3/25放送分レビュー

本日の放送は地震情報が終始流れる形となりました。
石川県の方々、大丈夫でしょうか?
心配しております。
それでは改めましてレビュー開始いたします。

◇OP

タイトルコール後に前に飛び出し、両腕を交差させた東MAXポーズをとりながらしゃがむ田中さん。
拍手をしていた裕翔も右足を少し前に出して同じように腕を交差させてキメポーズ!前傾姿勢が格好良いよ裕翔!!
続いてとっつーも同じポーズをとり、3人のジャニレンジャー(?)からスタートしました。
衣装はフード付半袖赤チェックシャツ+白インナー、ベージュのカーゴパンツ
フードにチェックと個人的に好きなモノ同士が組み合わさっていて嬉しかったり(*´∀`*)
普通のシャツだけでなくこういう変型デザインも着こなしていく、さすがチェックの似合う男の子!


本日のゲストはボビー・オロゴンさんと西川史子先生。
ボビーさんのジャニーズ→チャイニーズ勘違いがツボでした。
番組は終始ボビーさんの独特のペースにやられっ放しの皆さんは大変そうでしたね(^^;
ボウコウエン(貿易商の間違い)の時、微笑みながら右手で頬杖ついてる姿が大人っぽくて良かったです。
お父さんと結婚しそう?な元カノのデボラさんについての話では引きの映像で下向いてちょっとお疲れ気味の様子に見えました。
西川先生は小学校2年生の頃のスク水を着ている貴重なJr.時代の写真を披露。
既に色気すら伺えるような写真に「裕翔くんちょっとどう?」と振ってくれる中島さん。ありがとうございます!


(´v`)>かわいい


と一言だけでしたがアップで映してもらえました☆
ちょっ年齢差考えたらロリコンぽいよ!と思ったけど(←言う資格ゼロ)ちっちゃい子を愛でるお兄さん的優しい眼差しが素敵でした。


YOUたち!年の差常識クイズ!

本日のご褒美はフィリピンのアポ山の800mの高地で栽培されている何と1本600円もするバナナ!
値段を聞いて「えぇ〜!?」と言うハスキーボイスが聞こえました。
田中さん曰く甘いそうで、どんな味なのか食べてみたくなります(@_@)
クイズの前にボビーさんが中島さんに対して「アノ人ニ逆ラウト歩ケナクナルンダヨ」と突如意味不明な発言をすると、裕翔も思わず手を叩いてからその場に立ち中島さんの様子を伺ってました。


ジュニアへのシニア問題は「1980年代後半のバブル時代に大ブレイクしたヘアースタイルは『???レン』」。
聞いたことはありましたが思い浮かびはしなかったです。
裕翔のは問題文に倣って「バブル”レン」と回答。
当てに行ってますね〜確かにこの名称もありそう!
フリップに書いた文字の左下と右上には泡が2つずつ描かれていて“プク”と擬音も添えられてます!
プクと言えば明星の動物企画で裕翔が名付けたハムちゃんの名前だぁ(*´∀`*)なんて違う意識の方にいっちゃいました…。
その前に北山が“ツノレン”(ツルンと読みます)で滑った事もあってか「バブルの頃だから」「あぁ〜」「ちょっと近付いてきた」「1番まともな答えだ」と司会者とシニアチームの方々にまたもベタ褒めされております^^
ちょっぴり嬉しそうに光の方を向いてからまた前を向いて笑っている裕翔くんむちゃくちゃキャワ可愛かったです☆
Jr.のフリップオープンではまたもペインくんが暴走。
“ババレン”と書き「おばさんだから」と言い放ち西川先生を怒らせてしまい・・・勿論現場は盛り上がったんで番組的には良かったです(^^;
相変わらず裕翔はダイナミックにウケており、前傾姿勢になってフリップを床に叩きつけーの手叩きーので大笑い!
続いて稲見くんが“アムシカのレン”と謎の言葉を書いて「何もないです」の一点張りによってオイシイ扱いに。
いのたん&とっつーの間に座らせてあげることになって、ソファーの脇にフリップを左手で持ちながら立つ裕翔。
それを見兼ねたのか次課長さん達が「何もない」に突っ込んでる間に中島さんが北山から順に左端へ詰めるように指示をして裕翔も再び右端に座れるようになりました。
裕翔も話の流れ的に言い出すタイミングがなかっので、中島さんの心配りにすごく感謝してます!
次に指されたハリセンボン春菜さんを後ろを向いて見つめるのですが、直後に右手で鼻をつまんだり動かしたりとまるで春菜さんが不快な存在であるかのような行動をしてましたが決してそうではないので!どうか誤解なさらないでください>視聴者の皆様
たまたま鼻がむずむずしてただけなんです…。
正解は『ワンレン』で、誰1人答えが出ず0ポイント。
フリップをくるくる回していたのでもうご褒美が手に入らない事を悟ってつまんなくなっちゃったのかと思ったんですが、バブル時代の西川先生のイケイケお嬢様写真が出てくると「すげ〜」とリアクションしてちゃんと番組に参加してました。偉い!
ここでも「あんまよくない」とペイン爆弾が投下され、フリップを叩いてからペインくんに詰め寄る西川先生の止めに入るようなポーズをとってました。
何かあればその場に立って輪の中に入ろうとする姿勢は素晴らしいと思います☆
(真ん中でどうしていいのか分からなさそうな稲見くん可哀想だったなぁ)


