2007年謹賀新年あけましておめでとうジャニーズJr.大集合 日本武道館5日間公演〜Part2〜

週末に完成と言うのは無理そうです・・・が、Part3で何とか完結予定です!

◆砂時計/神山&中山

薮くんから「関西Jr.から神山くん中山くん、ダンスは濱田くんです」との紹介があり、メインステに3人が登場。
やまゆと世代の関西TopKidsから2人が来てくれました!
バッケスくんはスケジュールが合わなかったのだろうか。
中山くんはハワイを共にしたメンバーなので打ち解けてはいたと思いますが、神山くんは多分初対面ですよね。
それにしてもこの曲を歌うと言う事にびっくりでした。
間奏では神山くんがハングルで挨拶した事に更に驚愕。
大サビは神山くんが韓国語、中山くんが日本語のユニゾンを歌いました。
この為に韓国語の詞を付けたんでしょうか?
何の説明もなかったので全て謎のままです(@_@)


・1月2日
雑誌でしか見た事なかったけどやっぱり可愛い子だな〜とメインステの2人の後ろ姿をぼーっと見ていたら、連番相手さんに肩を叩かれ上ステを見るといつの間にやら出てきた山田くんが!
こういう不意打ち登場があるから気が抜けないんですよね><
山田くんはMステてごバックに付いた時の衣装+アミーゴで被る帽子を身に付けピンスポで堂々と踊っておりました。
何で裕翔出て来ないんだろう?とは特に気にならず、ただ山田くんカッコ良いな〜と思いながら見てたんです。
するとサビ終了間際に下手側ハケ口から1人の男の子が登場。


・・・裕翔きたぁ!!!!!(*´д`*)


Mステ衣装とは微妙にトップスが違っていますが(黒貴重の長袖に首にもスカーフ巻いてたと思います)Mステ再現に違いありません。
間奏に入ると上ステからメインステに移動し、ナチュラルに立ち位置がゆとやま→やまゆとに変更。
変わらぬ振り付けでキレのあるしなやかなダンスを披露してくれました。
もう「素晴らしい」の一言に尽きます。
まさか10月から2ヶ月以上の時を経て、武道館で裕翔の砂時計が見られるとは思ってもみなかったので大いに感激するばかりでした。
初日はここまで結構な時間が経過していたんですけど、考えていた以上に裕翔の出番が少なく感じて正直なところちょっとテンションが落ち掛けたところだったんです。
その矢先にこの演出があって・・・・・
自分は何過剰な期待をしているんだ。
裕翔がステージに立って一生懸命踊ってくれている、それだけで充分じゃないかと。
このダンスを拝んで強く想いました。


・1月3日
・1月4日
・1月7日
初日は冷静さを欠いていたのでじっくり見られなかったんですが、テレビだとカメラ割りによって見えなかった大サビ繰り返し部分頭の短いフリーダンスをロックオン出来てとても嬉しかったです。
裕翔は基本的にターンを多く取り入れていました(遥生くん!)
特にオーラスのフリーダンスが印象に残っていて、ぼやーっと思い出してるんですけど、高速ターンが凄くキマっていて見とれました(*´ `*)


本当に本当にカッコ良かったです。
裕翔をバックに選出して下さった方に感謝の気持ちでいっぱいです。

◆宙船

砂時計から間髪入れずに歌い出し部分がスタート。
神山くんが韓国語で歌うんですけど、バクステに船曳くんが1人出て来て歌ってたのが気になりました。
船曳くんも韓国語喋れると言うこと?なんですか??
Jwebレポでは端折られてたので何も掴めず…。


裕翔はその場にしゃがみ込み、1小節ずつポーズを変えてキメキメ!
しかししゃがみながらのキメ体勢はしんどいらしく、オーラスの腕がピクピクしてるように見えてめちゃ可愛かったです(*´ `*)
お前が〜♪では立ち、軽く踊っていました。
この曲から2006年ジャニーズヒットメドレー(ロングver.)が始まります!
上ステではカトカン&カミュー&アンダーソンが曲紹介をしておりました。

