TBS系アニメ「ラブ★コン」フィナーレ

4月から2クールに渡って放送されてきた「ラブ★コン」が本日、TBSでは最終回を迎えました。
7月7日よりHey!Say!7の『Hey!Say!』をオープニングテーマ、『BON BON』をエンディングテーマとして2ヶ月間オンエアしていただきどうもありがとうございましたm(_ _)m
この作品のおかげでHey!Say!7により注目していただけるようになったんですもんね!
申し訳ないことにアニメの本編はほとんど視聴していなかったんですけれども、実は毎週欠かさず録画してチェックしておりました。
1度だけ放送時間が早まっていた時逃してしまいましたが、同じく開始時間が変更になっていた本日も予約し直して早送りしつつ拝見しました。
(以下、ちょっとしたネタばれですがまだ放送されていない地域の方もいるので隠します)


最終回と言う事でエンディングの映像は変わるんだろうなぁと思っていた通り、これまでの名シーンを繋ぎ合わせた特別ver.でした。
これはこれで良かったんですけど、やっぱり私はキャラクターデザインを手掛けている真庭秀明さんが全て筆を使って手描きしたと言う懇親の映像が好きなので最後にもう1度お目にかかれなかったのはちょっぴり寂しかったです。
裕翔も雑誌oricon style(8/13号)で、この映像について触れていましたね☆


キャラクターのTシャツに「Hey!Say!」と「BON BON」という字が書いてあったのに驚きました


実は私、この裕翔の発言を見るまで大谷くんの着ているTシャツに曲名が描かれていたと言う事実を知らなかったんですorz
白Tに赤字の「Hey!Say!」は文字が被さっていて見にくかったと言え、最後の黒Tに白字の「BON BON」なんか目立っていたのに・・・。
深く反省すると同時に、裕翔の鋭い観察力に感服いたしましたm(_ _)m
やっぱりすごいなぁ!
コンサート中も何でも目ざとく発見しますし、これも一種の特技じゃないですか?
そうそう、裕翔ママはアニメにハマっているとも書かれていたんですが、ファンはいつも裕翔くんにキュン死にしてますとお伝えしたいです(爆
いやっでもヘイセイの為に買った別マの別冊付録漫画「ラブ★コンファイナル」は私も胸キュンを頂きましたし、よく登場人物も分からないのに思わず泣いちゃいました。
主人公2人がウブでかわいいんですもん!
いつか裕翔にもこういう可愛らしい恋をしてほs(ry


スタッフブログ内でヘイセイについて触れて下さったり2曲に対するお褒めの言葉をいただいた事、毎週何処かで必ず『Hey!Say!』のCMを流していただいた事、とてもとても有り難く思っております。
アニメをご覧になっていた視聴者の方が、ヘイセイの曲を聴いてアニメを思い出してもらえたら、もしくはアニメや原作を見た時にヘイセイの曲を脳裏で流れたら嬉しいです!