六本木でJUMP!〜前編〜

Hey!Say!7の時は一度もまともな感想書けなかったので、久々にレビュー書かせていただきます。
最後まで打つつもりだったのが時間の関係上OPトークまでしかいけませんでした…。
続きは追記するか再度見出しを立てるか考え中、とりあえずアップします!
※27日に続きの後編を更新しました

◇19:52頃

私はちょいと洗濯をしていて見られなかったんですけど、見ていた母が教えてくれました。
Mステ放送前の出演者紹介CMではPVが流れたのではなく例のアー写が出たそうです。
多分テレ朝でこの1週間何度も番組の合間に流れていたのでしょう。
ヘイセイ初出演の時はあけおめコングッズ写真を組み合わせたものでしたよね。
あれはあれで新鮮と言うか出来立てホヤホヤ感がありましたが、全員集合フォトが間に合って良かった!

◆ミニステ

来月いっぱい毎週金曜日はバレーの試合が行われる為、CDリリース前に出演可能な日は今日だけ!
と言う事で、堂アナとのプチトークへの出演もほんのり期待していたのですが、お呼ばれしたのはえいとさんでした。
Jr.ワラワラは私が見ていた限り二度ほどあったものの*1さすがにあの狭い場所に17人は多過ぎて収拾つかなくなりますもんね(^^;
いとさんが横山さんのお母様が大倉くんファンと言い続けていたはずが「名前を間違えて覚えていただけで実は安田さんのファンだったと言うお話を面白おかしく喋っている間、下に流れる出演者紹介文には“ジャニーズJr.から新ユニット!Hey!Say!JUMP”とありました。
一応まだジュニア・・・なんでしょうか?
線引きが非常に難しいところですよね、デビューとは言いましても。
JnetやJwebでJr.の括りのままで釈然としない方も多いでしょうが、4年前のNewSも独立するのに少し時間を要していました。
もしかするとデビュー日にJUMPカテゴリーが新設されるかもしれませんね(@_@)
…失礼、話がだいぶ反れました。


そんなこんなで待望の出演者の紹介へ。
初めに3組紹介された後に伊藤由奈さんアップでテロップが切り替わって次がJUMPなのだと分かり、ドキドキしてる間もなくカメラは右の大所帯ユニットへ移動され「新しいメンバーも加わり本格始動、Hey!Say!JUMP!」の紹介と共に姿がお目見え。
開始前に今日の衣装はJUMPオリジナルはお馴染みの赤衣装かPVやアー写で着ている白×赤チェック衣装のどちらかだろうと踏んでいたんですが、見事に期待が裏切られました。それも良い意味で。


だっ大冒険の貴公子衣装じゃないですかぁ!!!!!!!


Mステ3分前ジャストにとんでもない雄叫びをあげてしまいました。
勿論全員白スーツに身を包んでいるんですけど、初め私の目には裕翔しか映ってなくて袖を捲くっている事に気付かず半袖にリメイクしたジャケットだと勘違いするほどパニクっていました(汗
この後即再生をして折っている事を確認。
スタジオが暑いからってだけでなく成長して少し短くなっちゃったんじゃないかなぁ?
お陰で裏地が赤だと判明しました、衣装の更なる構造を教えてくれてありがとう!
しかも髪を切ってさっぱりしております(*´∀`*)
外ハネ気味襟足も左耳だけサイド髪かけてるのも愛らしさ100%。
これだけで可愛さのあまり心臓バックバクなのにその上、両手でガッツポーズしている山田くんの左肩に少し腰を落としながら手を伸ばしてしっかりとやまゆとアピール(!?)までしてくれて・・・たまらないっす。
最初にマイク持ってる右手をカメラに向かって振ってから握り直すと、みんなで「フォー!フォー!」言いまくりテンションは最高潮!(圭人と薮くんと龍太郎くんだけキメ顔☆)
極め付けは次のいきものがかりさん(何と裕翔とはMステ3度目の共演!)紹介間際に右手を突き出して・・・


(´v`)>じゅーんぷっ!


