昨日の日テレ「スッキリ!!」

井上公造さんの仕切るエンタメコーナーにて亀梨さんが主演する今年の24時間テレビスペシャルドラマ「ユウキ」の話題が出たのですが・・・
その前に、裕翔が出演した去年のスペシャルドラマ「小さな運転士 最後の夢」の映像が流れたんです!
史上最高視聴率26.6%を記録したとの紹介があり、裕翔演じる朋くんが江ノ電の運転士となって敬礼をする感動のラストシーン・「僕なんか、生まれてこなければ良かったんだ!」と言い放ち病院食を振り払うシーンがピックアップされました。
一応下の方に阿部さん和久井さん裕翔のフルネームがテロップで出ていました。
偶然拝見したので録画する暇もなかったんですけれど久々にドラマ映像を見て感激致しました。
思い出しながらこれを書いている今も涙が・・・・・
胸が震えます。本当に素晴らしいドラマでしたね。


スタジオでハム造さんが過去のドラマ一覧のフリップを出して出演者と視聴率を紹介していましたが、ここには裕翔の名前はなかったです。
「去年はくさなぎさんも出演していて・・・最近はジャニーズのタレントさんがよく出てますね」とおっしゃってました。
裕翔のこと、“Jr.の子”ってだけでも良いので触れて欲しかったです><
2度目のお芝居で重要且つ難しい役柄を一生懸命演じたんですもん。
どうか視聴者の方の心に残り続けますように。


ところでこのドラマの映像化はないんでしょうか?
前年度のタッキー主演ドラマは次の年の5月に発売されたのに、未だリリース情報すらありません。
以前日テレのHPから「是非映像化をお願いします」と言う懇願メールを送ったんですが何の反応もなく…。
去年ヲタクイズムのweb拍手でこのドラマが放送されなかった地域があったと言う事をお聞きしましたし。
1月の日テレから始まり各局で再放送があったそうですが、恐らく限られた地域の局でしか放送がなかった事でしょう。
そういった事もあり何とかDVDとして形に残して頂きたいと思っておりました。


しかし自分のような素人には分からない何らかの事情があるのではとも考えました。
このドラマは実話に基づいたストーリーなので、新田朋宏さんの御家族の意向で難しいのかもしれません。
DVD化になればレンタルショップにも置いてもらえるので、もっと沢山の方々に見て頂けると思うのですけどね・・・。