青春アミーゴ

やまゆとキタ!!!!!!!
Mステでも少クラでも不在だった2人が、ついにこのメドレーでアミーゴを歌ってくれました♪
この曲のドリボver.を歌う時はゆとやま並びだったけど砂時計からの流れなので以前山田くんPの少クラメドレーで歌った時と同様のやまゆと並びに。
コーラスにはお馴染みの森本兄弟&大我くんが付いてます。
そして注目すべきところはキーの高さ↑↓
今まで2人に合わせた原曲よりちょっと高めのキーだったのに、ここではオリジナルのキーで歌っていたんです。
これが結構嬉しかったです^^
今回改めてレコーディングしたんでしょうけど2人共声が低めなのでそんなに無理して歌ってる感じはしませんでしたし!
短いながらも向かい合うやまゆと見れて幸せいっぱいでした(*´∀`*)
3日はまやこさんと真似して向かい合って面白かったです(爆

◆Venus

J.J.E7人も合流しメインステにて。
裕翔はファンサービス率が高かったです。
3日は振り付けそっちのけであちこちに手振りまくって、オーラスは手振り投げチューなんでもあり!
振りやろうかとも思ったけどそんなことばかりしてるんでオペラグラスが離せませんでした=3

Ho!サマー

ファンサービスしながらもメインステを右往左往してました。
あ、太陽のシャワーを自分じゃなくって客席に向かって降らせていたのが印象的だったんですけど、大冒険でもそうでしたっけ・・・。
私は初めて見た気がしたんですよ(@_@)


・1月3日
Yeah〜♪辺りでアリーと向き合い、満面の笑みを見せてくれました☆
アリーも優しい顔してくれてて嬉しかったです(*´∀`*)
相変わらず仲良しのようで何より!
そのまま2人でハケていきました。


・1月4日
前日に引き続きまたしてもアリーと微笑み合う裕翔(*´∀`*)
ありゆと健在です!!!

◇Hermony of December

イントロで皆はハケていきました。
東リフターに薮くん、西リフターに光が登場。
2日3日と薮くんの笑顔がいつも満開で良かったです。
そりゃ皆あんなにがっついてくれたら楽しいだろうなぁ…。

Deep in your heart

北山ソロ。
色んな意見あるみたいですが私は結構好きですよ〜歌声もイイですし。
でもパフォーマンスよりもアンダーソンくんの曲紹介の発音の素晴らしさに圧巻でした!

ソメイヨシノ

バクステにてとっつーソロ。
メインステに北山が残っていて曲に入り込んでいる感じが良かったです。
上ステには侑李くん大我くん森本兄弟が登場。
マイク持ってコーラスを担当してました。
黒ノースリシャツに黄色チェックネクタイをしてるんですが(アミーゴ時と一緒)侑李くんだけ赤チェックでした☆
みんな可愛い!

◇夏模様

東西リフターが降りてきて薮&光でいつも通り。
地上に着くとトロッコに乗り換えてメインステに移動でした。

◇サヤエンドウ

こちらもいつも通り。
ニコニコしながら踊ってる太陽と険しい顔しながら全力で踊ってる千賀くんの対比が○!

抱いてセニョリータ

翔央ソロ!
バックがヤー3人ってのが良かったです。
4日から衣装が変わって薮くんがノースリ腰巻きスタイルでエロかっこよかった!
ホント華奢ですねぇ・・・裕翔が背伸びたら薮くんみたいなスタイルになるんじゃないかな?と思いました(*´д`*)

◇ミソスープ

光&太陽!
これも驚いたけどファンの方嬉しかっただろうなぁ。
2人の前では神山くんがソロダンスを。
踊りも良かったけど何より一生懸命な表情が素敵でした。

◆きっと大丈夫

薮くんメイン。
裕翔は南ハケ口からピンクファー衣装を着て登場♪
Tap Kidsメンバーとしては唯一のタップの見せ所でした。
これも今までもメドレーでは不在だったので一緒にタップ踏んでる事が嬉しかったです。
そして4日からは衣装チェンジがあり、大好きな浩二くん衣装に変更(*´∀`*)
ピンクファーも好きだけどOPで着てるのでまたひとつ違った衣装が見られるようになりました!