無邪気で元気なシャウトきゃわわ━━━━━*´Д`*━━━━━!!!
最後にはきちんとユニット名まで訴えかけてくれました。
無意識のうちに思わず出た言葉だったのかもしれないけど、この声を聞いてめっちゃ元気出ましたよ♪
ハンドマイクが口から離れていたのにあんなにハッキリと聞こえたのは音声さんがマイクで拾って下さったからなんでしょうね、ありがたや!
この紹介中に声を出した方の記憶って私の中にはないので非常に珍しい事だと思います。
裕翔でかしたぞ!!!!!

◆OP〜階段降り編〜

ミニステの順番がいきものがかりさんと逆になり、最後の1組としてご登場。
両手の拳を突き上げて2回ジャーンプ!!してからその手を胸元に持ってきてカメラに寄って素早く動かす仕草は、初っ端から元気いっぱいのあどけない裕翔の魅力全開です(*´ `*)
その他いのたんの右手+「ワオッ」が印象的です。単調なイエーイじゃないところにセンスを感じました。

◆OP〜トーク編〜

「今夜の1曲目は・・・」の紹介でJUMPの出番。
みんなで「宜しくお願いします!」とお辞儀した後、えいとさんの方を向いて笑いながらラッパー的なポーズを取る裕翔。
1度やめてからもっかいやろうとして寸止めしてました=3
Hey!Say!7以外のメンバー5人の自己紹介の前に映り込んだえいとさんの様子を見てみると、首謀者は横山さんだった模様(笑
堂アナの説明の間もそちらに気を取られて首振ったりしてたのは宜しくなかったんじゃないかと思いましたが、OPから裕翔のナチュラルな笑顔を拝見できて胸いっぱいになりました。
親しい先輩が一緒にいて下さると言うのは、まだひよっ子なみんなにとってはとても心強いですよね!
そういう繋がりがジャニーズはステキなんだよだなぁと改めて思いました。
トップバッター薮くん自己紹介時は前に立ってる為にバッチリと映り込んで、横山さん→モニター→カメラの順に目移りする様子も愛らしさ極まりなくてずっと(*´∀`*)←この表情で顔の筋肉緩みっ放しです。
口を一文字に結んで、目ぇキラッキラさせてて。
なんて愛嬌のある顔付きなんだろう…今だいぶ画質落ちた映像見直しても、トキメキと同時に安心感のようなものを覚えました。
あったかい存在ですね。
その後尊敬する先輩としてお父様の事をあげた後にタモさんやえいとさんに色んな反応されて何て言ったら良いのか分からず微笑んでいる圭人くんを見兼ねてか、裕翔が左肩をポンポン。
たぶんリラックスさせようとしたんでしょうね、や〜さしい!
その直後に圭人くんがタモさんに向けてお辞儀をした為に流れのまま頭をさげる姿はまるで保護者のようでした(笑
引き映像ではと裕翔は笑顔、山田くんは険しい表情と2人の対比がこんなところでも興味深いですね。
山田くんの堂々とした立ち方はベテランの域に達してます(@_@)この後やわらかな微笑みが見られて良かった☆
ってゆーか、裕翔ほそっ!顔ちっちゃ!脚ながっ!
この衣装ホントよく似合っています。
龍太郎くんが「タッキーみたいになりたいです!」と言ったのに対し微妙なリアクションをするえいとさんの様子を見て、「僕は…カトゥーンを目指してます!」と溜めるいのたんは空気しっかり読んでいてさすがです。
そしてタモさんに「スタンバイ宜しくお願いします」と促され全員でご挨拶。
人一倍深々とお辞儀をしてから再度軽く頭を下げて何か言って(残念ながら聞こえず)準備に向かう礼儀の正しさは相変わらず感心させられるばかりです。
体が柔らかさを有効に駆使したあのケータイペコリにはいつも心打たれます。


〜後編(27日)へ続く〜

*1:2004年5月『希望〜Yell〜』&2005年10月『青春アミーゴ』