6/24放送分レビュー(6/26更新)

触れていない事柄に関しては以下の公式サイト「放送内容」をご参考下さい
http://www.ntv.co.jp/you/broad/20070624.html

◇OP

少し前に出て来る→左右に揺れながら戻って拍手。
終わりの方で手叩く回数が激減してフェイドアウトする事が最近多いですね!
今回は袖が黒で白を基調としたミッキーのTシャツとGパンと言うラフなスタイル。
ミッキーは何処かのブランドとのコラボレーションなのかな?ブルクロかな?ちょっと調べてみたけど分かりませんでした。
赤い筆記体のロゴは「He's The Hero」と書かれておりミッキーについての文章だったのでブランドまでは判別出来ず。Yuto's The Hero too!
とっても可愛いデザインですね^^
いや〜それにしても裕翔の二の腕が細い!細過ぎる!!
Tシャツに五分袖シャツの重ね着が主流なので、タイトなデザインのトップスを着る裕翔を見るとビックリしちゃいます。
太らない体質なんでしょうねぇ・・・「太れ」とは言えませんが、動いた分いっぱい食べて健康体でいてください☆


今回OPトークはなく、すぐにゲストの保阪尚希さんと友近さんが登場しJr.時代のお写真へ。
保阪さんは中学時代ファンクラブが出来る程のモテっぷりだったそうで、運動会で写真を撮られまくってたとの事。
今再生してる画面には映ってないんですが、地デジ放送では右端の見切れ裕翔が走ってる保阪さんの真似をしてたんです。
一生懸命走ってるような顔を作って両腕振ってる姿がキャワでした(*´∀`*)
こういうことがたまにあるんでリアルタイムで見る時は映り込みを簡単にメモるようになりました。(地デジも保存出来れば1番いいんですけどね…)
友近さんはニワトリの物真似を披露して下さったんですが、是非番組内でも鳴き真似をした事のある裕翔と一緒にやって頂きたかったです><
ちなみに所々で咳払いが聞こてえました。
さほど疲れは見えなかったのでクセで出てたんだと思います、たぶん・・・。

YOUたち!お買い物BEST5

第5位は中丸さんの「低反発マットレス」。
ツアー中に上田さんと通販番組を見ていた時に紹介されてたようで「終わったかなぁと思ったらまた最初っから!」と言った瞬間に裕翔の笑い声が!
視聴者感覚ですごい自然な笑い方が可愛いです(*´∀`*)
東京帰ってすぐに購入し、背骨のラインあフィットするとの事です。


友近さんの魚肉ソーセージがカットされたのは残念でした。
ネタにも使ってるんで聞きたかった!
でもディラン(彼)と行った和歌山旅行のお話が聞けたので満足です、やっぱ破局してないですよね?

YOUたち!仰天人間に会っちゃいなよ!

仰天コーナーが久々の登場!
前列上手はカメラに撮られやすい位置なんで有り難いです。
タイトルコール後は前にもやってたように両手を目にやって覗く真似してました、手をくるくる回してるのがポイントです☆
河本さんが「今最も話題のこちらのコーナーでございます!」と言った後「ドラリオンかコレか」と滅茶苦茶な補足をする井上さん。
直後に映った裕翔が「え〜!?」と目を見開いて前屈みになりながら驚いている様子がきゃわですね(*´∀`*)
ドラリオン知ってるんだー!なんて思ったんですけど、NHK近いですし何よりもサマリやった会場ですからね。知ってて当然でしょうか。


