FMyokohama「花咲く学院 放送部」7/28放送分書き起こし&感想(8/2更新)

再度じっくりと聴いてみると、当日とはまた違った感想を抱きました。
何であんなネガティブだったんだろう?
初めてのラジオって事で変に期待し過ぎてたのかもしれません。
確かに慣れない仕事への緊張は伝わってきたんですけど、“積極的ではない”なんてとても言い切れないくらい頑張って発言してます。
疲労と眠気を言い訳には出来ません、ごめんなさい。
文字では分かりにくい部分もあるとは思いますが、どうか二人の初めてのラジオでのトークを楽しんでいただけたらと思います。
以下は番組DJのaja(アヤ)さんが「ア」、高木くんが「高」、裕翔が「裕」の発言です。



ア:今日は「花咲く学院 放送部」の放送室にHey!Say!7から中島裕翔さん、そして高木雄也さんをお迎えしました!こんばんは!
2:こんばんは〜!お願いしまーす!
ア:元気ですねぇ
高:はい(笑
ア:さて、聴こえてきているBGM、こちらHey!Say!7高木雄也さんの運命を変えた一曲と言う事で選んで頂いた、キンキキッズの『Bonnie Buterfly』(超ネイティブな英語発音!)と言う事なんですけれども。
高:おぉ〜(発音が)カッコ良い言い方!
ア:やだぁ〜もう(笑
高:ははは!
ア:高木さんのこの曲、エピソードとかありますか?
高:これは、僕がJr.…ジャニーズに入りたいと思ったきっかけになった曲…
裕:おぉ〜
ア:おぉ〜って!
高:キンキキッズのコンサートに、お母さんの友達に連れてってもらって。それでジャニーズ、正直あんまり知らなかったんですよ。それで連れてってもらって、見て、「うわスゴいカッコ良い、この舞台に立ちたい!」って思って、自分で履歴書とかを書いて送ったんです
裕:ほぉ〜
ア:そうなんだぁ〜お母さんの友達に連れてってもらったってカッコ良い…お母さんの友達と仲良しなんですか?
高:仲良しです、お母さんの仕事場の人が、キンキキッズを好きで、それで、お母さんを誘ったんだけどお母さんは「イヤ、行きたくない」みたいな。で…
ア:で、ウチの息子を〜みたいな?
裕:あはははは!
高:ウチの息子、と言うか何か「行く?」って言われて、「…でも夜遅いから」って言ったんだけど、行ったら、スゴいハマッ…ちゃって。
ア:ハマっちゃって人生変わっちゃった、みたいな。
高:はい
ア:(裕翔に対して)「ほぉ〜」なんて言ってたけど
裕:はははは(笑
ア:中島さん知らなかった?
裕:知らなかったです
ア:あっそうなんだ、ちなみに中島さんはどんなステージとか見たりとかしてジャニーズに入ろうと思ったの?
裕:あ、僕はお母さんが滝沢くんの事が好きで、でーちょっと…なんか、入ったんですよ。

高木くんのエピソードは興味深かったですね。
山田くんもそうだけど、こんな風に偶然目にしたステージに魅了される男の子は少なくないと思います。
裕翔は初め自分の意志で事務所に入った訳ではなかったので、先輩に憧れて自発的に履歴書を送ったと言う高木くんに対してちょっぴり引いてしまったように感じました。
その話も初耳だったみたいなので余計に自分のきっかけについて上手く喋れなくなってしまったんではないかなぁ。
こういう時ってちょっぴり嘘ついてしまっても(滝沢くんに憧れて、とか)構わないと思うんですが、素直に言っちゃうところがまた愛らしいです。
こうファンなら感じられるし何とでも解釈出来るんですけど、あまり裕翔を知らないリスナーの方が聞いたら「やる気あるのかな?」なんて思われる可能性なきにしもあらずなので、恥ずかしい事でも何でもないのだから、もっとハッキリと言っても良いんじゃないかなぁなんて思いますよ^^


