!
河合くんとボクシングの真似したり、北山とじゃれ合ったり、誰とも絡んでない時はファンサービスしてたそうです☆
やっぱり河合くんと仲良いんですね!
北山も構ってくれてるようで嬉しいです^^

◆総評

今月放送分に比べると出番が少ないようにも思いましたが、それでもタップや歌の見せ場はちゃんとあるので充分幸せでした。
ラストの天使な裕翔は素晴らしく感動しました。
そして何よりも元気いっぱいだったのが嬉しかったです!


初めての1階席でふわふわしてたせいかあまり緊張感なかったんですが、翌朝に昨夜の事を思い出してキュンときて凄い恋しくなりました。
ファーとくせ毛と天使・・・どれも最高級に可愛い裕翔でした(*´ `*)

*1:もしかしたら慎太郎くんもいたかも…?うろ覚えでごめんなさい。この3人は確かです。

*2:確認する為にDVD見てみたら声も顔も幼かった・・・可愛過ぎて涙が・・・