「スパカン」お詫び&『Hey!Say!』フルver.初聴感想&結果報告

先程はリクエスト番号を間違えて掲載してしまい本当にごめんなさいm(_ _)m
ラジオ欄の写真に堂々と出てるってのに何で古いの書いちゃったんですかねぇ・・・こう、よく見ないところは父親譲りです。って言ったら怒られそうですけど(苦笑
さて、ご無沙汰だった電話リクエストはちょっぴりドキドキしながらかけてみましたがオペレーターのお姉さまが優しくって安心しました。
繰り越しされた携帯の無料通話分がかなーり余っているので、これからリクエストの有意義に使っていこうと思います(?)


危惧していた番組開始時刻は5分遅くなっただけで、無事に『Hey!Say!』も一発目に宇宙初?フルOAされましたー!!!!!(21時43分頃)
一応ちょっとしたネタばれなので隠しておきます。

イントロはMステで披露された通り、テンポを落とした壮大なオーケストラアレンジから始まります。
しかし本来はもう少し長めになっていて出会えた奇跡に〜♪から1番〜♪まで裕侑ユニゾンで歌われております。
とても感動的なはじまりで雑音混じりだったものの胸にグッとくるものがありました。
曲の流れは【Aメロ→Bメロ→サビ→Bメロ→サビ→Bメロ(裕翔ソロ!)→大サビ→Aメロ】ちょっと変わったメロディの組み合わせ方になっています。
2回目のサビの後に“I'll be there”と繰り返すコーラスが優しくてキレイで印象的でした。
終盤を盛り上げるのにふさわしい素敵な間奏だと思います^^
ちなみにトータル時間は約4分58秒でした。


今まで裕翔はオリジナル曲をいくつか歌ってきてくれましたが、2番も大サビも含まれた完全なフルヴァージョンを聴くのって初めてなんですよね。
これがCDリリースと言うものなんだなぁと本格的な音楽活動を実感すると共に、過去の曲もフルで聴いてみたいと言う無茶な欲まで出てきてしまいました。
(パートも気になるんですけどやっぱどんな歌詞だか知りたいんですよ、特にべいべーとガンニバルは2番がどんな展開になっているのか興味津々です=3)


『Hey!Say!』は短縮されたテレビサイズでも1曲としてしっかりと成立していました。
しかし完成型には5分弱の中ひとつの物語が表れていると言うか・・・やっぱり音楽って、歌って、素晴らしいものだと感じられる作品に仕上がっています。
乞うご期待!と言う事で(´v`)


気になるランキング結果は・・・やはり初登場には及ばず、でした。
リリース2週間前を切った来週にはランクインさせたいですね。
Eメールリクエストは随時受け付けておりますのでガンガン送りましょう!(正直何処まで組織票的なものが許容されているのか把握してなかったり…)
また金曜日になりましたらお知らせしますね♪