◇グッデイ

ABC曲。
曲が始まってから西側ハケ口に向かうので、その時の裕翔の行動に注目しておりました。
初日は覚えてないんですが・・・


・1月3日
両手人差し指を挙げて「イエーイ!」って言う感じで足早に階段を降りてました。
ハケる時もテンション保ったまんまなのが有り難いです^^


・1月4日
西ブロだったので正面からハケるところを見られました。
手は何もしてなかったんですけど、君と始まるBrand new day〜♪ってノリノリで口ずさんでいたのが超可愛くてキュンときました(*´ `*)
もしかしたら3日も歌ってたかもしれないですね!


・1月7日
すごい足早にハケていったんで後ろ姿だけでは特に何もなかったです。
衣装チェンジもないんだけど、どうしてだろう?

◇関風ファイティング

関西Jr.+私服風衣装のJr.達が登場。
河合くんの気合い入った振りが忘れられません!

◇∞SAKAおばちゃんROCK

引き続き同じメンバーで。楽しい!

◇Real Face

キスマイ登場!いつも通りです。

◇僕らの街

初日イントロ流れた時ゾクゾクしました。
この曲も歌っちゃうんですか!と。勿論悲鳴も凄かったです。
しかも歌い出しが藤ヶ谷とは・・・やはり美声でした。
北千ユニゾンも良かったです。
途中から?J.J.E7人も出て来て、サビの手話振りをやっておりました。
4日西側でハッシーがキレイだったことが印象に残ってます。

◆フィーバーとフューチャー

All Jr.で。
もうすっかりJr.コン定番曲となりましたね!
イントロ聞くとお手振り始まるぞーって変な気合いが入ります=3


・1月2日
みんないるはずなのに裕翔が見付からず不安になりました。
山田くんも発見出来ず、またしても2人が不在・・・?
と思っていたらサビ終了後に2人共登場!
J.J.E7人と共にオレンジ×白衣装を着用。
珍しく蛍光黄緑ヒラヒラは付いてませんでした。
(今回は侑李くんや大我くんもこの衣装を着ていたようなのであえて外したのかも?)
そしてみんなカラーボールを徐に取り出し客席に投球!
Jr.がモノを投げるのは久々ですね〜裕翔は滝魂以来でしょうか。
確かこの回は南寄りの南東辺りに向かって2つほど投げてたと思います。
キャッチした方は大切にしてください!
サインが入っていたか否かは見えず。
メインステでのファンサービスは基本的にアリ席に向けてやってました。(お手振りバーンピースが主流)
メモってなかった上に記憶もあやふやでバクステ移動してからの事はよく覚えてませんm(_ _)m


・1月3日
メインステ端にいくつか設置されているライトが眩し過ぎて物凄く見にくかったのを覚えています;
このライトがあった為にオペラグラスで裕翔見た後は色んな意味でクラクラしました(?
ボールは確か南に投げてたと思います。
メインステではハートとカメハメ波、それからアンパーンチ!なパンチをしてました。
パンチはする前から結構時間掛けてくれてオイシイです(笑
後ろ姿だったけど超キャワでした(*´∀`*)
バクステに移動してからは北西に向かってコマネチ3連続!しかも高速!!
恥ずかしさも見せずにやっててすごいな〜と思ったらとっつーが隣に来て一緒に笑顔でコマネチ!!!
20歳と13歳の少年のコマネチコラボを見られて満足です(*´ `*)
それからいのたんと笑い合ったり山田くんと肩組んだりしてた・・・ようなんですけど私記憶にないんですorz
メモってあるから確かだと思うんですが、どうしてこんな重要なカプ萌えを忘却してしまったのか・・・以後気を付けます(つД`)
バクステでは北西&北東ブロに向けて大いにサービスしてました。
大冒険でも大運動会でもメインステから遠い席の前にはなるべく長く滞在してるんですよね。
スタッフや事務所の方からそういう指示もあるのかもしれませんが、裕翔は本当にサービス精神旺盛で1人でも多くの人の要求に応えようとキョロキョロ客席を見回していて感心します。
メインステに戻ってからはカミューと向き合ってドラマみたい〜♪を一緒にやってました!
やっぱ2人仲良しみたいですね^^


