タッキー&翼NewAlbum『2wo You 4our You』(DVD付)

↑ロゴの真似して2と4にしちゃいました。(正式名称ではTとFですよね…?)
本当ならオフになってるAmazonで予約するところなんですけど、音楽ギフト券が余っていたので店頭で予約して購入しました。
予約した時店長が普通に「たきつばのアルバムは・・・」と略称で呼んでて何だか嬉しかったです。
早速DVDを拝見しました。
以下、内容ネタばれしているので御注意くださいm(_ _)m
映り込み等少しでも参考にして頂けると有り難いです。

Two You Four You (DVD付)

Two You Four You (DVD付)

収録時間が新星堂の情報だと約15分と書かれていたんですが、ジャケ見ると19分と書いてありました。
この4分は大きい!


・滝翼出雲魂咲会跳〜OFF SHOT〜
前日のリハ+出番直前のお二人のみだったので裕翔は不在です。
当日リハも見たかったですなぁ…。
滝様殺陣の練習映像でキスマイ兄組の皆さんが良い感じに映っていて羨ましいですね!
勿論いいだくんも普通におりました。


・滝翼出雲魂咲会跳〜CONCERT〜
約9分間の中、7曲のダイジェストを収録して下さって思った以上にぎゅぎゅっと詰め込まれていました。

One Day,One Dream

バックはキスマイ2+ABC+Qメンバー。
キタミツさんの映り込みがウザ素晴らしい!(褒め言葉です)

◇愛してるぜT&T

これステキな曲ですね!カプヲタにはたまらないですね!!
カミカミ滝様いいですねぇ♪

1度見ただけでは分からなかったんですけど、センター花道の1番前が裕翔だと思います!
ゆとやまありの順で縦1列に並んでますよね?
あ、でも背の順だとするとやまゆとありですか?
確信持てません・・・。
カメラは当然左右の花道にいるお二人を映しているのでほとんど映り込みがないんですよね><
亀井くんが翼くんの近くで2度顔が判別出来る映り込みあって羨ましいです☆
あの黄色一色でトップスに大きな赤い十字架のアップリケ付の衣装でございます。
合間の「タッキー!」「つばさ!」って言うユニゾンの中に裕翔の声が聴こえるのは気のせいでしょうか・・・(幻聴?

◇仮面

ABC+横尾くんと誰か・・・の6人ですね。
金と銀のステッキを動かしてたのは人数考えてフット2でしょうか?

◇愛想曲

「この1曲に3,500円!」と言っても過言ではありません。


この曲のバックに裕翔が付いていたのは知っていたんですが、まさか収録されるとは思ってなかったんです。
『仮面』から間髪入れずこの曲に入って。
真ん中に白い王子様風衣装を着ている男の子が見えた時、心臓がバクバクしました。
ABCの4人と共に並んでいる裕翔。
他のJ.J.Eメンバーはメインステにいるのですが、裕翔だけセンターステに立っています。
これはまさにタッキー&裕翔&翼(誤爆
最高の並びです!!!!!


暗闇の中で初めて持った赤いステッキをかざしキメポーズをとる裕翔くん
愛の契り♪で後打ちでリズムを取る裕翔くん
今見るとターンが鈍い感じの裕翔くん
長いステッキを一生懸命動かす裕翔くん
君を♪で振り回す時ちゃんと腰が入ってる裕翔くん
愛で♪で縦にステッキを持たなきゃいけないのに下方を握ってしまったからか横になってる裕翔くん


全部が全部可愛過ぎて見る度に胸がキュンとします・・・。
物凄く愛おしい40秒です。


この衣装とアイテムは最強!さすがジャニーズJr.の貴公子!!

◇愛check it!

裕翔不在と思われます。
いのたんも山田くんも慌てて登場してましたね!でもその分ナイスな映り込み!!
山田くんはセンターポジで、翼くんカメラでの映り込み素晴らしいです。
やっぱり幼いですね☆
顔もハッキリ見えるしシャカリキダンスも2シーンあって羨ましい限りです><

◇生きてる証

愛チェキでJ.J.E+山田くんが着ていた赤青衣装にアクセントとして白スカーフを首に巻いているので見つけやすいです!
・・・と言ってもAメロ初めにメインステ映り込みだけでした(^^;
でもでもジャンプしたり煽ったりしてるちっちゃい裕翔かわいい!
これだけでも全然萌えます(*´ `*)


この曲を聴くと去年の少クラのシャカリキ裕翔を思い出します。さっき見返したら不意に涙が…orz

◇夢物語(EN)

本編の方だったら映り込みやすかったと思うんですが、外周おまわり中なので見つけにくかったです。
赤い衣装に先程の白いスカーフなのでまた分かりやすかったのが救いでした☆
お二人がフライング着地する時、右腕あげたり歩くようにステップ踏んでるのが楽しそうな感じで良いですね^^
「きもちいー!」の後は上手側にダッシュする裕翔。
サビでは上手花道をABCの誰かの後ろを歩いてお手振りしたり煽ったりしてます。
翼くん映すところでも両手挙げてる後ろ姿が!


サビが終わるとそのままフェイドアウトし、the endでした。

◇総評

今回は「買いです!」と断言は出来ません。
引きのカメラばかりで表情がハッキリと見える映り込みはなく、出番は9分のうち半分以下です。
でも、コンサートを盛り上げようと一生懸命な裕翔の姿が大好きな方は見るべきだと思います。
私は『愛想曲』が収録された事に感無量なので大満足でした。


野ブタ撮影中で大忙しだった2005年10月22日、出雲のステージに立った姿が記録として残す事が出来てとても嬉しいです。
やっぱり、いつの時代の中島裕翔も最高です!


・・・CDはこれから聴かせていただきます。