ア:みんなお母さん重要ポイントだね!
裕:あはははは(笑
高:うふふふふ(笑
ア:偉大なる母ですよね〜なるほどね〜。と言う事で、ちょっとこの曲を聴きながらHey!Say!7のこれまでの人生を少しずつ振り返らせていただきたいと思うのですが、とは言っても!
2:ははははは(ただただ笑う)
ア:ねぇ?
高:平成ですから!
ア:平成ですから、まだじゅう…えっ今年平成何年?19年?
高:19年ですね
ア:平成1年に生まれてもまだ19歳みたいな未成年みたいな感じですからね。おいくつでしたっけ?
高:僕が平成2年生まれで17歳…
ア:あぁ!高木さんは17歳、中島さんは?
裕:僕は平成5年の生まれで、13…
高:うぉっ!
ア:うぉって!ちょっと高木さんとか中島さんとか苗字で呼ぶのが辛いくらいの感じだよね(笑
高:(笑
ア:あだ名とかないの?
裕:あだ名は・・・ないですねぇ、たまにふざけて、あの“ゆうや〜ん”とか呼んだりします
高:(ひき笑い)
ア:じゃこちらは“ゆうとん”?“ゆうとん”と“ゆうやん”?
高:ゆうとりん!
裕:ゆうとりん(笑
ア:ゆうとりん!そうなんだ、似てるもんね、カッコ良い名前ですよね
裕:はは(笑
ア:3文字系はやっぱり
高:ふふ、ありがとうございます
裕:はは(笑
高:ふふ(笑

ゆうとりんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
自分で言っちゃいましたよ〜まぁなんてかわゆい響きなんでしょうか(*´ `*)
今でもJr.のメンバーに呼ばれる事とかあるんですかね?
是非これからも、あかにしさんが命名された「ゆうとりん」は呼ばれ続けていただきたいものです。
高木くんへの「ゆうやん」呼びも良いなぁ、裕翔が言うと尚更可愛いんですもん!
名前を褒められて笑うしかない二人もキュートでした。もう他の表現が見つかりません。
基本裕翔が「はは」高木くんが「ふふ」と言うような笑い方をしていて、それぞれ個性があって面白いなぁなんて思いながら聴いてました。


ア:さて、そんな13歳と17歳のお二人に色々…って事は現役中学生と、現役高校生。
裕:はい
ア:最近学校で流行ってることとか遊びとかありますか?
高:えっでも高校生だけど、まだ、鬼ごっこ(照れ笑い)とかも、したりしますね(笑
ア:いいねぇ、いいねぇ〜!
裕:ははは(笑
ア:雄也さんそれは良い事だ!鬼ごっこ大事!そっか〜そんな鬼ごっこしてる雄也さんと…
裕:僕は〜トランプをしますね
ア:トランプ!
裕:トランプで、スピードとか、大富豪とか、めちゃ盛り上がってます
ア:負けませんよ私も!
裕:あはは(笑
ア:悪いけどスピードすっごい鬼のような面になります
高:がははは!
ア:いじわるしますからね
2:(笑)
ア:トランプは燃えますよね〜
高:燃えますね〜
裕:面白いです(テンション低い
ア:しかもこの時期…
高:絶対旅行とか!
ア:お友達みんなで旅行行ってトランプ!みたいなね〜なるほどね〜。

トランプは学校の休み時間にやってるのかな?
スクールネタに飢えてるんでこういうの聞けて嬉しいです!
ただ「面白いです」の声質もテンションも低かったのが気になりました。
緊張してて声の調節(?)が上手く出来てないだけですよね、きっと。


