1/28放送分レビュー

気付けば今年一発目ですか・・・去年は皆勤だったのにスミマセンm(_ _)m
今後も出来る限り番組については書いていきたいです!

◇OP

タイトルコールの後早送りになってる映像をコマ送りしてみると、田中さんが前に出た直後に裕翔も前に出て来て右手の拳振り上げてるではないですか!
内股になってて可愛いです^^ …若干ぱんちら疑惑も…
今日の衣装は青チェックシャツに白Tにグレーズボン、そして首にはネックレスが(*´∀`*)
先週の放送が裕翔のアクセTVデビューだったんですね!!!
撮り損ねた自分が情けないです。・゜・(ノД`)・゜・。
この収録が多分12/23なので*1去年から付け始めてたんでしょう^^
いやぁめでたい!!!!!
今回は衣装がちょっと厚めの丸襟のせいかヘッドの位置が定まらなくなっちゃってましたが、アピールしてくれて(?)嬉しかったです☆
これも先週からなんですけど後ろのJr.メンバーも結構入れ替えがあったようで。
Team International強し!
ジョーイも来ればいいのになぁ。
でもカミューがいないのが番組的にも裕翔的にも残念です。


今回のゲストは萩原流行さんと熊田曜子さん。
あけおめコンのMCで言ってた通り流行さんの太陽話は良かったです。
太陽の小窓画像があけおめパンフ写真だった事に激しく反応してしまいました。(母と祖母がパンフ見て太陽ベタ褒めだったので!)

◇年の差常識クイズ

1問目は「熊田さんのキャッチフレーズと言えば○○○○のような女」。
正解は『シャム猫』・・・知りませんでした(@_@)
熊田さんが最初に指名したのは「裕翔くん」!
「はい!」と返事をして咳払い。
中丸さんに「これ裕翔知ってたら嫌だなぁ〜」と言われて(確かに…)微笑んだ表情がきゃわでした(*´∀`*)
裕翔の答えは「『熊』のような女」
『熊』はちゃんと漢字で書いてる上に白抜き文字になってて、お隣にはキュートなくまさんの絵(全身)が描かれており見事でした!
そんなにシンキングタイムなかったと思うんですけど凝った回答の仕方で嬉しかったです。
流行さんの「あ〜毛深いからね」「すごいボーボーで」とのお言葉にはただただ笑うしかない裕翔。
フリップの上に乗せてる両手がとってもキレイでした。
2人目はジェシー「『ふつう』のような女」。
答えもびっくりだったんですけど、それ以上に隣で慎太郎くんが座ったままフリップを見せるジェシーに「立って、立って」と勧めてる姿に仰天しました。
慎ちゃんすげぇ!!!
その後も真顔で何かジェシーに話し掛けてましたね。
この子デキる子だよ・・・先週本番中に寝ちゃってたみたいだけど年上に注意するなんてかっこええ。将来が色んな意味で楽しみですね。
3人目はペイン・ダンテ・将之介。
「『バカ』のような女」と無礼回答きたこれ!いいよいいよ!!
収録参加するにあたって親御さんにTVで使われるような事書くように言われたのかな?
ぶっきらぼうな言い方が中1っぽかったです。
全員オープンでは拓美くんの『ウザイ』が注目されましたが、河本さんが「拓美」って呼んでた事が印象に残りました。
河本さんは基本的に田中。の2人とJr.メンバーは下の名前で呼んでくれてて、親交深めてくれているようですごく嬉しいんですよね。
これからも皆のこと可愛がってあげてください!
熊田さんのグラビアポーズ講座ではどう反応していいか分からない様子だったけど、笑っててくれたので良かったです。