・1月4日
『きっと大丈夫』で着ていた浩二くん衣装のまま登場♪
よってオレンジ×白衣装は拝めなくなりました。
カラーボールは南西1階に向かって投げてました!
西側にいたのでボールをオペラグラスで凝視したんですが、裕翔が持ってたものには何かペンで書かれてました。
サインなりイラストなり入ってたみたいです。
これが書かれてるだけで価値がグーンと上がりますよね!
キャッチした方羨ましい限りでございます☆
この公演は南西・西方面向く事が多くて嬉しかったです。
バクステ移動後はやはり北西&北東ブロへいっぱい笑顔振りまいてました。
とは言っても北西前に行かれると死角になって見えなかったんですよね・・・裕翔の姿を見ようと必死でした(^^;
北東ではお手振りピース投げちゅーハート等。無理難題はなかったみたいで積極的にやってました。
裕翔の投げちゅーは片手両手連続に長かったり短かったりとバリエーションがあって超絶きゃわです(*´∀`*)
今度それぞれ何回くらいやってるのか数えてみようかな


・1月7日
今まで私が気が付かなかっただけかもしれないんですが・・・
途中から出てきた裕翔と山田くんはカラーボールの入ったカゴを持って出て来ていたんです。
そこから何人かのメンバーにボールを配ってから自分のボールも投げていました。
多分南の方に投げて、空になったカゴは何処かのハケ口からスタッフに戻してたと思います。(サインは見えず)
一応今までで1番うちわ振ったりアピールしてみてこちら側に手を振る事もあったけど、恐らく自分ではなかったでしょう。それでも満足也!
ファンサービスに一生懸命なのはいつも通りなので特筆すべき点はなかったです。GREAT!

◆ロングMC

内容としてはJr.の各番組&ドラマ「白虎隊」についての話が中心となっていたと思います。
裕翔ロックオンに必死であまり覚えてなかったりするのはいつものことですごめんなさいm(_ _)m
ここは毎回全く違った形で裕翔を見ることが出来て充実感ありました!


・1月2日
上ステやや上手寄りにオレンジ×白衣装メンバー数人が固まって体操座り(*´∀`*)
たぶん山田知念京本中島並びで、裕翔の前にアリーがいたのは確かです!
しかしながら横からだと裕翔の姿を確認する事自体結構困難でした…。
箇条書きで裕翔くん記録☆


・初め無表情だったものの北西2階に向かって果敢に笑顔でお手振りし出す
・北東や東側はちらちら見るも特にリアクションはなし
・客席をキョロキョロしながら見る
・アリーがメインステだか客席だかを指差し話しかけてきて2人で笑いながら喋る
・大我くんともちょこちょこ話す


後は裕翔の顔が見えない事が多かったのでちょっぴり残念でした><
でも私が侑李くんに気付いたのはこの時だったんで、93年組トリオが近くにいるだけ嬉しかったです。
みんなくっ付いて仲良さそうだったので良かった!