ア:さて、まぁ歌手になるぞ〜と決めた瞬間ね、先程おっしゃってましたけどステージ見た時とかあると思うんですが、そのきっかけって言うのは何ですか?やっぱりステージを見て、自分で歴史?を感じて、って言うのが雄也さんだけど、それがきっかけだよね?
高:はい、鳥肌が立ちましたね、最初見た時。こんなにスゴいんだ、みたいな。
ア:どの辺が?ダンスとか?
高:えっもう出て来た瞬間からスゴくてもう・・・あの、曲が掛かってバーン!って出て来た時、それがもう頭の中から離れないぐらい
ア:あぁ〜・・・いいねぇ、それが現実化してってるんだから素晴らしいですね充実してて17歳にして。そして裕翔くんは?
裕:僕は〜、やっぱ、滝沢くんに憧れてたんで。呼ばれるじゃないですかオーディションするところに。で、呼ばれて行ったら、もうJr.になってた、みたいな感じなんで。あんま、途端だったんで、ちょっとよく分かんなかったです(笑
 〜ここで『Iをくれ』がBGMとして流れ出す〜
ア:そっか〜でも二人共分かる気がする。「なんって顔が小さいの!あなた達〜」みたいな、ね?
2:(照れ笑い)
ア:いやぁ〜いいねぇジャニーズ(笑
2:(笑

行ったらもうなってた!?
ほぼ書類選考で受かってたって事なんでしょうか?
裕翔もエリート的な入り方だったんですね(@_@)
そりゃ10歳の男の子にしてみたら訳が分からないですよね、特にオーディションっぽい事もせずにJr.だと言われても。
一応ここで憧れの対象として自ら「滝沢くん」と名前を出してくれたのに高まりました!


ア:なるほど、それではですね、ここで1曲そんな素敵なお二人から曲紹介をお願いしたいと思うんですけども、1曲お届けしましょう。Hey!Say!7の8月1日にリリースされるシングルです、曲紹介お願いします。
裕:Hey!Say!7で、『Hey!Say!』!


 〜『Hey!Say!』OA中〜


ア:お送りした曲はHey!Say!7で、『Hey!Say!』でした。さてさて〜、元気の良い1曲なんですけど
裕:はい
ア:まずはHey!Say!7のこの結成のいきさつを教えてもらいましょうかね
裕:っとー、かとぅーんのコンサートのリハーサルで、あのーこの5人が呼ばれたんですよ。それでーなんか、ジャニーさんがホワイトボードに筆記体で、最初は分かんなかったんですけど“Hey!Say!7”って書いてあって。
で、最初分かんなくて、何だろう?っつって、「読んでみて〜」っつって、全然読めなかったんですよ
高:あっあっI?
裕:あい?I?なんとか〜とかって。でー、ジャニーさんが結局「ヘイセイセブンだよ」(ちょっとモノマネっぽく)って。なんか、「これからこういう新しいユニットで頑張って〜」みたいな。「やっていくから」って。
ア:へ〜なんかカッコ良いね、それもね!鳥肌立っちゃった…えっなんでセブンだろうね?
2:2007年なんで
ア:あぁ〜平成と2007…
高:平成生まれの、2007年に出来た…
裕:合体です!
ア:なるほどね〜“Hey!Say!”見た時やられたなぁと思ったもん!
2:(笑)
ア:なるほどね〜!みたいな。ちなみにメンバー紹介してもらえますか?お二人の他にあと三人いらっしゃいますけれども
高:っとー山田涼介くんが…
裕:面白くて、カッコ良くて、可愛くて、スゴくギャップがある人。
高:このメイキングを見てくれれば、山田の・・・
裕:分かっちゃいます
高:裏まで分かっちゃいます(笑
ア:あぁ〜人間性が分かると!
高:普段はちょっと結構カッコ良い系なんですよ、可愛い顔して。クールなんですよ。でも、このメイキングを見れば・・・
裕:ふふっ
高:ホントの山田が分かります
ア:じゃあチェックしていただきいたい!あと二人いますけど?
裕:知念くんは、まぁメイキング…
高:甘えん坊!
裕:メイキング見てるといつも抱かれてるんですよ
高:誰かに抱っこされてるかー、手繋いでるかー…
裕:(笑)おんぶされてるとか
高:甘えん坊なんですよ!
ア:いいねぇ男の子なのにね可愛らしくて。
裕:ペットみたいです
ア:(爆笑
高:ほっぺたにチュッとかしてくるんですよ
裕:うん
ア:ホントに!?えっちなみに可愛いとか言いながら年上ですよね?彼のが・・・
裕:あっ同じなんですけど、先輩なんですよ、でも。
ア:そしてラスト!
高:有岡くんが、高校1年生で、うーん・・・
裕:まぁ、元気なお兄ちゃん!
ア:元気なお兄ちゃん(爆笑
裕:高木くんと違ってー、なんか、高木くんはまぁ、精神年齢が低いところもあるけど
ア:あれれれれ
裕:まぁ、意外と、二人共しっかりしてるお兄ちゃん…
高:まっやる時はやりますよ!
裕:(笑)
ア:やる時はやりますか!いいねぇ笑顔が
裕:やる時はやる!

