3/18放送分レビュー

たまたま番組開始時間前後に電機屋さんにおりまして地デジ放送の日テレを拝んできたんですが、あまりの画面の美しさに感激!
いつも以上にハッキリと映し出される裕翔に人目もはばからず釘付け&大興奮でした。

◇OP

恒例の行動記録。

カメラ目線で「イエーイ!」→田中さんの方見る→微笑む→バレーのサーブをする北山を見る→田中さんに向けて拍手する→前を向く→バランスを崩してよろける→持ち直してよりいっそう強く拍手する

終始手を叩きながらにこやかに穏やかに始まりましたが、最後のよろけ方が可愛過ぎです!
今日は珍しく誰も前に出て来ませんでしたね。
お召し物は水色系統の半袖シャツにドクロ入りの袖は紺のTシャツ+グレーのトレーナー、ベージュのズボンでした。(多分全部ブルクロ)


初めのトークでは3月も半ば、春と言う事で「裕翔は今度何年生?」と田中さん。
久し振りのオープニング振りきたぁ!!!
これまでに何回も歳聞いてますよね?と言う愚問は置いときまして、質問ありがとうございますm(_ _)m
「中学2年生です。」と低い声で返す裕翔は表情もかなり大人っぽく顔の作りもだいぶシャープになってきた印象を受けました。また伸びてきた髪も相乗効果になってる気がします。
ここで中島さんと井上さんが畳み掛けるかのように裕翔の身長について熱く話して下さいました!

中島「最近背ぇ高くなってきてない?」
井上「いやホンマやで」
中島「めっちゃ伸びてるもん最初会うた時より〜」
井上「いやっもう尋常じゃないくらい伸びてきてますよね」
中島「尋常じゃないマジで!」

まるで久し振りに会った親戚のおじさまおばさまのような反応に思わず笑ってしまいました!
お二人共ここ5ヶ月間での成長の早さに心底驚いてくれているご様子。
そう気に掛けて頂けてる事が有り難いですね☆
そして成長の証を裏付ける為か河本さんが裕翔の右隣に並んで見せてくれました。
公式プロフィールによると河本さんの身長は詐称がなければ162cm。
お互い靴下で普通に立っている状態で何と今はほぼ同じくらいの高さ。
WU情報の161cmは確かなサイズでした!
ここで御丁寧にワイプで初回(10/8放送)のYOUバックゲーム中に隣同士だった静止画が参考画像として出て来たんですけど、河本さんの目の辺りにも届いていませんでした。
半年にも満たない期間でここまで大きくなるとは・・・。
裕翔はJr.に入った時からずっと“ちっちゃい子”なイメージで来てましたし、160越えはもう少し先の事なんじゃないかなぁと漠然と考えていただけに、この著しい伸び方には本当にびっくりです(@_@)
ここで留まる事なく、時間を掛けて身も心も成熟していって欲しいなぁと思います。
まだまだ続くであろう成長期がとっても楽しみです!
話を戻しまして…
「オレ最初“ゆうと〜”って言ってたような気が…」と肩の辺りで頭撫でるアクションしながら言ってから「あ、こうか」と手を腰の辺りまで下げて撫でる仕草をする河本さん。
ベタな感じのボケに対して裕翔も思わず両手を出して制止してから「も〜ちょっと上だと、思う…」と控えめな言い胸の辺りに手をやってましたが、それも小さ過ぎましたね(ノ∀`)
この時も何だか今まで聞いた事ないような声色をしていてドキドキ!


本日のゲストは矢沢心さんとバナナマンのお二人。
お三方が登場し全員ソファーに座る際、最後まで立ち続けていた裕翔。
両手を組んで姿勢良く立っている姿はまるで礼儀正しき新入社員のように見えました。
しかしここで頭振るクセの連続!
無意識にやってるんだろうけど、やっぱり前髪やサイドの髪が邪魔なんじゃないかなぁ…。
矢沢さんの結婚会見Vを見終わった後は手を組み直したり足揺らしたりと少々落ち着きないご様子。
モニターから視線を矢沢さん達の方に変える時に口を尖らせた表情がキャワでした(*´ `*)

YOUたち!年の差常識クイズ!

