duet1月号

Duet (デュエット) 2007年 01月号 [雑誌]

Duet (デュエット) 2007年 01月号 [雑誌]

巻頭プレゼントは毎年恒例直筆メッセージカード!
今年はTapKidsの3人のカードです。
裕翔の好きなレンガ付きのツリーと初日の出が描かれていて手の込んだカラフルなメッセージです^^
サンタ姿の3人が自分のほっぺを人差し指で指してるショットもめっちゃかわいい!!!

◇別冊付録THE BEST OF duet

POTATO同様年末恒例の別冊付録です。
こちらはとにかく数が多いのでひとつひとつの紹介は省略しますね。
どれも未公開ショットで嬉しい限りです!
気になったのは必ず添えてある編集者の方の一言。
裕翔やTapキティジュに付いてるコメントを見ると皆さんメンバーのはしゃぎっぷりにお疲れの様子で…。
特にTap Kidsの3人はいつも暴れているので大変との痛いお言葉がございました。
神田くんはおとなしそうなので多分2人の事かと><
元気なのは素晴らしい事ですがスタッフさんに御迷惑をおかけしないように気を付けてね!と言いたいです。
今は元気盛りなのでしょうがないかなぁ?

◇12.25大作戦/Tap Kids・Kitty Jr.(P84)

6人がサンタコスしてくれちゃいました☆
明星ではトナカイ役だったメンバーもサンタになれて良かったですね。
おっきなプレゼント袋を持ってハイポーズ♪な皆がとってもキュート(*´∀`*)
P84にキティジュ、P85にTapの集合写真が載ってるんですが、あちらこちらにそれぞれのソロカットがありまして。
拓美くんの足元にプレゼント袋を枕に寝転んでいる裕翔がもう可愛くてどうしようもないです・・・。
集合では裕翔の前髪が帽子を被ってるせいか短めになっていて、眉毛が見えてるのが新鮮ですごく気に入ってます。
でこ出すと幼くなりますね^^
インタビューはオールクリスマスネタ。
LEGOをプレゼントされたのは小1の時だった事は前にも話してましたっけ?
ここから“ブロック大好き人生”が始まり今に至る、と。
サンタさんのパワーは偉大です!
6人のパーティー案は音楽に合わせてプレゼントを回すプレ交換がしたいとの事。
予算1000円で服やおもちゃなんて買えるのだろうか・・・(@_@)
でも妥当な金額提示してくれてリアリティがありますね〜その位で充分です。

◇Yutoたちの南の島大冒険/ジャニーズJr.(P103)

見出しが素晴らしいですね!「YOUたち!」と大冒険をかけるなんて、さすがduet!!
そして3誌全て拝見し、duetがハワイ取材の主導権を握っていた事がよく分かりました。
他2誌には掲載されていない写真が多数あり、尚且つ空港からのレポートが事細かに掲載されているんですよね。
ページ数はWink upに負けてますが充実度はNo.1だと思います。

皆でお昼を食べているオフショットがすごく良くってコーラで乾杯してるのも中学生らしくてキャワです☆
裕翔越しの山田くんとか最高じゃないですか!
あと裕翔が食べてる主食のものが一体何なのか分からず気になります・・・。
ごはんの山は分かるんですけど、奥のおかずは魚なのかな?
そしてP105のやまゆとショット!!!!!
今度は山田くん越しの裕翔、コーラ片手にキメてます。
でもなんか幼くて可愛いのはなぜ?
コーラ飲んでる山田くんもプリティです。
あ、裕翔ボトムスはWink upソロカットで履いてた方でTシャツだけ代えてますね。
一応各誌ソロカットの服は変えてたんですね。興味深いです。