2問目は「萩原さんが出演した名作ドラマは○○○○刑事(デカ)」。
正解は『スケバン』でした。全く知らなかったです!
指名したJr.は久道くんが『一流刑事』、いのたんが『イケメン刑事』と外れとは言えヨイショ的回答にご機嫌な流行さん。
しかし3人目に指名されたペインくんが『アホ刑事』!!!
うまいこと落としてくれました。
彼は間違いなくカミューの後継者ですね・・・いや、でもカミュー復活も待ってます!
全員オープンでは正答率0%に河本さんがちょっとびっくりしてましたね。
裕翔は『アブナイ刑事』と素敵な回答でした☆
引きのカメラだったからディテールが見えなかったけどまた絵を描いてました。
棒人間がいるのは確かなので拳銃を構えてる人かな?
中丸さんが答えを発表した後、「あ〜ま・・・・」と何か小声で呟く裕翔。
何回聞いても分からないので私の脳内では「あ〜まつうらあやさんの映画だ」に勝手に変換してます(爆


続いてJr.からの常識クイズへ。
1問目は裕翔が出題!
思いっ切りカンペ見ながら・・・


(´v`)>今、小学生を中心に大人気の、この、カードゲームの名前はオシャレ魔女ラブand○○○


○○○の部分を田中さんみたいにボカした言い方が可愛かったです(*´∀`*)
(ありゃ仮名で表すには何て書いたら良いのだろう…)
しかし声がどんどん低くなってますね〜見た目以上に大人っぽさを感じます。
そして出題し終わった後。
カードを持っている手がアップになると言う手フェチ的には素晴らしい瞬間でした。
こんなに手がフィーチャーされる事ってそうそうないですよね。
普段なかなか見られない爪もハッキリ見えまして、清潔感があって更に裕翔の手ヲタになりました。
そしてこの時キレイに上手い事ネックレスが映り込んでいてヘッドのデザインがリング状になっている事も判明!オシャレですね!!
大人の皆さんのフリップの出し方は1人ずつの発表がちょっとくどくて気になりました。
一斉にオープンして面白回答は突っ込み、正解の人はひとまとめにして紹介してもらいたいです。


(´v`)>はい、答えはラブandベリーです!


と言う事で姪がやってて知っていた流行さんと自ら挑戦した事のある島崎さんが正解。


2問目はアンダーソンが出題した「子供が仕事をできる施設○○○ニア」。
正解は『キッザニア』、これはよくテレビでも紹介されてますね!島崎さんのみ正解でした。
ここでJr.の皆に将来何をやりたいかとの質問を投げかけ、カトカン登場!
雑誌初登場でも言っていて衝撃を受けた「ジャニーズがエンターテインメントの頂上だから」発言は相当ウケてましたね^^
裕翔も組んでた手を解いて叩いて笑ってました。
そして少クラに続きYOUたち!でも「学園天国」初披露です。
リンリンリリン♪の時にカトカン右後ろに右手で口を抑えながら大笑いしてる裕翔が映り込み!
何気ない手つきだけど親指の形が最高です。
笑ってる目だけが見えてるところも超かわいい(*´∀`*)
普段もカトカンのネタ見せてもらったりしてるのかな?
ネタが始まってからは屈んで様子をモニターで見てました。
噛む事もなく堂々とした立ち振る舞いのカトカン素晴らしかったです!
今後は常識クイズでのボケにも期待ですね。

◇お買い物

ゲストのお二人が最近買った気になる物をランキング形式で発表する新コーナー。
以下気になったモノだけピックアップします。


流行さんの第5位は「御座候の大判焼」、1個73円とはお手頃価格ですね!
和菓子大好きっ子な裕翔くんは流行さんの話そっちのけで前を向いて何かを見ている御様子。
どうやらスタッフさんが準備していた大判焼が目に入ったよう(?)で、膝をガタつかせながら「うわぁ!」だか「きたぁ!」だか声をあげてます♪
既にテンションあっぷあっぷな裕翔キャワ!!!(*´∀`*)
プリティメイドさんが持ってくる時も両手を挙げて喜んでます。
ちゃんと「いただきます!」と言ってから食べ始めたようでした^^
もごもごしながら「うめー!」って言ってるのも裕翔ですよね?
その直後、大判焼きを持つ手元がアップになりました。
手ヲタへの大サービスありがとうございます!
赤あん(普通のあんこ)と白あんがあり、裕翔が食べていたのは赤あんでした。
ここでも口をもごもごさせて言葉になってない「おいしい」が聞こえます。
手元アップからどんどん引いていくと大判焼を頬張って御満悦の裕翔をうまーく映してくれて狂喜乱舞!
そしてカメラさんを見ながらのお辞儀の仕方が何か控えめで可愛らしくて・・・。
昔だったら「イエーイ!」とか言って大判焼をカメラに向けてピースする、なんてアピールしたと思うんですけどね、カメラさんに気を遣ってか軽く頭を下げる裕翔がとても大人っぽくて素敵だなぁって思いました。
その後の微笑みながらもぐもぐして横顔があまりにキレイで胸キュンでした(*´ `*)
このシーンでお腹いっぱいです!!!