山田くんを褒めちぎっといてオトす裕翔いいねいいねー!
いや、ギャップってのも賞賛に値するのかな?
侑李くんについては事務所の中では「先輩」だとちゃんと補足説明してるのが好印象だったんじゃないかと思います^^
上二人に対しては「意外と」なんて言葉を使って少し上から目線?な言い方でしたが、こんな風に言えるって事は仲が良い証拠だし頼りに出来る相手なんでしょうね。
全員について濁りなくパッと答えられているのを聞いて、5人の仲の良さを確信できました。


ア:そんな5人で結成されて、でHey!Say!7なんですけれども、一応活動は期間限定と言う事になってるんですよね?
裕:はいはい
ア:まっとりあえずグループとして先程ジャニーさんがおっしゃったみたいに「Hey!Say!7、君達これから活動よ」みたいに言われて、で曲を出すと決まった訳なんですけど、その瞬間、気持ちはどうでしたか?
高:もう、すごい、えっ
裕:とりあえずびっくりしました
高:出していいの?
裕:「えっ?」っつって・・・
ア:嬉しいよね、でもねぇ
裕:はい
高:嬉しいです、それで友達いる時にニヤけちゃって。こう、メールで(リリースの知らせが)来たんですよ!それで、見て、「おぉ〜!」みたいな(笑
ア:へぇ〜そっか〜メールで来て・・・なるほど。どうでしたか中島さんは?
裕:僕は学校の友達に、あの給食の時間に放送があるじゃないですか。
ア:うんうん
裕:あの時に「流してやるよ」とか言われて・・・
ア:いいねぇ!
裕:もう、すごい恥ずかしくて「やめてくれー!」みたいな
ア:えっいーじゃんかけてもらおうよ〜!
高:いーじゃん!みんな買ってくれるかも…
裕:恥ずかしいよ!
ア:みんな聴いた人は全員1枚、みたいなね?
裕:はは(笑
高:(笑)照れるよね
裕:うん・・・
高:CD屋さんに、何処に行っても(予約の紙が)あるんですよ
裕:予約しに行ったんですよ!
高:僕も予約しに行ったんですよ!自分で。
裕:名前も書くじゃないですか、自分の名前(笑
高:自分の名前ちゃんと書いて・・・
ア:お店の人「えぇ!?」みたいな
高:友達には「お前これ交換する時に、“これ僕なんです”って言えよ」って言われた(笑
裕:ははっ(笑
ア:でも偉いね自分で買いに行くって言うのはね!そうやってね、予約してね
高:やっぱ嬉しいから、ふふっ(笑
ア:じゃあさ、また手にした時どんな気分だったか、教えてくださいよ!ね〜
裕:はい
ア:そんな目キラキラ輝かせて言われちゃうと嬉しくなっちゃいますけれども
高:(笑)

まさかメールなんて簡単な手法で教えられていたとは!
ジャニーズらしいと言うか何と言うか・・・本当にいつもこんな感じなんですね(^^;
そして待望の、裕翔の中学校でのエピソード到来☆
そんな風に言ってくれるクラスメイトがいてくれていると言う事が嬉しくてならないです。
チャンスなんだから恥ずかしがってないで流してもらっちゃいなよ!と思うんですが、彼としては全校に注目されるのが嫌なのかもしれません。
でも今はちょうど夏休みなんで、かけてもらうとしたら9月以降になってしまいますね〜。
それから二人共CDを自分で予約しに行ったという貴重な体験談も話してくれましたが、無事取りに行けたでしょうか?
自分の名前を正直に書いちゃうなんて可愛いなぁ(*´ `*)
店員さんは気付いてくれたかな?
気付かれるのも気まずいけど、気付かれないのも寂しいんで分かってもらえたら良いのですが!