1人目は“ノリノリ人間”の男性の方。
不審そうな上目遣いの表情から一転して「ノリノリ人間〜?」と口動かしながら笑い、一輪車と聞いてからは「あ〜」と納得したと言った顔をしてから高速まばたき。早速いいリアクションですね!
見事な技の数々には「おぉ〜!」と感嘆したり仰け反ったり拍手したり。
驚異の五輪車に乗ってる最中「鉄拳さんに似てる」と中島姐さんが言うとノリノリ人間さんが体勢を崩してしまい、「いらん事言うてごめん」と謝る時に映った裕翔の笑顔がとっても素敵でした。ちょっと怖かったかもしれないですけど楽しそう!
最後はは寝かせた人を飛び越えると言う大技に挑戦。
田中2号人形を置くと、いつものように失敗されてしまう流れに。
恒例となっている実験にちょっと引き気味?の顔もクローズアップされてましたが冷めた笑いもまた良いですね(*´ `*)
昔だったらこういう時無表情になってたと思うんですけどね、ちょっと呆れてるっぽいリアクションは今の裕翔ならではと言う気がします。
しかし「実際に、人でやっていただきます」と河本さんが言うと皆さんと一緒に「え〜!?」と突っ込んでいるあたりもさすが!この対比が印象的でした。
仰天ルーレット中はやはり自分に当たる事を恐れ神妙な面持ちに・・・。
今回は初めて当たった光が挑戦させられましたが、無事に成功しました^^


2人目は沖縄から来られた91歳のおじいさんが登場!
拍手をしながらも「きゅうじゅういちで!?」と目をまんまるくさせて驚いてました。ちゃんとリアクション使われたし音声も入ってます!
“不思議人間”のおじいさんはマジックショーを披露して下さいました。
沖縄の音楽に合わせ「ハイハイハイ!」と独特のリズムを取りながら超マイペースに進めていくおじいさん、確かに芸は素晴らしいのですがコミカルです^^
空の鍋からどんどんスカーフを出すマジックではもうスカーフが全部出てきたのにまだ取り出そうとして戸惑う様子に爆笑。
椅子から転げ落ちて床をバンバン叩くナイスリアクションを久し振りに見せてくれました(*´∀`*)ホント面白かったでもん!!!
ラストの紅白の紐を延々取り出すマジックでは出演者へ紐を投げてきて、びっくりする皆さん。
そんな中、その紐を持ちながら手を叩きながら「ハイハイハイ!」と言っている裕翔が随分大人びて見えました。
そして音楽が鳴り止んでも最後まで「ハイハイハイ!」を続けていた声の主は裕翔でした。偉い!
終わってからはなるほどと言ったような表情で頷き、こちらも大人っぽい応対でしたねぇ。


最後は“口人間”の19歳の男性が口笛の達人として登場。
この説明の時に咳払いが何度も聞こえてきて、おじいさんで笑い過ぎて喉がおかしくなってしまったのか本気で調子悪かったっぽかったです。お気を付けて…。
大会で10代の部で世界一に輝いた口人間さんが披露して下さる曲を「モーツァルトトルコ行進曲です」と言った後「おぉ〜」と唸っていたんですが、あの曲だってすぐに分かったのならちょっと凄いんじゃないかなぁなんて思ったり。
それから右手で頭かいてから襟足触る仕草が妙に色っぽかったですね(*´ `*)
“無自覚の色気”と言う感じがしました。
音が速く高度なトルコ行進曲を強弱やビブラートを付けながら口笛で披露して下さった口人間さんに、拍手しながら感嘆の表情を浮かべる裕翔。
続く『Real Face』口笛&中丸さんのボイパコラボにも感激してました。

YOUたち!赤っ恥カルタとっちゃいなよ!

またしてもタイトルコールはなく2週連続カルタ取りアクションが見られず終いでしたorz


中島姐さんが読み上げる前の画面のいつも裕翔がいる位置に北山の静止画があり、おかしいなぁと思っていたら中学生以下のメンバーがいなくなってるではないですか!
きっとこの収録も平日だったんでしょうね・・・。
しかし、またおかしな編集が入ったようで残りの札は中学生以下メンも参加してました。
ちなみに1枚目は保阪さんの『電話代 気付いた時には ビックリ金額』。
ロケで1ヶ月バリ島に行っていた時、電話代が250万円にも上ってしまったとの事でした(@_@;


2枚目の札『すいません もらったけれど 着てません』は裕翔も手を伸ばしたものの河本さんがゲット。
でも裕翔、わざと取らなかったっぽかったんですよね。
何故ならこれは自分自身の札だったからです!裕翔はこれで放送上では2枚目のカルタですね!!
「さぁ、これは誰のカードかな?」と中島姐さんに聞かれると


