4月8日放送内容について

本当は放送日まで言及するつもりはなかったんですが、今日発売の2誌にて情報が公開されたのでちょこっと書かせていただきます。
当日胸がいっぱいになって正常な脳で文章打てない恐れもありますんでね(^^;


まず我が家が購入した「TVガイド」。
小さい写真の方には司会2人を両脇に薮くん裕翔光の順に並んで映っています。
裕翔はオレンジ×白のテカテカ衣装に蛍光黄緑マフラー付!
あけおめコンではマフラーなしだったので久々に拝めて嬉しい限りです。
何故この写真が掲載されているかと言うと、公式サイトには既に発表になっていましたが、写真下の注釈にある通り“薮、八乙女、中島が進行のサポート役を担当することに”なったからなのでした。
“司会者”と言うポジションは裕翔の夢のひとつです。
サポートとは言えどもまさか中2でそのような役割を担う事になるとは思ってみなかったので、初め聞いた時はただただ驚きました。
憧れていたけーちゃんと一緒に番組を進めるなんて素晴らしい経験が出来るんですね・・・。
聞かれる側ではなく聞く側の立場や話のまとめ方等、勉強になることも今後色々あると思います。
それがまた「YOUたち!」でも生かせるかもしれません。
初めはそんなに喋る機会はないような気がしますがMCコーナーの度に映り込む*1と出演時間が格段に増えると考えれば単純に喜ばしい待遇です。
本当に有り難いチャンスを頂きました!
プレッシャーを感じてるかもしれないけれど、プラスになる事だと思うのでエンジョイしてもらいたいです。
ますます少クラが楽しみな番組になりますね♪
記事の文中にはフルネームが掲載されていてある事について語ってくれたそうなので、そちらにも期待です。(出来ればノーカットで…)


そしてもう一方は立ち読みした「ザテレビジョン」から。
こちらは写真付きではないのですが簡単な番組説明と披露される歌が数曲書かれており、


「愛はひとつ」中島裕翔


と言う記述がありました。
3/19収録後に知人からもらったメールでは“裕翔の新ソロ曲”と書かれていたので初めはオリジナルなんだと思っていました。
しかしこのタイトルを後から聞き何だか見覚えがあるので調べてみると、1つだけ先輩の曲が該当しました。
マッチさんこと近藤真彦さんの『愛はひとつ』です。
まだ8cmCDだった頃の1997年2月21日に発売されており、「ストーカー・誘う女」と言うバイオレンスなドラマの主題歌でした。
当時裕翔くんは3歳(!)なので曲もドラマも知らなかったんじゃないかと思います。
コチラで試聴出来るので、興味のある方は聴いてみてください。まだ聴きたくない方は回避願います。
知人にサビの歌詞を伝えてこんな曲だったのかと質問してみたらドンピシャ!(分かりやすいので覚えていてくれたようで感謝です)


この事実を知って興奮のあまりすぐに寝付けなかった程でした。
この『愛はひとつ』をソロ曲として歌わせて下さったと言うのは名誉だと私は思うんです。
勿論オリジナル曲『D.N.A』を提供していただいただけでも素晴らしい事なんですけど、ソロ第2弾のカバー曲として選んでもらったのが先輩・・・いや、大先輩にあたるマッチさんの曲であるのは何処か社長に“認められた”ような感覚を覚えるのです。うーん、うまく言葉にならないのがもどかしい・・・。
しかし、元を辿れば12・13歳でソロの場を設けてもらう事自体本当に恵まれているんですよね。
何度も書いてますが、裕翔はそれをよく分かっているはずです。
ファンとしてもこの環境をかたじけなく思う心を持ち続けてゆきます。


少々話がそれてしまいましたが、とにかく新しいソロのパフォーマンスが待ち遠しくてなりません!
キメキメ裕翔に今からドッキドキしてます=3
早く日曜日にならないかなぁ・・・

*1:20時以降収録分を除いて。