ア:6月に、かとぅーんの東京ドームでのLIVEでね、オープニングアクトを務められましたけれども、大勢のお客さんの前で、大観衆ですよね!パフォーマンス、如何でしたか?
高:むちゃくちゃ緊張しました!
裕:もーホント心臓が…もうやばかったです
高:リハーサルも、本番の日にやったんですよ
裕:そう
高:行ったら、「やるから」みたいな事言われて、「オープニングアクトやるから」って言われて、「えっ!?」っつって、それで即効でステージ行って。振り付けもその時にして。
ア:そうなんだ〜!
裕:ホント急で・・・
高:で、みんなで出る前「頑張ろう!」って
裕:円陣組んだよね
高:円陣組んで、5人で
ア:あ〜それはチームワーク湧いちゃうよねそんな風にねぇ強くなっちゃうよねぇ…で、やり終えてみて。
裕:も〜なんかスッキリしましたね
高:やったー!って感じですよ(笑
裕:満足しました(咳払い
ア:気持ち良くなっちゃったでしょ
裕:はい
高:気持ちかったです (※言葉通りの表現です
ア:またやりたい!って
裕:うふ(笑
ア:今度はHey!Say!7で!って
高:はい(笑
ア:まっHey!Say!7なんですけどね。あ〜そっかいいねぇ。

ポポロで既出でしたが、まさかお披露目する事自体が当日に知らされていたと改めて聞いてびっくりしました。
それでよくあそこまで完成度の高いメドレーを見せてくれたなぁと感心するばかりです。
裏で5人全員で円陣組むなんてユニットらしいし、青春!って感じがします^^


ア:今回のシングル、ねぇ先程聴きました。
高:はい
ア:ここを聴いて〜みたいな・・・
高:でも、やっぱり、すごい明るいんで!ホントにみんなでカラオケとか行ったら
裕:歌って欲しいですね
高:テンション上げる曲に、良いと思うんで
ア:こう色々学校とかでもあるだろうしね、夏にもいろんな事があるかもしれないけど、これを聴いて…
高:はい
ア:暑さもふっ飛ばし!
裕:はい(笑
ア:楽しい夏にしていただきたい…
裕:(ajaさんの言葉遮るように)フレッシュな感じに
ア:フレッシュ!
裕:はい
高:おぉ〜!
ア:いい事言いますね中島さ〜ん!(笑
高:(笑)
ア:なるほどね〜
裕:はい(少し照れ笑い
ア:じゃあレコーディングの時とかどうでした?
高:・・・は〜大変でしたね。下3人が中学生じゃないですか、声が違うじゃないですか!だから、すごい高いんですよ。だからもう何回も何回も声出してホントに、ちょっと…
ア:今辛い時だよねぇ
裕:はい
ア:男子としてみるとねぇ〜
高:はい
裕:あの僕も、変声期、ちょっと声変わり中なんで
高:みんな苦労したよね
裕:うん、結構、大変…でした
ア:でもさぁ、二度とないからね!変声期は
裕:はい、はい
ア:貴重だよね今のそのレコーディングで「あぁ〜あん時の声だ〜!」みたいになるから
裕:あぁ〜
ア:良い思い出になりますよね
裕:懐かしいね、たぶん・・・
ア:ねぇ〜!

