Wink up3月号(2/23遅更新)

◇表紙/薮×八乙女×北山×藤ヶ谷×中島×山田

裕翔2007年一発目の表紙モデル&山田くん表紙初登場おめでとうございます!!!!!
記念すべき初体験を裕翔と共にしてくれて嬉しい限りです(*´∀`*)
今月カレンダーが発売されるからなんですよね、迂闊でした。*1
しかし山田くんはもっと良い男ですよね・・・これはこれで可愛いけど映りがイマイチかなぁと思いました。6人もいると集合撮影は難しいです。
そしてきっと山田くんが前髪を留めている理由は短く切り過ぎてしまったからなのだろうと推測しました。
伸びてきたらピン取るんじゃないでしょうか?
裕翔は黒髪の人工クセ毛具合が絶妙でフラッシュでちょっと眩しそうなキラキラした瞳が最高です!!
カメラさんの位置が上の方なのか、ちょっと猫背気味になってるところも可愛過ぎます(*´∀`*)
それでも首長いなぁスタイルいいなぁ・・・。
各ユニカプごとにデザインの異なったミリタリー衣装になっていて良いですね☆
やまゆとオソロ!

◇Specialシール

カレンダー発売記念付録です☆
過去のWU未公開ショットが使用されていて、裕翔と山田くんはソロのシールが大小2枚。
どっちも穏やか〜な顔していて癒されます。
大きい方は2人共女の子みたいですね(*´∀`*)

◇nouvelle vague/薮×八乙女×北山×藤ヶ谷×中島×山田(P1)

見出しの言葉が気になって調べたところ、フランス語で“新しい波”の意味を持つそうです。
この6名がJr.に新しい波を打たせていると言う事でしょうか?
意味を知って感激しました。
素敵な見出しをありがとうございます!


1ページ目は6人集合写真。
ベージュジャケットにGパンのこの衣装はここでしか着ていません。
前列真ん中で体育座りしてる裕翔がいたいけに見えるのはお兄さん達に囲まれているからでしょうね!
表紙よりも右に寄っている前髪、紅ほっぺのほんのり具合、やや上目遣い、とんがった顎、右肘を支えてる左手・・・
どれも素晴らしい瞬間をとらえてくださっていて幸せです(*´ `*)
いつまでも見ていたい・・・


2ページ目からは薮北山田&光ガヤ裕翔の3人組に分かれてフラフープやマジックテープ?の安全ラケット&ボールで遊んでいる様子と掛け合いトークが。
とにかく写真の数がいっぱい且つ萌えショットの連発でまさに撮影スタジオはパラダイス!!!!!
表情もガヤ光との絡みも手萌えも、1枚1枚つっこんでいったらキリがないほど優れた写真ばかりです☆
あえて選ぶとしたら・・・・・
P4左下の名前が紹介されているピンショットでしょうか。
こういうくしゃくしゃな笑顔って“撮られる”と覚悟してるとなかなか出て来ないと思うんです。
みんなでワイワイ盛り上がり楽しんでいる裕翔の一瞬が捉えられていて、見てるだけでHAPPYな写真ですね(*´∀`*)


WUの真骨頂とも言える掛け合いトークは6人と大所帯なので3ページにも渡る長文で読み応えありました。
グラビア同様キリがなくなるので気になったところをピックアップ!


・しゃべるのって、ホントに難しい
ガヤのMC苦労話から喋りがいかに大変なのかと助け舟を出すように切り出した裕翔。
今なら「YOUたち!」のがタイムリーなのに“「Ya-Ya-yah」の番組”って言ってくれた事に感激しました。
この番組が彼にとってバラエティの始まりですからね・・・テレビで話す事の難しさを思い知ったのでしょう。
返し方分からなくてドキドキしちゃうなんて可愛い(*´ `*)
きっと「YOUたち!」のスタジオでも変わらずドキドキしてるのだと思います。
一生懸命話そうとしている頑張りは伝わってますよ!