本日のご褒美は日村さんオススメ「こじま亭」さんの『もっちープリン』!大福の中身がプリンになっていてめっちゃ美味しそう!!
福岡県のお店ですがお取り寄せも出来るそうで、番組効果が結構ありそうですね^^
田中さんが試食した後「口が白い…」と言う高い声が聞こえたんですが、その後に裕翔特有の低めの笑い声も響いてました。
大福は粉が邪魔するんでテレビ的には食べにくくて大変ですよね。
それにしても高い声の主が誰なのか気になって仕方ないです〜(矢沢さんなのかハリセンボンさんなのかちびっこJr.なのか・・・)
中島さんが試食し終わった後ジュニチアーム引きの映像が流れ、ニコニコしながらペンをクルクル回してる裕翔が映りました。
和菓子と洋菓子のMIXって事で、甘党な裕翔はお気に召すこと間違いなし!


まずジュニアへのシニア問題は「この大ベテラン芸人のコンビ名は昭和の???」。
これはお笑い好きにはチャンス問題でしたね!
裕翔の答えは“昭和のデコ広コンビ”。
答えの上に写真を見ながら書いたと思われるおじいさんの絵があり、おでこを矢印で差してました。
お笑い番組あんまり見ないのかな?
ちょっと失礼にあたるかもしれませんが、写真を参考にしながら考えているメンバーが少なかったんで誰とも被らなかったしなかなか良い答えだったと思います!(VIVA贔屓目
後ろのJr.がフリップオープンすると楽しそうに皆の答えを見比べている裕翔。
一瞬ペン持ってる右手の指を3本だけ出してたのは何故なんだろう??
ハリセンボンさんの時はちょっと興味なさ気に自分のフリップに手をついて屈んでました。
冷たい・・・いや、真剣にお二人のボケ方を観察していたのかもしれません。
正解は“昭和のいるこいる”師匠、唯一正解したのはやっぱりこの人カトカンでした。


(´v`)>カトカン、さすが!


裕翔も褒め称えておりました☆
そして何とのいるさん(70歳)とこいるさん(63歳)がスタジオに登場!
漫才を披露して下さいました。
Jr.メンバーにはちょっと分かりにくいネタだったようで終始映るKittyの反応が乏しかったのが気になりました。(北山は元々あまり笑わなさそうなキャラだけど)
ネタ終了後、拍手をしていた光と一緒にアップが捉えられるとカメラに気付いたのかピンと背筋を伸ばす裕翔が可愛かったです☆
この時の口閉じて若干微笑んでいる表情は妙に幼く見えてちょっと安堵しました。
もはやJr.は孫世代というお二人は芸歴41年、漫才をずっと続けていらっしゃる根強さに感服いたします。
ここで先ほど“昭和のび盛り育ち盛り”と答えた春菜さんが中島さんに話を振られたんですが・・・
ハリセンボンさんの前に立っていた裕翔は、喋り始めた春菜さんがちゃんとカメラに映るように下手の方へ避けたんです、2度に渡って。
さりげない気の遣い方にものすごく感動しました。
自然な感じだったのできっと誰に対してもこういう行動をとっているんじゃないかなぁと思います。
素晴らしい13歳、心から尊敬してます。
ちゃんと春菜さんの方を見て微笑んでいたのも嬉しかったです!とっても優しい目をしてました。
続いて振られたカトカンは「漫才といえばこの人」と芸人を志していた少年らしく熱く語っておりました。
カトカンを捉えているカメラの右端に終始映っている裕翔は後ろ向いてカトカン見たり戻ってうつむいたりを繰り返し。
ぼやーっとピント合ってなくっても右半分しか映ってなくても超きゅーとでした(*´∀`*)


続いてシニアへのジュニア問題は「ジュニア世代に人気の『パラオケ」とは何でしょう?」。
こりゃJr.の子達は知っててもやりはしないだろうなぁ、シンキングタイムも皆の反応イマイチでしたし…。
中丸さんが“パラパラカラオケ”と大正解!
スタジオにはギャルのお姉様が3人登場し、パラオケ・・・と言うよりパラパラのみを披露してくださる事に。
ウチの録画分では見切れてるんですけど電機屋さん*1の液晶ワイド型地デジ放送では最初っからイントロの途中でパラパラの真似し出してワンテンポ遅れながらも楽しそうに動いてる裕翔が見えました☆
皆で練習をしてから、もう1度スタート♪
カウントの時点から右手を腰にあてて*2やる気満々の裕翔くん!
振りはほぼ完璧なようですがいつもやってるダンスとはまた違うので恥ずかしさもあったのか、イントロでアップにされると照れ笑いをしながら、しかし楽しそうに踊ってくれてます。
ちょ、ちょーかわいい!!!(*´д`*)
Bメロサビ前でも右左ちゃんと動かしてる足元から映されてって少し腕の振りが遅れたようで(「まちがった」と言ってるように見える)また笑顔になるところも。
ほんとにやばい!!!!!!!
OPはイケメソだったのに番組が進むにつれて幼くなってきている気がします。
中島裕翔魅力的過ぎる・・・。
激しいサビもほとんど間違えることなく付いていき、最後もやや遅れながらキレのある動きで右手をキメてフィニッシュ!
これでNIGHT OF FIREもレパートリーの1曲として追加されましたね♪


