11/12放送分

なかじまゆうと+やまだりょうすけ検索が今、凄まじく増えてます。

◇OP

こっちがこの日収録1回目の撮りだったんですよね。
裕翔は大運動会でお馴染みとなった赤ライン入り黒ジャケのカッコ良い衣装で登場。
やまゆともり3人お揃いで良かったです!
初め龍太郎くんを煽ってるところが見えました、相変わらず仲良さそうで可愛らしい☆
ヤー紹介の時は先週同様自由に踊ってます。
お次はJ.J.Express
裕翔のアップ→引きの映像で躍動感ある映し方でした。
その後またアップになって左に首を傾けるところがめちゃくちゃ格好良い(*´∀`*)
裕翔を先頭にゆとありいのはし(間違ってたらごめんなさい)で縦1列になるダンスも大人っぽくてキレがあって素敵です。
先週もそうでしたが、振りのレベル自体が上がってる気がします。


プロデューサーしょうおんを紹介し、ハケていく裕翔。
「ラブメドレー」1曲目はJ.J.Eだって知ってたんで楽しみにしてたんですけど、7人体制でバックは山本コンビいるのに裕翔不在でした。
うーん、衣装が違うからもしかしたらとは思ってたんですが…。
YOUたち!のLIVEでは一緒に歌ってたし裕翔の歌声も入ってたので残念です。
ラキラキベイブ♪歌う姿ちゃんと見てみたかったなぁ><
あ、アリーにはいのたんのカメラアピールを見習ってもらいたいと思いました。
カメラごちゃごちゃしてて映し方も良くなかったですよね;
それと北山バックのハッシーがイケメソ過ぎました。こりゃおっきい子って言われても仕方ないですなぁ…。

◇MC

お待ちかねのやまゆと!!!
黒スーツ姿は久し振りですね・・・・・。
裕翔は赤シャツ赤ネクタイ、山田くんは白シャツ黒ネクタイ。
(山田くんが青シャツだったら尚良かったなぁなんて思っちゃいました)
Jwebにも書かれてましたが可愛かったりアクティブな衣装が多いので、こういう着ている物からキメキメな裕翔はとても新鮮だし惚れ惚れします。
ジャケットのサイズも合ってるし以前よりずっとスーツが似合うようになりましたね。
本当格好良いです。


初め山田くんに何か話し掛けてる裕翔、いきなりカプ萌えキましたよ(*´ `*)
2人して首振ってるんだけど一体何を話していたんだろう?
やっぱり裕翔のが積極的ぽいのが良かったです。


トークテーマは「変わらない想い」。
まず裕翔が振られると


(´v`)>何でも知ってる人になりたいです!


と大きな声で言い切ってくれました。
“色々な豆知識とか”を知りたいそうです。


(´v`)>色々な面で、使えるといいじゃないですか?


先週同様裕翔は色んな事を学びたいと言う欲求が強いみたいです。
明星では龍太郎くんに「物知り」だと言われてましたが、幅広く知識を得てもっと極めたいのかな?
バラエティにも積極的な裕翔なので、お仕事にも役立てたいと思っているのかもしれません。
学業とお仕事だけでも大変なはずなのに更に+αまだまだ知らない世界を見てみたいと思えるその意欲、心から尊敬します。
まだまだ頭が柔らかいうちにいっぱい詰め込んで色んな事に興味持ってもらいたいですね。


そんな裕翔に対し山田くんは「もっと歌がうまくなりたい」と仕事面での目標を示してくれました。
「大人っぽく歌いたい」なんて、まだ13歳なんだから!
若いうちからあまりにも高い向上心を持たなくても自然と成長していくものなので、生き急がずにゆっくりとスキルアップしていって欲しいなぁと思います。
それが山田くんの良いところなんですけどね。


話を終えて「お願いしまーす」と、やまゆと一緒にハケていきました。
長々と2ショット見せてもらえて嬉しかったです(*´∀`*)


中丸さんの曲紹介が2人共名前“くん”付けしているのが気になりました。
まだちっちゃいからって事でスタッフがカンペに“くん”を付けたんでしょうね…。

◇D.N.A/中島裕翔

白シャツJr.を従えて、センターに1人黒スーツでビシッとキメる裕翔かっくいー!!!!!
後ろに背が小さな子が並んでいるので凄くお兄さんに見える効果が良いですね。
前回はサビから始まりましたが、今回はすぐAメロに入る大運動会アウトロ長めver.でした。


