Kindai2月号

Kindai (キンダイ) 2007年 02月号 [雑誌]

Kindai (キンダイ) 2007年 02月号 [雑誌]

今年5度目の快挙です。

◇表紙

薮くん&光との3ショットで近代では今年2度目の表紙を飾りました!
あの時は人数の半分以下なので映る面積も大きいですね^^
今回の衣装は焦げ茶スーツと言う大人っぽいスタイル!
花柄シャツがとても新鮮です。
お二人が後ろになり、前の下方に位置して左手親指立てながら口を閉じての笑顔。
長い親指と爪の美しさは健在ですね。
ちょっと顔がふっくらしているように映ってるのは珍しい気がします。
マスカラかアイラインやってるように見えるほどまつげが濃くてキレイだなぁ…。
薮くんが両肩を支えてくれているのが嬉しいです(*´∀`*)
欲を出せばもし次表紙モデルやらせて頂く事があれば是非本屋さんやスーパーで後方に並べられた場合でも顔が見えるタイトルに被さる位のポジションでお願いしたいです(笑

◇ピンナップ(P3)

全開同様両面3ショットピンナップ付です☆
表は歯を見せての元気スマイル、裏は口閉じた表紙の表情に近い顔写真。
裏にはプロフィールとあけおめコンについてのインタビューが載っています。
武道館と言う事で武道に挑戦してみたいんだとか!
大我くんと龍太郎くんの特技として大運動会で対決種目になった空手、やっぱり裕翔も見せたかったんですね。
現時点で披露してくれたのはズームイン生放送のみなので是非とも公の場で武術を見せて欲しいです。
新しい曲と言うのは今月収録したしょーくらでも歌った曲でしょうか?
“見たことない僕”だなんて高まりますね♪
キメキメダンスにも期待してます!

◇目次(P158)

ピンナップ表とほぼ同じカット。
より細々としていてちょっとまぶしそうな目が愛らしいです。

◇もしも願いがかなうなら。/中島裕翔(P10)

こちらは先日(http://d.hatena.ne.jp/nakajimayuto/20061221#p1)ちょこっと触れたので軽く。
中島家は近所の神社にお参りに行くのが恒例とは初耳でした!
うちもいつも同じ所に家族で行ってますが、家族全員で参拝するのは良い事ですね。
今回の取材でひいたおみくじは「吉」。
なのに“吉を引いてもいい事あるかもしれないよね”にはちょっと待った!ですよ><
「吉」は“よいこと”って意味なんです!
スタッフさんもそこは突っ込んであげないと「大吉」しか良くないみたいに解釈されちゃうじゃないですかと言いたいです・・・。
それはともかく。
中学校でも七夕やるんですね〜いいなぁ。何て書いたんだろう?


そして裕翔の夢「CDデビュー」について。
具体的な将来の目標を持っていて本当に嬉しく思います。
去年から今年にかけては特に演技への興味が大きかったみたいでしたが、幅広い活動に力を入れていきたいと思うようになった事に感激しました。
“時間があれば口ずさむようにしてる”発言にはすごくすごく喜びましたよ!
やっぱり音楽にも本格的に取り組んで欲しいと思ってるんで、ダンスも歌も同じくらい楽しんで欲しいんです。
裕翔は今年の自分の活動を振り返って“大満足”している事も嬉しかったです。
数年後になると“今の自分に満足しちゃいけないと思う”的な発言も出て来る予感がするので・・・。
13歳でお仕事に満足するって凄い事ですよね?
それだけ色んな事をやらせてもらっているんですよね。恵まれてている有り難い環境だと思います。
うん、きっと夢は叶うはず!
そう信じて前進していってもらいたいです^^

◇あけおめ!!ジャニーズJr.祭(P21)

エビキスJ.J.Eやまゆともり、それぞれの集合写真が載ってます。
やまゆともり3ショットは裕翔の肩に山田くんが手を乗せていてカプ萌え!!!
なんか山田くんが彼女で裕翔が彼氏に見えるような・・・(*´ `*)

◇WITH/中島裕翔+山田涼介+森本龍太郎(P22)

裕翔真ん中で3人肩を組んでの仲良しショット☆
長い前髪の人工クセが落ちてきちゃったせいか右目にかなり被ってるのが気になりますが、優しいお兄さんって感じの微笑みがステキです。
山田くんがキャワな表情、龍太郎くんがキメキメイケメソ顔なのもいいですねぇ!
P23は上にはそれぞれの顔写真、下には各メンバーの後ろに他メン2人が映り込むよくありがちな可愛いショットが。
山田くんの後ろでは龍太郎くんをおんぶする裕翔。本当のお兄ちゃんみたい!
龍太郎くんの後ろでは肩を組みお互いを指差しやや変顔をするやまゆとがおもしろかわいくてツボです(*´∀`*)
山田くんのファンキー(?)な顔ってあんまり見ないし、裕翔のエロ目風目付きがキュート。
その前にアイドルスマイル全開の龍太郎くんが立ってるって言う構図が面白いです♪