「フレッシュ」を褒められて照れる裕翔きゃわ!
“中島さん”呼び自体も聞き慣れなくってむずがゆく思ってるかもしれませんね^^
変声期はやっぱり声出しづらいんですね・・・女性には理解し難いものなんですが、裕翔の喋っている時の声も低くなったり高くなったりとその時々によって声色が違うのは出にくいからなんでしょうか?
そりゃ歌うのも一苦労ですよね、落ち着くにはもうしばらく掛かるでしょうか?
うん、きっと今の発展途上なハスキーボイスを懐かしみながら聴ける時がくるでしょうね。


ア:さて、何度も連呼してますけれども、Hey!Say!7、全員平成生まれ、ですよね
高:平成!
裕:はい
ア:歌の中にも“僕らは平成Only!”みたいな
全:“昭和でShowは無理!”(笑
ア:失礼いたしました
2:(笑)
ア:うそうそうそ!そういう歌詞がありますけれども、お二人が、こう想像する昭和…昭和知らないじゃん?映像とかでしか分かんないもん、どんなイメージですか?
高:昭和は・・・大人
裕:10円玉!
ア:おぉ〜(聞き流される)
高:大人、ですねぇ
裕:(もっかい言い直して)10円玉
高:あぁ〜(あんまり納得してない様子
ア:えっ何で?
裕:なんか、昭和って感じじゃないですか10円玉って。
高:あはははは(笑
ア:なぜゆえに!?
高:イメージだけでしょ?
裕:(咳払いしてから)なんか…
ア:今も10円あるじゃん!
裕:あはははは(笑)あるんですけど、ほとんど“昭和”って書いてあるじゃないですか?
2:あぁ〜!
裕:だから、10円玉かなぁと思って…
ア:いろいろよく見てるね!中島くんはね!
裕:(照れ笑い)
高:(笑)
ア:観察もしてるしねぇ
高:うーあ、はい(笑
ア:子供っぽいところもあるなんて言われちゃってね、高木さんね、参ったね?
高:はい(苦笑)照れるー!

すぐさま財布の中の10円玉見てみましたが、私は4枚中3枚が平成でしたよ〜!?
でも裕翔の言いたい事はすごくよく分かります。
確かに硬貨の中で1番レトロと言うか、歴史が感じられるのって10円玉ですよね。色の変わり方も激しいですし。
初めは不思議がられたものの、最終的に観察力についても褒められてしまいました^^
やはり彼の視点は面白いなぁと再確認!


ア:なるほどね〜そんな5人、もっとね今度全員で遊びにいらして下さい
裕:はい
ア:さて、そのシングル『Hey!Say!』、8月1日にリリースされますけれども
高:8月1日!
ア:その、9日後になるのかな?8月10日、中島さんお誕生日を迎えると言う事で!
裕:はい!
ア:ちょっと早いですけれども、おめでとうございます(拍手しながら)
高:おめでとー!
裕:はい、ありがとうございます、14です!
高:14歳?近付いたね、いっこ!
裕:うん、1コ近付いた1コ近付い・・・
ア:でもまた逃げるんでしょ1コ(笑
高:(笑)
ア:そっか14歳の夏、そして17歳の夏、素敵な夏にしてください!
2:はい

お祝いの言葉をいただき、お礼を言った後元気良く年齢を発する積極性がとても良かったです☆
「近付いたね、1コ」って言うお兄さん的な高木くんの発言もツボでした。


ア:と言う事で、リスナーの皆さんも素敵な夏にしたいので、何かプレゼント頂けたら嬉しいなと思うんですけれども、宜しいですか?
裕:はい!
高:あげちゃう?
裕:あげ…ちゃう?
高:あげちゃお…っか!
裕:…あげよっか!
ア:あげちゃえばいーじゃん!
高:Present for You!
ア:Present for Once!じゃあこれ、今目の前にあるんですけど、最近これ流行ってるんですね、エコバッグ!
裕:はい、エコバッグ
高:エコバッグ!買い物とか行ったら便利ですよ!
ア:あたしも持ってる、1枚自分で購入したものがありましたが、これ、私も頂けると嬉しいですねこっそり(笑
高:はい、じゃあ後でこっそり(笑
裕:ははははは(笑
ア:『Hey!Say!』オリジナルエコバッグー3名の方にプレゼントと言う事で!
高:3名
裕:3名です!
高:送ってくださいみんな!(拍手しながら)早いもん勝ち!
ア:早いもん勝ちだね確かにね!
裕:がんばってー(超棒読み
高:あははははー(笑