・ね、やってみたいよね!
山田くんのMCやってみたい発言に同意するテンション高い裕翔がイイ♪
以前WUで司会もやっていきたいと話していたので、MCへの憧れは持っているようです。
コンサートOPでは堂々としていてよく通る声を出していましたし素質は充分あるはず!
何れは仕切り役も見てみたいものです。


・恥ずかしいんだから
裸祭りについて「みんなガリガリ」と言う薮くんに対して。
やっぱ華奢な体型は気にしてるんですね…そりゃ上半身露出は嫌ですよね><
私も見ていて痛々しく思ってしまうので、本人の素直な気持ちが聞けて良かったです。
山田くんはガタイの良さがコンプレックスとの事、しかし裕翔は羨望の眼差しを…。
ないものねだりの思春期2人が愛しいです(*´ `*)
まだまだこれからですからね、年を重ねれば程好く肉ついてくんじゃないかなぁと思います!(P様ほどムキムキになるのはアレですが)
しかし「(脱ぐと)河合くんは、あがるんだと思う」発言はナイスですね♪


・自由ほん放すぎて、たまにチームワークが乱れる
龍太郎くんの説明中に出て来たんですが、こんな言葉も自然に使えてたり中1からチームワークについて考えてたり、つくづく裕翔は大人だなぁと感慨深くなりました。
すっかりリーダー役が務ってますね!


・言っちゃダメなんだよ
「ガタイいいよね」と山田くんに言ったガヤへ注意する裕翔。
体型について冗談交じりに言うのは差別的な発言ともとれるので嫌だったんじゃないでしょうか。
正義感が強いんだなぁと改めて思いました。
こういうことを先輩に対してもハッキリと指摘できるところ尊敬します!
まぁ結局山田くんの許しが出て振り出しに戻っちゃったんですけどね(^^;


・そんなふうにはならないよ
オシャレが全然分からないという裕翔に対して「金髪にしてもブロックのオモチャやっててくれよ」とガヤ。
「できた!超早くねぇ?」を想像してウケましたが(笑)さすがにそれは本人も否定してる通りないと思います、たぶん・・・。
でも、いつまでもLEGOを愛する心は持っていて欲しいですね!
ところで皆は裕翔が事務所に入った当初茶髪だった事を忘れているんでしょうか(@_@)
薮くんと光は覚えてるはずなのに・・・まさか黒歴史に!?(爆


・知らなかった!
ガヤが5年もの間“フレッシュジュニア”として雑誌に掲載されてきた過去を初めて知るやまゆと。
先輩の苦労を目の当たりにしてどう思ったのでしょうかねぇ…。


・カッコいい、フレッシュ、おもしろい
キスマイについてこう答えたものの「入れって言われたらどうする?」とガヤに聞かれると苦笑い&大きく息を吸い込んだとの事(笑
そりゃ〜あのお兄さん方の中には入りにくいですよね。
でもカッコいいグループってイメージは持ってるそうなので尊敬する気持ちはあると思います。
そういえばduet初登場の時にローラーを履いて踊るのが面白いと言ってたんですけど、もう滑れないんでしょうか?
・・・いや、お遊び程度には滑れてもキスマイのようなスキルに到達するのが「大変そう」って事なのだと推測しておきます。
いつかローラー裕翔も見てみたい!


・ボクも分けてほしい!
北山に便乗して太陽の身長欲しがる裕翔きゃわ☆
そして更に「ボクも!」と便乗する山田くんきゃわ☆
これからが伸び盛りですよね^^


今回は山田くんが集中的にいじられ最後を締める役割も担ってましたが、先輩との微笑ましいやりとり満載でとっても楽しめました。

◇目次(P6)

両手拳をあげてファイティングポーズをとっている裕翔に寄り添うように親指を立てている山田くん・・・。
基本的に裕翔のが山田くんに寄ってることが多いしそういうイメージなので、これは嬉しくてたまりませんでした!
カプ萌えに胸キュンです(*´∀`*)

◇What if?/中島裕翔×山田涼介×森本龍太郎×京本大我(P62)

板チョコに座ってる4人がとってもキュート!
WUで合成写真って珍しいですよね〜貴重な1枚です。
P63は皆の仲睦まじい絡み合いがいっぱいで癒されました☆
見てるだけで笑い声が聞こえてきそう!
山田くんの上に3人で乗っかってる裕翔ははいたずらっぽく可愛いけど、龍太郎くんをおんぶしてる裕翔はお兄さんな表情をしていて大人っぽく格好良かったり、こちらでも色んな裕翔の魅力が出ています。
親指立てて1人だけカメラ目線もイイです(´v`)b
この中では大我くんとの絡みが3枚と1番多いですが大我くんが裕翔の背中に抱き付いてる写真がお気に入りです。
裕翔をすごく慕ってる感じがして嬉しいんですよね(*´∀`*)
2人共いい笑顔しているし山本コンビも楽しそうだし、それぞれのカプ萌えを堪能できて最高!
インタビューはバレンタインにちなんで女の子の気持ちを考える質問が5つ。


