「めざましテレビ」メディア見たもん勝ちDXにHey!Say!7

事前情報が全くなかったので再生してたまげました。
日々の録画が役立つ機会が増えて嬉しい!


5時台と6時台は特に気になる話題はなく7時台へ。

7時41分

スピッツさんのPV終盤に被りながら2番サビの出会えた〜♪が流れ出し、奇跡に♪で裕翔アップからスタート!
めざましさんはよく様々なアーティストのPVの初出しをして下さる訳ですが、まさか他局のアニメ主題歌であるヘイセイが流れるとは想定外でした。
間違いなく大冒険がフジテレビ主催だからでしょうね。(一般発売についてのお知らせがなかった事が不思議なくらいです)
「初プロモに大緊張」との見出しが登場した直後、右上には「Hey!Say!7デビューPV完成」の文字に切り替え。
軽部さんが「平成生まれのジャニーズJr.の中から今年2007年に結成した期間限定ユニットHey!Say!7のデビューシングル『Hey!Say!』のプロモがめざましテレビに届きました」と紹介して下さり、間奏のヘイヘイ〜♪部分が短めにOA。
白衣装ver.でアリーと山田くんのカメラアピールが凄まじいです。リュウ様の面影ゼロの山田くんスマイル絶好調ですね!
もうちょっと裕翔も前に出てもいいのになぁと思いつつも、後ろで一瞬微笑んでいる様子が見えて「あぁ、これが彼らしさなんだよなぁこれで良いんだよなぁ」と妙に納得させられました。
こういうフリーの部分って皆の個性が出ていて面白いです。
それから遂に待望のメイキング映像がちょこっと流出!
Hey!Say!7のメンバーにとっては初めてのプロモ撮影となったこの曲、メンバーも大緊張!」と軽部さん。
PVに出演するのは裕翔も山田くんも揃って3度目*1ですが、自分達の曲を歌って踊ると言うのは当然初体験ですもんね。
緊張するのは一緒だろうけれど、心持ちが全く違うのだと思います。
それに今回はシングル発売と同時にDVDとして世に出ちゃいますからね!
黒ver.のセットでで監督さんに指示されて無表情で頷いたり「はい」と返事する姿、プロっぽくて格好良かったです。
続いて撮影合間のありやまショット。
「すっっっごく緊張する」と言うアリーに対して「えっ?」と聞き返す余裕の山田くん。
アリーに諭されて手のひらに“人”と言う字を3回書いて飲み込むおまじないをしたものの、ちょっと投げやり気味なのがおかしかったです!
お次はスタジオの外でのオフショット。


・・・・・アリーにおんぶしてもらってる裕翔きゃわ━━━━━*´Д`*━━━━━!!!!!


突然もカプ萌えシーンを目の当たりにして、久々にこのきもい顔文字を使いたくなるほど胸きゅんでした。
そうですそうです、こういうところを動画で見たかったんです!
アリーに「食ったばっかだろ」と言われて裕翔が笑った直後に軽部さんのナレーションが入ってしまったんですが、食事した後だから体重が重い的な意味合いだったんですかね?
身長は超えてもまだ体重は裕翔のが軽いとは思うんですけどね、大きくなるとおんぶしにくいんでしょうか?
体勢を持ち直す為に1度上に持ち上げる仕草をするアリーがお兄さんらしく頼もしく、アリーの肩にしっかり掴まってるニコニコ顔の裕翔が超絶の可愛さを放っていて今この先から進めなくなっちゃいました。
ゆとありの関係性は3年前から変わってないんですね。ずっと面倒見てもらって甘えさせてもらってるんですよね。
本当にアリーにはお世話になってます。
これからも兄弟みたいなカワイイ2人でいてほしいです*^^*
そして、その横でお構いなしにカメラに寄っていく山田くんもとってもキュート☆
これが普段の当たり前な光景なんでしょう、2人の事など全く気にしてませんでした。
でもたまにはアリーの背中、山田くんにも貸したげてくださいな!
もしくは山田くんにおぶってもら(ry
その後高木くんが「ちょー軽い知念」と言いながら侑李くんをおぶっているシーンへ。
こちらも兄弟のようで可愛いです!
静か〜に高木くんにしがみつく侑李くん。
と、その後ろで聞こえるニワトリのような笑っているようなおかしな奇声・・・・・。
その声の主は間違いなく裕翔です。
多分まだおんぶされた状態だったと思うんですよ。
すっかり大ちゃんに気を許し甘えている感じが声から伝わってきました。
後輩も増えてきてお兄さんっぽくなってきたけれど、やっぱりまだまだ甘えたいし可愛がってもらいたいんだろうなぁ。
やる時はやる、休む時は程好く気を抜く。
たるんじゃうのは良くないですがそういうオンとオフはきっちり分けてると思うんで大丈夫なはず。
心許せる人が身近にいるのって大切ですよね。

