6/17放送分レビュー

触れていない内容に関しては以下の公式サイト「放送内容」をご参考下さい
http://www.ntv.co.jp/you/broad/20070617.html

◇OP

今回は特に目立ったアクションはなく、ひたすら手を叩く裕翔。
早送りが通常の速さに戻ってから右足を出して少し前屈みになり大きめに拍手→体勢戻して小刻みに拍手と言う抑揚の付け方が良かったです!
首周りが赤の紺色Tに茶と水色に銀色ラメが入ったチェックシャツ、カーキのズボンでした。
今見直して気付いたんですけれどもKindai8月号のソロページの衣装ってこのチェックシャツだったんですね(@_@;
7/1放送分とは収録日が違うと思うので近代さんは2回取材に来て下さったんでしょうか?うーん、気になります。


OPトークでは“ジューンブライド”を“ジューンブラウド”と簡単な言葉なのに噛んじゃう中丸さんが不憫でした。
河本さん以外全員未婚のレギュラー陣、結婚願望について何故か裕翔まで話を振られちゃいます。


(´v`)>いやっ・・・
    1人ぼっちだと寂しいから結婚した方がいいと思うけど、
    でも・・・・・
    

頭で考えを整理しながら丁寧に答えてる姿勢が真面目できゃわですね(*´∀`*)
「どんな考えやコレ!中2やで!」と突っ込んでくれる河本さん。
更に「でも・・・」と何か言いたげでしたが、まだ今は将来のビジョンが定まってないから漠然とした願望しかないと言う事だったんでしょうか?
河本さんは大人だと思って下さったみたいですけど、答え方は確かに大人びていたものの実態はそうじゃない思います。
WU6月号で1人暮らしは「絶対にヤダ」と断固拒否していたのを自ずと連想させられました。
思春期の子って少しばかりは1人暮らしへの憧れを抱いたりするような気がするんですけど、どんだけ寂しがり屋なのかとビックリしましたもん!家庭がうまくいっている証拠ですね。
きっと将来奥さんになる人は家庭的で優しい女性なんじゃないでしょうか・・・そして裕翔も家族想いの良い旦那さんになりそうです(*´∀`*)


今回は芸能人夫婦SPと題されており、ゲストは陣内智則さんと榊原郁恵さん。
Jr.時代のお写真では3歳の頃の海水浴で帽子を被っていた郁恵さんがキューピーのようで皆さんが笑うと、中島姐さんが「頭に被るのは当時ちょっと流行ってたんですよね?」と質問。
すかさず郁恵さんが「流行ですよ!あれは流行の先端!」と強めに反論する直前に


(´v`)>うそ・・・


と、ニコニコしながら呟いてました。
確かに流行りではなかったようですね(苦笑

◇夫婦がうまくいく三か条

渡辺徹さん&郁恵さん夫婦が新婚の陣内さん夫婦へ「芸能人夫婦がうまくいく秘訣三か条」を伝授する特別コーナー。
まだ遠い結婚話には参加出来ず、ちょっと退屈だったかもしれないですね。
映り込みもほとんどなく残念です。
あ、バタバタさせてる足が見切れてる事はしばしばありました^^*1
なので映り込みポイントを2つだけ書いておきます!


1.陣内さんの呼び名エピソード
紀香さんには「陣くん」と呼ばれているそうで、河本さんには「まだ名字なんですか?」郁恵さんには「何で名前じゃないの?」と攻められる陣内さん。
その流れで中島姐さんが「“陣くん”からどうやって“孝則さん”って・・・」と、俳優の陣内孝則さんと名前を素で間違えてしまうハプニングが=3
御本人に「智則智則!」と突っ込まれて後ずさりする中島姐さんを見て、手を叩いたり前屈みになったりしてウケる裕翔。
引きのカメラだったけど、これが1番良いリアクションでした!


2.毎日旦那さんと同じベッドで一緒に寝ていた郁恵さんがたった1度だけ別々に寝た時のエピソード
おならをされてしまった郁恵さんはあまりのクサさに腹が立ち部屋を出て自分の部屋へ閉じこもると、旦那さんがドアの前に郁恵さんが出て来られないようバリゲードを張ったとの事。
ソファーやスタンドを次々と置いてったそうで、その様子を聞きながら目をまんまるくさせてびっくりしている表情が可愛かったです*^^*

YOUたち!赤っ恥カルタとっちゃいなよ!

タイトルコールがカットされていた為にジェスチャー見られなかったです・・・惜しい!


1枚目の陣内さんの夜の街 黒猫必死に 追いかける」は前傾姿勢になって札を見つけられたようですが、近かった河本さんに取られちゃいました。
ものすんごく目が悪い陣内さんが夜中に道端で見つけた黒猫が実は黒いビニール袋だったと言う勘違い話。
便乗して中島姐さんも目が悪いお友達の話を。
子犬だと思って近付いてみると軍手が斜めに落ちていたそうで、姐さんの上手い喋りがツボに入ったらしい裕翔の「ははははは!」とちょっと高めの笑い声が聞こえました。すごい自然な笑い方で可愛かったです☆
見切れでは手を叩いてから両手を顔にやって笑ってましたし陣内さんの話よりもウケてましたね(爆
しかし、その後の陣内さんの数々の天然エピソードにはその都度笑ってましたよ^^