そしてシニアへの問題の前にジュニアチームの引き映像が映ったんですが・・・
フリップを頭に乗せて退屈そうな顔する裕翔くんキャワ!!!!!
足元爪先立ちしてるのもポイントですね☆
指を鳴らして悔しそうな表情をする光の隣だった事もあり、より幼い感じがしました(*´ `*)


今回のシニアへのジュニア問題は「ジュニア世代の女の子が使っているCマークの意味は?」。
参考画像としてまたピチレモンが登場。
出題でも正解発表でも柳生みゆちゃんが映ったけど、これがりしゃ子だったら興奮しただろうな〜なんて。
これはちょっと簡単だったのか「chan」と言う意味で西川先生と河本さんが正解し4ポイント獲得し、シニアチームが2週連続の勝利。
ここへきて2連敗してしまいました・・・。
しかも今回のご褒美は2006年のビッグニュースで食べられるようになったと教えてくれたバナナだったので悔しかったんじゃないかなぁと思います。
是非とも次はリベンシ達成していただきたいものです!

YOUたち!お買い物BEST5!

ハスキーな咳払いが所々聞こえてきましたね。
あんまり裕翔の興味をそそられるモノがなかったので残念でした(ここが1番重要)
ボビーさんが舌が回らず「ヨバレタ」と言えず「ヨレレレンチョ」を連呼してる時にボビーの顔を上目遣いで覗く表情がキャワ!優しい目だなぁ。
コーナー最後に料理人だったボビーさんが第1位のパームオイル(あぶらヤシが原料の油)でナイジェリア料理「野菜と鶏肉のパームオイル炒め」を作ってくれることになり、引きの映像からも拍手の回数が多く嬉しそうな様子が伺えました^^
料理が出来ていく過程でも足をバタつかせてうずうず。
油の量を心配する河本さんに対し「このトマトの上に油が浮くの!」と肩をあげて表現するボビーさん。
その動作がおかしかったのか河本さんと井上さんがボビーさんの真似をすると、隣にいた裕翔も思わず立って真似っ子!
何度も繰り返し、3回目で“ビヨ〜ン”という効果音が裕翔の動きとマッチしていて面白可愛い映像が見られました(*´∀`*)
あまりにしつこくやり過ぎた為「ウルセエナ〜」とボビーさんに怒られるも手を叩いて笑う裕翔。
ボビーさんの摩訶不思議な言動と動作のお陰でリアクションしやすい場面が多いですね♪嬉しい限りです。
試食タイムでは井上さんに肩を抱かれながら井上さんが右手に持っている皿からおかずをすくい取って食べる裕翔。
井上さん超優しく接して下さっていて感激です!
ひたすらモグモグしていると、1度手を離した井上さんがまたも裕翔の肩にポンと手を置いてちょっとびっくりしていましたね。
すぐに映像切り替わっちゃったんですけどむせなかったかなぁ。
それにあの表情だけじゃ美味しいのか不味いのかも判別出来なかったのがちょっとばかし心残りです。
(声が全く聞こえなかったので口に合わなかった可能性も・・・)

◇河本通販店

1ヶ月振りに返ってきたこのコーナー。
「ご決断を!」の部分がカットされていて前回より大分短縮されてました。
ジョリー田中さんが自己紹介をすると


(´v`)>ジョリー!