熊田さん第3位は「アントクアリウム」。
エサも掃除も一切せずにカラフルなゼリーの中でアリを育てる事が出来るキットです。
ゼリーがエサにも水分にもなってると聞き「えぇ〜!」と驚く裕翔。
やはり虫マニアとしては興味津々の商品のようで、テーブルの前まで来て正座して観察してました。


(´v`)>いいないいないいないいなぁ〜


目がキラキラ輝いてましたね☆
アリは自分で探すと知り「うぉあ!」と興奮してる様子も良かったです!


流行さん第1位は35万円のモデルガン。
「かっっこいい!」「かっこよくない?」と連発していてアリの時以上にエキサイトしてました。
「かっこいい!リボルバー…」って言ってたんで銃の事も詳しいのかな(@_@)
男の子だったら憧れる気持ちはあるでしょうねぇ!


YOUたち!エピソードバトルやっちゃいなよ!

裕翔の隣は神田くん、前はジェシー、後ろは久道くんとカトカンがいます。
三船さんの時はKitty達の近くだったので新鮮な並びでした。
タイトルコール中は後ろ向いてカトカンか滝野くんと喋っていて、前向いてからは右手拳突き上げてアピール!
バトルには参加していないので裕翔の映り込みのみ・・・。


・何度か聞こえた咳払いキャワ!
・初めの方で久道くんとカトカンが喋ってる時顔が見えないほど下向く裕翔。
 調子でも悪いのかと思ったら鼻をこすってたようで!
 終わってからパッと上を向く時が何だかとっても可愛かったです。
・後ろ向いて久道くんとカトカンと一緒に仲良さ気に笑顔で喋ってました^^
・腕を組んで1人で組み合わせを考えている風
・ずっと久道くんと喋っているカトカン裕翔が振り返ってカトカンに何か言ってました。
・笑顔で頷くカトカン、何だったんだろう?
・中丸さんが「やまぐちもえさんしか考えらんない」と言ってる時に右上に映り込み!
 唇を噛み締めて考えてる様子が可愛い!
 この後も同じカット割の時に同じように唇噛んでました、考え込む表情いいですねぇ。
・最前にいたとっつーが突如後ろへ下がって背中を向けて何かしているよう。
 裕翔の視線もそっちにいっちゃってました。
 しばらく映り込みなかったので分からなかったけど何かトラブルでもあったのか?
・判定を待つ間体上下させてる裕翔。
 ほとんどのJr.が流行さんを見ている中、真剣な面持ちでモニターを見てるカトカン。
 多分リアクションを皆さん見る為だったと思います。やっぱ目の付け所が違うね!


最後、電流が流れている間笑うこともなく手を組んで冷静に事の様子を眺めてました。
河本さんがわざとボタン押した時も無反応。
テレビ的にどうかは分かりませんが、こういう罰ゲームで笑って見てる人はあまり好きではないので嬉しかったです。
EDでは1人電流を流される春菜さんを手を口にあてて冷めた目をして見てましたが、罰ゲームに対してなのか春菜さんに対してなのかは分からず・・・。
うーん、後者だとしたらレディーには優しくしましょう!と一応ゆいたいです

◇総評

手アップが2回もあった事も良かったけど、何よりも大判焼を食べている至福の表情が素晴らしかったです。
こちらもすっごく幸せな気持ちになりました(*´∀`*)
これからも愛想笑いよりもナチュラルな笑顔をいっぱいいっぱい見せて欲しいなぁと強く思いました。
来週も楽しみです!!!

*1:去年収録なのは流行さんゲストなので間違いないですね