11/26放送分レビュー

この番組の裕翔は可愛さ全開ですね☆

◇OP

中丸さんのタイトルコール。
カメラの早回しがあまりにも高速なのでコマ送りをしてみたら、自分の前にカメラさんが来た時に両手親指立てて「YOU!」って言ってるようでした(*´∀`*)
ちょっと後ろ体重気味で可愛い☆
その後は普通に前向いて拍手をして、画面が引きの映像に切り替わると右手で髪さわりながら軽くおしりフリフリ。
番組盛り上げようとしてる気持ちと素が混じってて良かったです!(ちょっと見切れたのが残念)
本日の衣装は女性自身撮影時に着ていたものでございます。
サイズが合ってて凄くイイし、エンジ色のトレーナーがお似合いです^^


プリティホスト3人紹介時、HIROさんの肩に座ってるマスコット的な大我くんがキャワでした。
HIROさんの汗ふき担当とか!笑顔がいいねぇ〜!!
あと団長が大我って呼んでるのが嬉しかったです。


本日のゲストは西城秀樹さんと松本伊代さん。
両手組んで前かがみになって話し聞いてる大人っぽい裕翔くん、まだ名前のテロップが出ず。
次に次課長さんと一緒に映してもらった時に名前出してもらえたんですが、鼻つまんでからこすってます。
こんなに出演者いるのに毎回必ず鼻をつまんでいる瞬間をとらえられているのはある意味奇跡!
それだけ触ってる回数が多いと言う事でしょうか…。


YOUたち!仰天人間に会っちゃいなよ!

タイトルコール後、けだる〜い感じで仕方なさそうに右腕挙げる山田くんいいなぁ(カッコ付けてるのかな?
そんな山田くんとは対照的な裕翔は先々週同様両手使って何かを覗いてるような動作をしていておちゃめ!
で、今回分かったんですけどこの動作って覗くマネじゃないんですよねたぶん・・・。
“仰天”を表現する為に両目が飛び出しちゃってる様を表してるんだと思います。
気付くの遅くてごめんなさいm(_ _)m
あ、山田くんも鼻こすってた!アレルギー仲間か?
気ぃ抜いてる山田くんもいいわぁ☆


本日1人目は以前ヤーのクチコミ検索にも登場した逆回転人間のおばあさま。
裕翔もスタジオでV見た事ありますよね!
逆再生すると言葉になる仰天技を披露して下さいました。
すっかりテレビ慣れしてるのかと思いきや、ミーハーでとっても可愛らしかったです(笑
今回仰天ルーレットは使わず、全員で西城さんのYOUNG MANの“YMCA”の逆振りをやる事になりました。
裕翔も笑いながら何とか付いてってて、ドギマギした感じがキャワでした(*´∀`*)
そして逆再生しても可愛さに変わりはありませんでした(当たり前
うーん、それにしても逆弾き語りは本当に凄いです!


2人目はHIROさんが1.5リットル人間として登場。
何が1.5リットルなのか出演者に聞きMEGUMIさんが「意外とこう見えて1.5㌔」って言った後、すっごく良い笑顔して隣にいるMEGUMIさんを笑ったまま上目遣いで見てるその横顔がめっちゃステキでした。超愛しい!
「あなたの仰天技を教えてください」の時、モニター見ながらまた鼻つまんだ後しかめ面して鼻を動かしてるところが映されちゃってました。素の表情いっぱいです。
結局いつものように1.5?のペットボトルを10秒で飲むと言う仰天技だったんですが、ペットボトル見つけてから「わぁ」ってほぼ無表情で言ってるのが昔の裕翔ぽくてツボでした(*´ `*)
記録は7秒でした、うー身体には良くないけど凄い…。
続いて背毛人間として無理矢理紹介されるクロちゃん。
獣のような背中を見て若干引いてる笑顔でした(^^;反応のし様がないですしね…。
1.5?技には仰天ルーレットでまたもや田中さんにSTOP。


(´v`;)>え〜大丈夫かなぁ


と先輩の身を心配する声が聞こえます。
無論成功する訳がなく2度のチャレンジも失敗、「俺何やりにこの番組来てるんだろ」と呟くお気持ちよく分かります…。
やっぱりこのコーナーは頂けないですなぁ。

◇芸能界常識クイズ

レギュラーコーナーになったみたいですね!