・1月3日
メインステに残るようになりました。
ちゃんとハンドマイクも持っていて、上手寄りに位置していたので表情が見やすかったです☆
最初こちらに後ろ姿を向けていて、オレンジ×白衣装の下に着ている黒Tの裾が腰の辺りから見えちゃってて可愛過ぎました(*´д`*)
ピンクファー衣装から急いで着替えたんで仕舞い忘れたんだと思います。
早着替え大変ですもんね・・・だから次の日から衣装が変わったんでしょうね(違
それにしても華奢です。腰が細過ぎました。


白虎隊の宣伝に入ると東山さんとの車でのエピソードを話し始めるガヤ。
裕翔は所在なさげに立ちて時折不安そうな表情にもなってましたが、いのたん&とっつーが近くにいたのでよくこの2人と顔を見合わせて微笑んでました^^
とっつーの方を向くと丁度正面から顔が見える席だったんですけどね、この裕翔スマイルに何度胸キュンしたことか・・・。
可愛過ぎて愛し過ぎてずーっとニヤニヤしてしまいましたよ(´Д`;)
白虎隊話ではふんどしシーンの話になり、よく聞こえなかったからなのかいのおたんに向かって


(´v`)>ふんどし?


と首を傾げて聞く裕翔。
いのたんはうんうん頷いてました。
マイク使わずに喋ってたので唇で言葉が読めたんですけど、この表情と口の動かし方が超絶キャワで1人興奮してました・・・。
改めてオペラグラス技術に感謝です!
ドラマ前編の放送は3日後と言う話になると・・・


(´v`)>早く見たいですね!


この発言が凄い玄人ぽいと言うか、心のこもった上手な言い方だったんです。
裕翔すごいなぁって感心しながら何故か笑っちゃいました(壊
それからゆーたちの話になり、今まで出て下さった豪華なゲストの方々について「すごいですね」とコメント。
北山が中尾彬さんの中尾巻きが売られてることを話し「デパートで売ってる・・・」と入ってきてました。
とっつーはいつも隣にいるいのたんの鼻息が荒くて気になるとビックリ発言=3
席が離れてる裕翔は初耳だったようで


(´v`)>え〜聞いたことない!


と目をまんまるくして興味津々の御様子でした。そりゃ気になりますよね!
あと流れ忘れちゃったんですけど突然千賀くんが大冒険の時みたいに出て来たのがおかしかったなぁ。
この直後に裕翔は鼻をつまんでました。かゆそう…。
これも裕翔見過ぎてるせいでよく話の内容を覚えてないんですが関西の中田くんがMCに参加してまして、彼がボケた時に河合くんが突っ込んだんです。
そしたら「東京の人のツッコミ初めて聞いた!」と凄く興奮していて、その様子を見ながら裕翔が右ふとももをバンバン叩きながら大ウケしてました(´∀`)かわいい☆


・1月4日
メインステBブロ前に立ってました。
MC初めに「大阪から来た人ー」「北海道から来た人ー」と遠方から来た人を挙手でチェックするメンバー。
みんな調子にノッてきて「ハワイから来た人ー!」と質問するまでに!
それでもお客さんが数人手を挙げていて皆「え〜?」「嘘でしょ」と突っ込み、裕翔も


(´v`)>うそだぁ!


と言ってました。疑ってる言い方もキャワでした(*´ `*)
それから今まで触れていなかった親子席についても教えてくれて、今回は西ブロ1階前列だったそうで皆でそちらを向いたり。
ちょっと経ってから裕翔は塚ちゃんに肩㌧㌧して何か耳打ちしながら西ブロの方を指しました。
塚ちゃんは何か裕翔に確認、それに対し笑顔で頷いてました。
しばらくそちらを覗くように見ている塚ちゃん。
もしかしたら裕翔のご家族が見に来ていたのではないかなぁと思います。
私の席からは1階が見えなかったので分かりませんでしたが(と言うか見ても顔を存じていないので分からないと思いますが…)これが本当ならフィーバーで西をよく見ていたのも頷けますし、塚ちゃんに話してる時の笑顔が嬉しそうな感じがしたんですよね^^
そのことを公演中に打ち明けたのは塚ちゃんにだけでした。
ABCのみんなとはまんべんなく仲良しなんですね♪