・女の子になったらボーイッシュな服を着たいとは意外!
・実際はお嬢様っぽい子がいいんですよね?好みも変わったのかな??
・「ポニーテール」発言久々にキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
・これは5年生の時から変わってない憧れなんですねきっと…
・クルリンって巻き髪のことですか?擬音表現が可愛過ぎます(*´д`*)
ツインテールもアリって結局長い髪全般OKって事でしょうか
・ロン毛とまではいかないけど今の裕翔も充分長めだと思います!
・チョコ作ってみたいとは…やっぱり創作に意欲を掻き立てられるのかな?
・是非今度お菓子作り企画を誌面でお願いしますm(_ _)m
・調理実習の思い出キャワ!中学校ではうまくいくといいね
・「いっぱい失敗したほうがいいよ」、有り難いご忠告頂きました
・ポジティブ裕翔大好き!!!
・グループ別に告白したいJr.を選ぶなんていい後輩ですねぇ
・ABCはてっきりとっつーかと思いきや「五関くん」
・ちょっとびっくりしましたが先月メアド聞きたいって言ってましたしね!あの後聞けたかな?
・ちなみに大我くんは裕翔を選んでくれましたよ〜嬉しい*^^*
・絶対優しいし遊園地は付き合うどころか自ら行きたがると思います
・内緒話が嫌いな裕翔くん
・好きってほどでもないとは思うんですが確かに見ていて気持ちの良いものじゃないですね
・逆ギレされたなんてひどい話だ…
・ちゃんと注意出来る勇気が凄いなぁ偉いなぁと感心させられました、男らしい!
・これからもその強い意志を持ち続けてほしいです

◇ズバッと解決!Jr.アンサーズ(P77)

やまちゃんにライバル宣言、待ってました!!!
仲が良いとは言え同い年でシンメで踊る機会も多くなれば仕事でもプライベートでも自ずと意識してしまう存在ですよね。
「負けたくない」という闘争心を持つは凄く大切なことなので、良い距離感を持って仲良くバトルしていってほしいなぁと思いました。
それが成長にも繋がりますしね^^
しかしメイクさんの「髪の毛の量じゃない?」にはウケましたよ〜そうか裕翔の髪は多いのか・・・。
あんまり気にした事なかったんですがセットしてるメイクさんには分かるんですね、新事実発覚しました!
ってゆーかこのソロカットが可愛過ぎる(*´ `*)


そしてとっつーの質問では裕翔の話だらけ☆
ナメられてるって訳じゃなく、裕翔はとっつーの事がすごく好きなんですよ
ただ告白したいのが五関くんらしいので友達感覚なのかなぁと。
7歳も離れてるのに「かわいい」と思われるのは、とっつーが子供っぽいのか裕翔が大人っぽいのか…。
ハワイで裕翔に振りまわされていたとの事なので分かりませんね(@_@)
でもとっつーがかわいいと思う後輩にも選んでもらえて嬉しいです。
山田くんも癒し担当で選出!

◇ジャニーズJr.収録現場潜入リポート

Ya-Ya-yah」は1/20収録分の様子が掲載されています。
LIVEフォトは勿論、翔央&太陽のバースデイサプライズの模様が取り上げられていて嬉しい!
ちっちゃいけど私服裕翔が翔央に花束贈呈している写真です^^
あと周りがうるさくて聞き取れなかった前説もちょこっと紹介されてて、アリーが受験の為に散髪したことが分かり良かったです。
YOUたち!」は2/11放送分。
手をあごに置いて爪先曲げてるクイズコーナーの全体写真も両手拳のソロカットもめっちゃ可愛いですね(*´∀`*)
セットチェンジ中のレポではとっつーに裕翔がおんぶされていたという素敵なエピソードが☆
とつゆとラヴ!!!

◇年末年始コンサート&舞台特集/ジャニーズJr.(P94)

2ページに渡ってたくさんの写真を掲載。
裕翔が映っているのは6枚、山寺のバチ持ってる写真が凛々しくて好きです。
マイク持ってる大きめのソロカットは目がくりくりしてて小動物的な可愛さがありますね♪

◇撮影こぼれ話その2(P175)

フラフープが回せないのをパーカーのせいにする裕翔きゃわ!!!
光の真似っ子もいいなぁ(*´∀`*)
4人のページのオフショットは山田くんにパンチされる龍太郎くんを支えてるところに胸キュン。

◇その他

ハワイで一緒だった中山くんが裕翔と山田くんに「久し振り」と声を掛けられたとのエピソードがありました。(P65)
再会出来て良かったですね^^

*1:去年まではJr.と言ってもカツンメンバーが主だったので