本日発売TV誌雑感

立ち読み記録も含めてぱぱっと。

ザテレビジョン

「愛のジャニーズ検定」なるその名の通りジャニタレさんに関すクイズ企画にHey!Say!JUMPも参加!
P22の左下、46問〜50問の5問がJUMPの関する問題でございます。
Hey!Say!BEST”が答えの選択肢に“Hey!Say!3”があったのにウケました(笑
7の意味を知らない方ならば10−7で3って考えちゃうかもしれませんよね。
個人的に嬉しかったのは「探偵学園Qリュウを演じていたのは?」と言う主旨の50問目。
選択肢が侑李くん、山田くん、そして裕翔なんです(*´ `*)
裕翔がリュウ様・・・・・!
思わず睨みをきかせたりクールに振舞う様子を想像してしまいました。あ、初めてではないですけど(苦笑
そんな普段とは真逆の役もいつかは演じてもらいたいものです。
ファンなら誰でも分かる基本中の基本ばかりでしたが楽しませていただきました。
全問はチェック出来なかったので、改めて他ユニさんや総合問題も挑戦してみたいです。
それから来週の注目番組をPIC UPする「PUSH!」のコーナーにJUMPゲスト出演の11/4堂兄の放送内容が結構詳しく書かれてました。(P31上半分)
あんまりネタばれしちゃうと放送の楽しみがなくなってしまいそうなので軽く目を通したんですが、こういったところに書かれた収録のエピソードはオンエアに乗らないこともしばしばあるので放送後に未公開になったシーンがないか否か再度チェックしてみようと思います。
後は番組表の方に1週間振りの平成家族の写真と放送内容が掲載されてました☆

◇TVガイド

新連載「JUMPでアタック!」がスタート!
第1回は見開き2ページの拡大版で1人ずつボールを持った全員の全身写真と共にプロフィールや短いコメントなどが添えられてました。
ボールをあごに付けて持ってる裕翔はカジュアルな衣装とアヒルに近い口の閉じ方が相成って幼く、より可愛らしい映りで気に入ってます☆
まだ試合前ですし、まずは彼らの自己紹介とサポーターとしての意気込みから始まったんですね。
来週からは1ページ扱いになるでしょうが、もっと深いWCバレーについての記事が掲載されていくんじゃないかと思います。

◇TVぴあ(表紙)

ハロウィンと秋を意識して下さったのか、BESTがオレンジ・7が黄色を基調とした衣装でとってもキュートですね☆
そして・・・
裕翔、めでたく初でこ出し(+耳出し)表紙!!!!!
ポポロは他のユニットの写真も多く載ってるので、JUMP単独では初めてのことです。
眉毛を見せると優しい表情が際立つんですよね。
単に愛しい気持ちもありますが、たまにこうして前髪あげて印象を変えるのも良いなぁ。
手に持ってるピンクの小道具はラジオかな?
こういうのすごく好きそうなんで気に入って持って帰りたくなっちゃったんじゃないかと思っちゃいました(笑
そんなラジオを支える右手の曲がり具合が美しい、非常に魅惑的です。
いのたんに続くJUMPの手タレキャラに推薦したい!
ところで、でこ出し裕翔を始めみんな『UMP』のジャケ写の時と酷似してるんですが偶然なんでしょうか?
3ページの巻頭特集も充実していて、1ページ目の10人ソロカットはみんなすごく良い表情が撮れているし(裕翔は彼らしい明るく元気な笑顔が最高!薮くんの写真映りが本領発揮!アリー女の子!)BESTと7に分かれての撮影がも萌えのオンパレード。
龍太郎くんのほっぺを美指でつまんでる横顔に大人っぽくてドキドキした後は侑李くんとのチュー顔のキャワいさに癒されて・・・集合は山田くんが裕翔の右肩をがしっかり掴んでくれてるだけで満足です。
活字の方も1人のスペースが短いながら充実してました。
裕翔の特技に、ついにドラムが追加されたようで♪
練習重ねていくうちに趣味から特技へと言えるようになるくらい自信持てるようになったんですかね^^
もー早くその腕前を披露してもらいたいです!
バレーの応援については、やはり関東以外の平日は会場へ向かうのが難しいとの旨の発言がありましたが、遠方のお客さんを気遣いながら“休みがなくてもヘコたれちゃいられない”と。
その強い意志とやる気はあのほっそい体とちっさい頭の何処からみなぎってくるんだろう?
いつも一生懸命なのは嬉しいけど、無理し過ぎないでほしいな。頑張り過ぎてると逆に心配になっちゃいます。
プロ意識をちらりと見せつつも、自分のうるささ(?)を自覚して“子供でいたい”と言う気持ちを吐露するやんちゃで素直なところは変わらずあって安心を覚えました。
編集者さんが見出しに付けてくださった「“子供心を忘れない大人が目標」、すごく気に入ってます。
是非とも裕翔のキャッチコピーのひとつに!
そして1番興味深かったのはテレビに関する2つの質問。
普段アイドル誌では先輩以外の番組名ってぼかされてしまったりするじゃないですか。
こうやって具体的な答えが聞ける機会ってそうそうないですよね?
「好きなテレビ番組は?」の裕翔の回答は面白いと思っていると言う「エンタの神様」と「爆笑!レッドカーペット」、意外(?)な2つをあげてました。
“とか”と言ってるんで他にもお笑い関係はチェックしてるっぽいです。
それに疲れて家に帰ってきたら、やっぱり明るい番組を見て、笑って、リラックスするのが1番ですよね!
笑うことは健康に良いと実証されますし良いことだと思います^^
きっと学校の友達ともよく芸人さんの話するんだろうなぁ。見ているのが当たり前な感じなのかな?
だとしたらゆーたちのM1コーナーへの出演はさぞかし喜ばれたんじゃないかと、目の当たりにした芸人さんは数知れずですもん!
彼が先輩方が出演している番組を見るのは大前提(笑)なので、貴重な嗜好を教えてもらえて嬉しかったです。
「今後、TVでやりたいことは?」の質問はドラマかと思ったんですが、“ためになるバラエティ番組”と答えて例として「世界一受けたい授業」を出してました。
予想は外れたものの、物知りな裕翔らしい希望だと納得!
先生達の話を真剣に聞く様子が容易に思い浮かびます。
忙しく過ぎてゆく日々の中で、もっと色んな知識を吸収してきたいって欲求が大きいのかもしれないですね。
しかし圭人くんはこの番組を“生活に必要ない雑学系の番組”と表現してるのが気になりました(苦笑
圭人くんの感性を否定はしないけど、豆知識もいつか役立つ時がきっとあるはずだよ!
いつかまた日テレのドラマが決まった時、番宣を兼ねての出演が叶ったりしたらいいなぁと新たな夢が出来ました☆


またいつの間にか長くなってしまった・・・。
タレントスケジュールの新着ゲスト出演情報(P30参照)もお見逃しなく!
280円でこの内容は買いですっ