百識についてのトークでは河合くんが初回で取材に行ってた時の話になり河合くんがカメラを持って取材してたと言うジェスチャーをしたところ、それを見ながら裕翔もカメラ持って撮影する真似をしてました(*´∀`*)
この辺りで話聞きながら、ダウンのベストが安定しないのかくすぐったかったのか何度も触ってました。
続いてゆーたちの話になった時は「ゆーたち!」と元気にタイトルコール。
まだ放送されてない回に萩原流行さんがゲストで来て下さったそうで、相変わらず太陽の写真を持ち歩いているとのエピソードが。
しかし肝心の太陽がステージにいない!
実は太陽間違って先にハケてしまった上にずっと先の出番で着る衣装に着替えてまでいたんです(@_@;
これにはみんな大ウケ!
それから太陽が流行さんやけーちゃん等色んな人にパンツをプレゼントしてもらってる話になり、満面の笑みで「誰かパンツください!」とお願いする太陽(ノ∀`)
誰かが(ABCだと思います)「使用済み?」と意味不明な質問をぶつけると裕翔は足踏みしてバカウケしてました!
そのウケてる時のくしゃくしゃな笑顔がめっちゃくちゃ可愛くってメロメロです(*´д`*)


白虎隊の話中はガヤの方見て話聞いたり、Bブロに向かって手振ったりGOODの指bしたり投げチューする余裕もありました。
裕翔しか見てないんでよく分からなかったんですけど、この辺でお客さんのキャーキャー言う悲鳴があちこちから聞こえまして…。
話に参加していないメンバーが何かやってたりしてたようなんですよね。
白虎隊をラッパ隊と言っていた(笑)中田くんとガヤはそんな声を気にしながらも真面目に話を進めていて。
そんな雰囲気にちょっと戸惑っているように見えた裕翔の近くで、北山が客席の方に顔を向けて頬杖をついて寝転び始めたんです。
すると一番近くにいた裕翔を北山が手招きして「一緒にやろうぜ」的なアイコンタクトをとった訳です。
先輩に勧められちゃやるっきゃないので裕翔も同じポーズをとる事になり、案の定キャーキャー声が響き渡りました。
これにはもう2人も黙っていられなかったみたいで当然中田くんは「何やってるんですか!」とツッコミ。
近付いてきたとっつーを寝転んだまま見上げて「やっちゃった」と言うような顔をする裕翔。
2人共立ってからとっつーは裕翔に迫り怒るマネをしてあげてました。
毎日同じ繰り返しでつまんなかったりファンの子にサービスしたい気持ちも分かるけど、同じユニのメンバーが喋ってる時にこの行動は度が過ぎていたのでは・・・?
何の罪もない裕翔も巻き込まれちゃって、流れを見てなかった方に勘違いされてるんじゃないかなぁって気掛かりでした。
ガヤは「正直苛々してます」と言ってたけど冷めた表情見る限り内心ぶち切れてたように思います…。
以後こういったことは無くなったようなので良かったです。
それにしても北山の肩をぽんぽんしてなだめるとっつーは偉かった!
どっちが年上なんだ〜って感じでした(^^;
再び白虎隊の話に戻り、最後に「皆さん是非見てください」と言うガヤに対し「見ます!」と力強く返事をしてました。
そして白虎隊のポスターが渋谷駅に張り出されてることが話題になった瞬間、


(´v`)>見た見た見た!


と目を見開いておっきな声をあげている裕翔が可愛かったです☆


・1月7日
3日と同じような立ち位置で見やすかったです。
誰かの「ゆーたち見てますか〜?」と言う掛け声に声は出さずに両手人差し指を挙げてリアクション取る裕翔。
近くにはいのたんと河合くんがいました^^
河合くんとはよく顔見合ったり一緒に笑ったりしていて仲良さそうでした。
上目遣いの目がキュート過ぎて河合くんが羨ましくて仕方なかったです!
凄く信頼し慕っていると言うのが伺えました、優しい先輩なんでしょうねぇ…。
もうすぐ成人式と言う事で、Jr.ではとっつー塚ちゃん横尾くんが20歳メンバーとして前に出て来たり。
ここで裕翔は左の襟足を気にしていて、キレイな手でかわいいくせ毛を触る仕草がむちゃくちゃ可愛くてキュンときました(*´ `*)
白虎隊は前日に前編が放送されたので「見てくれましたか?」とガヤが聞くと多くの方が挙手。
先輩のドラマは欠かさず見る裕翔はもちろん


(´v`)>ぼくも見ました!