真ん中の各インタビューで最大の注目は他メン2人からそのメンバーの印象話!
裕翔から見た山田くんは“おもしろい”“イタズラ好き”。
ちょっと意外でした。
いつもクールにキメてる山田くんと言うイメージなんですけどおちゃめなんですね。
それから何よりも帰りの電車での出来事が・・・・・。
裕翔の肩にもたれて眠る山田くんきゃわ!(*´∀`*)
そしてそんな山田くんを“ちょっとかわいい”と思っちゃう裕翔きゃわ!(*´∀`*)
やまゆときゃわ!!!!!!!(*´∀`*)
ハワイでは山田くんがベッドから落ちた裕翔を助けてあげてたと言うのに今度は立場逆転ですか・・・カプヲタ的に申し分ないエピソードありがとうございます。
反対に山田くんから見た裕翔は英語が喋れて物知りと言う秀才な一面を讃えてくれています。
物知りってのは龍太郎くんにも言われてましたが、英語がそんなに上手になっているとは知りませんでした(@_@)
ジョーイやブレイク、ゴルマイ達の影響もあるんでしょうか?素晴らしい事です!
意味も分からず難語を使うなんて可愛いじゃないですか☆
少しずつ知っていけばいいのです。
そして龍太郎くんから見た裕翔は“遊ぶ事が大好き”って・・・君もそうでしょ!と突っ込みたいです(笑
遊んであげてやってる的な時もあるのかもしれませんね(ノ∀`)
ツッコミのタイミングは芸人じゃないので勘弁してください!
やっぱ漫才やってる龍太郎くんが一枚上手なんだなぁ。
そして物知りについてまた褒めてくれてます。
よく遊んでよく勉強して、パワーフル回転ですごいですね本当に。
最後に裕翔から見た龍太郎くんは“すばしっこい”。
小動物っぽくてカワイイのはお互い様だと思いますね^^
しかし“弟”とは思えないんだとか。これは予想外でした。
“弟”と言う存在はやっぱり自分の弟だけなんでしょうかねぇ。
でもそんな年下仲間がいてもいいんじゃないかな?
裕翔にとっては初めて一緒のユニットを組んだ年下のJr.なので。


今年の出来事については最近あったらしいマラソン大会のお話を。
真剣に取り組む裕翔カッコ良いぞ。
文化祭では誌や俳句が展示されたなんて!
どんなの書いたんだ〜?
何が気になるって俳句と一緒に描いた個性的な絵ってものですよ!
やっぱり絵描くの好きなんだなぁ。芸術家です。
神様への願いごとはオーストラリアに1ヶ月滞在、英語をもっと極めたいそうでその向上心に圧倒されました。
何か裕翔は今後すごいことをしてくれそうな・・・そんな気がする・・・。
頭の中は色んなことに対する好奇心がひしめき合っていそうです!

◇『Ya-Ya-yah』成長の記録とエピソード(P78)

ヤー番組プロデューサーさんのインタビューと共に過去の写真が掲載されています。
そのタイトルの後ろには2001年11月21日放送分ありがとうバトルの集合写真があるじゃないですか!
当時の近代はこの回のレポすらなかったので大変貴重な写真です・・・よくぞこれを選んでくださった!
もー前列両脇のゆとありが可愛過ぎます(´Д`;)
左手でちっちゃくガッツポーズの幼き裕翔の初々しさに心癒されました☆

◇Ya-Ya-yahPRESS号外(P80)

収録のあった12/2は光の誕生日と言う事でやまゆともり達から光にステージ上で花束プレゼントがあったそうで、その写真とレポが載っておりました。
これは24日放送分のメドレー前後だと思います。
裕翔が代表して花束を渡したようなので良い思い出になったでしょうね^^
ばんきょうの方々も貴重な贈呈式を目撃できましたね!

◇日曜お昼はハジケちゃいな!!「YOUたち!」(P82)

こちらも24日放送分の収録の模様で、カルタコーナーのおっきな写真の映り込みを裕翔+Kittyのソロカット&コメントがありました。
裕翔のソロカットは今月のソロページのお洋服。
髪の感じも笑顔も、この写真とっても気に入ってます(*´∀`*)
次課長さんが裕翔をドラマでしか見たことなかったと言うのにはびっくりしました。
野ブタかプリマダムだと思うんですけど、Jr.としての普段の活動を知らずドラマの中でのみ裕翔の存在を認識している方もいらっしゃるのだと思い知らされて大変興味深いエピソードでした。
だから河本さんが裕翔のダンスに食い付いていたのか・・・。
楽しみにしているコーナーは仰天人間とは!
あの笑顔は本物なのだと分かり良かったです。
ルーレットに当たりたい発言は凄く嬉しいです、積極的でイイ!
先輩2人を見習いつつ程々のチャレンジを期待してます^^

◇Johnny's Jr. on TV(P84)

北伊戸の下に随分前のしょーくらオフショットが載っていてびっくりしました。
映っているのは薮光+いのありゆと+てご。
これは一体いつの事だったのかと色々思い出しずっと考えてたんですが、この様子は放送には乗ってないんです。
いのありゆとの着てるトランプ衣装は使用頻度が少なく、てごがいるとなると去年11月収録or12月収録しか有り得ません。
そうして辿り着いたのは今年1月8日放送山寺前のMCのリハーサル時だったのではないかと言う結論です!
放送では法被衣装を着てますが着替える時間がなくトランプ衣装のまま確認をしたんじゃないかと。
この収録日は近代取材陣が入っていて06年2月号にはリハレポが掲載されたので、その時に撮ってあったのだと思います。
これが分かってスッキリしました!