あげるか否か相談する態の二人が超絶きゃわでした!
と言うか、初めに裕翔は「はい」って肯定しちゃってたんですけどね、それも含めてかわい(ry
しっかし「がんばってー」が心こもらなさ過ぎてたのは何でだったんでしょ?わざとだったのかな?


ア:いいですよ〜
裕:折りたたみ式なんで、便利です
ア:シャカシャカシャカってして、こうちっちゃくもなりますし、海にも持っていける
裕:持っていける(ちょっとブリッコっぽく
高:捨てないでね〜?
ア:捨てたらあたしが怒りに行きます、「コラー!」って!
裕:あははは(笑)はい、お願いします!
ア:捨てるもんか!是非是非欲しいと言う皆さんは、えーhana@fmyokohama.co.jp、FAX番号は〜、名前住所年齢電話番号を明記の上「Hey!Say!7のプレゼント欲しい!」、この後何かないですか?
裕:おぉ〜
ア:Hey!Say!7のプレゼント欲しい・・・なんかないですか、一言。
裕:欲しい・・・“なっ”!
高:(かなり笑いながら)ヘイセイ!
ア:(二人同時に言ったので)どっちよ!
裕:欲しい、なっ!
ア:“なっ”?可愛くいくか、じゃあ
裕:(笑)欲しいなっ!
高:欲しいなっ!
ア:じゃあ「Hey!Say!7のプレゼント欲しいな」と必ず可愛く書いてご応募下さい。
高:“な”、“ハート”で!
裕:ふふ、なっハート(笑
ア:(笑)ハート、と必ず可愛らしく書いてご応募下さい!当選者の発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきまーす!大変だ、いい夏にする為には
裕:ははは(笑
高:はい

「持っていける」の言い方が小学生みたいに幼い感じがして、ものすごーくかわゆい(*´ `*)
キーワードの「欲しいなっ」もちょいとブリブリしててたまらんかったです。


ア:もういっちょあった!プレゼントの他にも。ジャニーズJr.の大冒険!
裕:はい!
ア:アットメリディアン!
高:イェイ!
裕:(拍手しながら)イェーイ!
ア:ホテルで
裕:はい
高:去年も、やらしてもらって、で、また今年もやらせてもらえると言う事なんで
ア:はい、8月の15日の水曜日から24日の金曜日まで!
2:はい
ア:全部毎日やりますね?
裕:はい
高:来てください!
裕:(笑)
ア:出演は、オールジャニーズ…
高:ジュニア!はーい!イェーイ!
ア:素晴らしいね、これねぇ暑い夏にしていただきたいなぁと
裕:はい!
ア:これ、どんな感じになりますか?
裕:まだリハーサルやってないんですよ
高:曲の打ち合わせだけなんですよ今やってるの
裕:はい
高:みんなで集まって
裕:どんな曲を歌うか
高:(曲を)めちゃめちゃ聴いて、で、「俺らのグループはこれが良い」とか、「これをどうやってみんなで歌いたい」とかを、話し合ってるんですよ、最中です
ア:あぁ〜いいねぇ〜Jr.の皆さんもこう良い夏になるから
裕:はい
ア:皆さんもそれに備えて!
高:はい
ア:素敵な夏を過ごしつつ
裕:はい!
ア:必ずこのジャニーズJr.の大冒険!@メリディアンに足を運んで
2:はい
ア:いただきたいと!
裕:はい
高:お願いしまーす!
裕:来てください!!
ア:と言う事で、是非皆さん足を運んでいただきたいと思いまーす!