と拍手しながら声を掛ける裕翔がジョリーのファンっぽくて超キュートでした(*´д`*)
声張ってるせいか結構高音ボイスなのが珍しかったです。
しかしジュン河本さんには特に興味はなさそうでしたね(苦笑
今回もそれぞれ財布を持ってるんですが、裕翔は茶色の皮っぽいモノを所持してました。
前回は迷彩だったんですけど(ウォレットチェーンは似てる)2つ持ってるって事なのかな?
もしかすると、どちらも番組の小道具なのかもしれないですね(@_@)
それならちょっと残念だったり。


●商品①彼氏のうでまくら(8,000円)
中島さんが体験する為準備してる時の長めの咳払いが渋かったです。
財布持ってる右手を顎にあてて左手を右肘に付けたポーズも大人っぽい!
このうでまくらを実用する中島さんの1人芝居のめちゃくちゃ面白くてハイクオリティでした。
裕翔もかなりウケていて喋りながら笑ってたんですけど聞き取れなかったので何と言ってたのか気になってます(@_@)


●商品②小顔ぷるぷるブレード(5,040円)
春菜さんの体験一部始終にはメジャーでの無茶苦茶な測定等にウケつつも、女性用の商品の為かリアクション薄。
値段が発表された時のうつむき無表情で拍手してる姿からも興味のなさが浮き彫りに・・・。


●商品③防音マイクミュート(8,000円)
はるかさんの試用により実は防音じゃなかった商品に疑いの目をむけてから下を向く裕翔の表情がイイ。
その後右半身に体重を乗せての立ち方なんかもタカビーっぽくて素晴らしくイイ。
ボビーのアップで財布のチェーンをいじる手元の映り込みもナイスです。
値段発表後は拍手すらせず財布を左右に揺らしてました。
「ジョリー!」と叫んでた男の子とは思えないくらいに段々冷たい対応にいく流れが大変面白いですね。


●商品④ごろねスコープ(5,040円)
正面を向いたまま下の本を読めるというアイデア商品。
何度かテレビで拝見したことあります。
カメラさんのお陰でちょこっとだけ疑似体験は出来たけど、これ使ってみたいなぁ。
裕翔もさっきよりは興味が湧いた模様。スコープかけたところ見たかったです!


最後の「YOUたち!買っちゃいなよ!」は当然誰一人挙手せず。
しかし今回から強制的に何方かが買わされるシステムになり、「いらない!」と反論する皆さん。
ここで裕翔も何か後ろで喋ってから鼻をこすってたんですけど何度リピっても聞こえませんでした。
ジュンさんに文句を言ってるのは確かだと思うんですが・・・。
財布くじ引きの直前、引きの映像で財布を両手で持って左右に揺れる裕翔くんが可愛過ぎたんでいいです!(良くないけど)
結果中島さんが「彼氏のうでまくら」を購入するハメになってしまいました(^^;
8,000円はきついですねぇ・・・・・。


◇ED・PLEASE×3/ジャニーズJr.

願望通りやって来ましたリトリックス!!!!!
テロップはJr.表記だったけど、もういっその事“LITTLIX”でいいんじゃないかと思うんですけれども・・・。
先週のヤーLIVEと同じく赤ベロア上下でインナーは白シャツ。
しかし実はノースリだった事が山田くんがダンシング中のアップで判明しました。
ベロア地じゃ絶対暑いですもんね・・・あ、でも黒ノースリシャツもあるから色で選ばれたんだろうなぁ。
テレビで披露されるのはしょーくら×2に続いて3回目ですが、ホールの反響や歓声がなく音がキレイなのでまた違った聴こえ方がしました。
裕翔の歌声が若干低くなったようにも思ったんですけど聴き比べてみたところ変わってはいないみたいです。
大人っぽく格好良い曲に合わせる為か、より低音のイケ声が出ていてシビれますね本当に!
今回はED仕様と言う事で超short ver.になっていて、山田くんのソロパートが全カットされてしまってました。残念無念…。
レギュラー出演の恩恵を受けてか裕翔ソロは保護されていてひたすら有り難いと思いながら拝見してます。
カメラはちびっこを大きく見せる為なのか(?)下アングルが多かったけど、ちゃんとアップも映して頂きましたし
“甘い夢”でちゃんと頭上で右腕回してくれたし“恋の魔力”を引き寄せてくれたしで大満足でございます。
最後は裕翔と山田くんで背中合わせになっていたのが何とも嬉しい構図でした。


兎にも角にも、めちゃんこかっこいいぜ裕翔くん!!!!!
何気なく見ていた方や、この番組を通して裕翔の存在を知り初めて歌ったり踊ったりしてる姿を見た方がいらっしゃるかもしれません。
最後の最後なんでチャンネル変えちゃった方もいるでしょうが、存在アピールが出来てたらいいなぁ・・・と思いました。