2枚目の井上さんの札「寝ていたら ナウシカ一人で 芝居する」は陣内さんとの一騎打ちで見事勝利!
陣内さんは「あっあった!よっしゃ!」と一瞬ゲットしたと思い喜ぶも、裕翔より少し遅れて札に手を置いた事に気付き「取られた!」と落胆する様子が面白かったです。
そんな反応をされてちょっと困ったのか申し訳なく思ったのか、札をカメラさんに見せてからすぐに陣内さんの方に向き直って軽く頭を下げる裕翔に礼儀正しさが垣間見られて嬉しくなりました。いい子!
読み上げ部分はカットされず無事にOA!
読み終えた後、札を自分の方に向けて見つめてから左側に置いて空いた手を少し動かしてから下ろす流れが顔は見えなくとも愛らしかったです(*´ `*)
井上さんはナウシカの台詞をほとんど暗記してるそうで陣内さんが家に泊まりにきた時も消音にして台詞を喋っていたとの事、陣内さんはそれが初ナウシカになってしまいましたが感動して泣いたそうです。
泣き疲れて寝ていた真夜中に物音が聞こえた陣内さんが目を覚ますと、豆電球を付けて電気の紐を蟲笛に見立ててクルクルと回し「さぁ王蟲(オーム)お帰りなさい」と劇中のシーンを1人再現している井上さんの姿があったと言う珍エピソードまで公開!
あまりのおかしさに足をバタつかせ手で床をバシバシ叩いてウケる裕翔がおもしろきゃわでした(*´∀`*)
興奮して膝立ちまでしたんですけど、背が伸びた為に頭が見切れるほどだった事にビックリ=3
その後定位置に戻って正座し直そうとしている時もやっぱり大きくって、何気ない映り込みからも成長を感じました。
ここで笑い過ぎた為か咳払いする裕翔、笑うことは健康的ですが喉を大切にね!


3枚目の郁恵さんの札「25年 記念フィギュアで 水着披露」は北山・田中さん・陣内さん・そして裕翔が一斉に手を伸ばすも近かった陣内さんがゲット。
カルタに全身全霊をかける裕翔は必死のスライディングをしたものの、あと一歩及ばず・・・。
札に届いた右手が滑ってしまってバタッと上半身から倒れてしまう程の勢いを見せてくれて、その本気に心を打たれました!
一生懸命取り組んでる姿がとっても愛おしいです(*´ `*)
可愛過ぎてここばっかリピートしちゃいました。
郁恵さんがデビュー25周年の際に水着姿のナイスバディフィギュアを発売したとの事。
このフィギュアの対象年齢は“15才以上”になっているんですけど、何故か対象外の裕翔の前にポツンと置かれてました(笑
もしかしたら何かやりとりがあったのかもしれないですね〜メロメロのご様子。


(´v`)>言葉失ってる〜!


と、思わず先輩に突っ込む裕翔くん。
君だってすごいと思ってたんじゃないのー?と逆に突っ込みたくなりました(笑
妙に強気だったんでね^^


最後の1枚である河本さんの札「嫁発! マッチ1本 火事の元」は裕翔が見事獲得!
しかーし、コマ送りで見てみると田中さんの手の方が若干早くタッチしてるんですよね(@_@)
その流れはカットされてたんですが田中さんがいいよって譲ってくれたような気がします。優しいなぁ。
こちらも読み上げはOAされました☆
ラブホのマッチに関するケンカ話だったので参加はしてなかったですし、意図的だったのか映り込みもありませんでした。それで良いと思います。

YOUたち!やわらか頭になっちゃいなよ!

ついにこの番組にも脳トレのコーナーが進出しました。
“ジュニアが学校で流行っているクイズを出題”らしいですが、明らかに読まされてますよね!?
出来ればみんなも回答できるようにしてもらって対決形式が好ましいです。
記念すべき1問目の読み上げは裕翔が担当、アップになるので嬉しい☆


(´v`)>それでは問題です!
    この、7本のマッチ棒を10本にして下さいっ


喋り方が司会者っぽく明るいトーンですごく良かったです^^
ここで河本さんが回答を持ってくる時に裕翔が北山と肩組んでたんですけどね、もうほとんど背が同じなんですよ。むしろ、裕翔のが大きく見えるんですよ。
やっぱり大きくなってるー!!!!!
北山の公式情報を参考にすると、もう168cmには届いてる事になります。
いやぁまだまだ伸びそうですね〜今後の伸びっぷりにも大注目です☆
身長の話になっちゃいましたが、北山とは相変わらず仲良くしているみたいで嬉しいですね。
裕翔は答えを持ってきた正解者には「やわらか〜い!」、惜しい河本さんには「あっ!あっ!あっ!」とリアクション。
出題者って事で少し上から目線な態度がイイですね^^
(ちなみに「漢字の“十本”をマッチで表す」が正解でした)



以降、北山が出題した2問目は井上さんの問題と関係ないカールの絵にウケて「シャクレだったの〜?」と突っ込んだり。
いのたんが出題した3問目ではヒントを出す時にちょいと偉そうに腕を組んだり、郁恵さんが正解した後の喜びっぷりに笑ったり。
河本さんが必死に答えを導き出そうとしている際に裕翔が前屈みになると、その背中に北山が右腕を乗せてきて兄弟みたいだなぁなんて萌えさせられもしました。
罰ゲームを受ける今日1番カチカチ頭だったメンバーは「こーきくん!」と全員でコールする時も楽しそうで何より☆
コーナーとしては正直あまり期待出来ないんですけど、終始楽しんでいて笑っている姿が見られますしJr.間の絡みなんかも堪能出来そうなので個人的にはアリ!です。
果たしてどの程度続いてくれるかな〜?

◇ED

中丸さん『key of life』、3度目のOAでした。
スタジオLIVE収録出来てないんでしょうかねぇ・・・新作お待ちしてます。
あっでも『愛はひとつ』の再放送はウェルカムです!

*1:父がリアルタイムで見ていて教えてくれた事と言うのはこの件でした