まず西城さんの問題は「代表曲は『傷だらけの○○○』」。
正解は“ローラ”なんですが、これは厳しいでしょう…。
アンダーソン(回答:犬)に続き、「YOUいこう」と2人目に指名されたのは裕翔♪
「はいっ!」と返事してニコニコしながら出したフリップには傷だらけの“ジョニ―――”の文字!←伸ばし棒が長い(笑
皆さんには「すーごい惜しい!」「観点はそれ!」と言われ「そうですか」と控えめに。
「どっからジョニー出てきたの?と聞かれると


(´v`)>あ、なんか、なんとなくジョニーだなと・・・


ひらめいたみたいです☆
西城さんからは「センスだね」とお褒めの言葉(?)を頂戴しました。
どうやら正解者は1人もいなかったようですね;
ここで、ジャニコンでもすっかりお馴染みのペンライトは西城さんのライブ発信だと言う驚きの事実が発覚。
裕翔も思わず「えっ」と声あげてました。
球場でのコンサート開催時にラジオで「懐中電灯か何か持って来てくれたら嬉しいな」と言ったら全員が持ってきてくれたそうです。
それを見た大阪商人がペンライトを制作して広まっていったようです。
いやぁ知りませんでした、良い事聞けて良かったです!


2問目は「新御三家と呼ばれたのは西城さん郷さんと野口○○さん」。
勿論正解は野口五郎さんです。
龍太郎くんは“ひでお”と書いてたけど、千円札のあのお方は“のぐちひで”だよって誰も突っ込まなかったのが悲しかったですね…。
次に指名されたのはカミュー。
“ひみこ”に皆さん大ウケで裕翔も


(´v`)>ひみこ〜!○○〜!


って言ってたんですけど後半が「きみ〜」だか何だかよく聞き取れませんでした。何だったんだろう?
全員オープンでは裕翔が映らなくて何て書いたのか分からなくて残念です。
Kitty全員正解って言ってたけど、とっつー漢字間違ってたよー!


続いて伊代さんの問題は「『センチメンタルジャーニー』の歌詞は“伊代はまだ○○だから”」。
正解は“16だから”ですが、これも厳しいでしょう…。
1人目指名された北山の“まだまだだから”はわざと間違えたのかな?
知らない事はないと思うんですけど…。
2人目アンダーソンは“ばか?”と危険過ぎる回答!
裕翔も甲高い声で大笑いしてます(´v`)
3人目拓美くんは何と“十六だから”と漢数字ながら正解!
先週のおじゃマンボウに引き続き、まだ12歳なのに色んな事知ってて素晴らしいです(@_@)
全員オープンではまた裕翔映らずか・・・と諦めた矢先、昔の映像が流れた後に奇跡が。
何故かフリップを前に出したまま話を聞いている裕翔の姿をとらえていて下さってました☆
しかも“16”とキレイな字で正解していたのですね!お見事です!!
やっぱ今テレビでもよく歌われているので見た事あったのかもしれませんね。

◇お買い物Gメン

伊代さんの買い物隠し撮り(ヤラセ?)し、その時買った物をスタジオで紹介。
ヒロミさんが大好きだと言う「蒜山ニュージャージー生クリームサンド」が大量に出て来て、みんなで食べちゃってました。
裕翔は食べたか否かは残念ながら分からなかったです。
冷凍食品の次に出て来た白菜の漬物を見て「あっおいしそ!」って言ったのは裕翔ですよね?
和食好みの男の子イイです☆

YOUたち!出前とっちゃいなよ!

「イエ〜イ!」って言いながら両手人差し指前差してからグーにして拳を振ってました。
今回は『“アホ”があふれる情熱の“闘牛士”パエリア』。
考え込んでみたり「ヒント欲しい」とつぶやいたり、ちょこちょこ裕翔も絡んでいて積極的なのが嬉しかったです。
スペイン語でにんにくを“アホ”と言うなんて初耳でした。
北山が「アホスープって言う!」と発言した後、裕翔はホントかなぁ〜みたいな顔しててるのが良かったです(笑
社長が「アホスープ飲みたいなぁ」って言ってるのは・・・凄い知識だ!
無事正解し、


(´v`)>イエーイ!うおぉすごーい!!


ガッツポーズしながら雄叫びをあげて喜びを表現しておりました。
まだ食べているシーンが映らなかったけど、おいしく召し上がったでしょうか?

◇ED

やっぱりスタジオLIVEいっぱい撮影してたみたいです。
しかも今週からやっとワイプ扱いではなくフルになりました!
きっとリクエスト多かったんでしょうね。
しかしながらMステメドレーshort ver.(〜Venus)なのでやまゆと不在でしたorz
この収録にいたかどうかもまだ分からないですが、どうか来週以降裕翔の歌い踊る姿もフルで見たいです><

◇総評

大きな活躍はありませんでしたが、常識クイズで指名されたり細かなリアクション聞けて良かったです。
うざいからイチイチ書かないようにしてますが、映るたんびにどんな表情も可愛くってどうしようもないですよ(*´ `*)
あの、ところで、YOUバックゲームは・・・・・?