お久し振り!

以下関東ネタばれになります



まず初めにJwebのジュニアニュースの情報誤植について触れなければなりません。
Ya-Ya-yah」の次回予告に更新された「各コーナー詳細」にはこう書かれていました。

今回は「世界がひとつになるまで」と「勇気100%」の2曲メドレー!中島裕翔をはじめ、J.J.Expressのメンバーも参加し、壮大なスケールでお送りします。
(二文引用させて頂きました)

しかし蓋を開けてみれば時間の都合上なのか勇気はカットで世界1曲のみ。
予告と違うじゃん!と思いつつも、この番組でのカットは日常茶飯事なのでさほど気になりませんでした。
悲しいのはJ.J.Expressと現在呼ばれているメンバーが裕翔と龍太郎くんしかいなかった事です。
テロップには

Ya-Ya-yahと中島裕翔をはじめJr.メンバーが熱唱!

に変わっていたので番組側は認識していたようですが・・・・・。
つまり、JwebのスタッフさんもJ.J.Eのメンバー編成を把握していないと言う事になりますよね。
いつまでモヤモヤしてなきゃいけないんだろう?


・・・はいっネガティブモードはここまで!

◇LIVE STAGE『世界がひとつになるまで

前回の収録に参加出来なかった裕翔が約2ヶ月振りの出演を果たしてくれました。
客席の前の階段に座っているヤー4人、そしてやまゆともりトリオ。

    翔央 太陽
     裕翔 
森本 光    薮 山田

オイシイ位置ありがとうございます。
衣装は初めてみるタイプで、黄緑ノースリに白のサテンパンツ。


二の腕出し衣装きたわぁ!(*´ `*)体操着焼けきたわぁ!(*´ `*)


・・・と萌える暇はリアルタイムにはなかったです。
裕翔の表情見るのに必死でそんな事気にしてられませんでした><


冒頭サビ。
何だか視線が定まってません、裕翔くんお疲れのご様子?
当然山田くんはいつもの笑顔なのですが何と龍太郎くんまでもが満面の笑みをみせてくれてビックリクリ!
昔から結構龍太郎くんは笑っている印象あるんですけど、表情作りが以前と違うなぁって。
カメラアピールも凄かったです。
山田くんの影響を受けているのかな?なんて思ってしまう程でした。
そんなスマイルな2人とは裏腹に、マイペースを崩さず口ずさみながら手話振りをやっている裕翔がとても愛おしく感じました。


Aメロでは持っていたマイクを準備し立ち上がり前進する3人!
ヤー4人はお休みで、やまゆともりトリオのみのパートでございます。
親切に全員フルネームのテロップ付きです有り難いですm(_ _)m


脇2人はバッチリカメラ目線で笑顔なのに、ここでも目が泳いでいて落ち着きのない感じ。
最近自信に満ちた瞳ばかり見ていた気がするので昔に戻ったみたいで新鮮さを覚えました。
やっとカメラを見つめてくれた裕翔。
そして「君の名前を呼ぶ♪」の“君”の瞬間、右手人差し指でカメラをアイドルっぽく指してくれました(*´ `*)
これが恥ずかしかったんでしょうか?
指した直後は正面を見られなくなって照れてる様子・・・・・


か、か、可愛過ぎる(*´д`*)


裕翔はすぐに持ち直しましたが見てるこっちが照れちゃって直視出来ません…。
でもでもついリピートしてしまう中毒性のある可愛さ炸裂の瞬間でした。


カメラがどんどん裕翔に寄ってってアップになってからはなるべくカメラ見るようにしてるんですけど、やっぱりそらしちゃいます。
まだまだカメラアピールに慣れてない風が彼らしくフレッシュさを感じさせられてすっごくイイ!と思いました。


裕翔アップ中に周りのJr.達の位置が変更。
Aメロ後半では山本コンビは踊る為に離れ、今度は左から大我くん滝野くん神田くん拓美くんが登場。(白地に黄緑のひらひらが付いてるXmas衣装)
やっぱりこの4人が最近のプッシュ組ですね。
皆一生懸命で可愛いけど・・・うん、拓美くんいいですね。(冷静)
それにしても大我くんは透き通るように白い!美肌!


Bメロでは山本コンビが戻ってきて7人に。
やっぱりカメラを直視する事に躊躇う裕翔・・・もっとカメラ見ちゃっていいんですよ?
これはあくまで私の考えですが、いつも1人センター張ってる事に負い目のようなものを感じてしまって全力で自分をアピール出来ずにいるんじゃないかと思うことがあります。
もっともっと裕翔が自信を持って心から自分を表現出来るような環境になったらいいなぁ。
最近強く願います。
右手をアーティストっぽく動かし懸命に表現してるのが健気でした。
「涙をこらえないで♪」で涙を拭う様を表しかけてからぎゅっと拳を握り締めるアクションが良かったです!


サビは引きのカメラでたくさんちっちゃい子登場。
マイク持って歌いながらなので右手が忙しかったですが無難に手話振りをこなしアウトロへ。
各々リズムを取りながら適当に動きます。
山田くんに寄って龍太郎くんに寄って・・・と言うカメラワークで、龍太郎くんに切り替わる寸前に山田くんの方を向く裕翔。
龍太郎くんに切り替わってからもしばらくそのままでしたが山田くん見切れてて残念。
この時見つめ合ってたんじゃないかな〜?と勝手に妄想してました。ワクワク。(やまゆとカプヲタ乙


最後の「愛が明日を守るから♪」では左手で持っていたマイクを途中両手で持ち始め最終的に右手に持ち替えた裕翔。
らぶみーべいべーでもこんなシーンありましたよね!
やっぱり右利きだと左で持って歌うのって違和感あるのかな?
私も左で持つのは何か変な感じがします。
いつも振りの為に右を空けてなければならない裕翔はその違和に打ち勝って左持ちしてるんですね、ブラボー!
最後は背筋の伸びた姿勢の良く立ち、勇気100%の前で途切れてthe end.
続きは来週です!

◇総評

久し振りにLIVE STAGEで歌い踊るJr.としての裕翔を拝見出来て感慨無量の1分50秒でした。
リアルタイムでは山田くんラヴの母と「龍太郎可愛い」といつも言ってくる父と一緒に見ていた為そわそわしてましたが、心置きなくエンリピして見ているとトキメキが止まらなくなります。
背が伸びても、顔付きが大人っぽくなっても、裕翔は裕翔らしく素敵な男の子に変わりありません。
視線が泳いで定まらなくとも深い瞳の魅力を感じました。
くせ毛も最高!
とてもとても愛しい存在、大好きです。


来週はコーナーの席にもいるだろうしLIVE STAGEの続きが見れる上しょーくらの放送もあるのでワンダフルな日曜日になりそうです☆