フジテレビ系「ワールドカップバレー2007」番組制作発表関連情報

せっかく昨日お友達に「すぽると」で会見の模様が流れるとの情報を教えていただいたのに、私はぐーぐー寝てしまってましたorz
裕翔のコメント映像が流れたとの事で、ここでもお伝え出来ず終いだったのが本当に残念です。ごめんなさい。
奇跡的に今日から土曜日の芸能ニュースチェックをズムサタからめざましにシフトチェンジしておいたので今朝の分はちょっぴり拝見できました。
と言う事で、いつものように情報総括いきます!
※14日に日付変更後追記完了しました


●スポーツ新聞
嵐の櫻井翔、気合満点!「バレーに恩返しをしたい」(サンスポ)

・嵐と同じ道をたどり、これから羽ばたいていく後輩たちに櫻井は、「世界の大舞台。歌や声援で選手の皆さんにしっかりとパワーを送ってもらいたい」と温かい眼差しでアドバイスした。

★北京へJUMP!

Hey!Say!JUMPのメンバーは各々に応援する気持ちをボードに綴った。
北京へJUMP!」と書いた中島裕翔(14)は「五輪の切符がかかっているので、日本が勝てるように僕たちが一生懸命応援したい」と誓った。

櫻井翔ら42人が北京五輪へ飛翔!! W杯バレー2007 制作発表トーチュウ
ニッポン北京五輪へ飛翔だ 櫻井翔がメーンキャスターで強力サポート中日スポーツ

デビュー曲で、大会イメージ曲の「Ultra Music Power」を歌うジャニーズの10人組「−JUMP」を代表して中島裕翔(14)が「北京への切符が懸かった大会。全力で応援します!!」と気合を入れると、櫻井は「選手の皆さんにしっかり応援して」と後輩たちに檄(げき)を飛ばした。

「Hey!Say!JUMP」が手作りボードで「頑張れニッポン」(スポーツ報知)

中島裕翔(14)は「北京五輪の切符もかかっているので、僕たちが一生懸命応援します」と全力でのサポートを誓った。

櫻井バレー応援で後輩に注文

櫻井は99年大会を「嵐」としてサポートしており、8年ぶりの舞台に感慨深げ。事務所の後輩「…JUMP」のメンバーに「世界の大舞台なので選手にパワーを与えてほしい」と注文を付けた。

櫻井翔8年ぶりW杯バレー復帰(日刊スポーツ)
櫻井翔 “恩返し”のガンバレ・ニッポン(デイリースポーツ)


裕翔と櫻井さんのコメントを引用させていただきつつ、文章量&JUMPに関連性の高い順に並べました。
会見では裕翔がJUMPを代表して文中にもある通りの挨拶と意気込みを語ったようですね!
心強いお言葉が頼もしいです。
サンスポが売り切れていた為に報知のみゲットしたんですが、今大会の新たな応援スタイルとも言える“エールボート”を10人が1枚ずつ持っている写真が掲載されておりました。
首都圏でない為に白黒なのでどんな色合いかは分からないんですけど、文字はカラーテープを繋ぎ合わせているように見受けられます。


●webザテレビジョン「エンターテインメントニュース」
「ワールドカップバレー2007」番組制作発表に嵐の櫻井翔、Hey!Say!JUMPらが集結!
スペシャルサポーターのHey!Say!JUMPは一人ひとりがエールボードを作成。ボードに込めた思いをそれぞれ語った。”との事で、上記でも触れたボード10人全員分のメッセージとコメント一覧が載っております。これはありがたい!

中島裕翔 “北京へJUMP!
日本が金メダルを取れるよう、金メダルを描きました!

今回のキャッチコピーとも言える一言ですね。
報知の写真では何処にそのイラストが描いてあるかも分かりませんが、このボード達は今後会場に飾られる可能性があるので特別番組等で見せてもらえると良いなぁと思ってます!


●フジテレビ朝の情報番組
・「めざにゅ〜」(AM5:21〜)
芸能コーナーのトップニュースでサンスポの記事と共に紹介。
松尾アナが記事を読まれただけで現場の声は一切流れなかったのが残念でしたが、侑李くんから龍太郎くんまで順々に映していただけたり裕翔がマイクを通して喋っているところをほんの少し拝見出来たので嬉しかったです。
一瞬のアップへのトキメキすら果てしなく、本当に愛しい存在だなぁと…ついつい一時停止とリピートを繰り返してしまいました。
真剣な眼差しにはサポーターを務めるにあたっての責任感が表れているような気がいたしました。
全員が全身真っ白な新衣装(CMとは別物)に身を包んでいて、とても爽やかで清潔感あって好印象です☆
やっぱりWCバレーのイメージカラーと言えばホワイトですよね^^
裕翔はジャケット&シャツ+ネクタイできっちりとしたスタイルが大人っぽくて素敵でした。
また、5:28頃にメントレGのCMの後に5秒程度のPRスポットを初めて見ました。
「JUMPニッポン!ワールドカップバレー、11月2日開幕」と全員声を合わせてのカメラ目線!
しかしここでもまた1人足りない・・・・・そう、いのおくんです。
どうしてなんだ!何故いないんだ!
ただ単に撮影日に都合が悪かっただけだったのなら良いんですけど、どうにも不可解です。
9人ver.の謎が解かれる日は来るのでしょうか。
今後も様々なCMがOAされていくのでしょうが、特別番組をチェックしていけば自ずと見られるだろうとまだ本腰を入れてません。
もう既に何パターンか存在するのかな〜?


・「めざましどようび」(AM7:19〜)
芸能コーナーではスルーされ、スポーツコーナーで1度だけ流れましたが当然選手中心なのでJUMP達はほとんど映りませんでした。
この会見の模様を是非特別番組等でもプレイバックしていただけることを願ってます!


●Jweb「番組制作発表レポ」
とーっても詳しく書いていただいております。
これは必見!&画面メモ保存必須!!
メンバー代表挨拶は裕翔と薮くん、つまり7とBESTの代表者1名ずつだったんですね。
2人の言葉も一字一句正確に表してくださっているので有り難いです。
勿論エールボードの詳細も全員分アップされております☆
是非ご覧くださいませ!


これに関連して・・・