TVステーション 2/17→3/2

気付いたら長文に・・・
発売地域が限られている雑誌なので細かく書きましたが、「YOUたち!」は今後のネタばれも含まれておりますことを御了承くださいm(_ _)m
※ちょこちょこ本文引用させて頂きました

◇ジャニーズJr.に大密着!〜番組収録にお邪魔してきました〜(P28)

昨日テレステに掲載されているらしいと聞き、今日ゲットしました!
見出し通り「百識」と「YOUたち!」の収録現場レポートと出演しているJr.のプロフィール&軽いインタビューが掲載されています。
“次なるスターがこの中に!?”という煽りが良いですね♪


1ページ目は「百識」チョコレートの回『スタジオ収録ルポ』。
リハーサルの皆の様子に加えて番組基本情報や過去のゲストJr.も紹介されていたりと充実した内容になってます。
“出演Jr.をチェック!”ではガヤありカトカン3人、ゲストの山田くん&侑李くんが紹介されています。
主な出演作品の項目には出演経験がないカトカンだけ“コンサートのMCを務めることも”と書かれていました。
知らない方が見たら「中1の子が!?」とびっくりするだろうなぁ…。
おすまし顔が可愛らしい山田くんはイノッチさんが“山ちゃん”と呼んでくれてリラックスできたとの事。
優しい先輩がいて心強いですね^^
侑李くんは“知念侑”とミスプリされてました、確かに“ゆうき”って名前も有り得るけど、ちゃんとチェックして頂きたかったですね…。
「得意のダンスを中心に自分らしさを出していこうと思います」と頼もしいメッセージでした。こんなに髪伸びてたのかぁ…(ソロカットを見て
いやぁ羨ましいですね!
いつか裕翔もお台場学園の制服着てもらいたいという希望がよりいっそう強くなりました。



そして2ページ目は「YOUたち!」特集。
初回収録時の集合写真&Jr.以外の出演者紹介の下に『エンディング用歌収録潜入ルポ』が!
うわぁ新作撮影してたんですね〜嬉しいです♪
赤ベロア衣装で6人・・・って事は、歌ってくれるんですね(*´∀`*)
インナーが白シャツなのが新鮮です。
これはこれですごくイイ!山田くんの白ベルトも浮きません!
同じ衣装でマイク持って右手親指立てて歌っている裕翔のソロカットは真剣な目をしていて格好良いです。
フリルのついた袖が結構短いので、また身長伸びたのかもしれません(@_@)
袖まくりがデフォだったのに・・・素晴らしい成長期です。
春色衣装着た山田くんと龍太郎くんが前に立っていて後方で光が歌っているのはジェントルズでしょうか?
裕翔も付いてくれていたら嬉しいです。
レポート内容にはリハーサルから本番までの内容が大まかに書かれていたんですが、リハ後の文章をちょっと引用させていただきます。
「画面*1を見ながら指導の人*2から細かいチェックを受けるJr.の表情は真剣そのもの。そしてみんなで気合い入れのハイタッチをしていざ本番へ。」
私達が目にするのは本番のたった1度きりですが、Jr.の皆は少なくとも2回は歌ったり踊ったりしているんですよね。
こうして指導を受けて本番がより良いものになるよう表情や動きを改善していく。
見えないところに沢山の努力の積み重ねがあるんだなぁ・・・と改めて気付かされます。
本番前に皆がハイタッチをしてると言うところには絆を感じました。
みんな良きライバルであり、良き仲間なんですもんね。
今回は6曲の収録が行われたとの事で、次回辺りから小出しにして流してもらえるんじゃないかと思って楽しみにしてます☆


そして・・・
ページの左端に“出演Jr.をチェック”のコーナーがあり、一番のお目当て裕翔くんがピックアップされておりました!!!*3
撮りおろしソロカットは春色衣装を着て階段の手すりに寄りかかり優しく微笑んでいるとっても素敵な写真です。
一目見て思わず顔がほころびました(*´∀`*)
歌衣装でカメラ目線の写真って珍しいので貴重ですよね。
そんなに大きくはないんですがアップになっていて、右腕に見た事のないブレスレットしてたり春色衣装のオシャレほつれ具合がリアルに映っていたり鎖骨がちら見えしてたり・・・と見所いっぱい!
前髪は長いけど量を減らしていてスッキリ見えますね^^
プロフィールには基本情報とこれまで出演していた連ドラ作品名が連ねてあります。
インタビューは「YOUたち!」について語ってくれました。
オススメはいつもあげている“仰天人間”で、「もう最高!」「毎回本気で爆笑してます」と言っているので本当に楽しんでいるみたいですね☆
いつか仰天人間として出演を目論んでいるようなので、その時が来ることを楽しみに待ってます!
そして特に印象的だったのはトークについてでした。

せっかく前に座らせてもらっているのに緊張してあまり話せないので、これからはもっと話に入っていけるように頑張ります。

この言葉を読み、何とも言えない気持ちになりました。
少クラ(2/11O.A分)で言ってた「緊張が顔に出ない」という言葉と繋げて考えてみると、元気がなさ気だったりつまらなさそうに見えたのは緊張のせいだったのでしょうか。
もしそうだとすると、私は今まで大きな勘違いをしていたことになります。
ほぼ身内しかいないヤー番組とは別モノ、あれだけの人数と大物ゲストの方がいたらどうして良いか分からなくなりますもんね・・・。
しかも前列に座っているんですからプレッシャーを感じているんでしょう。
せっかく前に座らせてもらっているのに」という前置きは、前列は貴重なポジションであるという自覚とそれ故の責任感が伝わり感激しました。
これまでのどうしていいか分からないような裕翔の様々な表情を思い出すと胸がキュンとします。
おいしいモノを食べた時の自然な笑顔は勿論、素直なリアクションを出せる仰天人間コーナーが妙に愛おしく思えてきました。
大人数の中入っていくのはとても難しくて大変だと思いますが、ちょっとずつで良いのでさりげないコメントとかするようになってもらえたらすっごく嬉しいです。
最後は「後ろにもたくさんのJr.がいるのでぜひ注目してくださいね!」とJr.の皆のアピールもしていて、優しい子だなぁと思うのと同時にリーダー気質が滲み出ているようで感動しました。・゜・(ノД`)・゜・。
スペースは小さいけれど、思っていた以上に充実したインタビュー内容が記載されていて満足です!


このページの下方にはヤー・裸少・少クラの3番組も軽く内容が紹介されていました。
猫の着ぐるみを着ているヤーが気になる!
それから2週間分の番組表を見たところ、25日の「YOUたち!」は駅伝放送の為に休止と言う事が分かりました。
少クラ放送もない日なので残念です><


追記:TVステーション公式サイトを見たところ、“ジャニーズJr.に大密着!”からジャンプしたページに百識メンバー撮影裏話がありました。
中1トリオおもしろかわいい!

◇総評

最近気掛かりだった「YOUたち!」出演にあたっての気持ちや意気込みを知ることが出来て、本当に良かったです。
裕翔の真面目さや謙虚さも垣間見られて、また好きになりました。
これからも微妙な表情の変化だとかをもっとリラックスして見ていければと思います!

*1:本番同様にこなしたリハーサル映像を映しているモニター

*2:SANCHE先生?

*3:Kittyはプロフィールのみです