ザ少年倶楽部11/20公開録画雑感(20:00〜21:00)

私にしては短めに
ゆうとくんはでてきません


◇Jr.のミラクル大作戦

「飛び出せ個性派!一芸でドン!」と言うタイトルでよくある特技披露のコーナーでした。
審査員はゲストのテゴマス。
まっすーらしさが全面に出ていてすごい良かったです☆
キタヤマジックの時はまっすーらしくない上手なコメントだったけど、光の時は変な空気作ってくれて最高でした!
「パイプ椅子か」とか「パンダ」とか・・・。
かなり長かったので凄いカットされそうですね;
で、そのまっすーの隣でずっと笑ってるてごがまた良いんですよね。
やっぱりこの並びステキです。

◇MC

テーマ「仲間」について各ユニ代表者から1人ずつ登場。
いのたん翔央とっつー横尾くんでした。
多分カットされると思うんですけど、初めに横尾くんの着ている黒スーツがスマップ衣装のお下がりだと言う話になり・・・
何とそれは木村さんのだったそうです!すげー!!
ここは異様に盛り上がりました。
って言うか、いい加減スマップクラスの先輩を“くん”付けにするのは・・・。


まず話を振られたのはいのたん。王子風白い衣装が格好良かったです。
J.J.Expressについて「ちっちゃい子が多いんで元気なところをアピールしたいです」と発言したのが印象的でした。
ちっちゃい子って・・・裕翔と龍太郎くん(+山田くん?)しかいないのに・・・。
でも元気いっぱい話してるいのたんが健気でした。
続いて「歌とかダンスとか全然だめなんで」と短所について指摘し、もっと良くしていきたいと今後の目標も語ってくれました。
やはりJ.J.Expressのリーダーは伊野尾慧以外考えられません。
7人だったり9人だったり10人だったりと不安定だけど、これからもこのユニットを引っ張ってって欲しいと思いました。

◇Crazy Accel/ABC

塚ちゃんの新しい技が凄かったです!
バックはフット2、途中から高木いの稲葉くんが出てきました。
3人は青のコート風衣装。
高木くんがグダグダンスで表情も余裕なくって可哀想でした…調子悪かったのかな?
いのたんは笑顔で楽しそうに踊ってて良かったです。
それから稲葉くんを見たら全て完璧過ぎて見とれました。凄い。

◇あなたにお手紙書きましょう

今回はもうテゴマススペシャルですね!
って事でまっすーとてごがお手紙読み合ってくれました。
2人らしいほのぼのした内容でした^^
この時まっすーに聞こえてたかどうか分かりませんが2階でめちゃくちゃ叫んでる人がいて・・・しかもそれがキレ気味の言い方でひどかったです。
叫び声が気になって聞き取りくかったのが心残りです。
放送には入ってないといいなぁ…。

◇砂時計/テゴマス

まっすーのハモりが入ると深みが全然違いますね。
この曲は2人の歌わなくちゃ!
とっても癒されました。
裕翔のダンスを思い出す間奏はなく、1フレーズで終了するshort ver.でした。

◇miso-soup(English ver.)/テゴマス

こちらもshort ver.でしたが先程とは違い英語ver.です。
何と歌っているのか分からなくても伝わるものがありました。
本当名曲だと思います。
年末、沢山の人の心をあったかくしてくれるはず!

◇Jr.のミラクル大作戦

前回もやりました「ひらめけ!言葉あてゲーム」。
どーもくんとななみちゃんチームに分かれての対戦でした。
色々ぐだぐだでカットされまくりだと思いますが、千賀くんの天然発言は見事!
伊野尾おじいちゃんはどうかな?

◇手をつないでゆこう/Ya-Ya-yah

またもヤーの新オリジナル曲が完成!
歌詞カードには載っていなかったので驚きました。
全員がマイクスタンド使用は初めてでしょうか?
ピンク衣装で、スモークがたかれてエメラルドグリーンの照明が幻想的でとてもキレイな画でした。
しかし・・・


サビのメロディがカツンの『Will Be All Right』まんまで呆然としました。
あまりにも似過ぎてて、思わず頑張ってる君の目が〜♪と歌いたくなりますよ(^^;
中丸さん聴いててどう思ったんだろう。絶対によぎったはずです。
これ事務所的にオッケーだったんですか?
後半は違うんですけどサビ頭が一緒ってのは致命的だと思うのですが・・・。
ただ、それを気にしなければ凄く良いんです。
サビで4人手を繋いで上に挙げて、まさに「仲間」と言う言葉がぴったりのピースフルな曲でした。


歌終わってから場繋ぎの為に中丸さんが3階2階1階に話し掛けてくれました。優しい。
そしてステージ上にはスタンバイするフット2と慶ちゃんの影。
もしや・・・・・

◇Love Addiction/小山慶一郎

慶ちゃん新オリジナルソロ曲きたー!!!
何か異常に興奮しました。素直に嬉しかったです。
ちょいキメ衣装にヘッドフォン付けててカッコ良いです。
そんでもってこれまた曲が素晴らしい。
エイベ風で何処かで聴いた事ある感否めなくとも(らぶあでぃくしょん♪ってサビはハマアユさんのBoys&Girlsサビに似てる)テクノサウンドが個人的に超好みでした。
バックのフット2もキメキメで良かったです^^

◇MC

久し振りに踊ったせいか?ゼーゼーハーハーな慶ちゃん。
「踊っちった」ってのが可愛かったです。
ここは1週目のMCでキスマイ全員出てきました。
北山がうまくまとめておりました。
キスマイは「虹」、か…。

◇Ready?/Kis-My-Ft2

大運動会と同じメドレーです。
この曲もいいんだよな〜さわりしか聴いた事ないけどフル完成されてるのなら是非聴いてみたいです。

◇祈り/Kis-My-Ft2

ガヤがいないので千賀くんフィーチャーver.。
ステージ全体を駆使して階段で踊ってるところが凄く良かったです。
ガンニバルはちゃんと覚えてないのに祈りサビは完璧な自分(爆
前方のファンも踊ってる率高かったです。

◇gooood

歌詞カード見て久し振りにシャカリキ裕翔が見られる!って期待してたので後半録りで残念でした。
木村浩也くんと稲葉くんがマイク持ってた事は覚えてます、ファンの人喜んでるだろうなぁって思いながら見てました。

◇総評

後半もテゴマスの歌、そして慶ちゃんのソロ曲が聴けてすっごく楽しめました!
いのたんや稲葉くんのダンスも堪能出来たし良かったです。
それもこれも前半に裕翔を見られたと言う安心感ありきなんですけれども、みんな魅力的な少年ですね。
何て素晴らしい番組なんだ!と再確認しました。
来月の放送が楽しみです^^