(´v`)>はい、僕です


と左手をあげて自己申告。
この声が聞き間違いかと思うほど低音で、めっちゃびっくりしました!
さっきまで色々呟いてる声なんかは小さかったし笑いながらだったりして気付かなかったんですが、また低くなりましたね・・・いやぁ、格好良いっす(*´ `*)


(´v`)>聖くんに、あの、もらった洋服を、まだ…
    着るって言ってたんですけど…
    着ないままで終わっちゃって、もうちっちゃくなっちゃったんですよ


最後の“んですよ”の小声が大人っぽくてカッコ良くって個人的にツボでした。
声だけ聞いてると別人のようですね、ホントに。なんか山田くんの声にも似てきた気がします。
今裕翔がラジオで突然喋り出したとしたら気付けないかもしれません><
慣れるのにちょっと時間が掛かりそうですが、ますます素敵なハスキーボイスになっているので嬉しく思います☆
この洋服と言うのは予想通り『REAL7』で着ていた衣装でした。
中島家のフローリングに田中さんが裕翔の為にリメイクして下さった衣装一式(トップス・ズボン・スニーカー)を並べた写真が登場。
田中さんはピンときてなかったみたいですが、この写真を見て「あっLIVEだ!」と分かってくれました。


(´v`)>聖くんのソロに、あの〜一緒に出させてもらって、
    で、聖くんが作るよって、作ってくれたんです


と写真を見ながら説明する裕翔。
事情を把握し強気になった田中さんに「まぁまぁ着るって聞いてたんですけどね」と言われちゃったら笑うしかありませんよね。
またこの笑顔が低音とは程遠い可愛さでたまんないです(*´∀`*)
しかし、この当時(2004年12月末*1)の身長を考えると中学入る前にはもう着れなくなってたんじゃないでしょうか?
実際問題コレを外で着るのにも目立っちゃいますしねぇ・・・“YUUTO BABY”って背中に入ってたら(^^;
ここで河本さんが「次の日ぐ〜んと伸びたからさ!」とフォローを入れてくれました、滅茶苦茶だけどありがとうございます!
そして、この衣装にまつわる新事実が田中さんから明かされました。


「裕翔には、弟のって言ったけど、これ自分、裕翔用のサイズ買ったんですよ」


わざわざ裕翔の為に買いに行ってくださっていたなんて・・・。
いのたんの焼肉をおごって下さった話と言い今回の件と言い、何て思いやりのある優しい先輩なんでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。
このカミングアウトに目と口を開いて驚く裕翔、そりゃびっくりするし嬉しいですよねぇ。
「ちょっと裕翔くん?えらいええ話やんか〜」と中島姐さんに言われると、目は笑っていながらも


(´v`;)>やばい


と、声にならない声で呟いてました。
この“ばい”にアクセントを置いた言い方がものすんごーく可愛くって、違う意味でやばかったです(*´ `*)


3枚目の友近さんの札『お湯がない お風呂に入って いい気持ち』は田中さんがゲット。
前屈みで札の在り処を探してはいたんですけれども・・・。
今回は残念ながら1枚も獲得出来ませんでしたが、衣装のエピソードを取り上げてもらえたので良かったですね^^
友近さんが愛媛でリポーターをやっていた時代の面白お宝映像が流れた後、正座していた脚が疲れてしまったようで右の足の裏をトントントントン叩いて痺れを和らげていたのが痛々しかったです。
いつものように体操座りしちゃえば良かったと思うんですけど我慢してしまったんですかねぇ・・・無理するのは良くないので、限界が近付いたと感じたらほぐして欲しいものです><


この後は中丸さんの「俺は普通じゃない」ロケに入り、スタジオ収録分は28分弱で終了しました。
放課後収録、本当にお疲れ様ですm(_ _)m

◇ED

先週に引き続き3度目の放送である田中さんの『Make U Wet』。


次週はいよいよBBQがOAされますよ〜♪食物にがっつきまくる裕翔に期待してます!

*1:海賊帆コン大阪より着用