12/24放送分レビュー

段々文章が少なくなってますが御了承ください・・・

http://www.ntv.co.jp/you/broad_11.html

◇OP

田中。のお二人の「YOUたち!メリークリスマース!」コールでスタートです。
また最初っから見切れてますね、はい・・・もうこの番組に関しては「見切れの裕翔」と愛を込めて呼ばせて頂きたいくらいに・・・。
その後じかちょうさんと一緒に映り存在確認完了。
あれ、なんかまた身長が伸びたような気が・・・これから井上さんとの身長差で比較していこう!
今日の衣装はブルクロの背中に9のロゴ入り白トレーナーにグレーズボン。
前髪が目に入ったのか?目パチパチした後も目こすってましたね。
昨日の少クラで目こすってたのももしかして前髪のせいではないかと思いました。(山田くんも同じく)
イヴの放送と言う事で番組もXmas仕様!
ツリーが飾られていたりとスタジオもデコレイトされてました。
河本さんのサンタさん話にちょいとハラハラしつつ、大我くんが「夜中にトイレで起きてサンタさんを見た」と言う発言に和みましたね^^
ちっちゃい子いっぱいなんで夢があるままお話が終わって良かったです☆
井上さんの自虐ネタ「あの娘とスキャンダル」前後はまた鼻つまんだりこすったり。


今回もお決まりのコントを終えたプリティメイドのお二人は「皆にプレゼントがあるんだよ!」と。
それを聞いて「えっ!?」と少し前に出て来る裕翔(*´∀`*)
一番初めに春菜さんから「メリークリスマス!」と小さな金の箱を受け取りました。
「ありがとうございます!」とハキハキお礼を言って嬉しそうな笑顔を浮かべてプレゼントを見つめてるのが超可愛かったです(*´∀`*)
一体何が入っていたんだろう?
本日のゲスト井上和香さんとピーターさんが出て来る直前に上からのカメラで映した時、リボンを取っているのが見えたんですけど・・・
その後ソファーに座っている裕翔が映ると後ろに銀紙が見えるも中身は分かりませんでした。
あ〜何だったのか気になって仕方ないです(苦笑

◇芸能界常識クイズ

1問目はピーターさんの問題「ヒット曲は『○○と○○のあいだに』」。
正解は『夜と朝のあいだに』でしたが、私知りませんでした(@_@)
分からなかった問題は初めてかも?
Jr.の正解率は0%で、またしても裕翔のフリップが確認出来ず終いで残念でした。

2問目は和香さんの問題「愛称は○○パイ」。
正解は“ワカパイ”ですけど、これ隠すの逆にした方が良かったような気もします。
和香さんが1人目に指名したのはカミュー!
って事は勿論喜ぶのはこのお方・・・


(´v`)>カミュー!気になる!!


カミューが指されると過度に反応する裕翔きゃわ(*´∀`*)
やっぱりカミューは気になる存在のようです!
“タオパイパイ”って事でどらごんぼーるネタでした。(すぐ分からなかったよ…)
裕翔の笑い声が聞こえなかったんですけど、分からなかったのかな〜?
続いて指されたのは山田くん、“グッパイ”と書いたようなんですが私には“グシパイ”にしか読めませんでした(@_@)
“ツ”がうまく書けない山田くんイイ!
なんか照れたように笑うのも良かったです。
最後に指名されたのはいのたん。
「ドラマをね、共演してる〜」って、和香さんはちゃんと「ガチバカ!」のゲスト出演の事覚えててくれたんですね!
本番前に話したりしたのかもしれないけど台本かもしれないけど、妙に感動しました。
勿論いのたんは“和香パイ”と書いて正解。
今回の正解率は17%でした。
チョコパイにホームパイにアップルパイと、パイはパイでも違う解釈をするちびっこが多い中、恥ずかしがってフリップを隠す裕翔が・・・。
もー照れまくる裕翔むちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!!!!
こんなリアクションそうそう見られないですよー(*´∀`*)
一体何て書いたのかとドキドキしていると、そこには“デカパイ”の文字。
高崎くんも“big”って書いたんでそんなに恥ずかしがるところでもないと思うんですが、裕翔にとっちゃ一大事だったんですね(*´∀`*)
顔真っ赤にしてフリップ見せる裕翔が可愛過ぎてくるしかったです・・・。

YOUたち!出前とっちゃいなよ!