最後は山田くん以外の4人が集まっているシーン。
裕翔は高木くんと立ってます。
山田くん何処行っちゃってたんだろ?
侑李くんを抱っこしてるアリーはヘイセイ内ですっかり子守り役の風格が漂っております。
本人も決して嫌そうではないし受け入れてくれるあったかい雰囲気が醸し出されているのかな?
軽部さんの「ふざけあってメンバーの秘密を暴露」との説明が入り、ここではひとつ暴露されました。(他の秘密はもしかしたらDVDに入っているかも・・・?)
教えてくれたのは、やっぱり頼れるアリー。
「高木はぁ、お母さんのことを“ママ”って呼んでます」
これ、たかきくんファンの間では有名ですか?
過去の雑誌見落としてるのかな・・・ホント知りませんでした!
ママと言えば裕翔と浅香くんしか思い浮かびません(@_@)
照れ笑いする高木くんが「ちっちゃい頃から・・・」と幼少期から呼び方を変えてない事を喋り始めた時、すかさずフォローを入れたのは勿論この方。


(´v`)>それは!それは呼びやすいからだよ!!


別に誰も彼には振ってないのに自ら弁解する中島裕翔くん13歳。
必死さ故か声が異様に高くなり、人に向けてやるのは好きじゃないはずの指差しをカメラに向けながら17歳を助けつつ、自分をも擁護している様子が愛し過ぎてどうしましょう・・・。
助けてあげた高木くんにも「呼びやすいんだよな!ママってな!」と同意され肩に手を置かれると、裕翔も高木くんの肩に手を置いてました。
もう2人で“ママ”呼び同盟作ったらいかがでしょうか?
Jr.の中にも探せばいっぱいいそうですし…。
パパママって呼ぶのは悪い事じゃないし恥ずかしい事でもない!私は大好きです!!!
【ヲタクイズムでの関連記事:“ママ”呼び疑惑(2005/1/17)“ママ”呼びが立証された時(2005/6/11)
この後もまだ何か言い訳(?)をしてたっぽいんですが、これにて終了。
スタジオの大塚さんも高島アナも「かわいい〜」と言っておりました。
そうとしか言いようがないですよね(^^;


ちょこっと拝見しただけでも素晴らしい萌えポインツが見え隠れしていて、DVDのフル内容は一体どうなっちゃってるんだろうと末恐ろしいです。
やまゆと的なシーンがあったら狂喜乱舞です(*´ `*)
いやぁ初回盤への期待が更に高まって参りました。PV本編共々ものすんごく楽しみです♪

メディア見たもん勝ちより引用
★平成生まれのジャニーズjrの中から2007年に結成した期間限定のユニット「Hey!Say!7」のデビューシングル「Hey!Say!」のプロモーションビデオが届いた。メンバーが元気に華麗にダンスをするこのプロモーションビデオは、8月に発売される初回限定版に収められている。

*1:裕翔:『自分のために』『青春アミーゴ』山田くん:『青春アミーゴ』『フィーバーとフューチャー』