Aメロはいつものように眠い目こすったりHelloしたり鏡を指差したり幻滅して手おろしたり・・・。
もうすっかり慣れた手つきでこなしています。
Bメロではまず下手の渡辺神田シンメに挟まれ、2人それぞれにくっ付いてから上手へ移動。
森本小野寺シンメに挟まれると小野寺くんとは向かい笑い合い胸を叩き、龍太郎くんとは一緒に人差し指下げて楽しそうに歌ってくれました。
ここではいつも仲睦まじい絡みが見られて良いもんですね☆
サビではまたキメキメモードに入り、アウトロまでずっとキレのあるダンスを見せてくれました。


披露される度に自信を持って歌い踊る姿が凛々しさを増していると思います。
スーツ姿でのD.N.Aが見られて感激でした。

青春アミーゴ/山田涼介

ヤーと同じくサビで裕翔も加わり、やまゆとアミーゴ熱唱!
“思いだした”でアップになった険しい表情がとても男らしかったです。
そして最後のソロではやや可愛らしい歌声とは裏腹の強くて厳しい眼差し、カメラから逸らした後の上向きの表情、びっくりする程大人びていてドキッとしました。
(やっぱりヤー収の時は体調悪かったんだろうと改めて思いました)
裕翔は良い目をしているとずっと言い続けてますが、この時の“目の強さ”は普段の無邪気な笑顔とは程遠く・・・。
思っていた以上に格好良さが著しくパワーアップしていて心が震えます。
力を込めてパフォーマンスしていると言うのが伝わってきて裕翔の“本気”が感じられました。


暗闇の中、背中を合わせるやまゆと。
肩で息をしている2人は本当に格好良くて最高の13歳です。
絶賛しか出来ません。

◇MC

もうハケたのかと思いきや・・・


カトカンとジョーイの間に入ってくるやまゆと!しかもやまゆと並び!!
いや〜まだ2ショットが拝めるなんて有り難いです(*´∀`*)
さっきまでキメキメだったのにお辞儀をして控えめに真ん中に座る2人が可愛くて仕方ありません。
中丸さんがダンスについて話している時、ジョーイの肩を組んでるらしい裕翔の手が映り込んでます。
その直後険しい顔をして下を向いている山田くんの肩に裕翔が手を乗せてるではないですか!
前後が分からないのでココが凄く気になりました。
何となくただならぬ様子のように思えたんですが、単に「ダンス上手いよな!」みたいな感じだったんですかね(@_@)
その後家でのダンスの練習は「昔ちょっとしましたね」と言うさなぴーの発言を聞き


(´v`)>むかし!?むかし!?むか・・・


と、やんちゃっぽい顔で何度も繰り返す裕翔きゃわー!
そして見返してから隣で山田くんが裕翔の方向きながら笑ってるのに気付きまして・・・
またもやカプ萌え出来て興奮しまくりました(*´∀`*)
映像として残す事が出来てしあわせです☆
その後カットされたようでジョーイと肩組んでちょっと苦い顔?してる裕翔。
一体何があったんだ?
そんでもってまた鼻の上かく仕草・・・最近手萌えが激しいです(*´ `*)


色々ありまして、Jr.ダンスバトル「ミュージック、スタート」でキメ顔で指を差すやまゆと。
ジョーイ曲始まってからハケる時ちょっとノッてる裕翔が映り込んでました♪かわいい!
ヒップホップ色強い曲を踊る裕翔も見てみたいですねぇ。

◇Jr.にQ

先週「あれ・・・裕翔かな・・・」って言う影が左側に見えたんですが自信もてなくて書きませんでした。
でも今日正面から見て分かりました、やっぱり河合くんとずっと話してたのは裕翔だったんですね!
さりげなくゆとふみカプが映り込んでいたなんて><
やまゆともり+ABC+ジョーイ+キスマイ数人で左の方に溜まってましたね☆
私物の白Tだけ着てたと思ったら次は黒ジャケ羽織ったり、やっぱりABCの皆とは仲良しのようで何よりです。
振られる事もなく直筆の紙もなかったですが、ちょこちょこ映り込むのは嬉しかったです(*´∀`*)


吉田くんの声の低さはインパクト大でした。
「可愛い」って言われるの気にしてるのか・・・そのうち絶対カッコ良くなるからしばらくは我慢して欲しいなって思います。

世界がひとつになるまで/全員

下手側に並ぶKittyJr.&TapKids。
これが1回目のEDだったのでみんな先週のOPの衣装なんでしょう!
Bメロ辺りから前進してきたようで、サビでは全員一列になって熱唱です。
裕翔は龍太郎くんと、山田くんは大我くんと、向き合って一緒に歌っている姿が微笑ましかったです☆
アップになった時も龍太郎くんの方を向いてうっすら笑顔になる裕翔がとてもお兄さんらしく、可愛くもあり頼もしくもありました。

◇総評

先週よりも出番が多く、キメキメ裕翔にやまゆとカプも堪能出来て盛り沢山な内容でした。
やっぱり少クラ最高です!!!!!