目玉のduet独占ハワイレポートは貴重なエピソードが満載!
関西ジュニア達とは現地合流だったそうでやまゆと2人+関係者の皆さんで向かったんですね。
2人並んで座ってたのかな(*´ `*)
しかし空港でテンション高かった裕翔は初めて6時間と言う長い間飛行機に乗った為に酔ってしまったそうで・・・。
時差ボケは大丈夫だったんでしょうか?
何とか元気を取り戻し海に行ったものの岩場で足を切ってしまう災難に見舞われたとの事です><
だから全誌共通オフショットでの裕翔は元気がなかったんですね…。
疲れたような表情の時は既に足切っちゃった後だったのかもしれません。
海は危険と言う結論に達したのかその後はプールで遊んだそうで!
記者さんはもったいないとおっしゃってますが、海でなくても皆でワイワイ入るのはすっごく楽しかったはずですよ☆
そしてそして1番気になった記述は何と言ってもやまゆとの夜の出来事。
2人同じ部屋に泊まってたみたいで、眠っていてベッドから落ちてしまった裕翔を山田くんが戻してあげると言う行為を数回繰り返したとのこと・・・・・
なんちゅー萌エピソードなんでしょう(*´ `*)
裕翔のが先に寝ちゃうってのは何となく分かるんです、いつも元気いっぱいで体力消耗して寝付きも良さそうなので。
しかしこんな漫画みたいな話あるんですねぇ・・・山田くん優しい!
寝相が悪いと言うよりかは裕翔はいつも布団でベッドに慣れてなかったんじゃないかな?と思いました。
それから2人の気になっていたショッピング詳細も教えてくれてます☆
ウクレレは山田くんも買ってたんですね!しかもピンク!
もしや裕翔とオソロ!?
10ドルって安いな・・・だから弦も弱かったのかもしれないですね・・・。
裕翔の方にはウクレレについて書いてありませんでしたが、靴に帽子にネックレスとオシャレなショッピングをしていたようでこれも山田くんの影響でしょうか?^^
家族や友達にもおみやげ買ってったそうできっと喜ばれた&羨ましがられたことでしょう☆


始まりはブルーだったと思いますが楽しい思い出いっぱい出来て本当に良かったですね!!!

◇仕事・恋愛・私生活☆3つの誓い/中島裕翔・山田涼介(P106)

先月に引き続きやまゆと対談キました!!!!!!!
いやぁもう狙ってますよねduet編集者さんは。
パジャマにテディベアって(山田くんはWink upと被っちゃったけど)王道の萌えアイテムじゃないですか。
撮影ではちゃんと2人がその期待に応えて2人でじゃれ合ったりくまさんを胸元に入れたりお互いのくまさんでチューさせたり(笑)と、色んなポーズ取ってくれて可愛いったらありゃしないですね(*´∀`*)


注目の対談は先月の延長上のような感じで、お互いを褒め合い讃え合う様子がとても微笑ましく癒されました☆
(こっちも突っ込みどころ満載ですがキリない為割愛させて頂きます)
下ネタ的な内容も出て来たり山田くんが香水を付け始めてそれに反応したりと全てが中学生らしいキャワな会話で何度読んでも飽きません!
そして今回、いや今年1番グッときた一言がありました。
お互いの好きな女の子のタイプについて話している時のこと。
髪が長いお姉さん系が良いらしい裕翔がふと気が付き追加したお言葉です。


 「あ!でもファンのみんなにそうなってってわけじゃないよ?
  みんなはみんなのままでいいの!


これはもうキューン・・・・・と胸に突き刺さりました。
裕翔がこんな風にファンに対して言葉をかけてくれるなんてそうそうない事だし、すごく思いやりが感じられて嬉しくてたまらなかったです。
「みんなはみんなのままでいいの!」、この言葉は忘れられません。
ぶっちぎりで私的2006年裕翔発言大賞雑誌部門受賞です!(TV部門はいっぱいあり過ぎてまだ決められないです爆)
素敵な言葉をどうもありがとうございます^^
来年は165cmが目標だそうですが、今の伸び様を見ると間違いなく行くんじゃないかな?と思います。
背も伸ばしてみんなに憧れてもらえるような存在になれるよう益々の活躍願ってますよ!

◇ブラザー対談/森本兄弟(P108)

「裕翔くんとか山田くんとか」が優しくしてくれると発言してくれた慎太郎くん。
そこに同じスタジオだったというやまゆとが途中から登場!
「慎ちゃんかわいいね〜!」と龍太郎くんにヤキモチ焼かせる発言をして「ムキになるなよ〜」と言い残し帰って行ったそうで・・・。
見事にやりっ放しですね(笑
ひねくれちゃうんじゃないかとちょっぴり心配なので、ちゃんと龍太郎くんも素直に可愛がってあげて欲しいなぁ。

◇3誌総評

今回は通常ページに加えてハワイページが掲載されて内容盛り沢山&やまゆと満載で大満足でした!
そんな中でもやはり特に良かったのはduetで、ハワイレポと裕翔発言は賜物です。


今年も素晴らしいページをどうもありがとうございました!
2007年も立ち読みでは満足出来ず購買意欲をかきたてられるような素敵な雑誌作りを期待しております☆