Birthday of friend of Yuto

山田涼介くん、14歳のお誕生日おめでとうございます!


君のキレ味ある見事なダンスは人の心を惹き付けるものがあります。
曲毎に表情に変化を付け、指先を意識していたりと見せ方にも気を遣い、何より多くの努力をしてきたからこそ深い魅力が備わっているのでしょうね。いつも感心しております。
でも、私が1番魅力的だなと思うのはとびっきりのスマイルです^^
眉が「ハ」の字になる子犬のような優しい微笑みがとっても好きです。


これからもダンスのスキルを磨き、大人っぽい歌い方をマスターし、より素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる事を期待し、益々のご活躍をお祈りします。
そして、どうか裕翔とずーっと良き友達兼ライバルで居続けてほしいと願っています。
(以下やまゆと愛への想い)


裕翔にとって山田くんは特別な存在だと思います。
まだ山田くんが後方でガシガシと踊ってた頃は2人が並ぶ事なんて考えもしなかったけれど、『青春アミーゴ』のバックに龍太郎くんと共に3人が大抜擢されてから色んなことが少しずつ変わり始めました。
“やまゆと”の原点である06年1月18日の少クラ収録と19日のドリボで見た仲睦まじい2人の光景はきっと一生忘れることができません。
山田くんを見つめる裕翔は見ているこちらにも幸せを分け与えてくれるほど嬉しそうな表情でした。
この子が裕翔のパートナーになる!シンメ相手になるのだ!と感激を覚えました。
あの頃から友情が芽生え始めたのかもしれませんね。
シンメで踊ったり、並んで歌ったり、ハワイへ一緒に旅したり、雑誌で連載まで始まったり・・・
昨年後半から今年にかけて、夢のような出来事が立て続けに起こりカプ萌えを楽しませてもらいました。
そして今はHey!Say!7と言う新ユニットのメンバーに選出されるまでにもなり、今後も2人が共に活躍する場が増えていくのではないかと考えると胸が高まります。
更に仕事仲間と言うだけではなしに実際に仲が良く、ハワイをきっかけに急速に親愛が深まってきたように思います。
特に裕翔はやまちゃんが大好きで大切で友達・・・いや、大親友だと慕っています。
初めから裕翔の“山田愛”*1が強いのは目に見えていたんですけど、最近の雑誌など読んでいてもその思いはより強くなっているように見受けられます。
それは、2人の学校生活の違いも関わっているのかもしれないと常日頃思っておりました。
山田くんは中学の友達と遊びに行った事などの話をしてくれるものの、裕翔は中学に入ってからほとんど学校の友達とのエピソードが出てきません。
入学早々ドラマ撮影に舞台出演と仕事が重なり多忙だった事が影響しているのではないか・・・その後の忙しさも相成ってあまり校内での友情は育めずにいるのではないか・・・と言うのが、正直いつまでも心にしこりとして残っています。
浅草での課外授業や調理実習などの話は普通にしてくれたので大きな悩みはないと信じていますが、仕事に追われて部活に参加する時間も皆と遊ぶ余裕もなく、少なからず辛く寂しい想いもしていると思います。
勿論、それで彼は自分を可哀想だと捉えているなんて事はないだろうし、覚悟して学業と仕事の両立に挑んでいるはずです。
そういう環境の中、同い年で身近な存在の山田くんは学校のことも仕事のことも何でも話すことができて、今誰よりも心許せる相手なのでしょう。
裕翔にとっては自分の友達全てひっくるめても、やまちゃんが1番の「大親友」なのではないかと思います。
だからこそ、山田くんがその愛にもっと応えてくれないかなぁと私は裕翔以上に待ち望んでいます。
とは言え、あんまり仲良くなり過ぎるのも仕事に支障が出る可能性なきにしもあらずで、その辺りを考えて山田くんは距離を置いているんじゃないかな?と考えることもあります。
裕翔もやまちゃんは1番のライバルだと言っていますし闘争心は持っているはずなので、べたべたし過ぎず熱い友情を紡いでいってくれることでしょう。
これからも君達をあたたかく見守っていけたら幸いです。


まさに“青春”の“アミーゴ”であるキラキラまぶしい裕翔と山田くん。
2人の未来が、よりいっそう輝かしくありますように・・・・・☆


そして最後に、恒例の記念日イラスト!

昨日ほぼ完成してたんですが、PCに取り込んで編集するのに時間が掛かり遅くなっちゃいました;
山田くんをちゃんと描くのは初めてだったけれど、2人を想いながら描いていくのはとても楽しかったです。
並んだ絵にしようかとも思ったんですが、裕翔の“やまちゃん愛”を表現したくてこんな仕上がりに(^^;
裕翔がちっちゃくなり過ぎてペン入れで手が震えてうまく描けなかったという言い訳をしておきます…。
ピンクシャツはカツンコンでやまゆとが並んで踊る時の衣装って事でチョイスしました!


裕翔もきっとお祝いをしてくれることでしょう^^
おたおメール送ったのかな?プレゼント渡したりするのかな?


大好きな人の大好きな人が生まれた、素敵な日。

*1:最初は「山田」と呼んでいたので