と手を挙げて言ってました。(私寝ちゃいました…ごめんなさい)
お次は主演舞台を3月に控えたQuestion?が振られ、前に出て来て舞台の宣伝をしてくれました。
藤家くんは原作では坊主の役だそうで、勢いで「坊主にする」的な発言を。
かなり驚いたようで素の表情になり


(´v`;)>ホントに!?


と藤家くんに迫る裕翔。
しかし「いや、しないです」と即座に否定され・・・


(´v`)>なんだぁ〜


とガッカリしたような顔で肩を落としてる様子が超絶きゃわでした(*´ `*)
なんか漫画のキャラクターみたいだった…アクションが良いですねぇ。
坊主期待していたのか!

◇P様VTR

MCの最後に「ある方からメッセージが届いているらしいです!」のフリで暗転し皆ハケていきます。
裕翔は「おぉ!」といつもリアクションとってました^^
4日はハケるのがちょっと遅れて、P様がスクリーンに登場した瞬間「わー!」と言うように両手を挙げてて可愛かったです(*´ `*)
VではJr.に作った新曲と白虎隊の宣伝についてお話しておりました。

◇Please Kiss Give your Heart/河合・藤ヶ谷・薮・山下・高木

Kittyに対する選抜メンバーのような5人が登場!
気持ち良いだけじゃだめなんだよ♪ってサビのフレーズが頭から離れません。
前3人がソロ長くて、薮くんの歌声がよりカッコ良く味があるように感じました。
高木くんソロはやっぱ歓声すごかったです。大人気!

◇新曲(タイトル不明)/田中 聖(7日以外)

Please〜の流れのまま南ブロ前ステに登場しスタート。
エロいエロい!
千賀くんを筆頭にバックに出て来るフット2と一緒にやるサビの高速腰振りは見事でした。
悲鳴があちこちから聞こえてましたよ〜凄まじいです。
4日の腰振りが若干少なめになった気がするんですがどうだったんでしょう?

◇ミニMC

「エロくてすみません」と謝る田中さん。
この曲は今回初披露でこれからやるかどうかは分からないとか?
さっきの選抜5人が「ここからはJr.のダンスバトルです」と紹介。

◇Jr.ダンスバトル

まずは無所属Jr.+M.A.D。
宮舘くん渡辺くん野澤くんさなぴー辺りがソロ、江上くんはヘルメットでスピン、東側と西側に分かれて大人数ダンス等見応えありました。
お次は「岩本ひかるwith Kis-My-Ft.2」との紹介があり、岩本くんのキスマイメンバー数人ずつのコラボダンスでした。
岩本くんプッシュされまくってますね。
バレエをやっていただけあって高速ジャンプターンがお見事でした。

◇Hip Hop A to Z/Joey&Team International

ジョーイと共にカミュー・アンダーソン・ジェシー等が登場。
ダンスバトルの一環のようで短めでした。
メインステにもバクステにも無所属Jr.が何人もフリーダンスをしていてそれぞれを見るのが楽しかったです。
バクステで頻繁に位置が変わるM.A.D.の華麗な立ち位置チェンジが印象的でした。

◆新しい夜明け/八乙女光&中島・山田・森本兄弟・京本・知念

こりゃもう「可愛い!」としか言えませんね・・・。
ジョーイ曲から間髪入れずにメインステにぞろぞろ出てくる6人と光。
水色ギンガムチェックの可愛らしい上下スーツに、やまゆとは黄色シャツ・他4人はピンクシャツを着ていて、胸元には丸まったシャツと同じ色の名札が付いています。
光が1人1人に話し掛けてその子を紹介してあげるといったほのぼのとしたコーナーでした☆
合間にこの『新しい夜明け』を歌うんですけど、「僕がちっちゃい頃に歌っていた・・・」との光の言葉に違和感がありました。
これって05年辺りでそんな前でもないですよね(@_@)
光にとってはそれがちっちゃい頃なのか…。


