9/24放送分「すぽると」&「ワールドカップバレーへの道」雑感

まさかこの番組に出演するなんぞ思ってなかったもので祖母宅でビデオ録画させてもらいました。


すぽると
番組終盤にデビュー曲『Ultra Music Power』お披露目映像と共にスペシャルサポーター決定との発表。(生放送とほぼ同じ映像垂れ流しです)
そして裕翔が「僕たち、一生懸命ニッポンを応援していきます」と1人で意気込みを語り、全員で「北京へジャンプ!頑張れ、ニッポン!」の掛け声をキメてこのコーナーは終了でした。
毎回特徴的な手振りですが今回は曲の振りにも出て来る“ジャンプ”で右手人差し指&中指をこめかみに付けてから両手を開いて前に出すポーズになりそうです。
「頑張れ、ニッポン!」は右手ガッツポーズでしたがこれがシンプルで良いと思います。


●ワールドカップバレーへの道
10人の影と共に“A new Special Supporter is born”のテロップが出され、『UMP』お披露目映像1コーラスからこれまでのWCイメージソングメドレーダイジェストへ。
「Hey!Say!JUMPを直撃!」と題し、会場リポートも務めた三宅アナが10人にステージ上で独占インタビューしてくださいました。
白スーツ衣装で汗もかいていないところを見ると、1部終了後にこの番組の為だけに撮影をしたようです。
合間も休む暇すらなかったんですね・・・何度もお着替えしたり移動したりと本当にお疲れさまですm(_ _)m
まずは全員の自己紹介があり、トップバッターの裕翔は


「中島裕翔ですっ!頑張って応援していきたいです!」


と簡潔な抱負を語ってくれました☆堂々としていて凄く良かったです。
山田くんは「山田涼介です!大きな声でYellを送りたいと思ってます!」とNEWSのタイトルをもじった(?)意気込みをクールにキメてました。
“中島くん”と名指しでスペシャルサポーターになった感想を聞かれると


スペシャルサポーターを務めてきた大先輩の嵐さんやV6さん、そしてNEWSさんに負けないように!平成代表として頑張っていきたいと思います!」


と、ほとんど迷わずズバッと言い切ってくれてとても清々しかったです。
段取りを分かっていたとしても、こうして間髪入れずにすぐに答えられるところは見事ではないでしょうか?
先輩のユニット名を“さん”付けするのにも感心しました。
こうして敬語や尊敬語のバリエーションが少しずつ増えてゆくのですねぇ・・・。
山田くんは「今までバレーをテレビでしか見たことがなかったので、このWCバレーと言う大きな大会を間近で見れることがすごく楽しみですね」と、慎重に言葉を選んで答えてくれました。
侑李くんはちょっとつまりながらも「とっても明るくて元気な曲なので、全日本の選手にパワーをあげれるように頑張って歌いたいです!」と可愛らしくデビュー曲『Ultra Music Power』について話してくれました。
それから光といのたんが昨年KittyGYMとして女子を応援していた事に振られ、最年長の薮くんが意気込みを語り、最後に「すぽると」と同じ裕翔から始まる掛け声は少し引き気味の映像に切り替わりカメラに向かってしばし手を振り続ける10人の様子が映し出されて出番は終了でした。


まだ番組ラストまでチェックしていたいので、とりあえずここまでと言う事で!
1人で喋らせてもらうチャンスをいただき有り難かったです。