先週はお休みだったこのコーナー。
今回のメニューもXmas仕様で「“ワァオ”!七面鳥むね肉の栗“スマス”ロースト」でした。
むね肉おいしそう・・・。
皆で相談する為またその場に正座する裕翔。
ピーターさんが「分かった!」と言って後半の穴埋めの答えを言う直前に


(´v`)>クリ・・・スマス・・・


と呟いたんですが、その声はピーターさんにかき消されちゃいました。
まぁでもこの場合大先輩に譲るのがベストなので無問題ですね!
ただ、裕翔も分かってたという事で☆
前半のヒントもらう為に無茶振りモノマネで和香さんが泣いてしまうハプニングもありましたが、こちらもピーターさんが当てて下さり無事ゲットしました。
両手挙げて喜んでました!
アンダーソンに食べさせてあげる山田くん、お皿を分ける神田くんと大我くん、みんなかわいいですねぇ・・・。
和香さんの「中にも栗が入ってるー!」との言葉に


(´v`)>ホントだー!


と口をもごもごさせながら喋っててキャワでした(*´ `*)
その後河本さんに「うーまいですか?」と変なイントネーションで聞かれると、初め口に左手をあててから・・・


(´v`)b>うーまい!


モノ口に入れながらも左手の親指を立てて答えてくれました♪
裕翔が食べている姿を確認できたのは久し振りだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです^^

YOUたち!赤っ恥カルタとっちゃいなよ!

紗理奈さんのタイトルコールの後、寄ってきたカメラに向かってカルタを名人のようにビシッととる真似をする裕翔。
その時の険しい顔が超イケメソで良かったですよ!!!!!


裕翔は『新人で 22歳 私だけ』(和香さん)と『あら不思議 ウ○○の色が 緑色』(ピーターさん)の2枚を続けてゲット。
和香さんが日テレジェニックに22歳で選ばれてたとは!
最年長記録更新ですか、皆さんこのくらいが丁度良い的な事言ってましたが本当そうだと思いました。とか言いつつ自分が好きな女の子のU-15ばかりなのは気のせいです
ピーターさんはハワイで体のニオイがなくなるビタミン剤を飲み始めてから緑色になったとの事。
裕翔くんは答えなくていい大衆質問に「見ます」とマジ顔で答えてて、アイドルなんだから笑って誤魔化せばいいんだよ〜とか思いつつも、とても真剣に話聞いてる姿にグッときました。なんか庶民的ですごく良かったなぁ。

YOUたち!仰天人間に会っちゃいなよ!

タイトルコール後は両手指差ししてました^^
じかちょうさんの「仰天人間グッズが出来た」と言う嘘話を「へ〜」と言う顔で聞いてる裕翔、そりゃあんな普通に話されたら信じ込んじゃいますよね。
また惜しい仰天人間VTRが流れ、今回はメジャー人間・葉っぱ人間・風船人間が登場。
バストサイズを手で触っただけで当てる下着販売店の方が女性3人のバストを当てたんですが、和香さんだけサイズをぼかされたのが何でなのか分かりません。
グラビア卒業したからって事ですかねぇ?
バストサイズに詳しく「俺はエロいですよ」と開き直る河本さんに一斉に皆さん突っ込み、裕翔も「なんでなんでなんで?」と攻めてました。
葉っぱ人間のおじいさんはよくテレビに出てるみたいで父が「知ってる」と言ってました。
そういえばメジャー人間の女性も見た事あるし、風船人間のマジシャンの方もヤーに出た事あるし、テレビ慣れしてる方がほとんどですね。
風船人間はヤーで既に見ていたからかオーバーアクションしつつも「あ、入った入った」と妙に冷静だったり^^

◇次回予告

年内の放送は今日でおしまいなので、来年1月7日放送です!
同じ日に撮ったみたいでマンスリーMCだったはずの紗理奈さんが1月もやってくれてるみたいですね。
(先週の和歌子さんが参加された時は1回だけ収録したんでしょうか?)
裕翔の衣装がまた制服ちっくで良い感じだし、結構笑顔があったんで楽しみです♪


2007年一発目から下品な仰天人間が出て来るみたいですが、今後「YOUたち!」がもっと面白く万人受けするような番組になってくれる事を願ってます。