・1月2日
紹介1人目は裕翔!
「僕は金八先生に出てたんですけど、裕翔は野ブタ〜や24時間テレビのSPドラマに出演していたんだよね」等と言われ「はい!」と元気良く返事をし、基本特に喋らずにニコニコしてました。
紹介が終わった後は各自胸元の布地の名札を下に垂らすんですが、そこには平仮名で「なかじまゆうと」と書かれていて・・・これがまた可愛いんですよね(*´∀`*)
よくぞこのアイデアを出して下さいました!衣装さんGJです!!
2人目は大我くん。
お父様が里美八犬伝に出ていた事について話されて「そういえば翔央も出てたんだよ」と光が言うと「はい、まぁ関係ないんですけどね!」と笑顔で返すのが可愛かったです。
裕翔はそんな2人のやりとりを見ながら微笑んでいました^^
ここで歌い始めるんですが、珍しく生歌のようでまとまりがなかったり大きな声で外してる子がいたりしたのが物凄く新鮮でした!
あえて口パクにしなかったんでしょうか?
ずっと全員のユニゾンなんで裕翔の声はよく分からなかったけど貴重な生歌が聴けて嬉しかったです。
歌っている間はメインステをゆっくりと周っていて、裕翔は果敢にお手振りをしてました!


3人目は侑李くん。
「忍者ハットリ君に出た知念くんのお父さんはオリンピックで銅メダルを獲得した凄い選手なんだよね」との紹介でした。
ハットリ君に出演していたことだけでも充分のような気もしました。
4人目は慎太郎くん。
光に「きっと将来お兄ちゃんよりもダンスうまくなるよ」と言われニコニコする慎太郎くんに向かって龍太郎くんは「ちょっと!ちょっとちょっと!」と言うだけで紹介がありませんでした。
でもこの一言と動作がキュートで良かったです^^
ここで続きのサビを歌い始めます。(多分周らずに定位置)


最後は山田くん。
「去年探偵学園Qに出演した山田くん!」程度の短い紹介で、メインステ真ん中に全員が集まり「これからも応援宜しくお願いします!」と光が挨拶して〆でした。
ここで裕翔は下手側端になり、いつも隣の侑李くんの肩を抱いて寄り添ってました(*´∀`*)
ゆとゆりやま並びで奇跡の93年組トリオが実現する素晴らしいラストでしたね。


・1月4日
光が上記の紹介をした後「これからも頑張ってね」と応援の言葉があり、「頑張ります!」と応えてました。
たぶんこの流れは4日しかなかったと思います。時間が余ってたんでしょうか?
そして慎太郎くん紹介時はあちこち手振ってたんですけど、何と慎太郎くんがマイクを逆に持っていて声が届かないと言うアクシデントが!
「慎太郎くんマイク逆だよ!?」と言う光の声に気付き、スクリーンを見た裕翔は足踏みして大ウケしてました。
面白さと同時に可愛いなぁって思ってたんじゃないかと思います。ここはとても和みました!



・1月7日
オーラスはかなり余裕が出て来たみたいで、東の方にお手振りだけでなくピースやハートをやってました。
あと龍太郎くんのギャグが6日から「おまえ、いつか、ぶっ飛ばす、チュッ」に変更!
これをスクリーンで見ながらちょっと離れたところにいる山田くんと顔を見合わせて笑う裕翔。
最後の「チュッ」を真似して山田くんに見せながら投げチューしててかなり高まりましたよ(*´ `*)
山田くんに向けてのチューきた!!!(違
サビでは歌いながらバーンって打ってるノリノリな裕翔なのでした☆



・・・続きはPart3で!