大冒険のリハ前の話、大変興味深かったです。
きっと滝城の合間なんかに行っていたんでしょうが、候補になってる曲を聴きまくると言う作業をしているとなると今回は皆の意見も聞き入れてもらえる皆主体の構成になっちゃったりするんでしょうか?
これはかなーり楽しみですね♪
高木くんはヘイセイとしてもJ.J.Eとしても出演するのか否かが気になりますねぇ…出演Jr.の中にJ.J.Eが明記されてないんですもん。

〜キーンコーンカーンコーン(チャイムの音)〜


ア:おっと!
高:うわっ懐かしい(笑
ア:懐かしい!?
裕:ははは(笑
ア;ねぇ〜チャイムが鳴ってしまいました。ホントだったらね、いつも言ってるんですけど
裕:はい
ア:嬉しいものですが
裕:はい
ア:私はちょっと今日残念なんですけれど、目ぇつぶってますけど大丈夫ですか高木さんねぇ!
高:あ〜(苦笑)いやっいいなぁと思って・・・この響き超好きですね
ア:授業終わりです!で、最後にこの番組をお聴きのいろんなこう夢や悩みを抱えているリスナーの皆さんにHey!Say!7からメッセージを宜しくお願いします!じゃあ1人ずついこうかな、どっちから行きますか?
高:はいっ!
ア:はい、じゃあ高木さんからお願いします!
高:えっと、まだ、僕たちの事を知らない人とかもたくさんいると思います!でも、これからいっぱい頑張っていくので、僕たちの笑顔を見て元気になってください(照れ笑い
ア:あぁ〜なるとも!間違いなく、その輝かしい瞳で!はい、そして中島さん行ってみましょうか
裕:まぁ、高木くんも言ってたんですけど、まぁ、僕たちの出す、フレッシュな、元気な、カメハメ波!
高:あははははは(笑
ア:カメハメ波か!
裕:を、受けて、もっと、元気になってください(最後だけ声ちいさ!
裕:それで、このCDを買って!メイキングを見てもらって
高:あららら
裕:僕たちの事をいろいろ、知ってもらえたらなぁと…
高:素なんで!
裕:はい
ア:そう言われると見ざるを得ないね!
高:はいっうふふふふ(笑
ア:さっきのその、抱っこされてるのとかも見たいしね
2:はい
ア:楽しそうだね、ぜひぜひぜひぜひみなさん!ご購入されて、皆さん1人1人のね、素敵な姿を見ていただけたらなと思います。
裕:はい
ア:それでは大変残念なんですけれども、Hey!Say!7とはこの曲を聴きながらのお別れになります。曲紹介お願い出来ますでしょうか?
裕:はいっ(笑いながら)Hey!Say!7の・・・
2:『BON BON』!
ア:「花咲く学院 放送部」、本日お招きしたのはHey!Say!7の中島裕翔さん、そして高木雄也さんのお二人でした、ありがとうございました!
2:ありがとうございました!

チャイムが懐かしいとは、高木くんの学校は鳴らないのかしら?
それとも通信だったりで聞く機会がないのかな?
聴き入るのに目つぶるなんて可愛いですねぇ。
「カメハメ波」はリアルボイスで聴くの初めてだったんで超高まりました!!!
雑誌で読んだ事はあったけど、ホントに口にしてるんですね^^
何故か「元気になってください」の語尾が小さくてテンション低めになっちゃったのが残念だけど、ajaさんにはいちいち裕翔の発言にウケていただいて嬉しい限りです。


最後、ajaさんは「いやぁ〜輝く瞳がまぶしかったっす!Hey!Say!7、これからがほんっとに楽しみですね!」とおっしゃってました。
放送終了後に更新された番組のブログでは、曲が掛かっている間にお話されていた事について書いて下さっています。
大野さんのダンスについて力説する二人・・・うんうん、嵐のコンサートは良い勉強になったのでしょうね!


本当にこんなにも長い時間お話を聞かせていただいて光栄です。
大満足の内容でした!