今回は初めてシニアチームに勝たれてしまいましたが、ご褒美を食す時に粉まみれになるのはアイドル的にまずいかもしれないし(激しく見たかったけど!)何よりパラパラをエンジョイしている姿が見られて良かったんじゃないかな〜と思います。
しかし当然裕翔は悔しい思いをしたようで


(´v`)>また食べらんな〜い・・・


とポツリ。
“また”、これは同日収録したであろう先週の出前コーナーの事でしょう。
裕翔的には連続してご褒美を奪われたので落胆も大きかったんですね><
次回は是非とも当てにいって勝利奪回してください!

YOUたち!赤っ恥カルタとっちゃいなよ!

久々のこのコーナー。
いつも通りカメラに向かってカルタをとるアクションをしてましたが、かなりキレがありました.


『腹痛で トイレ借りたら 浮気目撃』(設楽さん)
矢沢さんがゲット。
ウ○コ話で大笑いしたり、浮気事件一部始終を真剣に聞いてました。


『ペイテレビ 意外とかかるね 8千円』(日村さん)
一番遠いハリセンボンさんの前にあった札までスライディングする裕翔。
残念ながら田中さんが一歩早かったんですが、ナイスプレーでした♪
あの心意気を讃えたいです!
エッチを“ウェッチ”と言う日村さんにややウケ。
そして話聞いてる間にちょっと鼻をこすってました。久方振り!


『トランクの 中で見つけた 永遠の愛』(矢沢さん)
春菜さんがゲット。
今日はなかなか取れません(@_@)
矢沢さんや河本さんの恋愛話に戸惑っている様子もしばしば見受けられました。


『好きな子に 3回告白 まるでダメ』(設楽さん)
中島さんが「好きな子に・・・」と読み上げたところでまたしても遠くにあった札までまっしぐら!
必死な取り方がめちゃくちゃ愛しかったです(*´ `*)
あまりの速さに皆さんも驚いてましたが、このコーナーでは必ず1枚は取ってるんでやっとゲット出来て嬉しかったでしょうね。
カメラさんに見せ付ける時も最高の笑顔をしてました☆
設楽さんが高校3年間ずっと告白し続けた相手に送った年賀状が披露され、裕翔はモニターに映ってるらしい年賀状に釘付けになってました。すごい真剣に見ている姿が印象的です。
終わってからちょっとうずうずしてる様子がキャワでした!

YOUたち!出前とっちゃいなよ!

「オマールの“女王”“ぷりっ”トマトソーススパゲッティー」でした。

・ゆうたろうさんがバイト役として登場
・電話してる際にまた女性にあてた年賀状を読まれる設楽さん
・その年賀状をまたモニターでじーっと見つめる裕翔
・右人差し指を口元に置いててきゃわかっこいいぜ
・設楽さんが恥ずかしさのあまり電話を切った後も目を細めて読んでました
・すぐ見切れちゃったけど井上さんの方を向いて笑顔で話してる裕翔きゃわわ
・うっかり「女王」と答えを口走ってしまうゆうたろうさん(かなりの天然)
・右腕でガッツポーズをして喜びを表現する裕翔イイ!
・2個目のヒントが“食感”と言う事で皆さん“プリッ”と言い始め…
「ぷり、ちっちゃい“つ”、ちっちゃい“つ”!
・とにかく“”をゴリ押し
・強い主張は大切です
・無事に正解し背中をそらしてから両手を突き上げて至福の表情
・河本さんが持ってくると太ももをバンバン叩いて興奮


試食シーンもなく声も聞こえなかったけど、先週の雪辱を晴らせて良かったです!

YOUたち!丸坊主になっちゃいなよ!

先週同様なので割愛させていただきます。

◇ED

今週はJ.J.Express『感じるままにYOU&I』。
ハッシーの美しい顔とアリーのぎこちない歌声&低身長萌えが強いけど、みんな個々に魅力がありますね。ステキでした。
来週はちびっ子チームくるかなくるかな〜?

*1:いつまでいるんだよ!

*2:見切れてるんで左手もあったかも