それぞれの行方

結構前から今年4年振りに開催されるWCバレーのフジテレビ公式サイトをブックマークしてたんですが、昨日月1の特番の放送が深夜にあったので録画したんです。
今朝高速早送りで流し見したところ、最後に「次回新ユニット発表!」とのテロップが出まして。
これは恒例になっているJr.の中から選ばれる4年に1度の新ユニットが今年も組まれると言う事なのでしょうか?
この“次回”と言うのは9月24日、横アリ公演が行われる日の深夜(サイト&月刊TV誌で確認済)なんです。
となると、このフジテレビ主催らしいコンサートでは何らかの発表があるのでは?と考えちゃいますよね。


私が1番気になるのは、やはりHey!Say!7の行方です。
表向きは9月いっぱいの期間限定ユニットと言う位置付けになってますが、明星11月号の思わせぶり?な予告だったり「期間限定とは言わずに」と存続を希望している裕翔達メンバーの発言を考慮すると10月以降も続行される可能性は高いんじゃないかなぁと思わずにはいられません。
CDリリースでも素晴らしい結果を出せてますし、大冒険でも確かな人気を実感しました。
もしWCバレーの新ユニットが真のデビュー組ならば、ヘイセイはJr.の代表ユニットとして活動を続けていき将来の本格デビューに向けてユニットとしても個人としても色んな経験を積んでいってもらいたいと願っています。
4月から5人で頑張ってきたんですもん!
どうか、その絆を解かないでほしいです。


なーんて語っておきながらWGPみたいにJ事務所に一切関係のないユニットが結成されるかもしれませんが(苦笑
何はともあれ、私達はその時を待つしかないですね。